生活系

罪悪感なく食べれる【マイプロテインのお菓子】レビュー

2022年6月27日

本ページはプロモーションが含まれています。

30半ばを迎えてもお菓子を食べること止められない。

僕は特にダイエットをしているわけじゃないけど健康には気をつけようと思い、それなら普段から僕が愛飲しているマイプロテインから発売されているお菓子を代用すればいいんじゃないかと思い切って購入してみたんだ。

しかしこの海外製のお菓子に不安を感じる人も多いはずだ。

そこでこの記事では、マイプロテインのお菓子を実際に試食した感想をレビューするとともに、おすすめの味を紹介している。

もし、ダイエット中でもお菓子を食べたい、たんぱく質をおいしく摂取したいと思う人はこの記事を参考にしてみてほしい。

ついでにジュースかってぐらい違和感なく飲める個人的においしかったプロテインについてもあわせて紹介!。

なお、新規アカウント作成の時に「QUEW-R8」を入力することで初回購入分の1,500円分の割引クーポンがゲットできます!

マイプロテインの公式サイトへ移動する

マイプロテインとは?

僕のブログでは何回か紹介しているけど、プロテインを飲んでいる人にとってマイプロテインはお馴染みのイギリスの大手ブランドの一社。

最大の特徴は何といってもコスパの良さ。

マイプロテインは定期的にセールが開催されていることもあって通常の半額で購入できることがざらにある。

例えばAmazonでは3,000円で発売されているプロテインでも公式サイトを通じてセールのタイミングで購入すれば1,500円弱で購入できてしまう計算。安すぎる!。

ただ、公式サイトだと8,500円以上注文しないと送料が無料にならないデメリットもある。

それを補う意味でもサプリメントやお菓子など充実しているのでそこで金額を調整すれば送料が無料になる。

公式サイトか他の通販サイトで買うかはケースバイケースだけど一度に大量に購入するならマイプロテインの公式サイトがおすすめ。

2022年7月12日(火)から価格設定の変更あり

ただし、2022年の7月12日(火)以降、以下のように値段がガラリと変わってしまうので要注意。

条件送料
6,500円以上450円
6,500円未満1,800円
プロテインを飲むメリット【ほぼ個人的な見解】

続きを見る

3つのお菓子をレビュー

ちょうど今まで飲んでいたプロテインが無くなりそうだったのでお菓子も一緒に購入してみたけどこんな感じのダンボールで届けられる。

公式サイトから注文して10日ほどで届いた。2週間近くかかるかと思ったけど意外と早く届いてくれた。

購入したラインナップ

  • Impact ホエイ プロテイン(チョコバナナ味)
  • プロテイン ブラウニー チョコレート
  • プロテイン ブラウニー ホワイトチョコレート
  • プロテイン ウエハース バニラ
  • ミニシェイカー(無料)

これらを普通に買うとなると18,000円近くかかるけど割引クーポンを利用すれば8,996円と半額以上、しかも送料無料で購入できるから会員登録しない手はない。

と言うわけで本題。

今回レビューするお菓子はブラウニー2種類とウエハースの計3つ。

横に並べただけじゃ分かりづらいけどお菓子の箱が意外とデカいことにまず驚いたね。

僕が普段から愛用しているロジクールのトラックボールマウスと比べてもかなりデカい。

箱の中身もこの後紹介していくのでランキング形式で発表していこう!。

プロテイン ウエハース「バニラ」

これはもう完全にお菓子だね。

普通にウエハースですって出されても違和感がないぐらいのおいしく食べれたお菓子。

フタを開けると手のひらサイズほどのウエハースが10パック入っている。

少し大きめのウエハースが2つに分けられ食べやすいのが利点。

裏側にコーティングされているチョコも完全にチョコ味。

バニラの香りもほのかに感じ、ウエハースと言うこともあってサクサクしている。

甘さもありお菓子として問題ないレベル。お菓子を食べる感覚でたんぱく質を15g摂取するならまずこれがおすすめできる。

このウエハースについてはマイプロテインの公式サイトでも詳細が確認できるのでここをクリック!

