広告 生活系

罪悪感なく食べれる【マイプロテインのお菓子】レビュー

2022年6月27日

30半ばを迎えてもお菓子を食べること止められない。

それなら普段から僕が愛飲しているマイプロテインから発売されているお菓子を代用すればいいんじゃないかと思い切って購入してみたんだ。

海外製のお菓子に不安が残るけど、この記事では数は少ないながらマイプロテインのお菓子について実際に食べてみた感想をまとめてみたので参考にしてほしい。

ついでにジュースかってぐらい違和感なく飲める個人的においしかったプロテインについてもあわせて紹介!。

なお、新規アカウント作成の時に「QUEW-R8」を入力することで初回購入分の1,500円分の割引クーポンがゲットできます!

マイプロテインの公式サイトへ移動する

マイプロテインとは?

僕のブログでは何回か紹介しているけど、プロテインを飲んでいる人にとってマイプロテインはお馴染みのイギリスの大手ブランドの一社。

最大の特徴は何といってもコスパの良さ。

マイプロテインは定期的にセールが開催されていることもあって通常の半額で購入できることがざらにある。

例えばAmazonでは3,000円で発売されているプロテインでも公式サイトを通じてセールのタイミングで購入すれば1,500円弱で購入できてしまう計算。安すぎる!。

ただ、公式サイトだと8,500円以上注文しないと送料が無料にならないデメリットもある。

それを補う意味でもサプリメントやお菓子など充実しているのでそこで金額を調整すれば送料が無料になる。

公式サイトか他の通販サイトで買うかはケースバイケースだけど一度に大量に購入するならマイプロテインの公式サイトがおすすめ。

2022年7月12日(火)から価格設定の変更あり

ただし、2022年の7月12日(火)以降、以下のように値段がガラリと変わってしまうので要注意。

条件送料
6,500円以上450円
6,500円未満1,800円
プロテインを飲むメリット【ほぼ個人的な見解】

続きを見る

3つのお菓子をレビュー

ちょうど今まで飲んでいたプロテインが無くなりそうだったのでお菓子も一緒に購入してみたけどこんな感じのダンボールで届けられる。

公式サイトから注文して10日ほどで届いた。2週間近くかかるかと思ったけど意外と早く届いてくれた。

購入したラインナップ

  • Impact ホエイ プロテイン(チョコバナナ味)
  • プロテイン ブラウニー チョコレート
  • プロテイン ブラウニー ホワイトチョコレート
  • プロテイン ウエハース バニラ
  • ミニシェイカー(無料)

これらを普通に買うとなると18,000円近くかかるけど割引クーポンを利用すれば8,996円と半額以上、しかも送料無料で購入できるから会員登録しない手はない。

と言うわけで本題。

今回レビューするお菓子はブラウニー2種類とウエハースの計3つ。

横に並べただけじゃ分かりづらいけどお菓子の箱が意外とデカいことにまず驚いたね。

僕が普段から愛用しているロジクールのトラックボールマウスと比べてもかなりデカい。

箱の中身もこの後紹介していくのでランキング形式で発表していこう!。

プロテイン ウエハース「バニラ」

これはもう完全にお菓子だね。

普通にウエハースですって出されても違和感がないぐらいのおいしく食べれたお菓子。

フタを開けると手のひらサイズほどのウエハースが10パック入っている。

少し大きめのウエハースが2つに分けられ食べやすいのが利点。

裏側にコーティングされているチョコも完全にチョコ味。

バニラの香りもほのかに感じ、ウエハースと言うこともあってサクサクしている。

甘さもありお菓子として問題ないレベル。お菓子を食べる感覚でたんぱく質を15g摂取するならまずこれがおすすめできる。

このウエハースについてはマイプロテインの公式サイトでも詳細が確認できるのでここをクリック!

