HYDE ラルク 買ってよかった

買ってよかったもの【HYDEグッズ編】機能性を重視

2024年6月30日

本ページはプロモーションが含まれています。

HYDEファンにとって、ライブの思い出を形にする大切なアイテムでもあるライブグッズ。
僕もここ2年ほどしてHYDEグッズを手に入れてきたけど、その中でも特に「これは買ってよかった!」と感じたアイテム3つを紹介しようと思う。

どれもライブだけでなく、普段の生活でも役立つ機能性抜群のアイテムたちだ🎁

胸張って「これがおすすめ!」って言えるほどライブの回数多くない新参者だけど、こういう奴もいるんだなぐらいのフワッとした感覚で読んでみて欲しい。

機能性を重視した限定的なランキング

そもそもHYDEグッズを購入するようになったのは、ここ2年ぐらいの話だし、数自体もかなり少ない。
しかもどれも機能性、つまりライブに限らずプライベートなシーンでも活かせる様なグッズのランキングになっている。

あくまでここ2、3年HYDEファンになった人、最近HYDEグッズを購入するようになったファンに向けた、かなり限定的なランキングになっているので温かい目で見て頂ければ🥺

3位:リュックサック

去年通販で購入した、このリュックサック🎒9,800円。
シンプルなデザインだけど使い勝手が良いんだ。

小物系が収納できるポケットに

パカっと開けるとメインの収納スペースは2ヶ所の収納スペース

内側のスペースは14インチのノートパソコンが収納できるぐらいの容量だ。

これもHYDEグッズのガジェットポーチでやや厚みがあるけど、ポケットが多く、仕切りがあるから整理整頓ができて便利なアイテム

これも余裕で収納できる👍

カメラももちろん、収納できるしまだ余裕がある。

両サイドのポケットにはペットボトルはもちろん折りたたみ傘や👆のような水筒も収納できる。
ちなみにこれは無印良品の保冷ボトル。600mLで炭酸が抜けにくく、氷も解けにくいから夏場は重宝しているんだ☀️

ちょっとデカいけど、便利だし以前レビュー記事も書いたので興味があればこちらも参考にしてみてね👇

無印良品【ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル】レビュー:夏の必需品、これ一本で解決!

続きを見る

デザインもそこまで派手じゃないけど、しっかり「HYDE」と書いてあるし、ベルトも分かる人には分かる文字がデザインされている。

👆レッサーパンダの被り物をしたHYDEさんがガオーって威嚇しているような仁王立ちしたキーホルダー「レッサーパンダHYDEキーホルダー」

これも無印良品のアイテムで「バックハンガー」

リュックが自立できないからS字に変化させて背もたれに引っ掛けてリュックをかけることができるだ。
お気に入りのグッズを地面に置くことに抵抗がある人はおすすめ。

主にちょっとした遠出用に、このリュックを使っている便利なHYDEグッズ。
【HYDE [INSIDE] LIVE 2024】のグッズを購入するためにも使ったし、カメラやガジェットポーチを収納してもまだ余裕がある。
ライブはもちろん、プライベートの趣味でも活躍できる。買ってよかったアイテムの一つだ👍



2位:ベースボールシャツ

せっかくライブに行くんだしバンT購入して気分を上げて一体感を出したいけど、毎回バンT購入するほど予算も無いし、バンT購入する資金をホテル代や交通費に回して多くのライブに参加したい人もいると思うんだ。

「他のライブやフェスとかでも着まわせたい」など、そんな悩みを解消してくれるのが、このベースボールシャツ8,100円。

このベースボールシャツの良い所はHYDEさんやサポートメンバーを象徴するデザインが採用されている所。

正面にプリントされたニヤッとしたような顔のデザイン。どこかサポートメンバーが付けているマスクっぽい。

右肩には「DESTROY(破壊)」「81°(つまり「HYDE」のこと)」

左肩には「REBUILD(再建するなど)」。つまり「破壊と再生」みたいな感じ♻️

襟に「HYDE」

メッシュ素材ということもあって通気性も高く、夏場でも結構快適🎐

背中にはHYDEさんを象徴する蛇十字のロゴに「LIFE IS A COMEDY(人生は喜劇だ)」「UNSWEET MY CANDY(甘くない俺のキャンディー)」

「81°」や背中の蛇十字のロゴ、など、HYDEさんを象徴するデザインが多いから他のライブでも着まわせるし、何よりサポートメンバーが着ていたのがデカい!
正面の顔のロゴはどことなくサポートメンバーが付けているマスクっぽさもあるし、個人的にはサポートメンバーが付けているマスクがデザインされているアイテムが欲しいからかなりお気に入りなんだ😸
まるで僕もサポートメンバーになった気分にもなれるし。

