松屋

ソースの主張が強い!【松屋 焼きかつ定食】レビュー 厚みはないけど食べ応えあり

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年6月7日(火)から松屋から発売された新メニューの「焼きかつ定食」。

「かつ」と聞くと松屋フーズが展開する「松のや」のイメージが強いけど、ついに松屋でもかつが食べれる日が来るとは。

※松のやとはロースかつ定食やから揚げ定食など揚げ物を中心としたチェーン店のこと(行ったことないけど)。

そんな松屋から生まれたこの焼きかつ定食の感想だけど「食べ応えはあったけどソースの主張が強すぎるかな?」と思った。

なぜそう感じたかを記事にしたので、この新メニューを食べたことがない人の参考にしてほしい。

松屋の焼きかつとは?

ミラノ風カツレツをごはんに合うように松屋流にアレンジしたのがこの焼きかつ。

特徴はこの後、写真でも紹介するけど、かつがとにかく薄くサクサクした食感が楽しめること。

さらにバターとニンニクが効いた特製ダレが特徴でもある。

焼きかつの種類は多め

今回焼きかつのレパートリーはここ最近の新メニューの中では多い方かな。

商品名値段(税込み)
焼きかつ定食(生野菜付き)790円
焼きかつライスセット730円
焼きかつコンボ牛めし650円
単品590円

今、思えばだけど焼きかつコンボ牛めしを選べばよかったかな~っと若干後悔している。

焼きかつ定食と焼きかつライスセットの違いは生野菜があるナシぐらいの差。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

焼きかつ定食の紹介

と言うわけでテイクアウトしてきた焼きかつ定食の紹介。

焼きかつ

見た目通り、かつは薄くパッと見ジューシー感はなくあっさりしたかつのビジュアルをしている。

ニンニクの香りが強めのソース

ニンニクの香りが強めのソースがおいしそう。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文。

生野菜

ドレッシングはフレンチをチョイス。

食感は良いけどソースの主張が強すぎる

サイズ自体は大きいけどお肉の厚みはない。

衣がサクサクしているし食感が楽しめるけどソースの主張、ニンニクバターの香りが強いせいか正直、豚肉を食べている感はそこまで感じなかった。

ただお肉自体はパサパサした感じはなく柔らかくジューシーでおいしかった。

ソースに飽きたら生野菜でリフレッシュ

ソースがニンニクバターの香りと味が強いので味に飽きたら生野菜を取れば気分転換に繋がる。

個人的には生野菜がセットになった焼きかつ定食を注文するのがおすすめ。

ごはんとの相性が抜群

「定食」を頼んだのに焼きかつをごはんの上に乗せると丼みたいになるけど無茶苦茶おいしい!。

ニンニクバターの絡まったごはんが食欲をそそるし、焼きかつと一緒に食べるジャンキー感は半端ない。

焼きかつ定食のカロリーは高い

薄々分かってはいたけど案の定、焼きかつ定食のカロリーは高い。

焼きかつ定食(並盛)たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー定食(並盛)
カロリー991kcal993kcal
たんぱく質34.6g45.2g
脂質38.5g38.9g
炭水化物119.2g111.4g
食塩相当量4.7g5.9g

以前紹介したシャリアピンソースのチキンソテー定食と比べてもカロリーが高いので注意。

ソースはしょっぱいけどチキンが食べやすい!【松屋 たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー】レビュー 新定番メニューの3品共にクオリティー高すぎ

続きを見る

かつの厚みはないけど食べ応えあり

今回の焼きかつ定食はソースの主張が強くて焼きかつの存在感がちょっと控えめになってるけどその文サイズが大きいので食べ応え十分。

衣もサクサクしているし、濃い味付けのソースもごはんとの相性抜群だからガッツリごはんを食べたい人におすすめ。

期間限定のメニューなので早めに注文し、その舌でこの焼きかつ定食を食べてみてほしい。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】11ヶ月目は通常運転に戻った 2022年の目標

明けましておめでとうございます。 ブログを始めてもうすぐ1年たとうとしているけど正月から相変わらず執筆中。 11月のある種バブルが終わって12月は通常運転に戻ったけどそれでも2番目に多いPV数を達成したのでそれらの報告と今年の目標を上げてみた。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速12月の当ブログの状況を報告。   月記事数 月PV 文字数 収益 2021/12 8 4,811PV 1,500~7,700文字数 数百円 2021/11 11 6,379PV 1,400~3,000文字数 数 ...

続きを見る

ゲーム 生活系

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

去年の12月ぐらいに買ったゲーミングチェア。購入して約2ヶ月ほどではあるだけどこのゲーミングチェアの良かったところや気になったところをまとめてみた。 とはいえ我が家にゲーミングチェアを導入するのが初ということもあるのでファーストインプレッション、参考程度に読んでいってほしい。 ゲーミングチェアを購入した経緯 以前当ブログでも紹介したゲーミング座椅子。 この座椅子を批判る気もないし今も使ってるけど、座椅子生活に限界がきてしまったのが購入理由になるんだ。 というのも長い座椅子生活で腰に違和感が出てきてしまった ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2021年版】買って良かったもの【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器編】 後悔していない

一応、当ブログはゲーム関係をうたっている割にはゲーム関係の記事が少ないからそれっぽいことをやってみようと思う。 今年は色々なものを購入したけど、ゲームや周辺機器も去年よりだいぶ充実してきて買って後悔したものは一つもなかったね。 中には最新のソフトや2僕が高校生の時、遊んだことがあったゲームを今頃購入したり、周辺機器にこだわってみたりと、よりゲームライフが充実できた一年だった。 今回は僕が今年買って良かったゲーム(プレステ4やスイッチ)・周辺機器を紹介しようと思う。 10位:MAXKU Switch用コント ...

続きを見る

ゲーム ペルソナシリーズ

オシャレな世界観をそのままに!【ペルソナ3 リロード】LIMITED BOX どれも魅力的!

つい先日、2月2日に発売された「ペルソナ3リロード」。 僕は「ペルソナ3 リロードLIMITED BOX」を購入し、これまでにない魅力が詰まったコレクターズアイテムが興味深かったので紹介して行こうと思う。この限定ボックスは、「ペルソナ3」ファンにとって夢のような内容となっていてどれも魅力的なグッズになっているんだ。 グッズが収納されているボックスはもちろん、S.E.E.S. 制式戦闘服腕章は、その再現度と質感は非常に高く、アートブックもキャラクターのイラストや舞台設定が掲載され、「ペルソナ3」の世界観をよ ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真・女神転生3REMASTER】世界観とレビュー

去年発売された「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」。PS2版も遊んだことがあったので、購入しようか悩んだけど「ライドウ」しかでないものだと思っていたけどその後の情報でマニアクス版も有料だけどダウンロードできるようだったので即予約した。 久しぶりに遊んでみたけどやっぱり面白い。けど、やはり不満点もある。PS2時代から感じていたものがこのリマスター版でも反映されていたのでその辺りをレビューしようと思う。 ※一部ネタばれアリ 大まかなストーリー 東京に住む主人公はクラスメイトの千明と ...

続きを見る

-松屋