1袋(41.9g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー195kcal
脂質9g
炭水化物13g
食物繊維1g
たんぱく質15g
食塩相当量0.21g

プロテイン ウエハース「バニラ」を公式サイトで確認する

プロテイン ブラウニー「チョコレート」

このブラウニーもウエハースと同じぐらいのお菓子感が強かった。

どっちを1位にしようか悩んだけど、どっちが甘いお菓子が食べれるかと意味でウエハースの方を1位にしたんだ。

箱のフタを開けると中々のサイズのブラウニーが12個入っていた。

2位になったとはいえこのブラウニーも十分レベルが高くておいしい。

ややビターなチョコで甘さ控えめではあるけどチョコチップも入っているし、これで糖類75%オフなのが信じられないクオリティー。

サイズも大きくボリューム満点だから意外とこれ一つで満腹感があるので、デザートと言うよりお昼ごはんの代わりにこのブラウニーを食べても良いかも。

このブラウニー1個で287kcalに対してたんぱく質を23g取れるのでたんぱく質を摂取するのならウエハースよりこのブラウニーの方が効率がいいかも。

1袋(75g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー287kcal
脂質9.7g
炭水化物27g
食物繊維2.0g
たんぱく質23.0g
食塩相当量0.3g

プロテイン ブラウニー「チョコレート」を公式サイトで確認する

プロテイン ブラウニー「ホワイトチョコレート」

3位は同じブラウニーでもこっちはホワイトチョコレート版。

チョコレートと同じくホワイトチョコレートもブラウニーが12個入っている。

チョコレートと比べてこっちは甘さにクセがあったんだ。

まずいわけじゃなくて食べ切れるけど次はいいかな・・・のレベル。

食感もサクッと言うよりネチョって感じで歯にくっつくというか、口の中にまとわりつく感じがちょっと苦手。

カロリーもチョコレートが287kcalに対してホワイトチョコレートが308kcal。

摂取できるたんぱく質が23gと同じと考えると僕はチョコレートを選ぶかな。

1袋(75g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー308kcal
脂質10g
炭水化物31g
食物繊維1.2g
たんぱく質23.0g
食塩相当量0.56g

プロテイン ブラウニー「ホワイトチョコレート」を公式サイトで確認する

マイプロテインのお菓子はおおむねおいしい

ウエハースとブラウニーチョコレート味は完全にお菓子と言われても遜色ないぐらいおいしかった

ブラウニーのホワイトチョコレートは個人的には苦手だけど食べられないわけじゃないし僕の中ではおおむね好印象だった。

正直、もっと海外っぽい独特な甘くてクセのあるお菓子をイメージしていたから思いのほか食べやすかった。

今回紹介したお菓子以外にもまだたくさん種類があるので機会があればまた購入してレビューしていこうと思う。

なお、新規アカウント作成の時に「QUEW-R8」を入力することで初回購入分の1,500円分の割引クーポンがゲットできます!

マイプロテインの公式サイトへ移動する

ジュース感覚で飲めるプロテイン

ここからは番外編。

せっかくマイプロテインのお菓子を紹介したので今まで僕が飲んできた中でジュース感覚で飲めるプロテインを紹介していこうと思う。

今まで飲んできたプロテイン

  • ナチュラルストロベリー味
  • バナナ味
  • クッキーアンドクリーム味
  • チョコレートスムーズ味
  • チョコバナナ味

名前からして甘そうなラインナップだけど、実際に飲んでみるとクセがあったり飲みづらいのもあるので味以外にも飲みやすいプロテインも基準に発表しよう。

ホエイプロテイン ナチュラルストロベリー

いちごの特有の甘さはあるけど割と甘さは控えめ。

後味は口に残る感じもなく比較的スッキリしているフレーバー。

甘いのが好きな人はもちろん、甘いものが得意じゃない人にも飲みやすいオールマイティーなフレーバー。

1回(25g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー98kcal
脂質1.8g
炭水化物1.8g
たんぱく質18g
食塩相当量0.06g

マイプロテインの公式サイトで確認する

ホエイプロテイン チョコバナナ

マイプロテインのお菓子を購入する際に一緒に買ったチョコバナナ味。

これは初トライしたフレーバーだけど味は文字通りチョコバナナ。

甘すぎずスッキリしているので意外と飲みやすかった。

プロテインは水で割るのがベターだけどこのチョコバナナに牛乳で割るともはやプロテインじゃなくてジュースになるから牛乳で割ってみるのもおすすめ。

1回(25g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー101kcal
脂質2g
炭水化物1.6g
たんぱく質19g
食塩相当量0.1g

