松屋

シュクメルリ感が控えめ【松屋監修シュクメルリ風グラタン】レビュー インパクトがない分、残念だった

本ページはプロモーションが含まれています。

昨日たまたまスーパーで買い物をしていた時に発見した「松屋監修のシュクメルリ風グラタン」。

このブログでも記事にしたシュクメルリ定食のイメージが頭の中で強く、特にチーズやニンニクの香りが強かったイメージがあっただけにこの商品もそれのグラタン版かな?っと思い購入してしまった。

食べすぎ注意、松屋のシュクメルリ

続きを見る

ただ、結論としては「味のインパクトがなくて残念だった」というちょっと物足りなさを感感じたので、そのあたりを記事にしてみたので参考にしてほしい。

シュクメルリ風グラタンはニッスイとのコラボ商品

以前も松屋ではニッスイとのコラボで牛めしおにぎりのコラボ商品を発売していたので今回で2回目かな?

こっちのおにぎりについては記事にもしたけど、量は少なくボリューム不足だったけど、やや濃いめの味つげがおしかったので、今回も期待値は高かったんだけどね・・・。

ニッスイとのコラボ【松屋監修 牛めしおにぎり】ボリューム不足だけど味は最高

続きを見る

シュクメルリとは?

これも以前記事にまとめたけど簡単に紹介。

  • ジョージア国の郷土料理
  • 鶏肉を使う
  • ニンニクの香りが強い

この料理は特にニンニクの主張が強い。これがシュクメルリの特徴だけに今回の商品はそのインパクトがなかった。

サツマイモが入っているけど・・・

サツマイモを入れるのは松屋オリジナルの材料みたい。

シュクメルリ風グラタンのパッケージ

まずはパッケージの紹介。

これが表。

シュクメルリ鍋定食をグラタンでアレンジしたコメントが書いてある。

こっちが裏。

温めるには電子レンジで500Wで約5分弱と言ったところ。

手軽に温められる

上の写真は温める前の状態。一口サイズのサツマイモが顔をのぞかせている。

すでに容器に入った状態なのであとはラップをかぶせて温めるだけなので別皿に移す手間もなし。

ニンニクの香りは強い

上の写真は電子レンジで温めた後の状態。

においはニンニクも香りが強いかな。

サツマイモは食べ応えあり

サツマイモは若干シャキシャキ感があったけど、ホクホクしておいしかった。

鶏肉はジューシーで柔らかい

一口サイズの鶏肉はジューシーで柔らかく食べやすい。

マカロニは多め

鶏肉やサツマイモに比べてマカロニの量は多め。

シュクメルリ風グラタンの注意点

今回のシュクメルリ風グラタンの味自体は悪くなかったけど、残念だった部分があるのでそれの紹介もしようと思う。

  • 松屋のシュクメルリ鍋定食ほど味は濃くない
  • 量は少ない
  • 値段が高い

松屋のシュクメルリ鍋定食ほど味は濃くない

以前松屋で発売されたシュクメルリ鍋定ほどニンニク香りや味のインパクトはなかった。

味が全体的に薄目かな。

その代わり濃い味つけが苦手な人にはこのグラタンがおすすめ。

量は少ない

一人前200グラムとこのグラタンだけだとちょっと物足りない。

小腹が空いた時はちょうどいいサイズかもしれないけど、これをメインで食べようと思うと足りない。

値段が高い

スーパーで買った時はそうでもなかったけど、Amazonや楽天で確認してみたら3個で3,400円と高すぎ。

ハッキリ言えばそこまで払ってまで買うものじゃないと個人的に思う。

過度に期待しなければ十分いける

やや残念な所が目立つけどそれはシュクメルリ鍋定食と比べてしまうからだね。

やっぱりどうしてもシュクメルリ鍋定食と比べるとニンニクのインパクトが明らかに弱くなっているからどうしても物足りない。

ただし、このニンニクの香りや味が苦手だった人はこっちで試してみるのもあり(高いけど)。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ考察【ヨスガ編】

またまた真女神転生3の考察篇。 今回は「コトワリ」についての紹介を記事にした。 「コトワリ」は、このゲームの象徴的な言葉のひとつであり、それぞれ「ヨスガ」、「シジマ」、「ムスビ」という三つの勢力の中の「ヨスガ」について深掘りしていこうと思う。 コトワリとは? 「コトワリ」漢字では「理」と書き、道筋やルール、道理などを意味している。 今作ではコトワリをカグツチに示し、認められることでそのコトワリを新しい世界で適用できることになる。 【ヨスガ】「力」で他者を支配する思想 この思想はある意味、人間社会でも想像で ...

続きを見る

ブログ

テーマ【Cocoon】の【おすすめカード】設置方法

前回、前々回に続いて今回は「おすすめカード」の設定方法を紹介しようと思う。前回の「アピールエリア」と、前々回の「ブログカード」の設定方法は下より。 例によって「Wordpress」のテーマ「Cocoon」の環境なのであしからず。 おすすめカードとは 僕のブログだとこれ。 アピールエリアの下にある、4つの画像のこと。左から「ゲーム」、「ラルク」、「松屋」、「生活系」の4つの記事。ヘッダーの下に設定させることで、紹介したい記事のジャンルを、目立たせることができる。   ブログカードとの違い 「目立た ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ4月号】モチベーションが上がらず心身共に疲弊した月だった

3月は一時期PV数がガクッと減ったから「今月は5,000PVはいかないな・・・」と内心ヒヤヒヤしていたけど、何とか5,000PVは超え現状は維持できた。 ただその分、明らかにモチベーションが下がっていて不安が尽きない1ヶ月だったので3月の月次報告をしていこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずは3月の記事数やPV数などを報告。 年月 記事数 PV 収益 2022/3 6 5,033 数百円 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 &nb ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の1ヶ月目の収益やPV報告

ブログを初めて早1ヶ月目。はじめは、1ヶ月目も持つか不安だったが、なんだかんだで、クリアできた。 結論としては、ほぼ誰も見ていない。当然、収益も0。というわけで今回は、なぜ誰も見ていないのか?PVなどの報告や、自分なりの考察などを報告しよいと思う。 そもそもなぜ少ない ブログを開設して1ヶ月目の収益は、ほぼ無いことは当たり前の状況(例外的に発生している方もいるが)だが、これは当然だと思っている。なぜなら、信用されていないから。 時間がかかる 作成されたばかりのブログは、評価されるのに時間がかかる。「こいつ ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

本当の恐怖を感じるのはどっち⁉【バイオハザードヴィレッジ ゴールドエディション】一人称視点と三人称視点の違い

三人称視点「サードパーソンモード」ができるようになった「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」。 僕はヴィレッジを持っていなかった理由が一人称視点が苦手だから抵抗があったけどバイオ4みたいに三人称視点でプレイできると知って購入してみたんだ。 「従来の一人称視点と三人称視点どちらが怖いのか」、「違いなんかあるのか?」視点で記事にしてみたのでまだバイオヴィレッジをプレイしたことがない人は参考にしてみてほしい。 バイオハザードヴィレッジのダウンロードコンテンツ そもそも「通常のヴィレッジとゴールドエディ ...

続きを見る

-松屋