松屋

卵かけごはんに近い!?【松屋 鶏肉飯】レビュー 特別感が無いけど満足感はある

2023年9月16日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年9月5日(火)から松屋から発売された新メニュー「鶏肉飯(ジーローハン)」

何やら松屋が台湾への初出店5周年を記念した「台湾フェア」の第1弾がこの鶏肉飯らしい。

僕も実際に食べてみた感想としては「卵かけごはんに近く特別感が無いけど満足感はあった」

なぜそう感じたのかを記事にしてみたからまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

種類は2つのみ

今回の新メニューは鶏肉飯と牛めし肉が合わさった鶏肉コンボ牛めしのみ。

最近の新メニューの傾向としては種類は多めだけど今回はちょっと寂しいかな。

商品名値段(税込)
鶏肉飯630円
鶏肉コンボ牛めし750円

ちなみに僕がレビューするのは牛めし肉が一緒の鶏肉コンボ牛めしです。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

鶏肉コンボ牛めしの紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきた鶏肉コンボ牛めしを紹介していこうと思う。

鶏肉コンボ牛めし

青ネギがトッピングされた鶏のむね肉、

ネギがかかったキムチ

そして松屋定番の牛めし肉。

真ん中に置かれた半熟玉子。

ごはんは大盛

例によってごはんは大盛を注文。

パサつきが無い鶏のむね肉

このメニューの特徴とも言っていい鶏のむね肉。

パサパサした感じが全く無く、しっとりとした食感が魅力で柔らかい。

パサパサした鶏肉って個人的には苦手で食欲が一気に無くなるけど、これはそんなことが全くない。

むね肉にかかったネギ醤油も良い感じのアクセントになっている。

あと松屋ではお馴染みでもあるニンニクが効いたソース。

これもむね肉に染み込んでいてかなりうまいしごはんとの相性も最高だった。

牛めし肉はいつも通り

牛めし肉は予想通りいつものクオリティである意味、安心感があるね。

ただ、ネギ醤油とニンニクソースが混ざったタレがよく染み込んでおり、少し濃いめの味わいになっている。

半熟玉子でおいしくなるけど特別感が無い

相変わらずだけどキムチは辛いね🌶️

辛いのが苦手な人はこのまま食べるとキツイかもしれない。

そんな時は半熟玉子と一緒に食べると辛みがマイルドになるからおすすめ。

こうすれば辛みが抑えられるしキムチのシャキシャキ感や味を楽しめる。

さらに鶏のむね肉や牛めし肉にも玉子が絡んでごはんと一緒に食べると箸が進むし。

ただこうしちゃうとネギ醤油やニンニクソースの独特の風味が抑えられて、玉子の主張が強くなりすぎて特別感が無くなる。

これはこれでおいしいけど、これだと卵かけごはんに近い味付けに変わっちゃうし。

松屋の鶏肉飯はカロリーが高い

例によって鶏肉飯はカロリー高め。

鶏肉飯鶏肉コンボ牛めし
カロリー814kcal1,043kcal
たんぱく質31.7g39g
脂質27.8g48.9g
炭水化物102.8g105.4g
食塩相当量6g6.7g

鶏肉飯は814kcal、僕が食べた鶏肉コンボ牛めしは1,043kcalとカロリー高めなので要注意。

特別感は無いけど満足感はある

今回の新メニュー「鶏肉コンボ牛めし」は、鶏のむね肉のしっとり感や、ネギ醤油とニンニクソースの絶妙な組み合わせが魅力だった。

ただ、半熟玉子を絡めると独特の風味が控えめになり、卵かけごはんのようなシンプルな味わいになってしまう。

卵かけごはんに近いメニューでいえば台湾まぜ飯も似たような感想になった分、新鮮味が無いんだよね。

もはや卵かけごはん⁉【松屋 台湾風まぜ牛めし】レビュー 個性は無いけど万人受けする味

続きを見る

新メニューとしての特別感は少し欠けるかもしれないけど、シンプルながらも満足感のある一品だった。

まだこの新メニューを食べたことが無い人はぜひ一度は食べてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

AI時代の必読書!
単なる本以上の価値を発見できる!「ChatGPT大全」

続きを見る

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ考察【ムスビ編】

今回は前回、前々回に続いて真女神転生3に登場するキャラクター、新田勇のコトワリについて考察していく。 新田勇は主人公の同級生でありムードメーカーでもあったけど、なぜ彼が「ムスビ」を創造するようになったのか?。 st_af id="13093"] 【ムスビ】他人を拒絶した個人主義思想 現代的な思想にも見えるコトワリ。 ヨスガやシジマのように、一定の組織化された集団ではなく、その真逆。 むしろ世の中をどうしたいのかといった思想はなく、ただ他者との接触を極力避けた引きこもり型の思想ともいえる。 自分が必要な時は ...

続きを見る

ゲーム レポート 龍が如くシリーズ

龍が如くの世界に没入!【龍が如く 散った男たち展】レポート

2023年12月31日大晦日に行ってきた「龍が如く」シリーズ初の展覧会「龍が如く 散った男たち展」。 池袋PARCO 本館7Fにて開催されているこの展示会をの模様をお届けしようと思うので、興味がある人は覗いてみて欲しい。 イベント期間 <開催期間>・池袋パルコ本館7階 PARCO FACTORY 2023年12月30日(土)‐2024年1月15日(月) 11:00~21:00 ・名古屋PARCO 西館6FのPARCO GALLERY 2024年1月20日(土)-2024年2月4日(日) 10:00~21: ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2022年版】買ってよかったもの ゲーム編【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器】

今年も残すところ数日で終わりを迎えそうだから去年も記事にした今年買ってよかったゲームの紹介記事をまとめてみた。 去年と違って今年はランキング方式で紹介するのは無し。どれも優劣付け難く順位なんて意味がないと思ったから。 いずれのタイトルや周辺機器は個人的に買ってよかったと思っているので、あくまで参考にしてみてほしい。 ガングレイヴゴア 11月22日に発売されたガングレイブ待望の新作!。 僕はプレステ2のガングレイODとアニメが好きだったし東京ゲームショウでも試遊したからこのタイトルが最新ハードでプレイできる ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム モンハン

【モンハン ライズ】と【モンハン ワールド】の違い

「モンハン ライズ」を遊んで早10時間以上経過。操作になれるのが少し大変だったけど何とかクエストはクリアしている。 遊んでいて「ワールド」と似ている所もあったけど、明らかに違いがあったので自分なりにまとめてみた。まだ「ライズ」を購入していない方は参考にしてほしい。 【ワールド】のシステム 「ワールド」の代表的なシステムが以下。 グラフィックの強化シームレス導蟲痕跡歩きながらのアイテム使用が可能スリンガースキルダメージが数値化されたリアルな生態 【グラフィックの進化】 「PS4」ということもあり、今までより ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説!【初代ロックマンエグゼ】登場ナビ、キャラを参考にしたロックマンシリーズは?

2023年4月14日にカプコンから発売された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」。 ロックマンエグゼは、カプコンの人気ゲームシリーズだけどそのキャラクターには他のロックマンシリーズからモデルになったのを知っているだろうか?。 この記事では、初代ロックマンエグゼのキャラクターが元ネタにしたロックマンシリーズを一挙に紹介していこうと思う。 ロックマン 主人公、光熱斗くんのパパからもらったネットナビ。 性格は生真面目で朝寝坊をする熱斗くんのモーニングコールをするのが日課。 ただし物語が進むにつれてこの ...

続きを見る

-松屋