マイプロテインの公式サイトで確認する

ホエイプロテイン バナナ

これも最近までリピートしていたバナナ味。

バナナ味と言うよりバナナ風味感があるけど、そこそこ甘いので好みが分かれるフレーバーかもしれない。

水で割るのも良いけど僕はよくブラックコーヒーで割って飲んでいたんだ。甘さが抑えられて飲みやすくなるのでお試しあれ。

1回(25g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー103kcal
脂質1.9g
炭水化物1.3g
たんぱく質20g
食塩相当量0.1g

マイプロテインの公式サイトで確認する

なお、新規アカウント作成の時に「QUEW-R8」を入力することで初回購入分の1,500円分の割引クーポンがゲットできます!

マイプロテインの公式サイトへ移動する

生活系

日光を浴びないことによる影響とリスク

ここ1年近くはコロナの影響で在宅期間が大幅に増えて、外出する機会が明らかに減っている。元々インドアな自分にとっては特に支障がなく、むしろずっと家にいたいぐらいだ。ただ、自分ももう30代の半ばに差し掛かっている。いつまでも無理が効く年でもないし。よく、「日光を浴びた方がいい」とニュースなどの情報が入ってくるけど、それがどう体に影響を及ぼすのか分からなかったのでいい機会(今は1日おきに記事を更新中)なので自分なりに調べてみた。 結論から話すと「適度に日光を浴びた方がいいが、食べ物にも気を遣う必要がある」となっ ...

続きを見る

パソコン 生活系

シンプルでミニマムなバック【ユニクロ 3WAYスマートバッグ】レビュー 厚さ5センチの無駄のないバック

ノートパソコンを持ち出すときはトートバックに入れて持ち歩いていたけど、やっぱりリュックが良い。 と思いながら探していたら発見したのがユニクロの3WAYスマートバッグ。 リュックとしてはもちろん斜め掛け、手に持って移動もできる3者3用の使い方ができるバック。 しかも値段が2,990円と手に届きやすい安さ。 それ以外にも便利な機能がついているけど果たして実際の使い心地はどうだろうか? そこで今回はこのユニクロの3WAYスマートバッグを実際に使ってみた感想を記事にしたので、スマートなバックやノートパソコンを入れ ...

続きを見る

Amazon Switch ゲーム 楽天

懐かしい【メダロット クラシックス】カブトVerとクワガタVerの違い

今頃、このゲームの記事を書いてどれくらいの人が興味があるか分からないけど、僕が小学生の頃に発売されたゲーム「メダロット」が2017年にニンテンドー3DSから「クラシックス」として発売された。 メダロットが20周年を記念いて発売されたけど、ゲームはもちろん、漫画版も当時ハマっていたので思い入れのある作品でもある。 ノブン 「1」はカブトVerでそれ以降はクワガタVerで遊んだな~。 この「クラシックス」自体は発売された日に購入したけど、最近またやり始めてふと思ったことがある。 ノブン カブトVerとクワガタ ...

続きを見る

PS4 ゲーム

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

こうして見ると小分けされいるパックがあるから目的に合ったものを選べるのはうれしい。 ただ、複数のパックを検討している人はセットで購入した方が安く購入できる。 探偵ライフ充実パックの中身 ここからは具体的な中身の詳細を紹介。

続きを見る

ゲーム

僕が持っている【ニンテンドー3DS】ソフト紹介

ご存じの方も多いかと思うが「ニンテンドー3DS」が去年、生産が終了し、今年の3月いっぱいで修理の受付を終了すると発表した。1つの時代が終わった瞬間でもあるが、今回はこの「3DSで購入したソフト」を紹介しようと思う。といっても、そこまで多くはないけど・・・。 スイッチの存在 そもそもニンテンドー3DSが生産や修理が終わる理由は、いろいろあるかもしれないけど、原因の一つに、ニンテンドースイッチの存在がデカかったのかもしれない(っと勝手に思っている)。 モニターに繋いで大画面でプレイできるし 携帯用ゲーム機とし ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-生活系