生活系

お皿いらずの冷凍食品【WILDish】レビュー。

本ページはプロモーションが含まれています。

在宅になると面倒なことがある。それはごはんの準備。
僕はあまり自炊しないけど、ごはんを炊いたり、それこそ松屋の牛肉をお皿によそったりすると、何かと片付けが面倒になる。

これが結構、地味に苦痛だったりする。

そんな時に見つけたのが、このWILDish
なんと、お皿によそわずにそのまま食べられるのだ。

そこで今回は、このWILDishの牛カルビ焼肉めし、焼豚五目炒飯、ねぎ塩豚カルビ焼きそばをレビューしてみようと思うので参考までに読んでみてほしい。

WILDishとは?

マルハニチロ株式会社」から出ている商品。
冷凍食品以外にも、缶詰やレトルト食品などの食品を、提供している会社のようだ。
その中で発売されているのがこのWILDish

WILDish はお皿が必要ない

冒頭でもちらっとお伝えしけど最大の特徴がお皿いらず、つまりパッケージそのものがお皿のようなもの。

これによって片付けがかなり楽になるというズボラの自分にとってはうってつけの商品だ。

種類はいろいろあるようで、今回自分が買ったのが以下。

  • 牛カルビ焼肉めし
  • 焼豚五目炒飯
  • ねぎ塩豚カルビ焼きそば

他にも種類があったけど今回はこの3つをレビューしていこう。

牛カルビ焼肉めし

まずは、「牛カルビ焼肉めし」から食べてみよう。

パッケージ:牛カルビ焼肉めし

これが表で赤いパッケージが目印。

写真でも書いてあるように「裏面を上にしてチン」するように。
500Wで約4分ぐらいで完了する。

牛カルビ焼肉めしは味濃いめ

では食べてみよう。下の写真のように点線があるのでそれに沿って切る。
ただ、ハサミを使わなくても、手で切ることも可能なので。

オープン。いいにおいだ。おいしそう。

では実食。
ちょっとピリ辛感があったけど、胡椒が効いてておいしい。
甘い焼肉だれが効いてて、濃い味が好きな自分には、ちょうどいい。

肉自体は、サイズは小さいけど、量は結構、入っていた。

総評:【牛カルビ焼肉めし】ガッツリ派におすすめ

味自体が濃い目なので、ガッツリごはんを食べたい人におすすめ。

ごはんに牛肉の旨味が入っている感じもあって味付けも濃い方なのでこれだけでも十分いける!

ただし、これ以外の商品にも言えることだが、量が少ないかもしれない。

焼豚五目炒飯

次は、「焼豚五目炒飯」だ(別日で食べました)。

パッケージ:焼豚五目炒飯

これが裏。

「牛カルビ焼肉めし」は約4分ぐらいチンするのに対して、
「焼豚五目炒飯」は500W薬3分50秒と、少し早く出来上がる。
最も僕は4分でチンしちゃったけど。

焼豚五目炒飯は角のない優しい味付け

では、オープン。
見た目は炒飯っぽい。

では実食。
当たり前だけど、味は炒飯だね(笑)。
味は町の中華屋さんのような庶民的な味わい。

豚肉以外にもタケノコなどの野菜も入っていた(写真とるの忘れた)。

総評:【焼豚五目炒飯】野菜多めであっさり派におすすめ

「牛カルビ焼肉めし」と比べるとあっさり目、さらに野菜も多いのであっさり食べたい派の商品かもしれない。

とはいえ、濃い味が好きな自分でも十分おいしかった。

ねぎ塩豚カルビ焼きそば

ラストは「ねぎ塩豚カルビ炒飯」の紹介。

パッケージ:ねぎ塩豚カルビ焼きそば

これが表で他のパッケージとはちょっと違うデザイン。

これが裏。温め方は、他の2つと同じ。

ねぎ塩豚カルビ焼きそばはコショウが効いている

見た目はこんな感じ。
ちょっと分かりずらいけど、手で切ったら、下の方に裂いてしまったので、少し食べずらくなってしまった。手で切る時は注意。

僕はあまり塩味の商品は食べないけどこれはおいしい。

もっと味が薄い感じかと思ったけどそんなこともなく胡椒が効いてて豚肉やキャベツなどの具も意外と入っていて食べやすかった

総評:【ねぎ塩豚カルビ焼きそば】塩味だけどバランスいい商品

塩味ということもありちょっと不安だったけど、めちゃくちゃおいしかった。
豚肉と野菜のバランスもいいしコショウのパンチが効いてて、バランスのいい商品だと思った。

まとめ

まとめてみるとこんな感じ。

  • 牛カルビ焼肉めしは濃い味付けが好きでガッツリ食べたい人におすすめ
  • 焼豚五目炒飯は野菜多めのやさしい味付け
  • ねぎ塩豚カルビ焼きそばは塩味だけどコショウが効いてバランスがいい

