松屋

スキがない!【松屋 ネギ塩チキングリル定食】レビュー 欠点が見つからない!

2022年5月21日

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年5月2日(月)から松屋のグランドメニューがリニューアルされた。

このブログでも紹介した「ごろごろ煮込みチキンカレー」

その名に恥じない!松屋 【ごろごろ煮込みチキンカレー】 レビュー

続きを見る

と「たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー」がそれにあたる。

ソースはしょっぱいけどチキンが食べやすい!【松屋 たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー】レビュー 新定番メニューの3品共にクオリティー高すぎ

続きを見る

そして今回レビューするのが「ネギ塩チキングリル定食」

普段濃いめの味つけが好みの僕にとって味付けが薄いイメージのある塩にちょっと抵抗があったけど、結論としては「味もしっかりしていてスキがなかった」のでその辺りを深掘りしていこうと思う。

9年ぶりに再発売されたネギ塩チキングリル定食

ネギ塩チキングリル定食は元々2013年に発売されていた期間限定メニュー。

実に9年ぶりに発売されるけど、このタイミングで出るってことはそれだけ人気があって根強いの要望が多かったのかもしれない。

種類は少ない

今回のネギ塩チキングリル定食は生野菜の有無ぐらいでレパートリーは少ない。

商品名値段(税込み)
ネギ塩チキングリルライスセット並盛:670円/ダブル:1,070円
ネギ塩チキングリル定食並盛:730円/ダブル:1,130円
単品530円

今回僕が注文したのが生野菜がセットになったネギ塩チキングリル定食。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

ネギ塩チキングリル定食の紹介

と言うわけでテイクアウトしてきたネギ塩チキングリル定食の紹介。

ネギ塩チキングリル

まずはメインのネギ塩チキン。

「ネギ」と書いてあるだけあって大量のネギが盛り付けられている。

ごはんは大盛

例よってごはんは大盛です。

生野菜

今回はネギ塩チキングリル定食を注文したので生野菜も付いてくる。

今回はゴマドレッシングをチョイス。

塩加減がちょうど良い味付け

チキンのサイズも大きく食べてみると柔らかく、さっぱりした塩野タレがクセになりそう。

味付けも薄くなくしっかりしるし、コショウも効いている。

塩ダレが染み込んだネギもシャキシャキして良いアクセントになってごはんが欲しくなる。

塩加減がごはんとの相性も良い

別々にセパレートされていたけど丼ものみたいに載せてみました。

ごはんに染みた塩ダレとコショウがいい塩梅に旨味があっておいしいこと。

ネギのシャキシャキ感も良いアクセントになっているし、これだけでごはん完食するんじゃないか?ってぐらいうまい。

やや背徳感がある食べ方だったけど、これぐらいジャンキーな食べ方が性に合っているのかもしれない。

味に飽きたら生野菜を食べる

味に飽きそうになったら生野菜を食べてお口の中をリフレッシュ。

ドレッシングにゴマをチョイスしたからこっちの主張も強いけど、その時はまた塩加減が効いたチキンを食べて飽きることなく完食できる。

ネギ塩チキングリル定食のカロリーは意外と低い

気になるカロリーだけど、今まで紹介してきた新メニューは軒並み800kcal、以前紹介したカットステーキのハッシュドビーフは1,000kcalあったけどネギ塩チキングリル定食は意外と低かった。

 ネギ塩チキングリル定食(並盛)牛めし(並盛)カルビ焼肉ライスセット
カロリー767kcal732kcal880kcal
たんぱく質43.4g17.9g29.3g
脂質18.9g29g40.8g
炭水化物101.8g95.3g94.6g
食塩相当量6.2g3.1g3.3g

たんぱく質も豊富だからごはんをロボカチェンジ(ごはんを生野菜に無料で変更できる仕組み)して野菜メインに変えれば体づくりを意識したメニューにもなる。

食べ応えあり!【松屋 カットステーキのハッシュドビーフ】レビュー ただし特別感はない

続きを見る

松屋 ネギ塩チキングリル定食は欠点が見つからない

色々あらを探してみたけど今回は本当に欠点と言う欠点が見つからなかった。

値段も味も良くカロリーも控えめでたんぱく質も豊富。

あえて上げれば塩味が好きじゃない人には向かいことかな?。

焼き鳥なんかでは必ずタレ派の人にはちょっと薄く感じるかもしれないけど、僕も普段から味濃いめ。タレ派だけど不満無く完食できた。

それが定番メニューとして毎日食べれるとは・・・。

普段からカルビ焼肉定食を注文している僕だけど、たまにこのネギ塩チキングリル定食を挟むのもちょうどいいかもしれない。

今がチャンス!

