松屋

驚異のコスパ380円!【松屋 得朝牛皿定食】レビュー 朝から満足度MAX!

2024年5月26日

本ページはプロモーションが含まれています。

去年辺りから松屋の朝食メニューに新しく仲間入りした「得朝牛皿定食」

この得朝牛皿定食は、牛肉と生野菜、小鉢、ごはん、お味噌汁が揃った朝から元気をチャージしてくれる贅沢な朝食メニューになっているんだ。

しかも値段が380円とコスパの良いし、この辺りをレビューしていこうと思うので、まだ食べたことが無い人は参考にしてみて欲しい。

松屋の得朝牛皿定食の紹介

ここからは得朝牛皿定食のラインナップを紹介していこうと思う。

今回は珍しくテイクアウトじゃなく店内で食事してきました!(テイクアウトできないからね😓)

牛肉と生野菜

牛肉と生野菜は松屋ではお馴染みのメニューだけど、この得朝牛皿定食も同じものが使われているようだ。

小鉢

小鉢には焼きのりにお新香が少量入っている。

お新香と焼きのりがあるだけで朝食っぽい雰囲気が楽しめるね。

ちなみに、沖縄の店舗だとお新香ではなくポテトサラダになってるみたい。

ごはんは特盛

得朝牛皿定食のごはんは、どの量を選んでも380円とお得だから、今回は特盛にしました。

ちなみに、選べるご飯の量が以下👇

  • 小盛
  • 並盛
  • 大盛
  • 特盛

お味噌汁

久しぶりに松屋のお味噌汁。

僕がよく行く松屋では、お味噌汁が熱々で提供されているから嬉しい😆猫舌だけど😺

食べたいように食べられる牛皿

牛肉はいつも通り、牛めしのクオリティで柔らかく、甘め濃いめタレが染み込んだ牛肉がうまい!

牛皿だから、ごはんの上でワンバウンドさせて食べたり、牛めしのようにごはんの上に乗せてかきこむように食べたりと、自由に楽しめる👍

生野菜も同じ品質で、牛肉だけだと重く感じる人からしたらありがたいポイントだ。

お新香や焼きのりで味変もできる

得朝牛皿定食は、生野菜以外にもお新香や焼きのりで味変できるのも魅力的な所だ。

お新香はさっぱりしていて口の中をリフレッシュさせてくれるし、焼きのりはごはんに巻いて食べたり、食べ方は様々。

ちなみに、僕は牛肉とごはんに焼きのりを巻いて食べるんだ😏

これらの味変ができるおかげで味に飽きず、ごはんを特盛で頼んでも完食できたし、朝からかなり満足度が高い朝食メニューだ🌅

松屋の得朝牛皿定食のカロリーはある方

この得朝牛皿定食は、同じ朝食メニューのソーセージエッグ定食や通常の牛めしと比べてちょっと高い方にある。

得朝牛皿定食ソーセージエッグ定食牛めし(並盛)
カロリー593kcal589kcal527kcal
たんぱく質13.9g17.9g13.5g
脂質16.4g14.1g22.8g
炭水化物94g92.3g63.8g
食塩相当量3.2g3.1g2.7g

得朝牛皿定食は朝食メニューの中でもカロリーは高い方に当たるので、カロリーが気になる人は注意が必要かもね。

松屋の得朝牛皿定食は朝からガッツリ食べたい人におすすめ

今回食べてみた得朝牛皿定食はどんな人におすすめできるのか?僕なりの答えはこれかな

得朝牛皿定食がおすすめな人はコレだ!🫵

  • 朝からガッツリ食べたい
  • 野菜も食べたい
  • 値段を抑えたい

牛肉とごはんだけなら牛めしで十分だし、野菜も食べたい、かつガッツリ食べたい人には得朝牛皿定食がピッタリ。

何といってもごはんの量関係なく値段が380円で均一なのが魅力的👍

強いて言えば、同じ朝食メニューのソーセージエッグ定食と迷う所かな🤔

個人的にはソーセージエッグ定食の方が好きだけど、値段が450円だし。

この辺りはメインに何を求めているかで分かれそう。

あえて基準を作るとなると

  • 牛肉メインで食べたい⇒得朝牛皿定食
  • ソーセージや目玉焼きが食べたい⇒ソーセージエッグ定食

といった感じで判断するのもアリ。

どちらもボリューム満点で食べ応えのある朝食メニューだけど、得朝牛皿定食に興味が湧いた人は一度、注文してみてね。

販売時間に注意!

