松屋

食べすぎ注意!【松屋 チキンマサラカレー】値段が高いのがネック

2024年3月10日

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年3月5日(火)から、松屋より発売された新メニュー「チキンマサラカレー」。

どうやら色々な香辛料を粉状に混ぜたスパイスを使用したインドカレーをベースに松屋風にアレンジされた新メニューらしいけど、僕が実際に食べてみた感想は「値段は高いけど、ルーもチキンもおいしくごはんが欲しくなるクオリティ」だったんだ。

なぜそう感じたかをレビューしてみたので、まだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみて欲しい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック

種類は一つのみ

今回の新メニューは種類が通常盤のみと、過去の新メニューと比べるとレパートリーが少ない。一応ごはんの量が決められるけど、それは他のメニューでも言えたことだし。

商品名値段(税込)
チキンマサラカレー890円
チキンマサラカレー(ごはん大盛)980円
チキンマサラカレー(単品)770円

今回はごはん並盛のチキンマサラカレーをレビューします。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

チキンマサラカレーの紹介

ここからはテイクアウトしてきたチキンマサラカレーを紹介。

チキンマサラカレー

やや赤い色のカレーにスパイスの香りが漂いちょっと辛そうだ。分かりづらいけどチキンも結構入ってそう。

ごはんは並盛

お伝えした通り、今回は並盛を購入したのでごはんは並盛です。ごはん大盛にすると980円と高いし。

あとカレーのメニューならではの福神漬けも添えられている。

個人的にカレーは福神漬け派だから、これは有難い。

ピリ辛ながら食べやすいカレー

まずはカレーから。とろみがあるがシャバシャバしすぎずないルーで、やや辛口ながらスパイスが程よく効いて見た目以上に食べやすかった。

この松屋のレビュー記事では何度かお伝えしているけど、僕は辛いのが苦手なんだ。そんな僕でもおいしく食べれるぐらいだからたぶん他の人でもイケるんじゃないかな?。

少なくとも松屋のオリジナルカレーと比べたら断然辛くないし食べやすかったのは間違いない。

このカレールーが食べやすいから当然ながらごはんとの相性も良く、ついつい食べ過ぎてしまうレベルの中毒性がある。

チキンの量が多くサイズもでかい

チキンカレーの名の通り、チキンの量がボリューミーだったのが印象的だった。正確に数を数えたわけじゃないけど、8個は入っていたんじゃないかな?。サイズも一口サイズぐらいの大きさで食べ応えがある。

チキンは脂っこくなく、パサパサしていない絶妙な塩梅で柔らかく食べやすい。スパイス感が強めだけど、チキン本来の味も良い感じで味わえるのがいいね。

これも当然ながらごはんとの相性も良くまたごはんが欲しくなるぐらいおいしい。

ただし、このチキンの量や食感などは過去にレビューしたゴロゴロチキンみたいな感じだから新鮮味は感じないかな。

要チェック!
その名に恥じない!松屋 【ごろごろ煮込みチキンカレー】 レビュー

続きを見る

福神漬けもいいアクセントになっていてる。

チキンマサラカレーがおいしすぎてごはんが足りない

ここで注意しないといけないことが。それはチキンマサラカレーがおいしすぎてごはんが全然足りなくなる可能性が高いことだ。

チキンマサラカレーがちょうどいい辛さとスパイスのバランスが絶妙で、柔らかいチキンがついつい食欲をそそり、ついついごはんが進んじゃうんだ。

ペース配分を間違えると僕みたいにルーだけが多く残っちゃうから注意しないといけない。

松屋のチキンマサラカレーはカロリーが高い

新メニューあるあるだけど、このチキンマサラカレーもカロリーが高い。

チキンマサラカレービーフカレー
カロリー1,162kcal951kcal
たんぱく質46.9g19.5g
脂質55.9g28.1g
炭水化物113.8g146.4g
食塩相当量5.9g5.8g

