松屋

ニッスイとのコラボ【松屋監修 牛めしおにぎり】ボリューム不足だけど味は最高

2021年8月1日

本ページはプロモーションが含まれています。

いつの間にか発売されていた松屋のおにぎり。

なんでおにぎり?と思ったけど、どうやらコラボ商品らしいのでその辺りも含めて紹介しようと思うけど、結論としては「味は最高!だけどボリューム不足が否めない」となった。

ニッスイとは?

正式名称「日本水産」のことで食品メーカーを扱う会社みたい。

「水産」と名乗る故か、冷凍食品以外にも水産事業も展開している会社っぽい。

この辺りの詳しい概要は公式ページから参照してほしい。

詳しくはコチラ

テイクアウト需要を受けて開発

松屋とのコラボは昨今のコロナ禍のテイクアウトの需要を受けて5月からコラボする機会になったのがそもそもの始まり。

実食

というわけで早速実食しようと思うけど、まずはパッケージの紹介から。

パッケージ表

しっかり「松屋監修牛めし」とでかでかと書いてある。

パッケージ裏

どうやらレンジでチンする際はラップをかけずにそのまま温めてOKみたい。

地味にうれしいポイントかも。楽だし。

小分けできる

袋から出してみると六個のおにぎりが登場。
このときから既においしそうな香りが漂ってきたね。

切り取りができるパックになっているから引っ張ってみると

こんな風に食べたい分だけ切り取れるのが特徴。

サイズは小さい

ただおにぎり一つ一つのサイズは一口サイズ並みなのでかなり小さい。

人によってはこれだけだとちょっと物足りないかも・・・。

温めは楽にできる

説明書通り二つ温める際は距離を離して温めるっぽい。

このとき小皿やラップに包まなくていいのでそのまま電子レンジに置くだけでOK。

食べ終わった後はパックだけ捨てればいいから後処理が楽。

香ばしいしょうゆだれ

温めが終わったので早速食べてみようと思う。
(自分でお皿はいらないと書いておきながらお皿に置いてしまった・・・。)

味は牛肉っぽいしょうゆだれの香りが強くおいしかった。

松屋っぽいかと言われると微妙かもしれないけど(個人的な感想です)味の牛肉っぽく感じれるし、けっこーイケる!

小腹が空いた時にはいいかも

ただ、冒頭や途中でも紹介したけど、味に関しては文句なしだけど、サイズが小さいからボリュームがない。

よってこのおにぎりだけをメイン食べるのはちょっと物足りないからおかずと一緒に食べるのをおすすめ。

逆に在宅勤務で仕事中にちょっと小腹が空いた時にこのぐらいのサイズのおにぎりを食べるのがベスト。
それほどガッツリしてないし、お米だからお菓子を食べるよりは腹持ちもいいし、テレワーク向けのおにぎりだね。

今、在宅勤務でお菓子をメインで食べてしまう人は試しに買ってみるのも手。

なお楽天では、期間限定でおにぎりが安く買えるのでお試しにはもってこいです。

 

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

辛いのが苦手な人は要注意【松屋 チキンとごろっと野菜のスープカレー】レビュー

10月26日から発売されている松屋のスープカレー。 松屋のレビュー自体久しぶりな気がするけど、このスープカレーには2種類、牛肉かチキンがあるけど今回はチキンをチョイス。 結論としては「辛いのが苦手な人は要注意」といった結果になったのでこれからこのスープカレーを食する人の参考にしてほしい。 スープカレーとは? そもそもスープカレーって普通のカレーと何が違うんだって話だけど、大まかな違いが以下より。 さらさら系のカレールー 基本的に辛い 具材が大きい ごはんをルーに入れる さらさらしたスープ状のカレールー 松 ...

続きを見る

Switch ゲーム モンハン

【モンハンライズ】を携帯モードにした時の違和感

この記事を書いている時点での「モンハン」の総プレイ時間が24時間を超えた。今は上位クエストを目指して狩りまくっているが、途中からスイッチを携帯モードで遊んでみようと思った(だいたい、5~6時間ぐらい)。3DSのモンハンもやった事があるのである程度慣れればできなくはなかったけど、結論としては「わざわざ携帯モードではやらない」という答えに至った。どうしてこうなったかを今回は記事にしてみた。 途中の説明がこの間の記事と被る所もあるので、そっちも見ておいた方がいいかも。 携帯モードとは? この間の記事でもチラッと ...

続きを見る

松屋

カルボナーラ感は控えめ【松屋 ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ】卵かけごはんに近いかも?

2023年1月10日(火)松屋から発売された新メニュー「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」。 以前まで発売されていたごろごろ煮込みチキンカレーのカルボナーラ版かな?って思ったけど僕が実際に食べてみた感想としては「カルボナーラ感は控えめで生玉子をかけちゃうと卵かけごはんに近くなる」と思ったんだ。 なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことがない人はこの記事を参考にしてみてほしい。 種類は控えめ 今回のごろごろチキンの濃厚カルボナーラは生野菜の有無か単品ぐらいの違いしかない。 商品名 ...

続きを見る

ゲーム

僕がこの作品に出合ってしまった「デビルメイクライ」の魅力

僕が「一番好きなゲームは何?」と聞かれたらまず上げるのが、この「デビルメイクライ」。初めてその存在を知ったのがCMを見た時、一目ぼれしたのを未だに覚えている。「何だ、このかっこいいゲームは」っと第一印象がこれだった。当時はPS2を持っていなかったので、なけなしのお小遣いでソフトとセットで買ってしまった。その出会い以来、「5」まで遊んでしまったが、今回は、その初代「デビルメイクライ」の魅了を書きたいと思う。これをきっかけに、一人でも多くのデビルファンが増えてほしいと思う。 デビルメイクライとは? そもそもこ ...

続きを見る

ブログ

テーマ【Cocoon】の【アピールエリア】設置方法

前回のブログカードに続いて今回は、アピールエリアの設置方法を紹介しようと思う。ブログカードの記事については、下記参照。 なお、例によって「Wordpress」のテーマ「Cocoon」の場合なので、あしからず。 アピールエリアとは? そもそもアピールエリアとは何なのか?分かりやすく説明すると、「読んでほしい記事を見てほしいので大きく宣伝する」こと。僕のブログの場合はこれ 「ヘッダー」と「ブログカード」に挟まれる形で設置される。このブログを訪れた方は、最初に目にする所だ。 そもそも「なぜ設置する必要があるのか ...

続きを見る

-松屋