Amazon ゲーム 生活系

ゲーマー向けのゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】レビュー 甘ったるい!

2022年9月11日

本ページはプロモーションが含まれています。

ゲーム関係が盛り上がってきている今日この頃。

ゲーミングPCに限らずゲーミングデスク、ゲーミングチェアなどゲームに特化した家具も発売されるぐらいに市民権を得た感じがする。

世はまさにゲーミング○○時代!。

ある日、Amazonを回遊していたら定価より安くなっていたゲーミングゼリーinゼリー GAME BOOSTERを発見。

2019年に発売され、長時間ゲームをプレイする中でエネルギー補給ができるこのゼリー。

10秒チャージでお馴染みのゼリーだけど、普通のinゼリーと何が違うのか?興味本位で購入してみたので参考にしてみてほしい。

森永製菓inゼリーとは?

もう知っている人も多いし、そこまで説明することも無いかもしれないけどinゼリーって何?って所から簡単に説明するとこんな感じ。

  • おにぎり1個分のエネルギーを補給できる
  • 時短、手軽にエネルギー補給
  • 常温でもおいしい
  • ストックしやすく非常食にも使える
  • フレーバーが豊富

一番の魅力はコンパクトな容器ですぐに食べられることかな。

あと、ゼリーだから食べやすいのが魅力的な所。

僕の場合は食欲が湧かない時に「何か胃袋に入れておかないと!」って思った時によくお世話になってる。

体調不良の時にこのゼリーを食べる人も多いのでは?。

ゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】特徴

ゲーマー用に開発されたinゼリーだけど、他のinゼリーと何が違うんだって話だけど最大の特徴が以下。

  • Amazon限定の商品
  • ゲーム用のパッケージ
  • ビタミンA、GABA(ギャバ)、ブドウ糖が豊富
  • 手軽にエネルギー補給できるブルーベリー味のゼリー
これらを深掘りしていこうと思う。

ゲーミングゼリーはAmazon限定商品

実はこのゲーミングゼリーはAmazonでしか発売されていないかなり限定的な商品なんだ。

コンビニやドラックストア、他のネット販売では手に入らないある意味レア。

デザインがゲーム

他のinゼリーがシンプルなデザインが多いのに対してゲームのデザインが施されたパッケージが特徴。

まず送られてきた箱自体がゲーミング感が満載でなかなか凝っている。

よく見るとコントローラーや椅子やハンドルなど、ゲームをしている人から見るとニヤリとしてしまうアイコンが描かれている。

フタを開けると6個のゼリーが収まっている。

ちなみに値段は1ボックス6個入りで1,500円

今回はセールだったから999円で購入できた。

セール無しだと1個当たり250円とちょっと割高だからセールのタイミングで購入した方が良いかもね。

inゼリーのデザインはランダム

inゼリーにもゲームに関係するアイコンが施されているけどこれは完全にランダムっぽい。

というのも僕が購入した時に入っていたのが

  • アーケードゲームのコントローラー
  • コントローラー
  • ロックオン

の3つだけど他には

  • ゲーミングチェア
  • マウス
  • レースゲームのハンドル

があるみたい。

何が入っているかは完全に運任せなので注意。

僕の場合、なぜかコントローラーが4つも入ってたから「ちょっと偏りすぎじゃない?」とも思ったけどね。

ビタミンA、GABA(ギャバ)、ブドウ糖が豊富

栄養面でも他のセリーとちょっと違う。

inゼリーエネルギーのカロリーが180kcalに対してゲーミングゼリーが150kcalの違いはあるけど、それ以外の最大の特徴は以下の効果があるんだ。

栄養効果
ビタミンA・目や皮膚の粘膜を健康に保つ
・薄暗いところで視力を保つ
GABA・リラックス効果、精神を安定させる働き
ブドウ糖脳がエネルギーとして利用できる唯一の物質
健康長寿ネットより引用。

