松屋

辛さ控えめで食べやすい【松屋 ビーフカレー】レビュー 種類は多いけどカレーの値段が高い

2023年1月7日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年1月4日(水)から松屋から発売された「ビーフカレー」。

実は2019年にも発売され一旦は終了したこのカレーがこの度復活したんだ。

しかも種類がかなり増えているみたいだしね。ただ実際に僕が食べてみた感想は「辛さが控えめで食べやすかったけど松屋のカレーの値段としては高い」と感じたんだ。

なぜそういう風に思ったのかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

オリジナルカレー、ごろごろ煮込みチキンカレーに変わる新しいメニュー

松屋好きの人なら既に耳にしているかもしれないけど、オリジナルカレーと去年からレギュラーメニューになったばかりのごろごろ煮込みチキンカレーが順次発売終了してしまうショッキングな事態になってしまったんだ。

特に僕はごろごろ煮込みチキンカレーが好きだったからこのニュースはとても残念だった・・・。

スパイスが効いているが、個人的には辛い【松屋のオリジナルカレー】レビュー

続きを見る

その名に恥じない!松屋 【ごろごろ煮込みチキンカレー】 レビュー

続きを見る

以前このブログでもビーフカレーの記事をレビューしたけどそっちは通販で発売された中村屋監修のビーフカレー。

ピリ辛だけど肉感強めのレトルト【松屋 ビーフカレー】レビュー 

続きを見る

今回のビーフカレーは牛バラ肉を丸ごと煮込んだパワーアップして復活したんだ。

種類はかなり多い

今回のビーフカレーはオムレツが付いた「オムレツビーフカレー」やハンバーグが付いている「ハンバーグビーフカレー」など計10種類のビーフカレーが存在する。

商品名値段(税込み)
ビーフカレー並盛680円/大盛740円/単品560円
チーズかけ松屋ビーフカレー並盛860円/大盛920円
オムレツビーフカレー並盛780円/大盛840円
チーズかけオムレツビーフカレー並盛960円/大盛1,020円
ビーフカレギュウ並盛880円/大盛940円
チーズかけビーフカレギュウ並盛1,060円/大盛1,120円
ハンバーグビーフカレー並盛880円/大盛940円/単品760円
チーズかけハンバーグビーフカレー並盛1,060円/大盛1,120円
ハンバーグオムレツビーフカレー並盛980円/大盛1,040円
チーズかけハンバーグオムレツビーフカレー並盛1,160円/大盛1,220円

やや値段が張るのが気になるけどレパートリーはかなり豊富。

ちなみに今回レビューするのはオムレツが乗っている「オムレツビーフカレー」。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円で注文する必要があるので要注意!。

オムレツビーフカレーの紹介

と言うわけでテイクアウトしてきたオムレツビーフカレーを紹介していこうと思う。

ビーフカレー

見た目は普通のカレーっぽい。

下の写真は通販で発売されているビーフカレーだけど見た目にそこまでの違いは感じない。

オムレツ

カレー以上にインパクトがデカかったのがこのオムレツ。

ごはんの上に乗っているこのオムレツがとにかくデカい。

オムレツに隠れて分かりづらいけど、ごはんは大盛。

福神漬けが控えめに備えてある。

ビーフカレーの辛さは控えめ

今回のビーフカレーはスパイスは効いているけど辛さ控えめで食べやすかった。

通販のビーフカレーと比べてこの辛さは同じぐらいかこっちの方がちょっと辛いレベル。

少なくともオリジナルカレーよりは辛くないことは確か。

具材のほろほろした牛バラ肉がよく煮込まれているせいかお肉の原型はほぼないけどこれがうまい!。

通販で発売されているビーフカレーは細かい牛肉が多く全体的に肉感が強かったけど、今回のビーフカレーは一部だけ肉感を感じることができる。

これは通販で発売されているビーフカレー。

オムレツはカレー以上のインパクト、食べ応えアリ

個人的にカレー以上に驚いたのがこのオムレツ。

まず分厚いこと。

最初見た時、「薄~いオムレツかな?」って思ったけど意外と厚みがあった。

オムレツはどっちかというと甘い方かな?。

特別嫌になる甘さは感じない自然な玉子の味を感じられるレベル。

ビーフカレーと合わせて食べると辛さが抑えられより食べやすくなっていた。

辛いのに抵抗がある人、不安な人はこのオムレツを合わせて食べるのがおすすめ。

福神漬けもいいアクセントになって良い。

松屋のオムレツビーフカレーはカロリーが高い

以外?だったけど普通のビーフカレー以外はカロリーが1,000kcal以上とかなり高め。

オムレツビーフカレーチーズかけ松屋ビーフカレーチーズかけオムレツビーフカレービーフカレギュウチーズかけビーフカレギュウハンバーグビーフカレーチーズかけハンバーグビーフカレーハンバーグオムレツビーフカレーチーズかけハンバーグオムレツビーフカレー
カロリー1,097kcal1,004kcal1,285kcal1,110kcal1,298kcal1,096kcal1,284kcal1,377kcal1,565kcal
たんぱく質33.8g33.9g45.6g31.6g43.4g41.9g53.7g53.6g65.4g
脂質54.1g44.9g69.4g56.5g71.8g46.7g62g71.3g86.5g
炭水化物111g110.5g111.9g113g113.9g121.3g122.2g122.7g123.6g
食塩相当6g6.2g6.9g6.2g7g7g7.9g7.8g8.6g
いずれも並盛で表記しています

