松屋

シンプルだけどジャンキー感が味わえる!【松屋 エッグハンバーグ丼】レビュー ただし個性は無い 

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年7月9日(火)松屋から販売されている数量限定の新メニュー「エッグハンバーグ丼」
ごはんの上にハンバーグが乗っているシンプルなメニューだけど、僕が実際に食べてみた感想としては「ジャンキー感が味わえるけど、個性も無い」と感じたんだ。

その辺りも詳しくレビュー見たので興味がある人は参考にしてみて欲しい。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

ハンバーグと目玉焼きが乗ったシンプルな丼

今回の新メニュー、エッグハンバーグ丼は見た目からしてシンプルな丼で、目玉焼きにソース、ハンバーグがごはんの上に乗ったメニューだ。値段は690円(税込)。

最初ソースを見た時、カレーソースかと勘違いしていました。
目玉焼き。

ちょっと分かりづらいけど、ハンバーグのサイズは大きめで、おそらくだけど、通常メニューのハンバーグ定食と同じものだと思う。



コクのあるマッシュルームソースは量が少ないけどうまい

最初にソースとごはんを一緒に食べた時に、エッグハンバーグ丼のソースは通常メニューのハンバーグ定食と違う気がしたんだ。旨味が違うしカレーっぽいスパイス感もあったし、なんでだろう?って思って公式サイトを見てみたら、このソースは牛・豚・鶏、3種の肉の旨味が溶け込んだマッシュルームソースだったんだ。

しかもこのソースにはヨーグルト、オールスパイス、醤油に少しだけカレー粉も入っていたんだ。この絶妙なバランスのおかげでソースとごはんだけでも十分うまい👍

ソースもマッシュルーム以外にひき肉も入っているから食べ応えがある。

ただし、ソースの量は少なめで、薄ーく敷いてある程度。ゴーゴーカレーのカレーみたいな🍛ハンバーグがメインだからしょうがないけどね。

ハンバーグがいつも通りだけどジャンキー感がある

ハンバーグはいつも通り、粗びきで肉肉しいハンバーグだ。ただいつもと違うのは今回はごはんの上に乗っていることだ。

通常はハンバーグとごはんは別々に用意されているけど、今回はごはんの上にハンバーグが乗っているから、一口サイズに切ったらすぐに食べられるスタイルだ。このスタイルは好みが分かれるかもしれないけど、ガッツリ食べたい場合には無駄なくサクサク食べられる。

セパレートタイプの場合、ハンバーグを切って、ごはんに乗せて、一緒に食べるという動作が必要だけど、エッグハンバーグ丼では、ハンバーグを切って一緒に食べるだけで済む。大した差が無いじゃんって言われればそれまでだけど、ガッツリ食べたい今すぐに胃袋を満たしたい場合は直接ハンバーグが乗っている方が無駄なくサクサク食べられる。

シンプルだけど、ガッツリしたものをすぐ食べたい人に向けられたジャンキーなメニューと言っても良い。

目玉焼きは残念ながら半熟じゃなかったけど、肉の旨味が溶け込んだマッシュルームソースに玉子の黄身でまろやかになり味変に最適だ。

松屋のエッグハンバーグ丼はカロリーが高い方

例によって、このエッグハンバーグ丼はカロリーが高い。

エッグハンバーグ丼ブラウンソースハンバーグ定食ブラウンソースエッグハンバーグ定食
カロリー892kcal873kcal962kcal
たんぱく質32.5g27.4g33.2g
脂質33.3g30.1g36.8g
炭水化物110.8g120.4g120.5g
食塩相当量4.4g5.5g5.7g

ブラウンソースエッグハンバーグ定食の962Kcalより低めだけど、それでも892kcalある点は注意。

松屋のエッグハンバーグ丼はシンプル過ぎて個性が無い

エッグハンバーグ丼は、シンプルながらも満足感のある一品。粗びきで肉肉しいハンバーグに、コクのあるマッシュルームソースと目玉焼きが絶妙にマッチしている。特に、3種の肉の旨味が溶け込んだマッシュルームソースはご飯との相性も抜群で、ソースだけでも美味しく食べきれるぐらい魅力的だ。

ハンバーグがご飯の上に乗ったスタイルは、無駄な動作を省いてガッツリ食べたい方にピッタリ。ジャンキー感がありつつも、しっかりとした旨味を楽しめるこのメニューは、一度試してみる価値があり!

