広告 松屋

松屋が好きな理由

2021年2月1日

吉野家やすき家はもちろんおいしいが、ここ数年で松屋が好きになった。
今回は松屋が好きになった理由と好きなメニューを紹介する。

近所に松屋がなかった

自分の地元には松屋がなかった。
おそらく、これが一番の原因だと思っている。
吉野家やすき家は、当時、仕事終わりにしょっちゅう通っていた。
一応、都心へ遊びに行くときの道中に松屋があるので、食べるのはその時ぐらいしか機会がない。

ノブン
今は近所に松屋もあるし、何ならAmazonでも購入できるし、いい時代になったな~。

 

朝メニューがおいしかった

地味にこれも好きな理由に入る。

仕事の関係で夜勤だった時代があり、その朝帰りによく寄っていた。
値段も比較的安く、ここの目玉焼きとソーセージが結構好き。
小鉢の納豆がついてくるのもいい。
食事が偏った不摂生な生活を送っているので
「たまには気をつかうか・・・」と理由をつけて食べるのであった。

朝5時から11時まで結構長く提供されているので、今も食べに行ってしまう。

限定メニュー

松屋では定期的に限定メニューが出ている。特においしいと思ったものを下にまとめてみた。

  1. バターチキンカレー
  2. 豚角煮丼
  3. チキン南蛮定食

バターチキンカレーは松屋好きには説明不要かもしれないけど、
カレー自体はすでにメニューにある。

自分は辛いのが苦手なので、こっちのほうが食べやすいと思った。
バターが入っているのでマイルドになった食べやすくなっている。
チキンも結構大きくおいしいのだ。
限定メニューの中では人気らしく復活するたびに食べてしまう。
また食べたいな~。

豚角煮丼は個人的に自分が好きなメニューだ。
期間限定と言わず、レギュラー入りしてほしいくらい。角煮のボリュームが半端ない。
写真を見るたびに食べたくなる。値段はちょっと高いけれど定期的に食べたくなる。

チキン南蛮定食は特に、タルタルソースが好き。ちょっと品のいい感じがしなくもないところ。
チキンはジューシーでおいしいのはもちろんだが、ソース自体濃く量も多いのが特徴。ご飯と一緒食べるとハマる。中毒性があるな~と思う。

まとめ

松屋が好きになったのは、ここ数年のことだから新鮮。
しばらくはお世話になるかもしれない。

ちなみに、気づいた方もいるかもしれないが、アイキャッチの写真の
シュクメルリは、近日中に記事にする。
限定メニューに関しては機会があればまた記事にしたいと思う。

ゲーム

ロックマンの新しい可能性を見せてくれた【ロックマンx】の魅力を紹介

久しぶりにゲームの記事を書こうと思い、考えた時に目が留まったのがこの「ロックマンX」。 実は「X」自体をプレイしたのは最近。去年の12月ぐらいに手に入れたのだ。「X4」はなぜかプレイしたけど・・・。当時はプレステが流行っていたいので、それ以前のシリーズを遊ぶ機会がなかった。そういう意味ではいい時代になったと思う。 結論としては面白かったけど、ちょっと気になった所があったので、そのあたりも紹介と思う。 ロックマン「x」とは? 1993年にスーパーファミコンから発売された作品。実は「ロックマン」から約100年 ...

続きを見る

生活系

お皿いらずの冷凍食品【WILDish】レビュー。

在宅になると面倒なことがある。それはごはんの準備。僕はあまり自炊しないけど、ごはんを炊いたり、それこそ松屋の牛肉をお皿によそったりすると、何かと片付けが面倒になる。 これが結構、地味に苦痛だったりする。 そんな時に見つけたのが、このWILDish。なんと、お皿によそわずにそのまま食べられるのだ。 そこで今回は、このWILDishの牛カルビ焼肉めし、焼豚五目炒飯、ねぎ塩豚カルビ焼きそばをレビューしてみようと思うので参考までに読んでみてほしい。 WILDishとは? 「マルハニチロ株式会社」から出ている商品。 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム

ニンテンドースイッチ用に購入した【MAXKU Switch コントローラー 】を約2週間使った感想

「モンハンライズ」の時にも書いたけど、Joy-Conのコントローラーが使いにくい。Joy-Conのコントローラーで1週間弱使っていたけど結局、新しいコントローラーを購入した。 購入したこの「MAXKU Switch コントローラー」だけど結論からいうと「買って正解」だった。Joy-Conの時の不満が解消されたこともあるけど、個人的に注意しなければならないこともあるのでその辺りを説明していこうと思う。 これからコントローラーの購入を検討している方の参考にしてほしい。 Joy-Conは使いにくい 何度かこのブ ...

続きを見る

ゲーム

残り時間わずか!【ニンテンドー3DS】ダウンロード版ソフトの購入方法 実質2ヶ月しか猶予がない

そういえばニンテンドー3DSのニンテンドーeショップでソフトをダウンロードする期間が迫ってきたので、3DSでダウンロードソフトを購入する方法を紹介。 ついでにバーチャルコンソールでの購入方法も執筆したので参考までに。 ニンテンドーeショップへの残高は追加は8月まで 勘違いしやすいけどニンテンドーeショップのソフトの購入自体は2023年3月下旬までできるけど、ニンテンドーeショップへの残高の追加は2022年8月30日(火)で終了してしまうこと。 分かりやすいく表にしてみると サービス終了日 できること 20 ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

メガテン5の記事 その他にもメガテン5の記事を書きましたのでよかったらどうぞ。 メガテン3の記事 その他のメガテン3記事の記事もあるので良かったらどうぞ。 元ネタ関係の記事は以下より コトワリの考察は以下より。 レビュー記事は以下より。

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-松屋