特にハンバーグオムレツビーフカレー、チーズかけも含めてか1,300kcal以上とたぶん松屋の中でもかなりカロリーが高い分類に入る。

松屋のビーフカレーは辛いのが好きな人には物足りない上に値段が高い

ビーフカレー自体の辛さは割と控えめで食べやすくオムレツをセットにしたことでよりマイルドで最後までおいしく食べれたのが率直な感想。

言い方を替えると辛いのが好きな人にとってはこの辛さは物足りないかもしれない。

しかも値段がオムレツが付いただけで並盛780円、ビーフカレーのみでも並盛680円とちょっと高いかな?。

オリジナルカレー並盛が480円、ごろごろ煮込みチキンカレーが並盛630円と比べちゃうとどうしても割高感が否めない。

しかもこれら2つは近いうちに食べられなくなると考えると松屋のカレーを食べるには680円支払う必要があるからコスパがいいとも思えないし。

この辺りは財布と相談する必要があるかもしれないけど興味がある人は一度、試してみてはいかがだろうか?。

男性必見!

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

惜しい!【松屋 ラタトゥイユカレー】レビュー お肉が入っていれば最高だった!

3月1日(火)から松屋から発売された新メニュー「ラタトゥイユカレー」。 聞いたこともない名前のカレーだけど僕の個人的な感想としては「辛さもちょうどよく完成度の高いカレーだけどお肉が入っていれば完璧だった」。 なぜそういった結論に至ったのか?この記事ではまだラタトゥイユカレーを食べたことがない人の参考にしてほしい。 ラタトゥイユカレーとは? あまり聞いたことがないこのラタトゥイユって何?って感じだけどフランスの野菜の煮込み料理のこと。 味付けは塩コショウなどシンプルで食材はズッキーニや玉ねぎなど複数の野菜を ...

続きを見る

デスク環境 生活系

座椅子と椅子それぞれ一長一短

去年のコロナの影響で自分も在宅勤務になって、それまではテレワーク用に座椅子を買って仕事やゲームをしていたけど、ついに12月ぐらいに椅子を買ってしまった。 座椅子と椅子、それぞれメリット、デメリットがあるから一概には言えないけど、これからテレワーク用に椅子と座椅子、どっちがいいか悩んでいる方の参考にしてもらえればと思う。 座椅子のメリット まずは座椅子のいい所を説明。 ゆったりできる これを買うまで僕は座椅子なしで仕事やゲームをしていたからどうしても前かがみの姿勢になる機会が多かったんだ。 だけど、座椅子を ...

続きを見る

松屋

ごはんが止まらない!【松屋 ごろごろチキンの和風タルタル定食】レビュー タルタルソースに注意!

2024年5月28日(火)から松屋から発売されている新メニュー「ごろごろチキンの和風タルタル定食」。 このメニューはタラゴンの爽やかな風味と、3種のお酢を使った特製タレが決め手のタルタルソースに柔らかくジューシーな鶏肉が特徴の一品になっているんだ。 この辺りを詳しくレビューしていくので、まだ食べたことが無い人は参考にしてみて欲しい。 タルタルソースの酸味が強めで鶏肉が柔らかい まず、たっぷり入ったこのタルタルソース。 公式サイトによると、このタレは松屋特製のチキン南蛮に、ミツカンが3種のお酢を組み合わせ、 ...

続きを見る

WOWOW ラルク

9月23日(木)WOWOWで放送されたL'Arc~en~Ciel「TOUR 2000 REAL」 Dec. 6, 2000 東京ドームの感想

ずいぶんご無沙汰だった気がするラルク関係の記事。 今回は9月23日にWOWOWから放送された2000年のREALツアー東京ドームの内容を紹介しようと思う。 TOUR 2000 REALとは? 前回記事でも挙げたライブツアーを終え、2000年の11月から始まったドームツアー。 その年には最新アルバム「REAL」を中心としたセトリで、今回の東京ドームはその集大成ともいえる。 セトリ get out from the shell  THE NEPENTHES  Promised Land & ...

続きを見る

ゲーム メガテン5 真・女神転生

【要注意!】やりすぎるとヌルゲーになってしまう【真・女神転生5】ダウンロードコンテンツ紹介 御魂神楽がおすすめ

真・女神転生5が発売されたのと同時にサービスが開始された複数のダウンロードコンテンツ。 たくさんのダウンロードコンテンツがそろっているけど果たしてすべて購入する必要はあるのか。 今回は僕なりのおすすめのダウンロードコンテンツを紹介しようと思うので、まだダウンロードしていない人の参考になってほしい。 【結論】御魂神楽シリーズがおすすめだけどやりすぎるとつまらなくなります ダウンロードコンテンツの中でおすすめなのが御魂神楽。 特にレベルアップ用アイテムが手に入る「御魂神楽・経験の舞」と軍資金用に集められるアイ ...

続きを見る

-松屋