PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

ファン必見!「龍が如く7外伝」限定版DXパックの中身とその価値

2023年11月10日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年11月10日に発売された「龍が如く」シリーズ最新作「龍が如く7外伝 名を消した男」

その中で色々なセットが展開された内の一つDXパック3Dクリスタルダブルセット、お値段19,690円。

この記事では、限定版DXパック 3Dクリスタルダブルセットの全てを深掘りしてく。

クールなデザインのB2タペストリー、実用性と大人のスタイルを兼ね備えた合皮ポーチ、そしてファン心をくすぐる“ガジェット”キーホルダーなど、豪華なアイテム群を徹底解析。

さらに、シリーズの象徴である「桐生一馬」と背中に彫られた「応龍」を映し出す、息をのむほど美しい3Dクリスタルの詳細にも迫ろうと思う。

DXパック3Dクリスタルダブルセットの中身に興味がある人は、この記事を参考にしてみてほしい。

👇冬の特大キャンペーン中!。

DXパック3Dクリスタルダブルセットの中身

気になるこのDXパック 3Dクリスタルダブルセットの中身は何なのか?。

セットの中身は以下6点だ。

  • ソフト「龍が如く7外伝 名を消した男」
  • B2タペストリー
  • 合皮ポーチ
  • ガジェットキーホルダー
  • 3Dクリスタル「桐生一馬」
  • 3Dクリスタル「応龍」