1袋(41.9g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー195kcal
脂質9g
炭水化物13g
食物繊維1g
たんぱく質15g
食塩相当量0.21g

プロテイン ウエハース「バニラ」を公式サイトで確認する

プロテイン ブラウニー「チョコレート」

このブラウニーもウエハースと同じぐらいのお菓子感が強かった。

どっちを1位にしようか悩んだけど、どっちが甘いお菓子が食べれるかと意味でウエハースの方を1位にしたんだ。

箱のフタを開けると中々のサイズのブラウニーが12個入っていた。

2位になったとはいえこのブラウニーも十分レベルが高くておいしい。

ややビターなチョコで甘さ控えめではあるけどチョコチップも入っているし、これで糖類75%オフなのが信じられないクオリティー。

サイズも大きくボリューム満点だから意外とこれ一つで満腹感があるので、デザートと言うよりお昼ごはんの代わりにこのブラウニーを食べても良いかも。

このブラウニー1個で287kcalに対してたんぱく質を23g取れるのでたんぱく質を摂取するのならウエハースよりこのブラウニーの方が効率がいいかも。

1袋(75g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー287kcal
脂質9.7g
炭水化物27g
食物繊維2.0g
たんぱく質23.0g
食塩相当量0.3g

プロテイン ブラウニー「チョコレート」を公式サイトで確認する

プロテイン ブラウニー「ホワイトチョコレート」

3位は同じブラウニーでもこっちはホワイトチョコレート版。

チョコレートと同じくホワイトチョコレートもブラウニーが12個入っている。

チョコレートと比べてこっちは甘さにクセがあったんだ。

まずいわけじゃなくて食べ切れるけど次はいいかな・・・のレベル。

食感もサクッと言うよりネチョって感じで歯にくっつくというか、口の中にまとわりつく感じがちょっと苦手。

カロリーもチョコレートが287kcalに対してホワイトチョコレートが308kcal。

摂取できるたんぱく質が23gと同じと考えると僕はチョコレートを選ぶかな。

1袋(75g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー308kcal
脂質10g
炭水化物31g
食物繊維1.2g
たんぱく質23.0g
食塩相当量0.56g

プロテイン ブラウニー「ホワイトチョコレート」を公式サイトで確認する

マイプロテインのお菓子はおおむねおいしい

マイプロテインから発売されているお菓子の中でも、ウエハースとブラウニーチョコレート味は本当においしい!。

ブラウニーのホワイトチョコレートは個人的には苦手だけど食べられないわけじゃないし全体的に好印象だった。

正直、もっと海外っぽい独特な甘くてクセのある味をイメージしていたから思いのほか食べやすかった。

今回は数種類を紹介したが、まだまだ種類はあるので、興味のある方は是非購入してみてほしい。

なお、新規アカウント作成の時に「QUEW-R8」を入力することで初回購入分の1,500円分の割引クーポンがゲットできます!

マイプロテインの公式サイトへ移動する

ジュース感覚で飲めるプロテイン

ここからは番外編。

せっかくマイプロテインのお菓子を紹介したので今まで僕が飲んできた中でジュース感覚で飲めるプロテインを紹介していこうと思う。

今まで飲んできたプロテイン

  • ナチュラルストロベリー味
  • バナナ味
  • クッキーアンドクリーム味
  • チョコレートスムーズ味
  • チョコバナナ味

名前からして甘そうなラインナップだけど、実際に飲んでみるとクセがあったり飲みづらいのもあるので味以外にも飲みやすいプロテインも基準に発表しよう。

ホエイプロテイン ナチュラルストロベリー

いちごの特有の甘さはあるけど割と甘さは控えめ。

後味は口に残る感じもなく比較的スッキリしているフレーバー。

甘いのが好きな人はもちろん、甘いものが得意じゃない人にも飲みやすいオールマイティーなフレーバー。

1回(25g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー98kcal
脂質1.8g
炭水化物1.8g
たんぱく質18g
食塩相当量0.06g

マイプロテインの公式サイトで確認する

ホエイプロテイン チョコバナナ

マイプロテインのお菓子を購入する際に一緒に買ったチョコバナナ味。

これは初トライしたフレーバーだけど味は文字通りチョコバナナ。

甘すぎずスッキリしているので意外と飲みやすかった。

プロテインは水で割るのがベターだけどこのチョコバナナに牛乳で割るともはやプロテインじゃなくてジュースになるから牛乳で割ってみるのもおすすめ。

1回(25g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー101kcal
脂質2g
炭水化物1.6g
たんぱく質19g
食塩相当量0.1g

