HYDE ラルク 買ってよかった

買ってよかったもの【HYDEグッズ編】機能性を重視

2024年6月30日

本ページはプロモーションが含まれています。

HYDEファンにとって、ライブの思い出を形にする大切なアイテムでもあるライブグッズ。
僕もここ2年ほどしてHYDEグッズを手に入れてきたけど、その中でも特に「これは買ってよかった!」と感じたアイテム3つを紹介しようと思う。

どれもライブだけでなく、普段の生活でも役立つ機能性抜群のアイテムたちだ🎁

胸張って「これがおすすめ!」って言えるほどライブの回数多くない新参者だけど、こういう奴もいるんだなぐらいのフワッとした感覚で読んでみて欲しい。

機能性を重視した限定的なランキング

そもそもHYDEグッズを購入するようになったのは、ここ2年ぐらいの話だし、数自体もかなり少ない。
しかもどれも機能性、つまりライブに限らずプライベートなシーンでも活かせる様なグッズのランキングになっている。

あくまでここ2、3年HYDEファンになった人、最近HYDEグッズを購入するようになったファンに向けた、かなり限定的なランキングになっているので温かい目で見て頂ければ🥺

3位:リュックサック

去年通販で購入した、このリュックサック🎒9,800円。
シンプルなデザインだけど使い勝手が良いんだ。

小物系が収納できるポケットに

パカっと開けるとメインの収納スペースは2ヶ所の収納スペース

内側のスペースは14インチのノートパソコンが収納できるぐらいの容量だ。

これもHYDEグッズのガジェットポーチでやや厚みがあるけど、ポケットが多く、仕切りがあるから整理整頓ができて便利なアイテム

これも余裕で収納できる👍

カメラももちろん、収納できるしまだ余裕がある。

両サイドのポケットにはペットボトルはもちろん折りたたみ傘や👆のような水筒も収納できる。
ちなみにこれは無印良品の保冷ボトル。600mLで炭酸が抜けにくく、氷も解けにくいから夏場は重宝しているんだ☀️

ちょっとデカいけど、便利だし以前レビュー記事も書いたので興味があればこちらも参考にしてみてね👇

無印良品【ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル】レビュー:夏の必需品、これ一本で解決!

続きを見る

デザインもそこまで派手じゃないけど、しっかり「HYDE」と書いてあるし、ベルトも分かる人には分かる文字がデザインされている。

👆レッサーパンダの被り物をしたHYDEさんがガオーって威嚇しているような仁王立ちしたキーホルダー「レッサーパンダHYDEキーホルダー」

これも無印良品のアイテムで「バックハンガー」

リュックが自立できないからS字に変化させて背もたれに引っ掛けてリュックをかけることができるだ。
お気に入りのグッズを地面に置くことに抵抗がある人はおすすめ。

主にちょっとした遠出用に、このリュックを使っている便利なHYDEグッズ。
【HYDE [INSIDE] LIVE 2024】のグッズを購入するためにも使ったし、カメラやガジェットポーチを収納してもまだ余裕がある。
ライブはもちろん、プライベートの趣味でも活躍できる。買ってよかったアイテムの一つだ👍



2位:ベースボールシャツ

せっかくライブに行くんだしバンT購入して気分を上げて一体感を出したいけど、毎回バンT購入するほど予算も無いし、バンT購入する資金をホテル代や交通費に回して多くのライブに参加したい人もいると思うんだ。

「他のライブやフェスとかでも着まわせたい」など、そんな悩みを解消してくれるのが、このベースボールシャツ8,100円。

このベースボールシャツの良い所はHYDEさんやサポートメンバーを象徴するデザインが採用されている所。

正面にプリントされたニヤッとしたような顔のデザイン。どこかサポートメンバーが付けているマスクっぽい。

右肩には「DESTROY(破壊)」「81°(つまり「HYDE」のこと)」

左肩には「REBUILD(再建するなど)」。つまり「破壊と再生」みたいな感じ♻️

襟に「HYDE」

メッシュ素材ということもあって通気性も高く、夏場でも結構快適🎐

背中にはHYDEさんを象徴する蛇十字のロゴに「LIFE IS A COMEDY(人生は喜劇だ)」「UNSWEET MY CANDY(甘くない俺のキャンディー)」

「81°」や背中の蛇十字のロゴ、など、HYDEさんを象徴するデザインが多いから他のライブでも着まわせるし、何よりサポートメンバーが着ていたのがデカい!
正面の顔のロゴはどことなくサポートメンバーが付けているマスクっぽさもあるし、個人的にはサポートメンバーが付けているマスクがデザインされているアイテムが欲しいからかなりお気に入りなんだ😸
まるで僕もサポートメンバーになった気分にもなれるし。