朝食メニューは午前5時~午前11時まで販売されているメニューです🌅

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

豚角煮をもっと食べたい!【松屋 豚角煮コンボ牛めし】レビュー 豚角煮だけ食べてみたかった

3月29日から松屋から発売されている新メニュー「豚角煮コンボ牛めし」。 名前からしておいしそうでボリュームのあるメニューだけど、僕が食べた結論としては「豚角煮が柔らくておいしかったけど、豚角煮だけのメニューがほしい」と思ったんだ。 なのでまだこの豚角煮コンボ牛めしを食べていない人は、この記事を参考にしてほしい。 豚角煮コンボ牛めしとは? 読んで字のごとくだけど、松屋の定番メニューの牛めしと豚の角煮をダブルで乗っているのがこの豚角煮コンボ牛めし。 特徴としては松屋特製の「豚角煮ダレ」を長時間煮込んで、最後に ...

続きを見る

松屋

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

2月22日(火)から松屋より発売された「カルボナーラハンバーグ定食」。 ハンバーグにカルボナーラのソースをかけるというなかなかヘビーな新メニューだけど僕の個人的な感想としては「今まで食べてきたハンバーグメニューの中で一番おいしかった」。 なのでまだこのカルボナーラハンバーグ定食を食べたことがない人はこの記事を参考にして注文してみてほしい。 カルボナーラの特徴 カルボナーラというとパスタなんかでよく使われているソースだけどその特徴は何なのか? 大雑把に調べてみると生クリームや牛乳が使われた濃厚なソースが特徴 ...

続きを見る

ガジェット デスク環境 パソコン 生活系

超薄くてかっこいい!ノートパソコンスタンド【Majextand】レビュー Windowsでも問題なく使える

ノートパソコンを使うにあたって最大の問題点と言っても過言でもないこと。 それは目線の低さ。 姿勢が悪いと首や腰にも負荷がくるし、デスクワーカーにはそれは避けられない運命。 この目線の低さをカバーするためにノートパソコンスタンドという便利なアイテムがある。 ただ軒並みサイズもそれなりに大きいし、逆に小さいと外出先で忘れたりする可能性もあるから買った意味がない。 何かいいのはないか探していた所、発見したのがこのMajextand。 まだ日は浅いけど、このMajextandのファーストインプレッションとして使っ ...

続きを見る

松屋

ピリ辛だけど肉感強めのレトルト【松屋 ビーフカレー】レビュー 

最近、たまたま訪れたスーパーで置いてあった商品。 それが松屋のビーフカレーのレトルト。 しかもこれは新宿中村屋のアレンジが加えられたカレーなのだ。 結論としては「ちょっとピリ辛だったけど、オリジナルカレーよりか辛くないし、こっちの方が好き」となったのでこれからビーフカレーの購入を考えている人の参考にしてほしい。 松屋の創業ビーフカレーとは? 元々松屋ではオリジナルカレーというかなり辛いカレーがあったんだけど2019年ごろに発売が終了し、それに代わる形で発売されたのがこのビーフカレー。 と言ってもオリジナル ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【鬼女編】

久しぶりの真・女神転生3にの元ネタ記事。 今回はクロトやヤクシニーなどの種族「鬼女」の紹介をしようと思う。 鬼女とは? 「きじょ」、「おにおんな」とも読める鬼女は読んで字の如く女性の姿をした鬼のこと。 元々は女性が強い恨みや憎しみをもってやがて鬼になったことを指すらしい。 イメージ的には般若がそれに近い。 誤解?されている般若のイメージ 般若といえば角が生えて大きく口が裂け、怖いお面のイメージが強いけど、般若はそもそもサンスクリット語、つまり仏教用語で「智慧(ちえ)」を意味する。 能の演目で「葵上(あおい ...

続きを見る

-松屋