生活系

お皿いらずの冷凍食品【WILDish】レビュー。

本ページはプロモーションが含まれています。

在宅になると面倒なことがある。それはごはんの準備。
僕はあまり自炊しないけど、ごはんを炊いたり、それこそ松屋の牛肉をお皿によそったりすると、何かと片付けが面倒になる。

これが結構、地味に苦痛だったりする。

そんな時に見つけたのが、このWILDish
なんと、お皿によそわずにそのまま食べられるのだ。

そこで今回は、このWILDishの牛カルビ焼肉めし、焼豚五目炒飯、ねぎ塩豚カルビ焼きそばをレビューしてみようと思うので参考までに読んでみてほしい。

WILDishとは?

マルハニチロ株式会社」から出ている商品。
冷凍食品以外にも、缶詰やレトルト食品などの食品を、提供している会社のようだ。
その中で発売されているのがこのWILDish

WILDish はお皿が必要ない

冒頭でもちらっとお伝えしけど最大の特徴がお皿いらず、つまりパッケージそのものがお皿のようなもの。

これによって片付けがかなり楽になるというズボラの自分にとってはうってつけの商品だ。

種類はいろいろあるようで、今回自分が買ったのが以下。

  • 牛カルビ焼肉めし
  • 焼豚五目炒飯
  • ねぎ塩豚カルビ焼きそば

他にも種類があったけど今回はこの3つをレビューしていこう。

牛カルビ焼肉めし

まずは、「牛カルビ焼肉めし」から食べてみよう。

パッケージ:牛カルビ焼肉めし

これが表で赤いパッケージが目印。

写真でも書いてあるように「裏面を上にしてチン」するように。
500Wで約4分ぐらいで完了する。

牛カルビ焼肉めしは味濃いめ

では食べてみよう。下の写真のように点線があるのでそれに沿って切る。
ただ、ハサミを使わなくても、手で切ることも可能なので。

オープン。いいにおいだ。おいしそう。

では実食。
ちょっとピリ辛感があったけど、胡椒が効いてておいしい。
甘い焼肉だれが効いてて、濃い味が好きな自分には、ちょうどいい。

肉自体は、サイズは小さいけど、量は結構、入っていた。

総評:【牛カルビ焼肉めし】ガッツリ派におすすめ

味自体が濃い目なので、ガッツリごはんを食べたい人におすすめ。

ごはんに牛肉の旨味が入っている感じもあって味付けも濃い方なのでこれだけでも十分いける!

ただし、これ以外の商品にも言えることだが、量が少ないかもしれない。

焼豚五目炒飯

次は、「焼豚五目炒飯」だ(別日で食べました)。

パッケージ:焼豚五目炒飯

これが裏。

「牛カルビ焼肉めし」は約4分ぐらいチンするのに対して、
「焼豚五目炒飯」は500W薬3分50秒と、少し早く出来上がる。
最も僕は4分でチンしちゃったけど。

焼豚五目炒飯は角のない優しい味付け

では、オープン。
見た目は炒飯っぽい。

では実食。
当たり前だけど、味は炒飯だね(笑)。
味は町の中華屋さんのような庶民的な味わい。

豚肉以外にもタケノコなどの野菜も入っていた(写真とるの忘れた)。

総評:【焼豚五目炒飯】野菜多めであっさり派におすすめ

「牛カルビ焼肉めし」と比べるとあっさり目、さらに野菜も多いのであっさり食べたい派の商品かもしれない。

とはいえ、濃い味が好きな自分でも十分おいしかった。

ねぎ塩豚カルビ焼きそば

ラストは「ねぎ塩豚カルビ炒飯」の紹介。

パッケージ:ねぎ塩豚カルビ焼きそば

これが表で他のパッケージとはちょっと違うデザイン。

これが裏。温め方は、他の2つと同じ。

ねぎ塩豚カルビ焼きそばはコショウが効いている

見た目はこんな感じ。
ちょっと分かりずらいけど、手で切ったら、下の方に裂いてしまったので、少し食べずらくなってしまった。手で切る時は注意。

僕はあまり塩味の商品は食べないけどこれはおいしい。

もっと味が薄い感じかと思ったけどそんなこともなく胡椒が効いてて豚肉やキャベツなどの具も意外と入っていて食べやすかった

総評:【ねぎ塩豚カルビ焼きそば】塩味だけどバランスいい商品

塩味ということもありちょっと不安だったけど、めちゃくちゃおいしかった。
豚肉と野菜のバランスもいいしコショウのパンチが効いてて、バランスのいい商品だと思った。

まとめ

まとめてみるとこんな感じ。

  • 牛カルビ焼肉めしは濃い味付けが好きでガッツリ食べたい人におすすめ
  • 焼豚五目炒飯は野菜多めのやさしい味付け
  • ねぎ塩豚カルビ焼きそばは塩味だけどコショウが効いてバランスがいい