まだ全部の商品を食べた訳ではないけど今の所、外れナシ。
特にねぎ塩豚カルビ焼きそばが個人的に一番好印象だった。

写真に撮るの忘れていたけど、食べ終わったパッケージはそのままゴミ箱にポイっと捨てられる手軽さがいい。
楽だよね食器洗わないだけでも時短になるし。

まだ食べたことがない方はご賞味あれ。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

シリーズファンには物足りない⁉【龍が如く維新 極】ダウンロードコンテンツの必要性 実用性が低い詰め合わせ

2023年2月22日に発売された「龍が如く維新 極」。 プレステ3で発売された「維新」をリメイクした言われる極シリーズ第三弾のタイトルで僕も「維新」をプレイ済みだったけどこれが次世代機で復活するとはね。 当時も十分グラフィックはきれいだったし、次の極が出るなら「3」だと思っていたからこれが採用されるとは意外だった。 その「維新 極」発売と同時に配信されているダウンロードコンテンツ。 僕も実際に有料ダウンロードコンテンツを購入してみたけど果たして皆も購入した方が良いのか?約1ヶ月、時間にして50時間ほどプレ ...

続きを見る

HYDE ライブ レポート

初心者でも楽しめた!【氣志團万博2024】レポート HYDEさんをはじめ豪華アーティストの魅力に迫る

初めてのフェスは、11月9日(土)に開催された氣志團万博2024!フェス初心者の僕が、HYDEさんをはじめとする豪華アーティストたちの熱いライブを存分に楽しんだぞー。 氣志團の地元で行われるこの一大イベントは、演歌からロック、アイドルまで多彩なジャンルが融合する特別な空間。初心者ならではの驚きや感動、ちょっぴり苦労したエピソードを交えながら、会場の雰囲気をリアルにレポートするので参考にしてみてね! 行列は寒さとの闘い 僕が海浜幕張駅に着いたのが7時ぐらい。会場近くに既に50人ぐらい行列ができてた。待つのは ...

続きを見る

ゲーム

ロックマンの新しい可能性を見せてくれた【ロックマンx】の魅力を紹介

久しぶりにゲームの記事を書こうと思い、考えた時に目が留まったのがこの「ロックマンX」。 実は「X」自体をプレイしたのは最近。去年の12月ぐらいに手に入れたのだ。「X4」はなぜかプレイしたけど・・・。当時はプレステが流行っていたいので、それ以前のシリーズを遊ぶ機会がなかった。そういう意味ではいい時代になったと思う。 結論としては面白かったけど、ちょっと気になった所があったので、そのあたりも紹介と思う。 ロックマン「x」とは? 1993年にスーパーファミコンから発売された作品。実は「ロックマン」から約100年 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】11ヶ月目は通常運転に戻った 2022年の目標

明けましておめでとうございます。 ブログを始めてもうすぐ1年たとうとしているけど正月から相変わらず執筆中。 11月のある種バブルが終わって12月は通常運転に戻ったけどそれでも2番目に多いPV数を達成したのでそれらの報告と今年の目標を上げてみた。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速12月の当ブログの状況を報告。   月記事数 月PV 文字数 収益 2021/12 8 4,811PV 1,500~7,700文字数 数百円 2021/11 11 6,379PV 1,400~3,000文字数 数 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】9ヶ月目4000PV達成順調にPV数が増え続けている

肌寒い日々が続く今日この頃。 ちょっと前まで暑かったのに今じゃ長袖が当たり前になって冬が近づきつつあるけど、相変わらず僕はブログを書き続けている。 果たして今月はどうだったのだろうか? 10月の月次報告を開始しようと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速10月の記事数等を報告。 記事数 9記事 文字数 約1600~約6000文字数 PV数 4,370PV 収益 数百円 2021/09/01~2021/09/30 記事数 10記事 文字数 約1700~約7000文字数 PV数 3,43 ...

続きを見る

-生活系