広告 松屋

スキがない!【松屋 ネギ塩チキングリル定食】レビュー 欠点が見つからない!

2022年5月21日

2022年5月2日(月)から松屋のグランドメニューがリニューアルされた。

このブログでも紹介した「ごろごろ煮込みチキンカレー」

その名に恥じない!松屋 【ごろごろ煮込みチキンカレー】 レビュー

続きを見る

と「たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー」がそれにあたる。

ソースはしょっぱいけどチキンが食べやすい!【松屋 たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー】レビュー 新定番メニューの3品共にクオリティー高すぎ

続きを見る

そして今回レビューするのが「ネギ塩チキングリル定食」

普段濃いめの味つけが好みの僕にとって味付けが薄いイメージのある塩にちょっと抵抗があったけど、結論としては「味もしっかりしていてスキがなかった」のでその辺りを深掘りしていこうと思う。

9年ぶりに再発売されたネギ塩チキングリル定食

ネギ塩チキングリル定食は元々2013年に発売されていた期間限定メニュー。

実に9年ぶりに発売されるけど、このタイミングで出るってことはそれだけ人気があって根強いの要望が多かったのかもしれない。

種類は少ない

今回のネギ塩チキングリル定食は生野菜の有無ぐらいでレパートリーは少ない。

商品名値段(税込み)
ネギ塩チキングリルライスセット並盛:670円/ダブル:1,070円
ネギ塩チキングリル定食並盛:730円/ダブル:1,130円
単品530円

今回僕が注文したのが生野菜がセットになったネギ塩チキングリル定食。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

ネギ塩チキングリル定食の紹介

と言うわけでテイクアウトしてきたネギ塩チキングリル定食の紹介。

ネギ塩チキングリル

まずはメインのネギ塩チキン。

「ネギ」と書いてあるだけあって大量のネギが盛り付けられている。

ごはんは大盛

例よってごはんは大盛です。

生野菜

今回はネギ塩チキングリル定食を注文したので生野菜も付いてくる。

今回はゴマドレッシングをチョイス。

塩加減がちょうど良い味付け

チキンのサイズも大きく食べてみると柔らかく、さっぱりした塩野タレがクセになりそう。

味付けも薄くなくしっかりしるし、コショウも効いている。

塩ダレが染み込んだネギもシャキシャキして良いアクセントになってごはんが欲しくなる。

塩加減がごはんとの相性も良い

別々にセパレートされていたけど丼ものみたいに載せてみました。

ごはんに染みた塩ダレとコショウがいい塩梅に旨味があっておいしいこと。

ネギのシャキシャキ感も良いアクセントになっているし、これだけでごはん完食するんじゃないか?ってぐらいうまい。

やや背徳感がある食べ方だったけど、これぐらいジャンキーな食べ方が性に合っているのかもしれない。

味に飽きたら生野菜を食べる

味に飽きそうになったら生野菜を食べてお口の中をリフレッシュ。

ドレッシングにゴマをチョイスしたからこっちの主張も強いけど、その時はまた塩加減が効いたチキンを食べて飽きることなく完食できる。

ネギ塩チキングリル定食のカロリーは意外と低い

気になるカロリーだけど、今まで紹介してきた新メニューは軒並み800kcal、以前紹介したカットステーキのハッシュドビーフは1,000kcalあったけどネギ塩チキングリル定食は意外と低かった。

 ネギ塩チキングリル定食(並盛)牛めし(並盛)カルビ焼肉ライスセット
カロリー767kcal732kcal880kcal
たんぱく質43.4g17.9g29.3g
脂質18.9g29g40.8g
炭水化物101.8g95.3g94.6g
食塩相当量6.2g3.1g3.3g