レギュラーメニューのビーフカレーが951kcalとこの時点でも高いのにチキンマサラカレーは1,162kcalとさらに高い。

並盛でも890円と値段もカロリーも高いので注文の際は要注意だ。

松屋の公式サイトはコチラをクリック

チキンマサラカレーはクオリティが高いけど値段も高い

といった感じで、このチキンマサラカレーはちょうどいい辛さとスパイスのバランスが絶妙で、柔らかいチキンが最高にうまく、ごはんとの相性が抜群なメニューなんだ。

ただしその分、カロリーが1,162kcalと高く、並盛で890円、大盛で950円と値段も高い。

定期的に注文するにはちょっと痛いけど味は間違いなくおいしかったな~。

まだこのチキンマサラカレーを食べたことが無い人は一度、注文してみて欲しい。

ちなみに辛いカレーが食べたい人はオリジナルカレーがおすすめ。マジで辛かったから🥵

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

時代を超える戦い:【龍が如く】シリーズ バトルスタイルの紹介

最近「龍が如く7外伝」にハマったのがきっかけで、このゲームでも採用されている「龍が如く」シリーズに登場した様々なバトルスタイルを紹介していこうと思う。 時代を超えた桐生一馬の戦いの軌跡を追いながら、それぞれのゲームで採用されている独特な戦闘スタイルの秘密に迫るので、「龍が如く」シリーズに登場したバトルスタイルに興味がある人は参考にしてみてほしい。 龍が如くの公式サイトはコチラをクリック バトルスタイルの概要 バトルスタイルが実装されているタイトルを紹介する前に、バトルスタイルとは何なのかを紹介しよう。 バ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ3月号】2月はライフスタイルに変化のあった時期

先月はキャッシュレス生活を始めたこと以外特に何も大きなイベントもなくゲームも最近おざなりなっていたせいかやや自分の中でマンネリ化している感が否めない1ヶ月だった。 PV数や収益も含めて今後の動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の状況を報告しよう。   記事数 PV 収益 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円   2月にしては頑張った方の ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ11月号】良くはなっているけど結果が欲しい!

最近「ベヨネッタ3」や「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」にハマりすぎてすっかりブログが滞ってしまってた。 しかも毎月お馴染みだったブログ活動報告も7月から10月までの4ヶ月分おざなりになってしまった始末。 最も毎月執筆していても特に動きもない同じ内容の記事になりそうだったからいいタイミングだったかもしれないけど、今回はここ4ヶ月分のブログの動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ7、8、9、10月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ4ヶ月のブログの動きを報告。 年月記事数PV収益2 ...

続きを見る

ゲーム メガテン5 真・女神転生

【要注意!】やりすぎるとヌルゲーになってしまう【真・女神転生5】ダウンロードコンテンツ紹介 御魂神楽がおすすめ

真・女神転生5が発売されたのと同時にサービスが開始された複数のダウンロードコンテンツ。 たくさんのダウンロードコンテンツがそろっているけど果たしてすべて購入する必要はあるのか。 今回は僕なりのおすすめのダウンロードコンテンツを紹介しようと思うので、まだダウンロードしていない人の参考になってほしい。 【結論】御魂神楽シリーズがおすすめだけどやりすぎるとつまらなくなります ダウンロードコンテンツの中でおすすめなのが御魂神楽。 特にレベルアップ用アイテムが手に入る「御魂神楽・経験の舞」と軍資金用に集められるアイ ...

続きを見る

ゲーム 元ネタ解説 龍が如くシリーズ

刺青に秘められたストーリー:「龍が如く」キャラクターたちの刺青解説

「龍が如く」の登場人物たちが背負う刺青。 それは彼らの歩む運命、そして深層心理が込められているのを知っているだろうか?。 僕も長年、「龍が如く」シリーズをプレイしてきたイチファンだけど、刺青の意味がイマイチ何なのか分からないまま今日まで来てしまった。 ただ、登場人物たちの刺青が何を語っているのか、そのデザインに込められたメッセージに気づくことで、彼らの性格や運命がより鮮明に浮かび上がってくるんだ この記事を読めば「初代龍が如く」に登場するキャラクターたちの刺青に込められた意味とそれを背負った彼らの運命が理 ...

続きを見る

-松屋