メッシュ素材だから通気性もあるし、ライブに限らず、プライベートでも僕もよく着てるんだ。
ツアースケジュールが書いていないから他のライブでも着回しがきくし個性的なデザインもあり、かなりおすすめ。

【HYDE オンラインストア】はコチラをクリック

1位:メッシュボディバッグ

リュックサックはあるけど、Zeepのような椅子は無く立って観戦するにはデカすぎるし、荷物を最小限にしたいけれど、必要なものはしっかり持ち運びたい。
僕もそろそろボディバッグが欲しいと思っていた時に【HYDE [INSIDE] LIVE 2024】で販売さたのが、このメッシュボディバッグ6,500円。

このボディバッグの良い所はポケットが5つあるおかげで整理整頓ができる所。

メッシュ自体はしっかりしていて強度も高い。

小物系が収納できるスペースはもちろん

スマホのような縦長のアイテムも収納できるようになっている。

ちなみに、先ほどからチラチラ写ってるHYDEさんのピンズの隣に付いているピンズは、今年行った「シリアルキラー展」のグッズ「ジャック・ザ・リッパー」のピンズです🔪

なかなか興味深い展示会だったけど、初見では理解が追い付かない展示物が多かった。この展示会の記事も作ってあるので、興味があれば覗いてね👇

初見では理解できない⁉【シリアルキラー展2024】レポート

続きを見る

ここのバックルを外せば

ここにも収納スペースがある。スマホはもちろん、500mlのペットボトルも収納できる。

メインスペースも広く、内側にはチャック付きの収納スペースがある。

サイドにはペットボトルホルダー

ベルトには肩が痛くならないようにサポートみたいのもある。

ただこのボディバッグ。理由は分からないけど、ベルトを調整してもしばらくしたら勝手に伸びてしまう問題がある。

これを解消するため、僕は100均にあった袋止めのクリップでズレる問題を解決しました。

これはZepp Hanedaでソフトドリンクに付いてきたドリンクホルダー。ボディバッグ自体にホルダーがあるから付ける必要もなかったんだけど、これはキーホルダー感覚で付けてるんだ。

と、文章だけではどれだけ収納できるのはイメージしにくいと思うので、実際にどれくらい入るのか?検証してみよう。

今回用意したのはZeepのライブに行くことを想定した以下の荷物

  • スマホ
  • zepirion(小型の財布)
  • モバイルバッテリー
  • ケーブル
  • ポケットティッシュ
  • ハンカチ
  • パスケース
  • ワイヤレスイヤホン
  • 折りたたみ傘
  • ペットボトル500ml

ハンカチやポケットティッシュなど取り出す頻度が高いのはココに

zepirionって言うカード類、お札や小銭が数枚だけ収納できる小型の財布はココに入れられる。


現金はそこまで必要ない、最小限で十分と思っている人におすすめの小型財布の記事もあるので興味があればそちらも参考にしてね👇

現金を強制的に使わなくさせる財布【Zepirionのミニ財布】レビュー 現金を使うのは最後の手段!

続きを見る

ここにスマホを入れればいつでも取り出せる。バックルが落下防止の役割にもなるし、奥に入れればガチっとハマるから落ちることは、まず無い。

メインスペースには折りたたみ傘、内側にはモバイルバッテリーとケーブル。

ただボディバッグがメッシュということもあって水に濡れるとモバイルバッテリーとかもダメになる可能性もある。
心配な人は100均で売ってるようなビニールのポーチみたいのが売ってるから

こんな感じでケーブルとモバイルバッテリーを分けて収納して

内側のスペースに収納するのをおすすめ。
実際に雨とかで濡れたことが無いから実際は分からないけど、僕はこうしてますね。

サイドにペットボトルを収納💧

ドリンクホルダーに付けるとこんな感じ。

全部入れた結果は👇

伸縮性もあるから多少強引でも物は入るようになっている。

さすがに入れた分だけ重さも比例し重くなってるけど、肩のベルトにサポートがあるおかげでそこまで疲労感は無い。痛くなったら反対側へかければいいし。

と、こんな具合でメッシュボディバッグは、煩雑になりがちな荷物をきっちり整理整頓できるのが強み。
財布やモバイルバッテリーなど、一つ一つのアイテムをきっちり分けて出し入れしたい人に向いているんだ。

言い方を変えれば網羅性が低い、一度に多くのアイテムを取り出せないのが弱みでもあるけど、整理整頓ができる利便性が高いからライブに限らずプライベートな環境でも十分活かせる神アイテム🪽

【HYDE オンラインストア】はコチラをクリック

男性必見!