まだ全部の商品を食べた訳ではないけど今の所、外れナシ。
特にねぎ塩豚カルビ焼きそばが個人的に一番好印象だった。

写真に撮るの忘れていたけど、食べ終わったパッケージはそのままゴミ箱にポイっと捨てられる手軽さがいい。
楽だよね食器洗わないだけでも時短になるし。

まだ食べたことがない方はご賞味あれ。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

レポート

初見では理解できない⁉【シリアルキラー展2024】レポート

ヴァニラ画廊が主催する「シリアルキラー展2024」。 怖いもの見たさで行ってみたけど、気づけば内容の濃さに圧倒され、深い考察へと誘われている自分がいたんだ 今回はシリアルキラー展2024の見どころや印象的だった展示物など、実際に訪れた僕の目線でレポートしたので、興味がある人は参考にしてみて欲しい。 一部ネタバレになる内容を書いてあるけど、この展示会では撮影NGだし、文字で説明するより実物を見た方がより深く理解できると思うので、実際にシリアルキラー展に足を運ぶのをおすすめ。 きっかけは怖いもの見たさ そもそ ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

今年の11月に発売される「真・女神転生5」。 まだ情報は限られているけど、分かる範囲で元ネタを考察していこうと思う。ある程度、言葉の意味が分かればこのゲームの世界観に入りやすくなると思うのでこのゲームを購入する人やまだ悩んでいる人の参考にしてほしい。 今回、記念すべき1回目はナホビノについて紹介しよう。 禁忌の存在【ナホビノ】 「真・女神転生5」で主人公とアオガミが融合することで生まれる禁忌の存在「ナホビノ」。 見た目は髪がだいぶ長くなり右手が剣のようになり敵に切りつける攻撃をするらしい。覚えるスキルや耐 ...

続きを見る

ブログ 生活系

ブログをやっていなかったら買わなかったもの7選

何だかんだでブログを運用してみて1年経過。 その間に新しいノートパソコンやマウスを購入して執筆に専念できるようになったけどブログを始める前の生活だったらこんなの購入したり使おうとも思わなかったツールもあるんだよね。 もちろん、これから紹介するものはブログをやっていなくても全部無駄になったとも思っていなく、むしろなんで購入しなかた、やらなかったと思うぐらい便利なツールもあるのも事実。 僕はブログを始めて良かったと本当に思っている。 これから紹介する物が果たしてどれぐらいの人達の参考になるのか分からないけどブ ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

ボリューム不足だけどこれで良い!【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」レビュー ファンは必須

2022年3月28日(月)にようやく配信されたロストジャッジメントの追加ダウンロードコンテンツ「海藤正治の事件簿」。 あれから2ヶ月以上経って最近、僕もクリアしたけどこのダウンロードコンテンツは万人に受け入れられるコンテンツなのか? 僕なりに3,000円をだしてこの追加コンテンツを購入すべきなのかを記事にしてみたので、まだこのコンテンツをダウンロードしていない人や前から興味はあったけどお金を出してまで買う必要があるのか?気になる人の参考にしてほしい。 【結論】ボリューム不足だけどこれぐらいがちょうど良い ...

続きを見る

松屋

シンプルイズベスト!【松屋 豚カルビ焼肉定食松屋】レビュー さっぱり派におすすめのメニュー

2023年10月3日(火)に松屋から発売された新メニュー「豚カルビ焼肉定食」。 実際に僕が食べてみた感想としては「シンプルな味付けでさっぱりしたメニューを食べたい人にはおすすめ」と思ったんだ。 なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。 松屋の公式サイトはコチラをクリック 種類は豊富 今回の新メニューは、通常の豚カルビ焼肉定食の他、お肉増しのダブルやハンバーグとのセットのデミグラス盛合せ、カレーとのセットのビーフカレー盛合せなど、選び放題。 商品名 ...

続きを見る

-生活系