龍が如く7外伝の公式サイトはコチラをクリック

「龍が如く7外伝名を消した男」のソフト

まずはソフト。

これが無いとゲームが始まらない。

パッケージのデザインは表情が見えない陰のあるスーツ姿の桐生一馬のみで、過去シリーズと比べてもかなりシンプル。

ゲームタイトルも「龍が如く」というより「名を消した男 龍が如く7外伝」みたいでインパクトがデカい。

龍が如く7外伝:エージェント姿の桐生一馬【B2タペストリー】

ここではタスペトリーのデザインとサイズ感を紹介。

今作のパッケージにも描かれている桐生一馬がデザインされたタスペトリー。

結構大きくて若干戸惑ったけど、このシンプルなデザインはカッコいいよね。

ちなみにサイズは約515×728mmほど。

👇「ペルソナ」、「龍が如く」などのグッズもあるよ!。

龍が如く7外伝:クールで実用性が高い【合皮ポーチ】

次に合皮ポーチのデザインと実用的な側面について紹介していこう。

ぱっと見は普通のポーチっぽいけど、よく見ると「龍が如く」のドラゴンがデザインが施されているのが、この特徴のポーチ。

正面の丸いメタルパーツにはドラゴンがデザインされている。

裏面は何もデザインが施されていない。

ポーチを開けてみると内側に「LIKE A DRAGON」の文字が刻まれたメタルパーツ。

内生地もよく見るとドラゴンがデザインされている。

内生地の底には桐生一馬の背中に彫られた刺青「応龍」がデザインされている。

ポーチ自体はかなりシンプルで、ちょっとした小物をまとめてしまったり、僕が普段から使っているトラックボールのマウスも収納できるぐらい余裕のある容量なんだ。

化粧水や乳液、ヘアバームなんかもこの通り

余裕で入る。

見た目が合革だから大人っぽいデザインだし、ゲームっぽい主張も強くないから普段使いとしても使える実用性の高いポーチだ。

サイズは約200×130×57mmで素材は合成皮革、真鍮。

龍が如く7外伝:ゲームのアイテムが登場【ガジェットキーホルダー】

ここではガジェットキーホルダーのデザインとサイズ感を紹介していこう。

桐生の新しいバトルタイル「エージェントスタイル」で使用できる「ガジェット」からタバコの形をした小型爆弾の「蛍」のキーホルダー。

これといったギミックがあるわけじゃないけど、商品化されていないし桐生はよくタバコを吸っているから持っているだけでもテンションが上がるね。

サイズは全長約90mmといった所。

だいたい本物のタバコと同じぐらいのサイズ感かな。

ゲームタイトルが刻まれたメタルパーツ付きのラバーキーホルダーも付いている。

こっちのサイズは40×12mmほど。

この二つはさっき紹介した合皮ポーチに付けておくのもアリだね。

👇冬の特大キャンペーン中!。

龍が如く7外伝:独創的な美しさに酔いしれる【3Dクリスタルダブルセット】

この3Dクリスタルは、このDXパックのハイライト。

つまりこれがお目当てだと言っても過言じゃないぐらい精巧な作りに要チェック!。

最初に箱を見た時に何が入っているのか分からなかったけど、開封してみたら

3Dで立体に彫刻されたクリスタルキューブが入っていた。

桐生の背中に彫られた刺青のデザイン「応龍」

まずは応龍から。

これは桐生の背中に彫られた刺青でお馴染みの龍だね。

やっぱりかっこいいよね~このデザイン。

立体ということもあって正面以外からもちゃんとデザインが描かれていたんだ。

上の写真は横から撮影した写真だけど、この応龍を横から見る機会なんて全然無かったから「あっ横から見るとこんな感じになるんだ!」とちょっと感動した。

裏側はこんな感じで正面のデザインとは逆になっているけど、これはこれでかっこいいね。

横から見て思ったけど、なんだか空に向かって登っているかのようにも見える。

この位置で応龍を見たことが無いから新鮮だった。

クールなエージェント「桐生一馬」

パッケージのデザインにもなった桐生一馬が彫られたクリスタルキューブ。

横から見るとステップを踏んでいるみたいでちょっとかわいかった。

正面とは逆に描かれたデザイン。

なんかウキウキしているようにも見えてきた横からの桐生。

付属のLEDスタンドでクリスタルキューブを照らせる

白い箱にはスタンドとしても使え、LEDライトでライトアップができるLEDスタンドが用意されている。

ライトアップさせるには単三電池を3本必要になる(単三電池は同梱されていないので、僕はテレビのリモコンなどで用意しました)。

ここにスイッチがあるからこれをオンにすると

ライトが付くようになっている。

クリスタルキューブを乗せてみるとこんな感じ。

ただしこのスタンドはクリスタルキューブを乗せるだけで固定はされていないから要注意。

一応、くぼみがあってそこにハメるように設置はしてあるからちょっとした衝撃では落ちないとは思うけど、過信は出来ないかな。

試しにライトアップさせるとかっこいいね~。

色がつくと美しさも際立って、さらにかっこよさが引き立つね。

このライトは数秒ごとに色が変化するようになっている。

青色から徐々に黄色っぽくなって

赤色になったらまた青に戻る感じでカラーパターンが変化する。

桐生も乗せてみました。

カラーパターンは同じだけど色が付くだけでも印象が違ってくるね。

応龍と桐生を並べてライトアップさせたけど

個人的にはこの青色が好み。

みんなは何色がかっこよかったかな?。

ちなみにサイズは50×80×50mmほどで重量が約503gと結構ずっしりしていて重い。

高さのある棚から落としたらキューブが壊れるか、床が凹む可能性があるから設置場所に気をつけなければ・・・。

👇「ペルソナ」、「龍が如く」などのグッズもあるよ!。

龍が如く7外伝の限定版DXパックは高いけど満足度も高い

といった感じで「龍が如く7外伝 名を消した男」DXパック 3Dクリスタルダブルセットの各アイテムを詳細に探ってみた。

B2タペストリーのクールなデザイン、合皮ポーチのシンプルながら細かい所が「龍が如く」のデザインで実用性も高い、そして特に印象的な3Dクリスタル「桐生一馬」と「応龍”」鮮明な美しさに至るまで、この限定セットは「龍が如く」シリーズの魅力を引き立ててくれるアイテムになっていると思う。

確かに、このDXパックは高価な投資だったけど、その価値は間違いなくあった。

どのアイテムもクオリティが高く、このセットに対する満足感も高く買って良かったと言える。

関連記事
桐生一馬を知るきっかけを作ってくれたタイトル【龍が如く7外伝 名を消した男】レビュー ファン必見の5つの理由

続きを見る

龍が如く7外伝の公式サイトはコチラをクリック

あなたのゲーム体験を次のレベルへ!未知の快適さを提供する「Natural Edge」のゲーミングチェアが特別クーポンで5,000円オフ!

