松屋

噛み応えのあるお肉が苦手な人はお勧めできない【松屋 牛ヒレ肉のカットステーキ】レビュー

本ページはプロモーションが含まれています。

11月23日から東日本地域を中心に発売されたこの「牛ヒレ肉のカットステーキ」。

タイトルにも書いてある通りだけど、結論としては味はおいしかったけど牛肉がちょっと硬くて食べにくかったんだよね。

自分の顎が弱いとからっと言われればそれまでだけど、そのあたりの感想も含めてレビューしていこうと思う。

松屋の牛ヒレ肉のカットステーキとは?

去年あたりに「牛リブロースのカットステーキ」というステーキ定食が登場したんだけど、今回は「牛ヒレ肉」を使ったステーキ定食として登場。

この定食の特徴は牛ヒレ肉以外にも「レイフォール風ソース」やマカロニが乗せられているのがチェックポイント。

レイフォール風ソースとは?

このあまり聞きなれない「レイフォール」って何って感じだけど、いわゆる「西洋わさび」のこと。

ローストビーフによくこのソースが使われているらしい。

松屋のオニオンガーリックソースチキングリルは西日本地域限定メニュー

牛ヒレ肉のカットステーキと同時発売されている「オニオンガーリックソースのチキングリル」は西日本限定のメニューなので関東では発売されていないみたい。

残念ながら僕は関東在住なので食べる機会はないけど、個人的にはこっちの方を食べてみたかったかな?

ぜひ、関東でも発売されてほしい!

牛ヒレ肉のカットステーキのバリエーションは控えめ

話を戻して。

バリエーションは生野菜が付いているか、牛肉とごはんの量に違いがあるぐらい。

商品名 値段(税込み)
牛ヒレ肉のカットステーキライスセット 830円/ダブル:1,230円/ライスミニ:800円
牛ヒレ肉のカットステーキ定食(生野菜付き) 890円/ダブル:1,290円/ライスミニ:860円/単品:690円

通常の値段でも800円以上、ダブルになると1,200円以上と高めの値段設定。

果たしてこの値段にふさわしいコスパが出ているか?

松屋の牛ヒレ肉のカットステーキ紹介

というわけでテイクアウトしてきた松屋の牛ヒレ肉のカットステーキを紹介。

牛ヒレ肉のカットステーキとマカロニ

一口サイズの牛フィレ肉が6個ほどあり、マカロニも意外と量が入っていて食べ応えがありそうだ。

ごはんは大盛り

前回は普通盛りのごはんを注文したけど、今回は大盛りにしました。

レイフォール風ソース

これがレイフォール風ソース。

「西洋わさびソース」というより香りだけはニンニク風に近い香りがする。

レイフォール風ソースはニンニクソース

レイフォール風ソースを牛ヒレ肉にかけて

食べてみるとニンニクとタマネギが効いていてソースはいい感じでおいしい!

レイフォール風ソースとごはんの相性は抜群

ニンニクが効いているせいか、ごはんにかけるとこれがおいしいこと。

上の写真はある程度、食べてからソースをかけた分ごはんが少ないけど、ごはんとの相性は最高にいい。

付け合わせのマカロニはクリーミー

付け合わせのマカロニはクリーミーだけど食べやすくおいしかった。

量も結構あるし僕好みの味つけだった。

牛ヒレ肉はジューシーだけど嚙み切りにくい

で肝心の牛ヒレ肉は一口サイズというだけあって食べやすい。

ソースをかけない場合は牛肉の旨味を感じられるけど、ソースをかけた方ニンニクが効いている分おいしく食べやすかった。

ただここは僕だけ感じたことだけど、牛肉自体がちょっと硬く食べにくかった。

弾力のある牛肉を使っているせいか歯ごたえはあるけどその分、嚙み切りにくかった。

松屋の牛ヒレ肉のカットステーキは人を選ぶ

個人的に牛肉が食べづらい感じがしたけど、これは僕の顎が弱いのが原因かもしれない。

歯ごたえのある牛肉を使っている分、嚙み切りにくいので自分の顎に自信がない人はちょっと苦手かも。

ただ、レイフォール風ソースはごはんとの相性が良く、マカロニもクリーミーだったけど食べやすくおいしかった。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

ごはんが止まらない!【松屋 ごろごろチキンの和風タルタル定食】レビュー タルタルソースに注意!