マイプロテインの公式サイトで確認する

ホエイプロテイン バナナ

これも最近までリピートしていたバナナ味。

バナナ味と言うよりバナナ風味感があるけど、そこそこ甘いので好みが分かれるフレーバーかもしれない。

水で割るのも良いけど僕はよくブラックコーヒーで割って飲んでいたんだ。甘さが抑えられて飲みやすくなるのでお試しあれ。

1回(25g)あたりの栄養成分

栄養成分量
カロリー103kcal
脂質1.9g
炭水化物1.3g
たんぱく質20g
食塩相当量0.1g

マイプロテインの公式サイトで確認する

なお、新規アカウント作成の時に「QUEW-R8」を入力することで初回購入分の1,500円分の割引クーポンがゲットできます!

マイプロテインの公式サイトへ移動する

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

「ロストジャッジメント」が発売されて早1ヶ月は経とうとしているけど、既に本編をクリアしている人もいるのではないだろうか?。 僕の方は相変わらずユースドラマばかり遊んでいて最近ようやく終わりに近づきつつある状況(つまりまだ本編をクリアしていない)。 そんな中、発売と同時に配信された有料ダウンロードコンテンツ。 果たして購入した方がいいのか?実際に僕もダウンロードコンテンツを購入し経験したことを紹介しようと思う。 【結論】極めるなら買いだが無理に買う必要もない 結論から先に話すと「このゲームを極めるファンなら ...

続きを見る

HYDE ライブ ラルク レポート

【HYDE LIVE 2023幕張メッセ】:感動の人生初ライブ体験レポート

2023年9/9(土)に幕張メッセで開催された、「HYDE LIVE 2023 Presented by Rakuten NFT」。 HYDEさんのファンになって20年近くになって、ついに人生初のライブに参加したんだ。 いや~、初めてのライブ体験がこんなにも心を打つものだとは!。 その特別な一夜の感動を、僕の目線で巡っていこうと思う。 またライブ自体が初めての体験だったので、初心者目線でも辿って行くので、ライブに参加したことが無い人も参考にしてみてほしい。 初めてのライブへの期待と不安 そもそも何で今頃に ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ2月号】PV収益ともにアップ! 確実に成果がでている

2022年がこの間始まったかと思えばもう2月になっている。 本業が忙しいせいもあるかもしれないけど1月はそこまで力を注いだ記事が書けなかったな~。 ただこの1年やってきたことは確実に結果に繋がっていると思うんだ。 現にPV数や収益もアップしたし確実に成果が出て切るので1月の月次報告に移ってみよう。 ノブンブログ1月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の記事数やPV、収益を紹介。 月 記事数 PV 収益 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円 2021 ...

続きを見る

デスク環境 生活系

買ってはいけない!【一人暮らしに座椅子はいらない】結局使わなくなる

一人暮らしをしていて物があふれ、それは幸せな瞬間でもあるけど一定の期間を過ぎると「あれ?これいらなくない?」と自問自答する時期がくる。 限られたスペースにあれもこれもおしゃれな家具を最初は欲しがって買いがちだけど、僕が最近全く使っていないのが何を隠そう座椅子なんだ。 2020年に購入してからこの2年間でずいぶんライフスタイルが変化し、最終的には座椅子は全く使っていない。 なぜ使わなくなったのか?本当に座椅子は必要ないのか? 僕だけの偏見まみれの意見かもしれないけど、座椅子のある生活を2年間続けた感想を記事 ...

続きを見る

ラルク

ラルク、ライブアレンジベスト3【NEXUS4編】

未来的な音楽と、ポジティブな歌詞が特徴の「NEXUS4」。 最近はあまりないけど、この曲のような、サイバー感のある楽曲と、歌詞は僕は好きだ。自分が、サイバーパンク的な世界観が好きということもあるが、今回は、この「NEXUS4」について紹介しようと思う。 NEXUS4とは? 2008年に発売され、両面A面シングルとし発売されたシングル曲(もう一つはSHINE)。作詞hyde 、作曲tetsuya。 曲は、サイバー感がある、近未来的な楽曲。イントロのベースとギターの印象が、強く残る曲。 歌詞も、近未来的な世界 ...

続きを見る

-生活系