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

\マイプロテインより、お得なセット商品が登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・シェイカー×1個

7,280円相当が50%オフの3,590円!
しかも初回限定で送料無料🚛
詳細はサイトでチェック👇!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

WOWOW ラルク

11月26日(金)WOWOWで放送されたL'Arc-en-Ciel 「AWAKE TOUR 2005 前夜祭 「今夜奇跡が起きる!?」感想

昨夜11月26日(金)20:00~WOWOWで放送されたラルクのAWAKE TOUR 2005 前夜祭ライブ。 個人的にラルクのライブの中で一番好きなライブ映像だったけど、その模様を紹介しようと思う。 AWAKE TOUR 2005 前夜祭 「今夜奇跡が起きる!?」とは? その名の通りだけど、2005年のアリーナツアー「AWAKE TOUR 2005」の前夜祭として行われたのが今回のライブ。 しかもファンクラブ会員限定、それもキャパ1千人程度のライブハウスということもあってメンバーとファンとの距離がかなり ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ7月号】未来を予測するのは難しい

ここ数ヶ月はPV数は低空飛行を続けていたいたけど6月は久しぶりに5,000PV越えを達成できた!。 久しぶりに希望がチラッと見えたと思ったけど同時にブログを続ける難しさを実感した1ヶ月でもあった。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは6月の状況を報告。 年月記事数PV収益2022/0655,175約6,000円2022/0564,617約1,000円2022/0464,888数百円 記事の数は下がった 記事数はまたまた5記事に戻ってしまった。 最近は6記事執筆できるよう目標にしてきたけど ...

続きを見る

ゲーム デスク環境 楽天 生活系

「e-家具 レーシングチェアー」を半年ほど使ってみた感想【この椅子に座る時間が圧倒的に多い】

「e-家具 レーシングチェアー」を導入して半年ほど経過したので、そろそろ使ってみた感想をまとめてみようと思う。 この椅子を導入して間もないころの記事は以下より。 【結論】椅子に座る時間が圧倒的に多い この椅子を導入前は地べたや座椅子に座っていた時間が圧倒的に多いけど、今は逆。 自分の部屋に椅子が導入されたことで椅子に座っている時間の方が圧倒的に多い。今、自分の部屋には座椅子があるけど、最近、そこまで使っていない。 椅子に座っている方が楽 座椅子もあるのになんで椅子に座っている時間が多いのか? 確かにブログ ...

続きを見る

松屋

牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

2回連続に松屋のレビュー記事になっちゃったけど今回は「牛焼肉定食」が新しく生まれ変わった「アンガス牛焼肉定食」のレビューをしてみようと思う。 個人的な感想としては「牛焼肉定食より食べやすくなったけど、カルビ焼肉定食のようなジューシーさはない」といって結論になったので、これからこの「アンガス牛焼肉定食」を食べようとしている人の参考にしてほしい。 アンガス牛焼肉定食とは? 8月10日からこれまで発売されていたお馴染みの定食「牛焼肉定食」が「アンガス牛焼肉定食」として変更された定食メニュー。僕も「牛焼肉定食」は ...

続きを見る

ラルク

ラルク、ライブアレンジベスト3【Promised land編】

Promised land・・・当時、サポートドラマーyukihiroさんが正式加入後、初アルバム「HEART」に収録されているアルバム曲。 最近はあまりないが、このアルバムが発売後はしばらくはライブでも披露されていた。 個人的に、この曲のライブバージョンが好きなので、今回は「Promised land」について発表しようと思う。 Promised landとは? 98年に発売されたアルバム「HEART」に収録されているアルバム曲。作詞hyde、作曲Ken。 曲はダークなロックで、歌詞は、「指導者が住民に ...

続きを見る

-HYDE, ラルク, 買ってよかった