松屋

食べ応えあり!【松屋 カットステーキのハッシュドビーフ】レビュー ただし特別感はない

本ページはプロモーションが含まれています。

4月26日(火)から松屋から発売された新メニューの「カットステーキのハッシュドビーフ」。

ゴールデンウイークにちょっとした贅沢グルメとして登場したこのメニューだけど僕なりの結論としては「味もおいしく食べ応えもあるけど、特別感はない」となった。

どうしてそう思ったのか?僕なりの目線で記事にしたので、まだこのカットステーキのハッシュドビーフを食べたことがない人の参考にしてほしい。

ハッシュドビーフとハヤシライスの違いはない

牛肉や玉ねぎを細かく刻む(これをハッシュドという意味がある)ドミグラスソースで煮たものをハッシュドビーフと呼ぶらしいけど、よく似ているハヤシライスとの違いはなにか?

実はこの両者には明確な違いがない。

あえて区別するとしたら

  • ハッシュドビーフは大人向け
  • ハヤシライスは子供でも食べやすい

と食べやすさの違いで特に違いがない。

確かに今回食べたカットステーキのハッシュドビーフは大人っぽい感じがした。

今回は1種類のみ

新メニューってなると今までは生野菜や生卵などがあったりとレパートリーが豊富だったけど今回は1種類のみ。

一応「ロカボチェンジ」と言ってごはんを生野菜に無料で変更できたり、単品でも注文できるけどこれは他のメニューにも言えることだし、ちょっと寂しいかな?

商品名 値段(税込み)
カットステーキのハッシュドビーフ 790円
単品 670円

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

カットステーキのハッシュドビーフの紹介

早速テイクアウトしてきたカットステーキのハッシュドビーフを紹介。

カットステーキのハッシュドビーフ

これがカットステーキのハッシュドビーフ。

ソースの香りが香ばしく食欲をそそるおいしそう。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文しました。

カットステーキがボリューム満点

カットステーキサイズは大きく食べ応えのある肉。

甘めの濃厚なソースが絡んだステーキ肉との相性も良く食べやすい。

しかもこのステーキが5個ぐらい入っていたのでボリューム満点。

ちょっと分かりにくいけどマッシュルームや玉ねぎも入っている。

ソースとごはんにかけるとハヤシライスっぽくなる

別々に食べるのも味気ないのでごはんの上にハッシュドビーフを全部かけてみたらこんな感じ。

どっちかというとハヤシライスっぽい見た目になった。

気になる味もハヤシライス感があるけどハヤシライスのようなルーではなくハヤシライス風のソースと言った感じ。

このソースがちょっとしょっぱくソースだけだときついけど、ごはんと一緒に食べるとおいしいこと。

ソースの量もそれなりにあるので早い段階でごはんにかけて食べるのがおすすめ。

カットステーキ以外にも柔らかい牛肉も入っている

ごはんに乗せた時に気づいたけど、牛めしなどで使わている柔らかい牛肉も入っていたんだね。

サイズも大きくカットステーキとは違う2種類の牛肉が入っているから歯応えが違う牛肉を一度に楽しめる。

ハッシュドビーフを食べているというより牛肉を食べている感覚に近いね

カットステーキのハッシュドビーフのカロリーは高い

もはやあるあるになっているけど、カットステーキのハッシュドビーフはカロリーが高い。

 カットステーキのハッシュドビーフ(並盛)牛めし(並盛)カルビ焼肉ライスセット
カロリー1,007kcal732kcal880kcal
たんぱく質27.9g17.9g29.3g
脂質45.4g29g40.8g
炭水化物118.1g95.3g94.6g
食塩相当量5.7g3.1g3.3g

並盛で軽く1,000kcal越え、大盛は1,200kcal近くなるので健康志向の人は要注意!。

松屋のカットステーキのハッシュドビーフは特別感はない

2種類の牛肉を楽しめ、ごはんとの相性も良いこのカットステーキのハッシュドビーフ。

ただ「新メニュー」という位置づけにして特別感がないというのが正直な感想。

というのも公式サイトでは「ゴールデンウイークにちょっと贅沢グルメ」とデカデカと書いてあるけど、そこまで贅沢感はない。

過去にも2種類の牛肉が入っているメニューはあったし

ガッツリ派には最高!【松屋にんにくバターのチキンコンボ牛めし】レビュー

続きを見る

ソースにいたっても「食べたことがあるような?」みたいな感覚で新鮮さがなかった。

ソース自体は今回が初めての試みかもしれないけどイマイチインパクトが無い。

値段についても特別安くもなくすごく高いわけでもないし、値段相応かなっという所。

ちょっと残念な部分もあったけど味のクオリティは確かなので、まだ注文したことがない人は食べてみてはいかがだろうか?