5,000円オフクーポンはこちら

D6A3GQZ2YQ7X

詳しくはこちらをクリック!

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム

僕が持っている【ニンテンドー3DS】ソフト紹介

ご存じの方も多いかと思うが「ニンテンドー3DS」が去年、生産が終了し、今年の3月いっぱいで修理の受付を終了すると発表した。1つの時代が終わった瞬間でもあるが、今回はこの「3DSで購入したソフト」を紹介しようと思う。といっても、そこまで多くはないけど・・・。 スイッチの存在 そもそもニンテンドー3DSが生産や修理が終わる理由は、いろいろあるかもしれないけど、原因の一つに、ニンテンドースイッチの存在がデカかったのかもしれない(っと勝手に思っている)。 モニターに繋いで大画面でプレイできるし 携帯用ゲーム機とし ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】8か月目3000PV 達成 急激にアクセス数が伸びました

9月は色々イベントが多かった期間だったと思う。 というのも9月は新しいノートパソコンを購入したり、絶賛ハマり中の「ロストジャッジメント」も購入したりと、ちょっとお金使いすぎたかな?と感じる。 ただ9月は他の月と違ってタイトルにもある通り3000を達成できたんだよね。 当初はもっと時間かかるかな?と思っていたけど急に伸びたよね。 このあたりの紹介も含めて9月のブログ運用を報告開始! ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速9月分の運用報告。 記事数:10 文字数:約1700~約7000文字数 P ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム モンハン

【モンハン ライズ】と【モンハン ワールド】の違い

「モンハン ライズ」を遊んで早10時間以上経過。操作になれるのが少し大変だったけど何とかクエストはクリアしている。 遊んでいて「ワールド」と似ている所もあったけど、明らかに違いがあったので自分なりにまとめてみた。まだ「ライズ」を購入していない方は参考にしてほしい。 【ワールド】のシステム 「ワールド」の代表的なシステムが以下。 グラフィックの強化シームレス導蟲痕跡歩きながらのアイテム使用が可能スリンガースキルダメージが数値化されたリアルな生態 【グラフィックの進化】 「PS4」ということもあり、今までより ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の2ヶ月目の収益やPV報告

気づいたら2ヶ月がたった。1ヶ月持つかも不安だったけど、2ヶ月も毎日記事を書けるとは思わなかった。当初とは違う記事をかけたこともあるけど、2か月間書き続けたけた結論としては、「3か月目は一日おきに記事更新」をしようと思った。こうなった経緯を記事にしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを報告。 2021/03~31 記事数・・・31文字数・・・約900~約7400PV・・・1893収益・・・数円   2021/02 記事数・・・30文字数・・・約800~約70 ...

続きを見る

ゲーム

僕がこの作品に出合ってしまった「デビルメイクライ」の魅力

僕が「一番好きなゲームは何?」と聞かれたらまず上げるのが、この「デビルメイクライ」。初めてその存在を知ったのがCMを見た時、一目ぼれしたのを未だに覚えている。「何だ、このかっこいいゲームは」っと第一印象がこれだった。当時はPS2を持っていなかったので、なけなしのお小遣いでソフトとセットで買ってしまった。その出会い以来、「5」まで遊んでしまったが、今回は、その初代「デビルメイクライ」の魅了を書きたいと思う。これをきっかけに、一人でも多くのデビルファンが増えてほしいと思う。 デビルメイクライとは? そもそもこ ...

続きを見る

-PS4, ゲーム, 龍が如くシリーズ