松屋

シンプルイズベスト!【松屋 豚カルビ焼肉定食松屋】レビュー さっぱり派におすすめのメニュー

2023年10月8日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年10月3日(火)に松屋から発売された新メニュー「豚カルビ焼肉定食」。

実際に僕が食べてみた感想としては「シンプルな味付けでさっぱりしたメニューを食べたい人にはおすすめ」と思ったんだ。

なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック

種類は豊富

今回の新メニューは、通常の豚カルビ焼肉定食の他、お肉増しのダブルやハンバーグとのセットのデミグラス盛合せ、カレーとのセットのビーフカレー盛合せなど、選び放題。

商品名値段(税込)
豚カルビ焼肉定食650円
豚カルビ焼肉定食ダブル1,050円
鬼おろし豚カルビ焼肉定食750円
鬼おろし豚カルビ焼肉定食ダブル1,150円
ネギたま豚カルビ焼肉定食750円
ネギたま豚カルビ焼肉定食ダブル1,150円
ネギねぎ豚カルビ焼肉定食750円
ネギねぎ豚カルビ焼肉定食ダブル1,150円
麻婆豆腐盛合せ豚カルビ焼肉定食920円
デミグラス盛合せ豚カルビ焼肉定食1,130円
ビーフカレー盛合せ豚カルビ焼肉定食980円
ネギ塩豚カルビ丼・小盛560円
・並盛590円
・大盛980円

ちなみに僕がレビューするのは豚カルビ焼肉定食です。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

豚カルビ焼肉定食の紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきた豚カルビ焼肉定食を紹介していこうと思う。

豚カルビ焼肉定食

シンプルに焼かれた豚肉が10枚以上入っている!。

脂身もあるし食べ応えがありそうだ。

ソースを忘れました😢

通常ならバーベキューソースなどのソースをかけて食べるメニューだけど、今回ソースを取ってくるのを忘れてしまったのでソース無しでのレビューになります。

ごはんは並盛

いつもはごはんは大盛だけど今回は並盛にしました。

生野菜

定食のセットということもあって、今回は生野菜も付いてきます。

ドレッシングはゴマをチョイス。

シンプルな豚肉の味つけがうまい

豚肉の味つけは塩コショウのみといった感じでいたってシンプルだった。

ソースは無いけど、味は豚肉本来の味わいが楽しめ飽きることなく食べられた。

脂身もあるけど、そこまでしつこい感じは無かった。

ジューシー感や脂のこってり感は、牛肉を使ったカルビ焼肉定食と比べるとかなり弱め。

ごはんとの相性が良い

これが正しい食べ方か分からないけど、ごはんの上に豚肉乗せてみたら、最高だった!。

塩コショウの効いた豚肉とごはん、マジで合う。

ただし、ソースが無いからちょっと薄味。

濃い味付けが好きな人からすると物足りないかもね。

僕はソース忘れてから検証できなかったけどバーベキューソースをかけても十分イケるおいしさだと思うよ。

もちろん、何もかけずに食べてもおいしかったしね。

生野菜でサッパリ

豚肉の味にちょっと飽きたら、付いてくる生野菜でサッパリと一息。

松屋の豚カルビ焼肉定食は他のメニューに比べてカロリーは控えめ

ここ最近は新メニューはカロリーが高いのが当たり前だったけど、この豚カルビ焼肉定食は668kcalと控えめ。

豚カルビ焼肉定食カルビ焼肉定食牛焼肉定食
カロリー668kcal883kcal743kcal
たんぱく質19.2g51.8g24.2g
脂質25.3g79.7g29.9g
炭水化物90.7g99.9g91.1g
食塩相当量2g5.2g2.2g

さっぱりしたメニューを探している人におすすめ

松屋の「豚カルビ焼肉定食」、シンプルだけど豚肉の旨味がガツンとくる一品。

今回ソース無しでもその美味しさは伝わるし、ごはんとの相性も最高。

カロリーも控えめで、さっぱりとした味わいを求める人にはピッタリ。

以前、レビューした豚めしに近い感じもしたけど、豚カルビ焼肉定食の方が脂身もあったしこっちの方が圧倒的にうまい!。

あっさりしたお肉が食べたい人におすすめ【松屋 豚めし】レビュー ただし人を選ぶ商品です

続きを見る

まだこの新メニューを食べたことが無い人は一度、食べてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック

5,000円オフのチャンスは今だけ!快適な座り心地とパフォーマンスを叶える「Natural Edge」のゲーミングチェアをお得にゲットしよう!