 

\2月ミニゾロ目セール/

2月21日(水)20時 〜 23日(金)2時
マイプロテインより、購読者様特別割引コード【TEAMJP】使用で対象商品が驚きの60%オフに!
気になる商品をカートに入れて割引コード:【TEAMJP】を入力!
詳細はサイトでチェック👇!


ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5を10時間遊んでみた感想【ちょっと残念だった所】

新・女神転生5が発売されて早一週間以上経過したけど、僕は序盤からあまり進んでいない。 この記事を投稿しているころにはもう少し先に進んでいると思うけど、すごい人はすでにクリアしてるかもしれない。 そんな感じで気が付いたら10時間近く遊んできたけど、「3」以来、メガテン5を遊んでみた感想出けど便利で遊びやすくなったところもあるけど、ちょっと残念だった部分もあったのでそう思ったところを記事にしてみた。 久しぶりに洗礼を受けた このゲームを始めて30分ぐらいで僕はこのメガテンの洗礼を受けたんだけど、「あ~こういう ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン5 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生5】元ネタ【軍神編】

久しぶりの真・女神転生の元ネタ記事。 今回は「5」登場する軍神について紹介しようと思う。 軍神とは? 読み方としては「ぐんしん」又は「いくさがみ」と呼び、意味はまんまだけど戦いを司る神、大きな功績を挙げた軍人の名誉のある呼称を指す。 軍神は世界中の神話にも登場し、たとえば以前このブログでも記事にした大天使のミカエルは軍人の天使として信仰されていたり 日本神話に登場するタケミカヅチも軍神と言われている。 メガテン5の軍神 今回紹介するメガテン5の軍神が以下。 ネコショウグン ヨシツネ ガネーシャ ジークフリ ...

続きを見る

Amazon ゲーム 生活系

ゲーマー向けのゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】レビュー 甘ったるい!

ゲーム関係が盛り上がってきている今日この頃。 ゲーミングPCに限らずゲーミングデスク、ゲーミングチェアなどゲームに特化した家具も発売されるぐらいに市民権を得た感じがする。 世はまさにゲーミング○○時代!。 ある日、Amazonを回遊していたら定価より安くなっていたゲーミングゼリー「inゼリー GAME BOOSTER」を発見。 2019年に発売され、長時間ゲームをプレイする中でエネルギー補給ができるこのゼリー。 10秒チャージでお馴染みのゼリーだけど、普通のinゼリーと何が違うのか?興味本位で購入してみた ...

続きを見る

ゲーム デスク環境 買ってよかった

【2023年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【今後の課題】

去年デスク環境、ゲーム環境を紹介したので、それの2023年版。 当たり前のように毎日使うデスク環境。 でも、ちょっとした工夫で、その使い心地は大きく変わる。 僕のデスク環境を紹介するこの記事では、快適さと効率を追求したアイテム選びから、僕が実際に体験した変化とその効果をお伝えしようと思う。 この記事をきっかけにデスク環境を見直すきっかけになれば幸いです。 ちなみにゲーム環境については去年と何も変わっていないので詳しくは👇の記事を参考にしてみてください。 現状のデスク環境 まずは2023年版、最新のデスク環 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム モンハン

【モンハンライズ】を遊んで気づいた【ニンテンドースイッチ】問題点

昨日届いた「モンハンライズ」をだいたい7時間近く(この記事を出すころには10時間ぐらい行ってそう)遊んだ。久しぶりの「任天堂」の据え置き機ということもあり、色々気づいたことがあったので、メリット、デメリットを記事にしようと思う。 【スイッチ】と【PS4】 を比較 このサイズもメリットにつながるかもしれないけど、「PS4」と比べて比較してみようと思う。 サイズ まずは正面から。明らかに「スイッチ」が小さい。 横から見た写真。 「スイッチドック」をいれると「PS4」の方が少しスリムだけど、「スイッチ本体」は「 ...

続きを見る

-松屋