いずれも目の疲労やストレスから守ってくれるのでゲーマーのみならずデスクワーカー側にもメリットのある栄養が含まれている。

手軽に栄養補給ができるブルーベリー味のゼリー

栄養面は上で紹介した通りだけど、このinゼリーの良いところは気軽に栄養補給ができること。

inゼリーのキャッチコピー「10秒チャージ」の名の通り、パックに入ったゼリーを片手で飲むことができる手軽さ!。

食事する時間がもったいない、だけど明らかにエネルギーが足りないって時にinゼリーがあれば片手で飲めるし、手が汚れることも無い。

小腹が空いた時にお腹が満たされ、ゴミも容器を捨てるだけで完結できる。

まさにゲームと相性のいい商品。

ちなみに味は濃いブルーベリー味。

割とスッキリしたフレーバーが多いinゼリーの中ではちょっと異色のゼリーかもね。

ゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】感想

実際にこのゲーミングゼリーを飲んでみた感想をここでは紹介していこうと思う。

小腹は満たされる

inゼリー全般に言えることかもしれないけど、小腹が満たされるレベルの満腹感がある。

ゲームのプレイ中はもちろん、忙しい朝の食事や時間が取れない昼食の代用品として摂取するのも良いかもしれない。

と言っても過信は禁物。

あくまで小腹が満たされるだけだからちょっと時間が経てばまたお腹が空くから過度な期待はできない。

ブルーベリーの味が甘ったるい

個人的にはこの甘いブルーベリーの味は好きだけど、人によっては好みが分かれるフレーバーかも。

inゼリーのフレーバーにはマスカットやグレープフルーツなど柑橘系が多く後味がスッキリした物が多い。

ただこのゲーミングゼリーはその中でもトップクラスに甘く、口の中にいつまでも残るぐらいブルーベリーの主張が強い。

効果は不明

これを行ってしまったら元も子もないけど、普通のinゼリーと効果の違いを感じることはなかった。

確かに味の違いはあるけど、肝心の効能については自覚できるぐらいの変化を感じることはなかった。

もちろん、効果については個人差があるからこれは僕だけのケースかもしれないけどね。

小腹が空いた時に気軽に満たされることに意味がある

ゲーミングゼリーの効果については実感できるほどの効果は分からなかったけど、ポテチとかとに比べて手が汚れることは無いし、手軽にお腹を満たされるのが魅力的。

お腹が減った状態でゲームをするより何かしら食べ物を食べた方が良いけど時間がもったいない、一瞬一瞬が勝負の分かれ目になる緊張感のあるゲームをする人は試しに飲んでみてはいかがだろうか?

ちょっと割高だけどセールの日は安くなるし、ゲーミング○○のついた物を手にいれるだけでもゲーマーならテンションが上がらずにはいられない!

東京ゲームショウ2022参加!!
満足度高め!【東京ゲームショウ2022】レポート 来年に向けての注意喚起!

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

Switch ゲーム モンハン

ついにその時が。我が家にも【ニンテンドースイッチ】が来た。

僕の家にもついにこれが来てしまった。そう、タイトルにもあるように、ついに僕も「ニンテンドースイッチ」を手に入れてしまった。オンラインストアの「マイニンテンドー」で抽選をしているという情報が入って自分もダメもとで抽選してみたけど・・・。まさか自分が当選するとは思わなかった(おかげで今月の出費が・・・)。 しかも当選したのは「モンスターハンターライズ スペシャルエディション」だ。「モンハン」は正直、おまけ程度に考えていて「スイッチ」が当たればいいと思ってたけど、これを機会にモンハン生活も再開しようと思う。 そ ...

続きを見る

ゲーム 元ネタ解説 龍が如くシリーズ

刺青に秘められたストーリー:「龍が如く」キャラクターたちの刺青解説

「龍が如く」の登場人物たちが背負う刺青。 それは彼らの歩む運命、そして深層心理が込められているのを知っているだろうか?。 僕も長年、「龍が如く」シリーズをプレイしてきたイチファンだけど、刺青の意味がイマイチ何なのか分からないまま今日まで来てしまった。 ただ、登場人物たちの刺青が何を語っているのか、そのデザインに込められたメッセージに気づくことで、彼らの性格や運命がより鮮明に浮かび上がってくるんだ この記事を読めば「初代龍が如く」に登場するキャラクターたちの刺青に込められた意味とそれを背負った彼らの運命が理 ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5を10時間遊んでみた感想【ちょっと残念だった所】

新・女神転生5が発売されて早一週間以上経過したけど、僕は序盤からあまり進んでいない。 この記事を投稿しているころにはもう少し先に進んでいると思うけど、すごい人はすでにクリアしてるかもしれない。 そんな感じで気が付いたら10時間近く遊んできたけど、「3」以来、メガテン5を遊んでみた感想出けど便利で遊びやすくなったところもあるけど、ちょっと残念だった部分もあったのでそう思ったところを記事にしてみた。 久しぶりに洗礼を受けた このゲームを始めて30分ぐらいで僕はこのメガテンの洗礼を受けたんだけど、「あ~こういう ...

続きを見る

Amazon ゲーム デスク環境 楽天 生活系

ゲーミング座椅子「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」を約一年ほど使ってみた感想【ひょっとしたら要らないかも?】

去年の在宅勤務の際に購入した座椅子。 あれから約一年ほど使い込んだ結論だけど「人によっては座椅子は必要ないのでは?」と最近感じ始めたので、これから座椅子の購入を検討している方の参考にしてほしい。 なお購入して半年の頃もレビューをしたのでそちらも参考に。 【結論】椅子があると座椅子に座る時間が減る 前回「e-家具 レーシングチェアー」の時にも触れたけどこの椅子を購入してからというもの椅子に座っている時間が圧倒的に多い。 理由はブログ、ゲームは椅子に座ってかつ最近では食事やアーティストのライブ映像や映画ブルー ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】8か月目3000PV 達成 急激にアクセス数が伸びました

9月は色々イベントが多かった期間だったと思う。 というのも9月は新しいノートパソコンを購入したり、絶賛ハマり中の「ロストジャッジメント」も購入したりと、ちょっとお金使いすぎたかな?と感じる。 ただ9月は他の月と違ってタイトルにもある通り3000を達成できたんだよね。 当初はもっと時間かかるかな?と思っていたけど急に伸びたよね。 このあたりの紹介も含めて9月のブログ運用を報告開始! ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速9月分の運用報告。 記事数:10 文字数:約1700~約7000文字数 P ...

続きを見る

-Amazon, ゲーム, 生活系