ただし、新メニューとしては個性がちょっと無い感じもした。おそらく松屋では『季節によってソースを変える新企画』と謳っているから第一弾としてシンプルでクセの無いソースを選んだのかな🤔
今までの新メニューのハンバーグとしては印象に残りづらい感じもするし。

とは言え、食べやすいハンバーグは万人受けするメニューになっているから松屋のエッグハンバーグ丼、新メニューとしてぜひ一度味わってみてほしい。数量限定らしいのでお早めに🏃‍♂️

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム ロックマンシリーズ

僕的ロックマンシリーズ最高傑作、それが「ロックマンdash」

97年12月18日に発売されたこの作品。 ロックマンシリーズは何個か遊んだが、この作品を超えるものはないと今も思っている。 今回はその理由と魅力をレビューし、一人でも多くの人に共感していただければと思う。 ロックマンdash鋼の冒険心とは ロックマンシリーズ初の3Dアクションゲーム。ジャンルとしてはフリーランニングRPGといい、いろいろな所に好きなタイミングでいけるのが特徴になっている。 従来の横スクロールとは明らかに違うアクション性を求められる。今までのロックマンの世界には、自然があまりなかったが、この ...

続きを見る

松屋

惜しい!【松屋 ラタトゥイユカレー】レビュー お肉が入っていれば最高だった!

3月1日(火)から松屋から発売された新メニュー「ラタトゥイユカレー」。 聞いたこともない名前のカレーだけど僕の個人的な感想としては「辛さもちょうどよく完成度の高いカレーだけどお肉が入っていれば完璧だった」。 なぜそういった結論に至ったのか?この記事ではまだラタトゥイユカレーを食べたことがない人の参考にしてほしい。 ラタトゥイユカレーとは? あまり聞いたことがないこのラタトゥイユって何?って感じだけどフランスの野菜の煮込み料理のこと。 味付けは塩コショウなどシンプルで食材はズッキーニや玉ねぎなど複数の野菜を ...

続きを見る

松屋

シンプルイズベスト!【松屋 豚カルビ焼肉定食松屋】レビュー さっぱり派におすすめのメニュー

2023年10月3日(火)に松屋から発売された新メニュー「豚カルビ焼肉定食」。 実際に僕が食べてみた感想としては「シンプルな味付けでさっぱりしたメニューを食べたい人にはおすすめ」と思ったんだ。 なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。 松屋の公式サイトはコチラをクリック 種類は豊富 今回の新メニューは、通常の豚カルビ焼肉定食の他、お肉増しのダブルやハンバーグとのセットのデミグラス盛合せ、カレーとのセットのビーフカレー盛合せなど、選び放題。 商品名 ...

続きを見る

ゲーム デスク環境 買ってよかった

【2021年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【今後欲しいものも紹介】

ブログを始めて今月で8ヶ月目、早いもので今年もあと3ヶ月ほどで終わりを告げるけど、執筆活動のモチベーションは意外と下がってない。 記事の投稿頻度は相変わらず週2ぐらいを目途に動いているけど、ちょっとずつ結果は出ていると思っている。 今後もこのペースで投稿しようと思ったけど、去年あたりからゲーム環境を良くしようとヘッドセットを買ったり、今年に至っては新しいノートパソコンまで買ったりと部屋の中を快適にしようとしている感が出てきている。 時期が時期だからしょうがないけど、今回は現状のデスク、ゲーム環境の紹介と、 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】11ヶ月目は通常運転に戻った 2022年の目標

明けましておめでとうございます。 ブログを始めてもうすぐ1年たとうとしているけど正月から相変わらず執筆中。 11月のある種バブルが終わって12月は通常運転に戻ったけどそれでも2番目に多いPV数を達成したのでそれらの報告と今年の目標を上げてみた。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速12月の当ブログの状況を報告。   月記事数 月PV 文字数 収益 2021/12 8 4,811PV 1,500~7,700文字数 数百円 2021/11 11 6,379PV 1,400~3,000文字数 数 ...

続きを見る

-松屋