ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ5月号】1万PV達成!! しばらくゲーム記事がメインになる

本ページはプロモーションが含まれています。

久しぶりのこのブログの月次報告記事。

最近は発売されたばかりの「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」に夢中になっているからブログ自体すっかり力を注がなくなりつつあるけど、2月から4月の期間はPV数が1万PVを超えたし収益も何だかんだで8ヶ月連続で1,000円以上のノルマをクリアできたから悪いことばかりじゃなかったんだ。

というわけでここ3ヶ月、僕のブログに運用報告をしていこう。

ノブンブログ 2、3、4月【記事数/PV/収益】報告

2月から4月までのPV数と収益は以下。

年月記事数PV収益
2023/228,415約2,300円
2023/3210,283約1,600円
2023/456,627約1,200円

4月は増やした記事

2、3月は絶望的な記事の少なさにさすがにヤバいと思って4月は何とか5記事まで執筆することができた。

1万PV達成

3月は念願だった1ヶ月1万PVを超えることができた。

ブログを始めて2年ほどでようやくここまで来れたけど4月はだいぶ下がってしまった。

記事にもよるけど、僕のブログって松屋関係のレビュー記事やメガテンの元ネタやロストジャッジメントのダウンロードコンテンツの必要性などその辺りが上位表示されやすい傾向があるみたい。

最近だと4月ギリギリに投稿したロックマンエグゼの元ネタ記事も上位表示されているし。

ファン必見!
元ネタ解説!【ロックマンエグゼ2】登場ナビを参考にしたロックマンシリーズは?

続きを見る

1,000円以上収益を上げた

収益もまだまだだけどこの3ヶ月は1,000円以上の収益を上げることができた。

2月は2,000円以上稼げることができそれ以外はほぼ横ばい。最近はこの数字を維持し安定できているみたい。

内訳的にはGoogleアドセンスが7~8割、残りがAmazonとかのアフィリエイトといったところ。

ここ3ヶ月で人気だった記事

ここからはこの3ヶ月で人気だった記事を紹介していこう。

ニンテンドー3dsのダウンロード版ソフトの購入方法

時期的には既に過ぎているハズのニンテンドー3dsのダウンロード版ソフトの購入方法の記事が伸びた。

残り時間わずか!【ニンテンドー3DS】ダウンロード版ソフトの購入方法 実質2ヶ月しか猶予がない

続きを見る

Amazonプライムビデオで見れるL'Arc~en~Ciel

これも旬は過ぎているけど去年の年末に投稿したラルク関係の記事。

ラルクの記事を上げたのは久しぶりだったからボリュームもちょっと増えているけど結果的に伸びている。

Amazonプライムビデオで見れるL'Arc~en~Ciel「30th L’Anniversary LIVE」、「Documentary of 30th L’Anniversary LIVE」の感想

続きを見る

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな理由

この記事はブログを立ち上げて間もないころから上位にランクインしているメンズスキンケアの記事。

みんな自分の肌を気にしている人が多いのかこの記事は相変わらず熱い。

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

8ヶ月連続1,000円以上稼げるようになった

2022年の9月から2023年4月現在の8ヶ月間は毎月1,000円以上稼げるようになった。

それ以前は数百円台がほとんどだったし最近は無印の化粧水以外にも成果が出るようになったんだ。

最近だとノートパソコンやスマホ、ニンテンドースイッチの充電に使えるアンカーの充電器やケーブル。

超便利!
65WのType-C充電できるノートパソコンにおすすめ【Anker Nano II 65W】レビュー

続きを見る

ツッコむだけで煩わしいケーブルがきれいに収納できるサンワサプライの配線トレー

楽ちん!
【デスク下のケーブル整理】サンワサプライ ケーブル配線トレー レビュー ケーブルをツッコむだけで全て解決

続きを見る

床のへこみや傷を守ってくれるバウヒュッテのチェアマット

デスク環境改善
【Bauhutte】のチェアマットを半年使い続けた感想とデメリット

続きを見る

これらがわずかながら収益化の源になりつつある。

1,000円稼ぐのは大変・・・

金額だけで見たら「1,000円だけかよ」って言われそうだけど自分の力で1,000円稼ぐのはマジで大変。

最近はゲームやりっぱなしでブログがおざなりになっているけど、ブログを始めた当初は毎日投稿したり記事をリライトしたり思いつくアイディアはとりあえず実践したんだ。

特に毎日投稿は苦行だった。モチベーションが維持できないし何がしたいか自分自身を見失っていた時期だったし。

更新頻度を替えてもPV数に変化はなかったからやめちゃったけど結果的にやめて良かった。

要チェック!!
ブログの更新頻度を変更した結果

続きを見る

しばらくはゲーム記事がメイン

今年は記事のカテゴリー自体は変える予定は無いけど、しばらくはゲーム関係、特に先月上げたばかりの「ロックマンエクゼ」関係の記事をメインに投稿するつもりでいる。

ここ数日は「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」をプレイするのに集中している時間が多い分、ブログをさぼっている感じになっているけど実際はある程度、プレイしておかないと記事が執筆できない関係上、投稿頻度が下がっている傾向にあるんだ。