メッシュ素材だから通気性もあるし、ライブに限らず、プライベートでも僕もよく着てるんだ。
ツアースケジュールが書いていないから他のライブでも着回しがきくし個性的なデザインもあり、かなりおすすめ。

【HYDE オンラインストア】はコチラをクリック

1位:メッシュボディバッグ

リュックサックはあるけど、Zeepのような椅子は無く立って観戦するにはデカすぎるし、荷物を最小限にしたいけれど、必要なものはしっかり持ち運びたい。
僕もそろそろボディバッグが欲しいと思っていた時に【HYDE [INSIDE] LIVE 2024】で販売さたのが、このメッシュボディバッグ6,500円。

このボディバッグの良い所はポケットが5つあるおかげで整理整頓ができる所。

メッシュ自体はしっかりしていて強度も高い。

小物系が収納できるスペースはもちろん

スマホのような縦長のアイテムも収納できるようになっている。

ちなみに、先ほどからチラチラ写ってるHYDEさんのピンズの隣に付いているピンズは、今年行った「シリアルキラー展」のグッズ「ジャック・ザ・リッパー」のピンズです🔪

なかなか興味深い展示会だったけど、初見では理解が追い付かない展示物が多かった。この展示会の記事も作ってあるので、興味があれば覗いてね👇

初見では理解できない⁉【シリアルキラー展2024】レポート

続きを見る

ここのバックルを外せば

ここにも収納スペースがある。スマホはもちろん、500mlのペットボトルも収納できる。

メインスペースも広く、内側にはチャック付きの収納スペースがある。

サイドにはペットボトルホルダー

ベルトには肩が痛くならないようにサポートみたいのもある。

ただこのボディバッグ。理由は分からないけど、ベルトを調整してもしばらくしたら勝手に伸びてしまう問題がある。

これを解消するため、僕は100均にあった袋止めのクリップでズレる問題を解決しました。

これはZepp Hanedaでソフトドリンクに付いてきたドリンクホルダー。ボディバッグ自体にホルダーがあるから付ける必要もなかったんだけど、これはキーホルダー感覚で付けてるんだ。

と、文章だけではどれだけ収納できるのはイメージしにくいと思うので、実際にどれくらい入るのか?検証してみよう。

今回用意したのはZeepのライブに行くことを想定した以下の荷物

  • スマホ
  • zepirion(小型の財布)
  • モバイルバッテリー
  • ケーブル
  • ポケットティッシュ
  • ハンカチ
  • パスケース
  • ワイヤレスイヤホン
  • 折りたたみ傘
  • ペットボトル500ml

ハンカチやポケットティッシュなど取り出す頻度が高いのはココに

zepirionって言うカード類、お札や小銭が数枚だけ収納できる小型の財布はココに入れられる。


現金はそこまで必要ない、最小限で十分と思っている人におすすめの小型財布の記事もあるので興味があればそちらも参考にしてね👇

現金を強制的に使わなくさせる財布【Zepirionのミニ財布】レビュー 現金を使うのは最後の手段!

続きを見る

ここにスマホを入れればいつでも取り出せる。バックルが落下防止の役割にもなるし、奥に入れればガチっとハマるから落ちることは、まず無い。

メインスペースには折りたたみ傘、内側にはモバイルバッテリーとケーブル。

ただボディバッグがメッシュということもあって水に濡れるとモバイルバッテリーとかもダメになる可能性もある。
心配な人は100均で売ってるようなビニールのポーチみたいのが売ってるから

