松屋

食べ応えあり!【松屋 カットステーキのハッシュドビーフ】レビュー ただし特別感はない

本ページはプロモーションが含まれています。

4月26日(火)から松屋から発売された新メニューの「カットステーキのハッシュドビーフ」。

ゴールデンウイークにちょっとした贅沢グルメとして登場したこのメニューだけど僕なりの結論としては「味もおいしく食べ応えもあるけど、特別感はない」となった。

どうしてそう思ったのか?僕なりの目線で記事にしたので、まだこのカットステーキのハッシュドビーフを食べたことがない人の参考にしてほしい。

ハッシュドビーフとハヤシライスの違いはない

牛肉や玉ねぎを細かく刻む(これをハッシュドという意味がある)ドミグラスソースで煮たものをハッシュドビーフと呼ぶらしいけど、よく似ているハヤシライスとの違いはなにか?

実はこの両者には明確な違いがない。

あえて区別するとしたら

  • ハッシュドビーフは大人向け
  • ハヤシライスは子供でも食べやすい

と食べやすさの違いで特に違いがない。

確かに今回食べたカットステーキのハッシュドビーフは大人っぽい感じがした。

今回は1種類のみ

新メニューってなると今までは生野菜や生卵などがあったりとレパートリーが豊富だったけど今回は1種類のみ。

一応「ロカボチェンジ」と言ってごはんを生野菜に無料で変更できたり、単品でも注文できるけどこれは他のメニューにも言えることだし、ちょっと寂しいかな?

商品名 値段(税込み)
カットステーキのハッシュドビーフ 790円
単品 670円

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

カットステーキのハッシュドビーフの紹介

早速テイクアウトしてきたカットステーキのハッシュドビーフを紹介。

カットステーキのハッシュドビーフ

これがカットステーキのハッシュドビーフ。

ソースの香りが香ばしく食欲をそそるおいしそう。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文しました。

カットステーキがボリューム満点

カットステーキサイズは大きく食べ応えのある肉。

甘めの濃厚なソースが絡んだステーキ肉との相性も良く食べやすい。

しかもこのステーキが5個ぐらい入っていたのでボリューム満点。

ちょっと分かりにくいけどマッシュルームや玉ねぎも入っている。

ソースとごはんにかけるとハヤシライスっぽくなる

別々に食べるのも味気ないのでごはんの上にハッシュドビーフを全部かけてみたらこんな感じ。

どっちかというとハヤシライスっぽい見た目になった。

気になる味もハヤシライス感があるけどハヤシライスのようなルーではなくハヤシライス風のソースと言った感じ。

このソースがちょっとしょっぱくソースだけだときついけど、ごはんと一緒に食べるとおいしいこと。

ソースの量もそれなりにあるので早い段階でごはんにかけて食べるのがおすすめ。

カットステーキ以外にも柔らかい牛肉も入っている

ごはんに乗せた時に気づいたけど、牛めしなどで使わている柔らかい牛肉も入っていたんだね。

サイズも大きくカットステーキとは違う2種類の牛肉が入っているから歯応えが違う牛肉を一度に楽しめる。

ハッシュドビーフを食べているというより牛肉を食べている感覚に近いね

カットステーキのハッシュドビーフのカロリーは高い

もはやあるあるになっているけど、カットステーキのハッシュドビーフはカロリーが高い。

 カットステーキのハッシュドビーフ(並盛)牛めし(並盛)カルビ焼肉ライスセット
カロリー1,007kcal732kcal880kcal
たんぱく質27.9g17.9g29.3g
脂質45.4g29g40.8g
炭水化物118.1g95.3g94.6g
食塩相当量5.7g3.1g3.3g

並盛で軽く1,000kcal越え、大盛は1,200kcal近くなるので健康志向の人は要注意!。

松屋のカットステーキのハッシュドビーフは特別感はない

2種類の牛肉を楽しめ、ごはんとの相性も良いこのカットステーキのハッシュドビーフ。

ただ「新メニュー」という位置づけにして特別感がないというのが正直な感想。

というのも公式サイトでは「ゴールデンウイークにちょっと贅沢グルメ」とデカデカと書いてあるけど、そこまで贅沢感はない。

過去にも2種類の牛肉が入っているメニューはあったし

ガッツリ派には最高!【松屋にんにくバターのチキンコンボ牛めし】レビュー

続きを見る

ソースにいたっても「食べたことがあるような?」みたいな感覚で新鮮さがなかった。

ソース自体は今回が初めての試みかもしれないけどイマイチインパクトが無い。

値段についても特別安くもなくすごく高いわけでもないし、値段相応かなっという所。

ちょっと残念な部分もあったけど味のクオリティは確かなので、まだ注文したことがない人は食べてみてはいかがだろうか?