Natural Edgeの公式サイトでチェック!!

クーポンコードはコチラ!

D6A3GQZ2YQ7X

 

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】マネカタ考察

またまた真女神転生3関係の記事。今回はメガテン3のプレイヤーなら必ず出会う存在、「マネカタ」について考察してみた。 これを読めば序盤から終盤まで重要な役割を果たす彼らの存在は、作品の鍵を握るキャラクターだと掴めるかもしれないので、参考にしてみて欲しい。 なお、フトミミやサカハギなどネタバレに繋がる内容も書いてあるので一通り遊んでからこの記事を読むことをおすすめします。 マネカタとは? 東京崩壊後、生き残った人間かと思っていたが、実は人間ではなかった。それがマネカタだったんだ。 人の形をしているけど、アサク ...

続きを見る

Amazon ガジェット デスク環境 パソコン 楽天

初デビュー【Logicool ERGO M575】トラックボール初心者でも使いこなせるか?

前回の記事で「Lenovo IdeaPad Flex 550i」を取り上げたけど、そのノートパソコンが届くちょっと前に新しいマウスを購入したんだ。 それが今回紹介するLogicool ERGO M575。 しかも人生初挑戦のトラックボール! まだ導入して間もないけど、トラックボールを使ったことがない自分の結論を上げると「時間をかければ慣れるしむしろ、以前のマウスには戻れない」という答えになった。 なのでまだトラックボールを試したことがない人やこのマウスに興味があった人はこの記事を参考にしてほしい。 新しい ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ2月号】1万PVまであとちょっとまで来た

忘れたころに記事しているこのブログの活動報告。 報告範囲は去年の11月から今年1月の計3ヶ月分と2022年度の総決算を振り返ってみようと思う。 ノブンブログ 11、12、1月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月のブログの動きを報告。 年月記事数PV収益2022/1136,374PV約1,500円2022/1245,932PV約1,600円2023/179,513PV約1,300円 1月はがんばって記事数を増やした 11月、12月はゲームばっかりやっていたせいか記事数が3、4と過去最低クラス。 さす ...

続きを見る

松屋

違いはソースぐらい⁉【松屋 ソース焼きかつ丼】レビュー マヨネーズが欲しくなる

2023年3月7日(火)から松屋から発売された新メニュー「ソース焼きかつ丼」。 なんか見たことあるなっと思ったら以前レビューしたことのある焼きかつ定食にそっくりではないか。 見た目は目玉焼きが乗っていたりと微妙に違う所もあるけど僕が実際に食べてみた感想としては「焼きかつ定食との違いが分かりづらいけど個人的にはソース焼きかつ丼の方が好み」だった。 なぜそう思ったのかを今回記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことがない人はぜひ参考にしてみてほしい。 種類は2つのみ 今回のソース焼きかつ丼の種類は焼きか ...

続きを見る

AFFINGER ブログ

【Cocoon】から 【AFFINGER5】へ変更してみた感想と比較

AFFINGER5(現AFFINGER6)を使ってみて早10日ほど経過したけど、最初導入した時はドタバタしていたけど今は落ち着いてきかな。 PV数とかには目立った変化は今の所ないけど(ブログを始めてまだ4ヶ月目ということもあるかもしれないけど)デザイン面では不満はないかな。 ただ、Cocoonを使っていた時間が長かった分、色々設定をする際は不満が尽きなかった。 結論としては「AFFINGER5へ変更して満足している」。 というわけで今回はCocoonからAFFINGERへテーマを変更して感じたことをまとめ ...

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

-松屋