松屋

松屋【ポークステーキ丼 洋風ガーリック】レビュー

2021年7月4日

本ページはプロモーションが含まれています。

6月29日(火)から発売されたポークステーキ丼。

今は「香味醤油」と「洋風ガーリック」の2種類のソースが発売されているけど、今回は「洋風ガーリック」を紹介しようと思う。

ポークステーキ丼とは?

ポークステーキ丼の「香味醤油」は6月22日から発売されていて、同じポークステーキでも2種類のソースを楽しめることができるようだね。

あいにくまだ、「香味醤油」の方は食べたことがないので比べようがないけど。

「洋風ガーリック」の種類

今、「洋風ガーリック」は2種類のセットメニューが存在するけど、7月13日(火)までならごはん大盛りが無料になるので要チェック。

「ダブル」とはお肉の量が2倍になって入っているのでボリュームがありそうだから胃袋と相談しながら選んでみよう。

なお、テイクアウトの場合はお味噌汁はついてこないので注意して購入してほしい。

  1. 「洋風ガーリック」お味噌汁付き⇒
    並み:630円/ダブル:1,000円
  2. 「洋風ガーリック」生野菜セット⇒
    並み:690円/ダブル:1,060円

実食

というわけでまずは買ってきたものを紹介。

例によってテイクアウトです。

ポークステーキ

なんかいつもの容器と違って豪華になってる。

いつもはこんな感じので丸い容器に入っているけど今回はお弁当箱のような容器になっている。

生野菜

テイクアウトはお味噌汁は付いてこないけど、野菜は付てくるので普段、不摂生な食事をとっている自分としては助かるね。

ドレッシングはまたまたゴマをチョイス。
そろそろ変えようかな~。

ステーキに近い食感

フタを開けるとガーリックのいいにおいがした。

横から見るとお肉の厚さが分かる。
なかなかの厚さ。

容器もいつもと比べて豪華になってるし、ちょっと特別感があるね。

食べてみると見た目通りの厚みがあるお肉なのでステーキ肉を食べているような感覚に近い。

味については濃すぎず、薄すぎないちょうどいい感じ。

ガーリックが効いているので、においさほどきつくなく、ごはんが欲しくなる味。

付け合わせの野菜【エスカベッシュ】

あとで分かったんだけど、付け合わせの野菜は「エスカベッシュ」っと呼ぶらしい。

「エスカベッシュ」とはスペインなどではお馴染みのお酢で漬けた地中海料理の一つらしい。
調味料の違いはあるけど「南蛮漬け」と似ているみたい。

通りでお酢の味がするな~って思ったら。

肝心の味だけど、玉ねぎ、にんじんの食感にお酢の酸味が効いてて意外とおいしかった。

濃い味には箸休め的な意味でこの野菜を食べれば口の中がリセットされるので重宝されるかも。

安定感のあるシャキシャキ感

そういえば生野菜について書いたことがなかったのでちょっとだけ紹介。

いつも通り、安定感のある生野菜。
普段、野菜を食べる機会がない自分にとっては貴重な野菜。

最近はゴマドレッシングをチョイスしてるけど次は変えようかな~と思いながら食べました。

ちょっと足りない・・・

お肉もボリューム満点で付け合わせのエスカベッシュもおいしいしけどちょっと不満だったのがお肉の量が少ないこと。

ごはんを大盛りで注文したからだけど、ごはんの量に対してお肉が5枚とちょっと少なく感じた。
その為にお肉の量が2倍の「ダブル」というのが存在するけど、その代わりお値段が1,000円はするのでそこまでお金を出してまで食べたいかと言われるとちょっと戸惑う。

どうせ食べるなら普通サイズでもいいかもしれないと思った。

今がチャンス!

 

\2月ミニゾロ目セール/

2月21日(水)20時 〜 23日(金)2時
マイプロテインより、購読者様特別割引コード【TEAMJP】使用で対象商品が驚きの60%オフに!
気になる商品をカートに入れて割引コード:【TEAMJP】を入力!
詳細はサイトでチェック👇!


ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

Switch ゲーム

コツさえつかめば難しくない!【カスタムロボV2 激闘編】攻略法

最近ようやくカスタムロボV2の激闘編がクリアできたのでその攻略法を紹介。 と言っても64時代を遊んだことがあるユーザーからしたらある程度、攻略も分かっているだろうしネットを検索すれば攻略方なんていくらでも乗っているので参考程度に読んでみてほしい。 激闘編はコツさえつかめば難しくない 先に結論から書くとカスタムロボV2の激闘編は一見難しそうでけど、コツやルールをちゃんと把握していると意外と難しくないんだ。 確かに敵が強かったり高い壁にぶつかるケースもあるけど、そこはニンテンドースイッチのシステムを利用すれば ...

続きを見る

レポート

行って良かった!【特撮のDNA 東京タワーSOS 平成ガメラ3部作 展】レポート

本当は週末に行く予定だったガメラ展。 ただ週末は天気が悪いらしく僕のスケジュール的にも11日に行くしかないと考えて急遽当日に行くことにしたんだけど、素晴らしかったね~。 僕がガメラに出会ったのが小学生、ちょうど平成ガメラド世代だから20年以上のファンだけど、こういった展示会には参加したことがなかったか不安もあったけど行って良かったと本当にそう思うよ。 本当は諸々紹介したいけどネタバレしたくない人もいるだろうから上げる写真は控えめに(結果的に多くなったけど)してレポートしようと思う。 ガジェットの紹介でもな ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

今年の11月に発売される「真・女神転生5」。 まだ情報は限られているけど、分かる範囲で元ネタを考察していこうと思う。ある程度、言葉の意味が分かればこのゲームの世界観に入りやすくなると思うのでこのゲームを購入する人やまだ悩んでいる人の参考にしてほしい。 今回、記念すべき1回目はナホビノについて紹介しよう。 禁忌の存在【ナホビノ】 「真・女神転生5」で主人公とアオガミが融合することで生まれる禁忌の存在「ナホビノ」。 見た目は髪がだいぶ長くなり右手が剣のようになり敵に切りつける攻撃をするらしい。覚えるスキルや耐 ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

時代を超える戦い:【龍が如く】シリーズ バトルスタイルの紹介

最近「龍が如く7外伝」にハマったのがきっかけで、このゲームでも採用されている「龍が如く」シリーズに登場した様々なバトルスタイルを紹介していこうと思う。 時代を超えた桐生一馬の戦いの軌跡を追いながら、それぞれのゲームで採用されている独特な戦闘スタイルの秘密に迫るので、「龍が如く」シリーズに登場したバトルスタイルに興味がある人は参考にしてみてほしい。 龍が如くの公式サイトはコチラをクリック バトルスタイルの概要 バトルスタイルが実装されているタイトルを紹介する前に、バトルスタイルとは何なのかを紹介しよう。 バ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ

待望の移植【ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション】期待と不安が入り混じる

2022年6月28日(火)にNintendo Direct mini でロックマンエグゼのシリーズがコレクション化された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が2023年に発売されることが発表された。 ロックマンエグゼは僕がゲームボーイアドバンスと同じタイミングで購入した思い出深い作品だけど、2023年についに遊べることができることは素直に嬉しかったね。 まだ出回っている情報が少ないから何とも言えないけど、この作品に期待している所と不安な所を記事にしてたので暇つぶし程度に読んでみてほしい。 エグゼ ...

続きを見る

-松屋