松屋

スキがない!【松屋 ネギ塩チキングリル定食】レビュー 欠点が見つからない!

2022年5月21日

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年5月2日(月)から松屋のグランドメニューがリニューアルされた。

このブログでも紹介した「ごろごろ煮込みチキンカレー」

その名に恥じない!松屋 【ごろごろ煮込みチキンカレー】 レビュー

続きを見る

と「たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー」がそれにあたる。

ソースはしょっぱいけどチキンが食べやすい!【松屋 たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー】レビュー 新定番メニューの3品共にクオリティー高すぎ

続きを見る

そして今回レビューするのが「ネギ塩チキングリル定食」

普段濃いめの味つけが好みの僕にとって味付けが薄いイメージのある塩にちょっと抵抗があったけど、結論としては「味もしっかりしていてスキがなかった」のでその辺りを深掘りしていこうと思う。

9年ぶりに再発売されたネギ塩チキングリル定食

ネギ塩チキングリル定食は元々2013年に発売されていた期間限定メニュー。

実に9年ぶりに発売されるけど、このタイミングで出るってことはそれだけ人気があって根強いの要望が多かったのかもしれない。

種類は少ない

今回のネギ塩チキングリル定食は生野菜の有無ぐらいでレパートリーは少ない。

商品名値段(税込み)
ネギ塩チキングリルライスセット並盛:670円/ダブル:1,070円
ネギ塩チキングリル定食並盛:730円/ダブル:1,130円
単品530円

今回僕が注文したのが生野菜がセットになったネギ塩チキングリル定食。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

ネギ塩チキングリル定食の紹介

と言うわけでテイクアウトしてきたネギ塩チキングリル定食の紹介。

ネギ塩チキングリル

まずはメインのネギ塩チキン。

「ネギ」と書いてあるだけあって大量のネギが盛り付けられている。

ごはんは大盛

例よってごはんは大盛です。

生野菜

今回はネギ塩チキングリル定食を注文したので生野菜も付いてくる。

今回はゴマドレッシングをチョイス。

塩加減がちょうど良い味付け

チキンのサイズも大きく食べてみると柔らかく、さっぱりした塩野タレがクセになりそう。

味付けも薄くなくしっかりしるし、コショウも効いている。

塩ダレが染み込んだネギもシャキシャキして良いアクセントになってごはんが欲しくなる。

塩加減がごはんとの相性も良い

別々にセパレートされていたけど丼ものみたいに載せてみました。

ごはんに染みた塩ダレとコショウがいい塩梅に旨味があっておいしいこと。

ネギのシャキシャキ感も良いアクセントになっているし、これだけでごはん完食するんじゃないか?ってぐらいうまい。

やや背徳感がある食べ方だったけど、これぐらいジャンキーな食べ方が性に合っているのかもしれない。

味に飽きたら生野菜を食べる

味に飽きそうになったら生野菜を食べてお口の中をリフレッシュ。

ドレッシングにゴマをチョイスしたからこっちの主張も強いけど、その時はまた塩加減が効いたチキンを食べて飽きることなく完食できる。

ネギ塩チキングリル定食のカロリーは意外と低い

気になるカロリーだけど、今まで紹介してきた新メニューは軒並み800kcal、以前紹介したカットステーキのハッシュドビーフは1,000kcalあったけどネギ塩チキングリル定食は意外と低かった。

 ネギ塩チキングリル定食(並盛)牛めし(並盛)カルビ焼肉ライスセット
カロリー767kcal732kcal880kcal
たんぱく質43.4g17.9g29.3g
脂質18.9g29g40.8g
炭水化物101.8g95.3g94.6g
食塩相当量6.2g3.1g3.3g

たんぱく質も豊富だからごはんをロボカチェンジ(ごはんを生野菜に無料で変更できる仕組み)して野菜メインに変えれば体づくりを意識したメニューにもなる。

食べ応えあり!【松屋 カットステーキのハッシュドビーフ】レビュー ただし特別感はない

続きを見る

松屋 ネギ塩チキングリル定食は欠点が見つからない

色々あらを探してみたけど今回は本当に欠点と言う欠点が見つからなかった。

値段も味も良くカロリーも控えめでたんぱく質も豊富。

あえて上げれば塩味が好きじゃない人には向かいことかな?。

焼き鳥なんかでは必ずタレ派の人にはちょっと薄く感じるかもしれないけど、僕も普段から味濃いめ。タレ派だけど不満無く完食できた。

それが定番メニューとして毎日食べれるとは・・・。

普段からカルビ焼肉定食を注文している僕だけど、たまにこのネギ塩チキングリル定食を挟むのもちょうどいいかもしれない。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ

テーマ【Cocoon】のブログカードの設定方法

前の記事でも紹介したけど、最近、ブログカードを設定した。結構活用できるのでは?と思い今回は、「ブログカード」の設定方法について、紹介しようと思う。なお僕は「Wordpress」のテーマ「Cocoon」を使っているので注意。 ブログカードとは? そもそも何?ブログのカードってとなるけど、分かりやすく言えば、「読んでほしい記事の内部リンク」。僕のブログだとこれ↓ ちなみに、テキストリンクを使うとこんな感じで↓ 生まれて初めて遊んだゲームそれが「ロックマン8」レビュー ブログカードの特徴 何が違うの?となるけど ...

続きを見る

WOWOW ラルク

2022年3月27日にWOWOWで放送されたL'Arc~en~Ciel「30th L'Anniversary TOUR」の感想

2022年3月27日(日)にWOWOWで放送されたL'Arc~en~Ciel「30th L'Anniversary TOUR」。 L'Arc~en~Ciel結成30周年を記念したファイナルツアーとして4公演行われた内、2021年12月25日と2021年12月26日の模様を放送されたけど、このライブは今までのライブとはちょっと違う。 昨今のコロナの影響で2020年の公演が中止した「ARENA TOUR MMXX」の最終公演を予定していたのが、今回のライブ国立代々木競技場第一体育館なのだ。 いわゆるこれは30 ...

続きを見る

松屋

本当に辛い!【松屋 チミチュリソースハンバーグ定食】レビュー 辛いもの好きにおすすめ!

辛さが苦手な人には要注意!2024年5月21日(火)から松屋で販売されている新メニュー「チミチュリソースハンバーグ定食」。 テスト販売時にアルゼンチン大使館の外交官が試食しお墨付になっているメニューだけど、なかなか辛いらしい。 その辛さは一体どれほどなのか?辛さに弱い僕が挑戦してみたので、興味がある人は参考にしてみて欲しい。 チミチュリソースが本当に辛い! 結論から言えば「チミチュリソースが辛すぎて完食がきつかった」。 「チミチュリソース」とは、アルゼンチンやウルグアイが発祥のソースで、パセリ、玉ねぎ、ニ ...

続きを見る

WOWOW ラルク

2022年1月11日にWOWOWで放送されたL'Arc~en~Ciel「LIVE 2014 at 国立競技場」の感想

2022年記念すべきWOWOWで放送されたラルクの一発目の記事がこの2014年に国立競技場で行われたライブ。 久しぶりのラルク関係の記事だけど、このライブ映像の感想を記事にまとめてみたので気になる人は読んでみてほしい。 もっともファンの人はすでにDVDとかですでに購入して観ていると思うし知ってるよっと思う人のいるかもしれないけど、その感動をもう一度確認する意味でも読んでみてほしい。 ラルクと国立競技場の関係 ラルクにとって国立競技場でライブをするのは2回厳密には3回だけど1回目は2012年、2回目は今回W ...

続きを見る

松屋

ごはんが進む、松屋 鶏のバター醤油炒め定食のレビュー

今回は3月9日(火)から発売された「鶏のバター醤油炒め定食」を紹介。結論としてはおいしかったが、気を付けなければならないこともあるので、その辺りをレポートしようと思う。 鶏のバター醤油炒め定食とは 実は松屋は毎年「ガーリックチキン定食」を発売している。特徴は、鶏肉と、にんにく醬油、バターを絡ませて食べるスタイルだが今回の新作は、「ジャガイモ」が追加されていることだ。鶏肉ばかりだとちょっと飽きるので、にんにくと醬油バターが染みたがジャガイモが、いいアクセントになるのだ。   例によってテイクアウト ...

続きを見る

-松屋