松屋

ボリュームが多すぎる!!【松屋 肉厚豚焼肉定食】レビュー 注文する際は要注意!

2023年5月27日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年5月23日(火)から発売された新メニュー「肉厚豚焼肉定食」

松屋の豚焼肉が3倍ほど厚くなって豚肉の枚数、さらに麻婆豆腐やハンバーグとも組み合わせて豪華になったこの新メニュー。

僕が実際に食べてみた感想としては「味は大満足だけどボリュームが多すぎた」と感じたんだ。

なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

種類がかなり多い

今回の新メニューがお客のニーズに応えた形ということもあって種類がかなり豊富。

しかも通常の肉厚豚焼肉定食以外にも

  • 肉厚豚焼肉定食 選べる小鉢付き
  • 肉厚豚生姜焼定食
  • 富士山豆腐の本格麻婆盛合せ肉厚豚焼肉定食
  • デミグラスソースハンバーグ盛合せ肉厚豚焼肉定食
  • 肉厚ネギ塩豚焼肉丼

と5種類のメニューがある。

ちなみに豚肉の枚数は以下。

  • 1枚⇒4切れ
  • 2枚⇒8切れ
  • 3枚⇒12切れ
  • 4枚⇒16切れ
商品名値段(税込)
肉厚豚焼肉定食・1枚:600円
・2枚:700円
・3枚:800円
・4枚:900円
肉厚豚焼肉定食 選べる小鉢付き(鬼おろし、のりキム、ネギダレのいずれか)・1枚:690円
・2枚:790円
・3枚:890円
・4枚:990円
肉厚豚生姜焼定食・1枚:690円
・2枚:790円
・3枚:890円
・4枚:990円
肉厚豚生姜焼単品・1枚盛単品:490円
・2枚盛単品:590円
・3枚盛単品:690円
・4枚盛単品:790円
富士山豆腐の本格麻婆盛合せ肉厚豚焼肉定食890円
デミグラスソースハンバーグ盛合せ肉厚豚焼肉定食1,080円
肉厚ネギ塩豚焼肉丼・1枚盛ライス小盛:560円/ライス並盛:590円
・2枚盛ライス大盛:750円

上の表を見て分かるように「富士山豆腐の本格麻婆盛合せ」と「デミグラスソースハンバーグ盛合せ」は豚肉の枚数は選べない。

「肉厚ネギ塩豚焼肉丼」は2枚までなので注文する際は要確認が必要。

ちなみに今回レビューするのは肉厚豚生姜焼定食(990円)です。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円が必要になるので要注意!。

肉厚豚生姜焼定食の紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきた肉厚豚生姜焼定食を紹介。

肉厚豚生姜焼

肉厚豚生姜焼は4枚(16切)を注文したから豚肉の数がかなり多い。

豚肉には生姜焼きのタレがたっぷりかかっていて玉ねぎも確認できる。

しかもこの肉厚豚生姜焼にはマヨネーズも付いてくる。

松屋でマヨネーズが付いてくるのってあまり無いからちょっと珍しいかもね。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文。

生野菜

肉厚豚生姜焼に限った話じゃないけど肉厚ネギ塩豚焼肉丼以外のメニューにはこの生野菜がセットで付いてくる。

ちなみにドレッシングはゴマをチョイスしました。

肉厚だけど柔らかい豚肉

豚肉のサイズ自体はそこまで大きないけどその分、肉厚で食べ応えアリ。

厚みのあるお肉って切りにくくて食べづらいのもあるけど、この豚肉は柔らかくて食べやすい。

脂身もあるしシンプルにおいしい。

生姜焼きのタレが染み込んだ豚肉と玉ねぎがうまい

生姜焼きのタレ自体は甘さ控えめでやや濃いめの味つけだった。

このタレが染み込んだ豚肉や玉ねぎがうまくごはんとの相性が最高に良い!。

 

 

マヨネーズをかければ最強

マヨネーズと生姜焼きとの相性はまさに最強!。

濃いめの生姜焼きにこのマヨネーズとの相性が良くごはんとの組み合わせは最高。

肉厚豚焼肉の枚数が多すぎた

味付けは僕好みの濃いめだったし豚肉も柔らかく脂身もあって大満足。

・・・だけど実は思わぬ落とし穴があったんだ。

それは豚肉の数が多すぎたこと。

僕が注文した肉厚豚生姜焼が16切れも入っていたからかなりのボリュームだったんだ。

しかもごはんは大盛。

大食いの人ならこのボリュームならイケると思うけど小食の人は無理。

僕も大食いじゃないしむしろ小食な方だけどお腹がいっぱいになってもう何も食べられないぐらいボリュームがあったんだ。

普通に食べるなら4切れでも十分だと思うよ。

松屋の肉厚豚生姜焼定食は豚肉の枚数が多いほどでカロリーが高い

例によってこの肉厚豚生姜焼定食はカロリー高め。

1枚(4切れ)2枚(8切れ)3枚(12切れ)4枚(16切れ)
カロリー898kcal1,061kcal1,289kcal1,452kcal
たんぱく質25.1g38.7g53.3g66.9g
脂質39.9g51.9g68.8g80.8g
炭水化物104.8g105g108.5g108.7g
食塩相当量5.1g5.4g7.2g7.5g
肉厚豚生姜焼定食の場合。