「エクゼ」シリーズは人気のタイトルだし僕自身、小学生のころにプレイしまっくったタイトルが令和になってできるとは思わなかった。

その熱量を記事に投稿した結果「初代エグゼ」のモデルになった元ネタ記事は上位表示されるようになったし。

次いつ記事を投稿できるか分からないけどこのやり方だとPV数も上がるし、自ずと他の記事も読まれやすくなる確率も上がると思うからしばらくはゲーム記事がメインになる。

ファン必見!
元ネタ解説!【初代ロックマンエグゼ】登場ナビ、キャラを参考にしたロックマンシリーズは?

続きを見る

男性必見!

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

Amazon デスク環境 楽天 生活系

デメリットよりメリットが際立つ【サンワダイレクト シンプルワークデスク】10ヶ月間使い続けた感想

「記事にする、記事にする」と言い続けて早2ヶ月ほど経過し、ようやく記事にできる。 去年、在宅勤務の影響で椅子と一緒に購入したサンワダイレクトのシンプルデスク。 椅子は2回ほど記事にしているからそっちで確認してほしいけど、このデスクはこれと言って不満がないんだよねこれが。 あえて言えば「もう少し広いデスクが良かったかも?」と思う時が時々あるけど、これからデスクを購入している方の参考にしてほしい。 【結論】一万円以下のお値段なら妥当な品質 結論から先に答えると「一万円以下の値段でこの品質ならコスパがいい」と思 ...

続きを見る

ブログ

テーマ【Cocoon】の【カルーセル】の設置方法

ちょっと前に他のブロガーさんのブログを見て、真似したくなったものがあった。それは「スライドショー」の設置。3,4個ぐらいの記事を横にスライドしていく方法だが、プラグインでもできなくはないがそれ以外の方法を探していたら実は、「Wordpress」の「Cocoon」では「カルーセル」というものを使えばそれっぽくできるのだ。 そこで今回は「Cocoon」の「カルーセル」設置方法を紹介しようと思う。まだ設置方法が分からない方の参考にしていただければと思う。 カルーセルのメリット、デメリット まだ設置をして日は浅い ...

続きを見る

松屋

ちょっと勿体ない⁉【松屋 牛とじ親子丼】レビュー あともう一押し

2022年10月25日(火)から松屋から発売された新メニュー「牛とじ親子丼」。 松屋で親子丼って珍しいメニューだな~って思ったけど、僕が食べてみた感想としては「鶏もも肉は柔らくジューシーでおいしくボリュームも満点だったけどちょっと勿体ない」と感じた。 なぜそう思ったのかを記事にしたのでまだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。 違いは牛肉の有無 今回の親子丼は牛肉が入っているかの違いのみ。 商品名値段(税込み)親子丼500円牛とじ親子丼650円 新メニューとしてはちょっと寂しいかな。 ...

続きを見る

ラルク

ラルク、ライブアレンジベスト3【Promised land編】

Promised land・・・当時、サポートドラマーyukihiroさんが正式加入後、初アルバム「HEART」に収録されているアルバム曲。 最近はあまりないが、このアルバムが発売後はしばらくはライブでも披露されていた。 個人的に、この曲のライブバージョンが好きなので、今回は「Promised land」について発表しようと思う。 Promised landとは? 98年に発売されたアルバム「HEART」に収録されているアルバム曲。作詞hyde、作曲Ken。 曲はダークなロックで、歌詞は、「指導者が住民に ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2021年版】買って良かったもの【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器編】 後悔していない

一応、当ブログはゲーム関係をうたっている割にはゲーム関係の記事が少ないからそれっぽいことをやってみようと思う。 今年は色々なものを購入したけど、ゲームや周辺機器も去年よりだいぶ充実してきて買って後悔したものは一つもなかったね。 中には最新のソフトや2僕が高校生の時、遊んだことがあったゲームを今頃購入したり、周辺機器にこだわってみたりと、よりゲームライフが充実できた一年だった。 今回は僕が今年買って良かったゲーム(プレステ4やスイッチ)・周辺機器を紹介しようと思う。 10位:MAXKU Switch用コント ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告