2024年5月28日(火)から松屋から発売されている新メニュー「ごろごろチキンの和風タルタル定食」。 このメニューはタラゴンの爽やかな風味と、3種のお酢を使った特製タレが決め手のタルタルソースに柔らかくジューシーな鶏肉が特徴の一品になっているんだ。 この辺りを詳しくレビューしていくので、まだ食べたことが無い人は参考にしてみて欲しい。 タルタルソースの酸味が強めで鶏肉が柔らかい まず、たっぷり入ったこのタルタルソース。 公式サイトによると、このタレは松屋特製のチキン南蛮に、ミツカンが3種のお酢を組み合わせ、 ...

続きを見る

ガジェット デスク環境 パソコン

ノートパソコンユーザー必見!【Majextand】8ヶ月使い続けた感想をレビュー

Majextandを導入して約8ヶ月ほどたったので、そろそろ使い続けた使用感をまとめてみた。 値段が7,000円弱とこの手のノートパソコンスタンドの中では高値なのがネックだったけど、性能は間違いなく折り紙付き。 ただそれ以外にもう一つ僕なりの課題を見つけたので、このMajextandに興味があるけど購入しようかどうか悩んでいる人はこの記事を参考にしてみてほしい。 Majextandの薄さは正義 Majextandの最大の特徴でもあるコイン並みの薄さはまさしく正義、これがある種ノートパソコンスタンドの理想的 ...

続きを見る

松屋

ボリュームが多すぎる!!【松屋 肉厚豚焼肉定食】レビュー 注文する際は要注意!

2023年5月23日(火)から発売された新メニュー「肉厚豚焼肉定食」。 松屋の豚焼肉が3倍ほど厚くなって豚肉の枚数、さらに麻婆豆腐やハンバーグとも組み合わせて豪華になったこの新メニュー。 僕が実際に食べてみた感想としては「味は大満足だけどボリュームが多すぎた」と感じたんだ。 なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。 種類がかなり多い 今回の新メニューがお客のニーズに応えた形ということもあって種類がかなり豊富。 しかも通常の肉厚豚焼肉定食以外にも ...

続きを見る

PS4 ゲーム レポート 聖地巡礼 龍が如くシリーズ

ロストジャッジメントの聖地巡礼!横浜でゲームと現実が融合した世界観

今更ながら急に「ロストジャッジメントの舞台、伊勢佐木異人町のモデルになった横浜を訪れてゲームの世界に没入した気分を味わいたい!」っという思いつきで行ってしまった横浜。 ロストジャッジメントは、2021年に発売されたセガのアクションアドベンチャーゲームで舞台は横浜の伊勢佐木異人町で、実際に行ってみたら横浜の街並みや文化が見事に忠実に再現されていたんだ。 ゲームで見た場所を実際に見ることでゲームの世界観をより深く理解することができ、また横浜の魅力を再発見することもできたので、まだこのゲームの横浜の聖地巡礼に行 ...

続きを見る

レポート

ワンフェス初心者の冒険!手に入れたフィギュアと魅力的な展示作品

ついに初めてワンフェスに一般参加で行ってしまった。ワンフェスとは、フィギュアや模型などのホビーイベント、ワンダーフェスティバルの略で、毎年夏と冬に開催されている。 前々からワンフェスには興味はあったけど、ガレージキットを作ったこと無いし、こんな素人が行っても良いものなのか、なかな一歩が踏み出せなかったんだ そんな僕が重い腰を上げてなぜ今回ワンフェスに行ってみたのか?僕がワンフェスで購入したフィギュアや何が展示されているのかレポートにしてみたので、まだワンフェスに行ったことが無い人や興味がある人は参考にして ...

続きを見る

-松屋