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説!【ロックマンエグゼ3】登場ナビ、キャラを参考にしたロックマンシリーズは?

シリーズ第3弾!。 2023年4月14日にカプコンから発売された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」。 今回紹介する「ロックマンエグゼ3」では過去シリーズに負けない個性豊かなネットナビ、さらにロックマンシリーズではお馴染みのあのキャラクターも登場するんだ。 本記事では彼らの魅力溢れるネットナビをモデルにしたロックマンシリーズについて、その能力や特徴を解説していこうと思う。 なお一部、ネタバレに繋がる内容も含まれているので一通りクリアした後にこの記事を読むことを推奨します。 パンク 「3 」のBL ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2022年版】買ってよかったもの ゲーム編【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器】

今年も残すところ数日で終わりを迎えそうだから去年も記事にした今年買ってよかったゲームの紹介記事をまとめてみた。 去年と違って今年はランキング方式で紹介するのは無し。どれも優劣付け難く順位なんて意味がないと思ったから。 いずれのタイトルや周辺機器は個人的に買ってよかったと思っているので、あくまで参考にしてみてほしい。 ガングレイヴゴア 11月22日に発売されたガングレイブ待望の新作!。 僕はプレステ2のガングレイODとアニメが好きだったし東京ゲームショウでも試遊したからこのタイトルが最新ハードでプレイできる ...

続きを見る

ゲーム 生活系

「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」レビュー   テレワーク用に購入したゲーミング座椅子

去年のコロナの影響で購入したこの座椅子。色々な種類があり悩んだが、約半年ほど使い込んだ結果をレビューしようと思う。 結論としては姿勢がかなり楽になってリラックスできるけど、違う問題が発生してしまった。 座椅子を導入したことで何が良かったのか?何が問題なのかを僕なりにまとめたので これから座椅子を購入しようと思っている人達の参考にしてほしい。 寄りかかれない生活はきつい この座椅子を買う前は、地べたに座って作業していから、結構きつかった。今まで買わなかった理由、昼間は仕事で不在だし、家にいる時間が少なかった ...

続きを見る

ゲーム レポート 龍が如くシリーズ

龍が如くの世界に没入!【龍が如く 散った男たち展】レポート

2023年12月31日大晦日に行ってきた「龍が如く」シリーズ初の展覧会「龍が如く 散った男たち展」。 池袋PARCO 本館7Fにて開催されているこの展示会をの模様をお届けしようと思うので、興味がある人は覗いてみて欲しい。 イベント期間 <開催期間>・池袋パルコ本館7階 PARCO FACTORY 2023年12月30日(土)‐2024年1月15日(月) 11:00~21:00 ・名古屋PARCO 西館6FのPARCO GALLERY 2024年1月20日(土)-2024年2月4日(日) 10:00~21: ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

オリジナルに忠実でもあり別作品でもある「バイオ4とバイオRE4の違い」その①

絶賛プレイ中の「バイオハザードRE4」。 「昔の「4」と何が違うんだろう?」と疑問に思っている人もいるのではないだろうか?。あなたは本当に違いを分かっているのかな?。 この記事を読めばオリジナルの「4」とリメイク作品「RE4」の違いが分かるのでぜひ参考にしてみてほしい。 なお、紹介するのはアシュリーがいた協会を出たあたりの話として読んで欲しい(随時投稿予定)。 教会まではオリジナルに近い 大まかな流れはオリジナルの「4」に忠実に沿っている感じがある。 確かに「RE4」用にアレンジされた会話のやり取りや敵の ...

続きを見る

-松屋