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

AFFINGER ブログ

ブログを始めて半年ほどのブロガーがAFFINGER6(アフィンガー6)を使ってみた結果

ブログを始めて半年ぐらい経とうとしているけど、先日AFFINGER5からAFFINGER6(ACTION)にアップデートしたんだ。 まだまだ使いこなせてない所が多いけど、僕なりのこの有料テーマAFFINGERを使ってみた感想としては「有料テーマを使うなら、最初からAFFINGERを選べば良かった」と感じるほど使い勝手や機能面で満足しているんだ。 僕のようなPV数も低いし、収益もほとんどない人間の話を聞いたところでと思うけど、ブログの可能性を広げる魔法のようなテーマ「ACTION」へ変化があるのか気になる人 ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

シリーズファンには物足りない⁉【龍が如く維新 極】ダウンロードコンテンツの必要性 実用性が低い詰め合わせ

2023年2月22日に発売された「龍が如く維新 極」。 プレステ3で発売された「維新」をリメイクした言われる極シリーズ第三弾のタイトルで僕も「維新」をプレイ済みだったけどこれが次世代機で復活するとはね。 当時も十分グラフィックはきれいだったし、次の極が出るなら「3」だと思っていたからこれが採用されるとは意外だった。 その「維新 極」発売と同時に配信されているダウンロードコンテンツ。 僕も実際に有料ダウンロードコンテンツを購入してみたけど果たして皆も購入した方が良いのか?約1ヶ月、時間にして50時間ほどプレ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】9ヶ月目4000PV達成順調にPV数が増え続けている

肌寒い日々が続く今日この頃。 ちょっと前まで暑かったのに今じゃ長袖が当たり前になって冬が近づきつつあるけど、相変わらず僕はブログを書き続けている。 果たして今月はどうだったのだろうか? 10月の月次報告を開始しようと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速10月の記事数等を報告。 記事数 9記事 文字数 約1600~約6000文字数 PV数 4,370PV 収益 数百円 2021/09/01~2021/09/30 記事数 10記事 文字数 約1700~約7000文字数 PV数 3,43 ...

続きを見る

ゲーム 元ネタ解説 龍が如くシリーズ

刺青に秘められたストーリー:「龍が如く」キャラクターたちの刺青解説

「龍が如く」の登場人物たちが背負う刺青。 それは彼らの歩む運命、そして深層心理が込められているのを知っているだろうか?。 僕も長年、「龍が如く」シリーズをプレイしてきたイチファンだけど、刺青の意味がイマイチ何なのか分からないまま今日まで来てしまった。 ただ、登場人物たちの刺青が何を語っているのか、そのデザインに込められたメッセージに気づくことで、彼らの性格や運命がより鮮明に浮かび上がってくるんだ この記事を読めば「初代龍が如く」に登場するキャラクターたちの刺青に込められた意味とそれを背負った彼らの運命が理 ...

続きを見る

ブログ 生活系

ブログをやっていなかったら買わなかったもの7選

何だかんだでブログを運用してみて1年経過。 その間に新しいノートパソコンやマウスを購入して執筆に専念できるようになったけどブログを始める前の生活だったらこんなの購入したり使おうとも思わなかったツールもあるんだよね。 もちろん、これから紹介するものはブログをやっていなくても全部無駄になったとも思っていなく、むしろなんで購入しなかた、やらなかったと思うぐらい便利なツールもあるのも事実。 僕はブログを始めて良かったと本当に思っている。 これから紹介する物が果たしてどれぐらいの人達の参考になるのか分からないけどブ ...

続きを見る

-松屋