たんぱく質も豊富だからごはんをロボカチェンジ(ごはんを生野菜に無料で変更できる仕組み)して野菜メインに変えれば体づくりを意識したメニューにもなる。

食べ応えあり!【松屋 カットステーキのハッシュドビーフ】レビュー ただし特別感はない

続きを見る

松屋 ネギ塩チキングリル定食は欠点が見つからない

色々あらを探してみたけど今回は本当に欠点と言う欠点が見つからなかった。

値段も味も良くカロリーも控えめでたんぱく質も豊富。

あえて上げれば塩味が好きじゃない人には向かいことかな?。

焼き鳥なんかでは必ずタレ派の人にはちょっと薄く感じるかもしれないけど、僕も普段から味濃いめ。タレ派だけど不満無く完食できた。

それが定番メニューとして毎日食べれるとは・・・。

普段からカルビ焼肉定食を注文している僕だけど、たまにこのネギ塩チキングリル定食を挟むのもちょうどいいかもしれない。

おすすめ!!
罪悪感なく食べれる【マイプロテインのお菓子】レビュー

続きを見る

PS4 ゲーム

ボリューム不足だけどこれで良い!【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」レビュー ファンは必須

2022年3月28日(月)にようやく配信されたロストジャッジメントの追加ダウンロードコンテンツ「海藤正治の事件簿」。 あれから2ヶ月以上経って最近、僕もクリアしたけどこのダウンロードコンテンツは万人に受け入れられるコンテンツなのか? 僕なりに3,000円をだしてこの追加コンテンツを購入すべきなのかを記事にしてみたので、まだこのコンテンツをダウンロードしていない人や前から興味はあったけどお金を出してまで買う必要があるのか?気になる人の参考にしてほしい。 【結論】ボリューム不足だけどこれぐらいがちょうど良い ...

続きを見る

Amazon パソコン 生活系

ノートパソコンを持ち出す【ケース、トートバック】購入 本音はコジマプロダクション×GUコラボ商品を紹介したかったから記事にした話

僕は一応、ノートパソコンを持ち出せるようにビジネスリュックは持っているけど、デザインがちょっとビジネス感が強めだったからそれに代わる物が欲しい。 それがタイトルにも書いてある通り「コジマプロダクション×GU」がコラボして発売されたトートバック。 公式サイトで確認してみた所、デザインもカッコよかったのでこれで行けるかな?っと思いポチってしまったけど、今回はそのトートバックと個人的にはノートパソコンを持ち出すのに必須のケースを紹介しようと思うので、ノートパソコンを外出先でも使う際のモデルの一つとして参考にして ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【鬼女編】

久しぶりの真・女神転生3にの元ネタ記事。 今回はクロトやヤクシニーなどの種族「鬼女」の紹介をしようと思う。 メガテン3の記事 その他のメガテン3記事の記事もあるので良かったらどうぞ。 元ネタ関係の記事は以下より コトワリの考察は以下より。 レビュー記事は以下より。

続きを見る

Amazon 楽天 生活系

冬の乾燥肌対策【実践済み】 保湿が欠かせない時期

嫌な季節になってきた。 ただでさえ乾燥しやすい肌なのに冬はそれが躊躇に出てくるからストレスがたまりまくるんだよね。 長年市販されている化粧水や保湿力が高いと言われるスキンケアを試してみたけど、今僕が使っているスキンケアが一番保湿も保てて肌にも優しく効果が期待できた。 今、乾燥肌に悩んでいる人はこの記事を参考にしてほしい。 【結論】乾燥肌にこれを使うとストレスフリーになります 胡散臭いタイトルだけど、これから紹介するいくつかのスキンケア対策は僕には効果があったんだ。 もちろん、肌の状態や人によって相性がある ...

続きを見る

Amazon PS4 Switch ゲーム 楽天

【2021年版】買って良かったもの【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器編】 後悔していない

一応、当ブログはゲーム関係をうたっている割にはゲーム関係の記事が少ないからそれっぽいことをやってみようと思う。 今年は色々なものを購入したけど、ゲームや周辺機器も去年よりだいぶ充実してきて買って後悔したものは一つもなかったね。 中には最新のソフトや2僕が高校生の時、遊んだことがあったゲームを今頃購入したり、周辺機器にこだわってみたりと、よりゲームライフが充実できた一年だった。 今回は僕が今年買って良かったゲーム(プレステ4やスイッチ)・周辺機器を紹介しようと思う。 10位:MAXKU Switch用コント ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-松屋