広告 松屋

特別感がない!【松屋 チーズボロネーゼコンボ牛めし】レビュー ドリア感が強い

2022年10月9日

2022年10月4日(火)から松屋から発売された新メニュー「チーズボロネーゼコンボ牛めし」。

イタリアンな牛めしを楽しめるとのことだけど、僕なりの感想は「特別感がないけどドリア感はあった」

なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べていない人は参考にしてみてほしい。

種類は生野菜の違いのみ

今回のチーズボロネーゼコンボ牛めしの種類は生野菜がセットになっているか否かの違いのみ。

新メニューとしてはこの少ないレパートリーはちょっと寂しいね。

商品名値段(税込み)
チーズボロネーゼコンボ牛めし630円
チーズボロネーゼコンボ牛めし(生野菜付き)730円

今回僕がレビューするのは生野菜がセットになったメニューをレビューするのであしからず。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円で注文する必要があるので要注意!。

チーズボロネーゼコンボ牛めし

と言うわけで僕がテイクアウトしてきたチーズボロネーゼコンボ牛めしをここで紹介。

チーズボロネーゼコンボ牛めし

フタを開けた時にチーズの香りが部屋の中を漂うぐらいチーズの主張が強い。

隣にあるソースがボロネーゼだけどチーズに比べて控えめの量。

最後に牛めしと同じであろう牛肉。量は意外とあり食べ応えがありそう。

ごはんは大盛

例によってごはんは大盛を注文。

生野菜

生野菜はいつも通り野菜。

ドレッシングはフレンチをチョイス。

チーズボロネーゼコンボ牛めしは全体的に特徴がない

メインのチーズは割と固め。

テイクアウトしてきたこともあるかもしれないけどチーズのとろ~り感はなかった。

味はいたって普通のチーズ。

ボロネーゼソースは酸味があり、ひき肉も入っていてミートソースっぽかった。

牛肉も予想通り牛めしでお馴染みの牛肉。

甘いタレが染み込んが牛肉とタマネギに安心感を覚えている自分がいる。

チーズボロネーゼコンボ牛めしはドリアに近い

セパレートで分けられていたおかずをごはんの上に乗せるとこんな感じ。

個々に食べた時は感じなかったけど、ごはんと他のおかずを一緒に食べるとドリア感が強まった。

たぶん濃厚なチーズとボロネーゼの酸味がよりドリアの味に近くなっているのかもしれない。

そこにボリュームのある牛肉が合わせると贅沢なドリアになる感じ。

チーズを乗せた牛めし感もあるし、酸味のある牛めしも楽しめる。

味に飽きてきたら生野菜の出番。

ここ1年以上、松屋に行くと高確率で生野菜セットを頼むからこれが当たり前になってきているね。

チーズボロネーゼコンボ牛めしのカロリーは高い

例によってこのチーズボロネーゼコンボ牛めしは901kcalとカロリー高め。

チーズボロネーゼコンボ牛めしカルビ焼肉定食(並盛)牛めし(並盛)
カロリー901kcal904kca732kcal
たんぱく質29.3g30.5g17.9g
脂質38.9g41g29g
炭水化物102.9g99.7g95.3g
食塩相当4.6g3.4g3.1g

カロリー高めの定番メニューカルビ焼肉定食904kcaとほとんど変わらない数字。

特別感はないけどドリア感がある

今回の新メニュー、チーズボロネーゼコンボ牛めしは正直、そこまで新鮮さはなかったかな・・・。

おかずを一緒に食べるとドリア感はあったけどそれ以外のインパクトはなく普通って感じ。

値段が生野菜なしだと630円(ありだと730円)と松屋のメニューでは安いので、牛めしに飽きた人はこれを視野に入れるのもアリかもしれないね。

罪悪感なく食べれる【マイプロテインのお菓子】レビュー

続きを見る

ガジェット デスク環境 生活系

初導入!電動昇降デスク【FLEXISPOT】レビュー 導入する際の注意点

僕のブログではデスク環境を良くするためにこれまで色々なガジェットに手を出してきた。 作業の効率化はもちろん健康面、特に腰や姿勢には注意して執筆をしてきたけどある問題に直面してきたんだ。 それはデスクの高さが変えられないこと。 デスクの高さが変えられない以上、他の所でカバーしようと思ってモニターアームを導入してみたり ノートパソコンにMajextandをつけてみたりして姿勢を正そうと思っても限界がある。 ならデスクそのものが上下好きな高さに調整できる電動昇降デスクのFLEXISPOTを導入すれば自分に合った ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真・女神転生3REMASTER】世界観とレビュー

去年発売された「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」。PS2版も遊んだことがあったので、購入しようか悩んだけど「ライドウ」しかでないものだと思っていたけどその後の情報でマニアクス版も有料だけどダウンロードできるようだったので即予約した。 久しぶりに遊んでみたけどやっぱり面白い。けど、やはり不満点もある。PS2時代から感じていたものがこのリマスター版でも反映されていたのでその辺りをレビューしようと思う。 ※一部ネタばれアリ 大まかなストーリー 東京に住む主人公はクラスメイトの千明と ...

続きを見る

Switch ゲーム

【ソフトをダウンロードして購入する人は必須】ニンテンドースイッチにSDカードが必要な理由

去年のニンテンドースイッチを購入してから僕のゲームライフはだいぶ変化して今年もニンテンドースイッチのソフトばかり遊んでいるけど最近microSDカードを購入したんだ。 容量が足らなくなったから購入したんだけど、そもそもこのSDカードが必要な人とはどういう人達なのか?本当にSDカードを購入する必要があるのかを記事にしてみたので参考にしてみてほしい。 【結論】ソフトをダウンロードして購入する人はSDカードが必須 というのもスイッチ本体にもメモリが内蔵されているけど容量が少ないし、パッケージ版で購入したとしても ...

続きを見る

生活系

罪悪感なく食べれる【マイプロテインのお菓子】レビュー

30半ばを迎えてもお菓子を食べること止められない。 それなら普段から僕が愛飲しているマイプロテインから発売されているお菓子を代用すればいいんじゃないかと思い切って購入してみたんだ。 海外製のお菓子に不安が残るけど、この記事では数は少ないながらマイプロテインのお菓子について実際に食べてみた感想をまとめてみたので参考にしてほしい。 ついでにジュースかってぐらい違和感なく飲める個人的においしかったプロテインについてもあわせて紹介!。 マイプロテインとは? 僕のブログでは何回か紹介しているけど、プロテインを飲んで ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

メガテン5の記事 その他にもメガテン5の記事を書きましたのでよかったらどうぞ。 メガテン3の記事 その他のメガテン3記事の記事もあるので良かったらどうぞ。 元ネタ関係の記事は以下より コトワリの考察は以下より。 レビュー記事は以下より。

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-松屋