特に今回レビューした4枚(16切れ)は1,452kcalとダントツに高い!。

これは他の肉厚豚焼肉定食と比べても姜焼の方が高カロリーだから要注意。

 

 

肉厚豚焼肉定食を注文する際は要確認

今回レビューした肉厚豚生姜焼定食は豚肉は厚みがって生姜のタレがごはんを進めてくれる最高のメニューだった。

唯一の誤算は豚肉の枚数が多すぎたこと。

これは完全に僕のリサーチ不足だからしょうがないけど、もしこの肉厚豚焼肉定食系の新メニューを食べてみたいと思った人は事前にボリュームの確認を公式サイトとかで確認することをおすすめ。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ7月号】未来を予測するのは難しい

ここ数ヶ月はPV数は低空飛行を続けていたいたけど6月は久しぶりに5,000PV越えを達成できた!。 久しぶりに希望がチラッと見えたと思ったけど同時にブログを続ける難しさを実感した1ヶ月でもあった。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは6月の状況を報告。 年月記事数PV収益2022/0655,175約6,000円2022/0564,617約1,000円2022/0464,888数百円 記事の数は下がった 記事数はまたまた5記事に戻ってしまった。 最近は6記事執筆できるよう目標にしてきたけど ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム モンハン

【モンハン ライズ】と【モンハン ワールド】の違い

「モンハン ライズ」を遊んで早10時間以上経過。操作になれるのが少し大変だったけど何とかクエストはクリアしている。 遊んでいて「ワールド」と似ている所もあったけど、明らかに違いがあったので自分なりにまとめてみた。まだ「ライズ」を購入していない方は参考にしてほしい。 【ワールド】のシステム 「ワールド」の代表的なシステムが以下。 グラフィックの強化シームレス導蟲痕跡歩きながらのアイテム使用が可能スリンガースキルダメージが数値化されたリアルな生態 【グラフィックの進化】 「PS4」ということもあり、今までより ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

桐生一馬を知るきっかけを作ってくれたタイトル【龍が如く7外伝 名を消した男】レビュー ファン必見の5つの理由

「龍が如く」シリーズの最新作、「龍が如く7外伝 名を消した男」。 前作「7」の春日一番が主人公に変わって以降、久しぶりの桐生一馬の登場に喜んだファンもいるのではないだろうか?。 僕は「6」までクリアして「7」は未プレイの人間だけど、僕に限らず同じ疑問を感じている人もいるのではないだろうか?。 そんな疑問に答える形で僕なりに「龍が如く7外伝」のレビュー記事を作成したので、まだこのゲームについて躊躇している人や興味がある人は参考にしてみてほしい。 ネタバレ注意!! この記事には本編のネタバレに繋がる内容の文章 ...

続きを見る

ブログ

Google AdSenseから届いた封筒【ブログ運用8ヶ月目で達成】

ある日、Google AdSenseから届いた封筒。 ポストにその封筒が入っていたんだけど、ぱっと見地味だったからまた何か入ってるよ~っと思ったけど、ちゃんと見たらGoogle AdSenseと書いてあるではないか。 なので今回は封筒の正体とこれを受け取るまでにかかった時間などを紹介しようと思う。 Google AdSenseから届いた封筒の正体 何だろうな~っと思って開封してみると、Google AdSense 個人識別番号(PIN)と書かれていた。 なんのこっちゃ?っと思ったけどその下に、「お支払いを ...

続きを見る

ブログ

テーマ【Cocoon】の【アピールエリア】設置方法

前回のブログカードに続いて今回は、アピールエリアの設置方法を紹介しようと思う。ブログカードの記事については、下記参照。 なお、例によって「Wordpress」のテーマ「Cocoon」の場合なので、あしからず。 アピールエリアとは? そもそもアピールエリアとは何なのか?分かりやすく説明すると、「読んでほしい記事を見てほしいので大きく宣伝する」こと。僕のブログの場合はこれ 「ヘッダー」と「ブログカード」に挟まれる形で設置される。このブログを訪れた方は、最初に目にする所だ。 そもそも「なぜ設置する必要があるのか ...

続きを見る

-松屋