こんな感じでケーブルとモバイルバッテリーを分けて収納して

内側のスペースに収納するのをおすすめ。
実際に雨とかで濡れたことが無いから実際は分からないけど、僕はこうしてますね。

サイドにペットボトルを収納💧

ドリンクホルダーに付けるとこんな感じ。

全部入れた結果は👇

伸縮性もあるから多少強引でも物は入るようになっている。

さすがに入れた分だけ重さも比例し重くなってるけど、肩のベルトにサポートがあるおかげでそこまで疲労感は無い。痛くなったら反対側へかければいいし。

と、こんな具合でメッシュボディバッグは、煩雑になりがちな荷物をきっちり整理整頓できるのが強み。
財布やモバイルバッテリーなど、一つ一つのアイテムをきっちり分けて出し入れしたい人に向いているんだ。

言い方を変えれば網羅性が低い、一度に多くのアイテムを取り出せないのが弱みでもあるけど、整理整頓ができる利便性が高いからライブに限らずプライベートな環境でも十分活かせる神アイテム🪽

【HYDE オンラインストア】はコチラをクリック

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

ラルク

ラルク、ライブ用アレンジベスト3【Killing Me編】

最近、「Killing Me」にハマっている自分がいる。CD版も好きだが、特に、ライブ版はテンポアップで、シンプルなロックがいいのだ。 というわけで今回は、前回の「Caress of Venus」に続いて「Killing Me」を、紹介したいと思う。 Killing Meとは? 2005年に、発売された25作目のシングルで、アルバム「AWAKE」収録曲。作詞、作曲hyde。 曲自体はストレートなロックだが、歌詞の解釈が難しい。自分の中では、「恋人が死んでも愛し続ける」と「永遠の愛」をテーマにしたのかなっと ...

続きを見る

Amazon ゲーム 龍が如くシリーズ

【龍が如く ~Beyond the Game~】レビュー イチファンが抱く違和感と今後の期待

この記事を読んでいる皆さんはAmazonプライムビデオで配信中の「龍が如く ~Beyond the Game~」は観たかな?X(旧Twitter)では賛否両論、むしろ「否」の声が目立つようだけど、個人的には思ったよりは面白かった作品だったよ。 確かに、突っ込みどころが満載で、「それはないだろう…!」と思う場面も多々けど、なぜこの作品がネガティブな意見が多いのか僕なりにまとめてみた。せっかくゲームの枠を超えた新しいことにトライする姿勢を評価したいし。 ネタバレ注意! 一部ネタバレに繋がる内容が記載されている ...

続きを見る

WOWOW ライブ ラルク

2025年4月29日WOWOWで放送された【L'Arc-en-Ciel LIVE 2025 hyde BIRTHDAY CELEBRATION -hyde誕生祭-】の感想

2025年1月18日(土)、19日(日)に東京ドームで開催された「L'Arc-en-Ciel LIVE 2025 hyde BIRTHDAY CELEBRATION」。 約2年半ぶりの大規模ライブが、4月29日にWOWOWで独占放送された。 僕はリアルタイムで視聴できなかったから翌日観たけど、ファンとしてはたまらない内容だったので、その感想をまとめてみた。 hyde誕生祭とは? 2025年1月18日(土)、19日(日)に約2年半ぶりに開催された東京ドームライブ。 本ライブは、hydeさんの誕生日(1月29 ...

続きを見る

Switch ゲーム

コツさえつかめば難しくない!【カスタムロボV2 激闘編】攻略法

最近ようやくカスタムロボV2の激闘編がクリアできたのでその攻略法を紹介。 と言っても64時代を遊んだことがあるユーザーからしたらある程度、攻略も分かっているだろうしネットを検索すれば攻略方なんていくらでも乗っているので参考程度に読んでみてほしい。 激闘編はコツさえつかめば難しくない 先に結論から書くとカスタムロボV2の激闘編は一見難しそうでけど、コツやルールをちゃんと把握していると意外と難しくないんだ。 確かに敵が強かったり高い壁にぶつかるケースもあるけど、そこはニンテンドースイッチのシステムを利用すれば ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】6ヶ月目の収益やPV報告

気づけばブログを始めて6ヶ月経過。 今月も7月のPV数や人気だった記事の紹介などをしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを紹介しよう。 2021/07/01~2021/07/31 記事数・・・13記事 文字数・・・約1,400文字~約7,000文字 PV数・・・2,001PV 収益・・・数百円 6月、5月の情報は以下より。 2021/06/01~2021/06/30 記事数・・・12記事 文字数・・・約1090文字~約4768文字 PV数・・・1,418PV 収益・・ ...

続きを見る

-HYDE, ラルク, 買ってよかった