松屋

クセになる辛さが人を選ぶ!【松屋 ガパオライス】レビュー 辛いのが苦手な人は要注意!

2023年8月16日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年8月15日(火)に松屋から発売された「ガパオライス」。

これはタイ料理のガパオライスを松屋風にアレンジされた新メニューらしいけど、僕が実際に食べてみた感想としては「辛いのが苦手な人は食べられないけどハマる人にはハマるクセになる辛さ」だったんだ。

辛いのが苦手な人は注意が必要だけど、辛いものが好きな人には絶対に試してほしい一皿!このクセになる辛さが、辛党のあなたを虜にすること間違いなし。

なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

ガパオライスとは?

レビューする前にガパオライスについて簡単に紹介。

ガパオライスはタイ料理の一つで、鶏肉や豚肉などの挽き肉をバジル、ニンニク、唐辛子などのスパイスとともに炒めたものを、ご飯の上にのせて食べる料理のこと。

ガパオはタイ語で「バジル」のことで、この料理の特徴的な香りをつける重要な食材らしい。

また目玉焼きをトッピングすることも一般的で、その黄身が料理にコクとまろやかさを加えるんだ。

ちなみに僕は本場のガパオライスを食べたことが無いので純粋に味のレビューをするよ。

3種類のガパオライスを楽しめる

今回のガパオライスは普通のガパオライス以外にハンバーグが乗った「ガパオハンバーグライス」と、松屋ではお馴染みのごろごろチキンが入った「ガパオチキンライス」の3種類用意されている。

商品名値段(税込)
ガパオライス590円
ガパオハンバーグライス890円
ガパオチキンライス890円

僕が今回レビューするのはチキンが入ったガパオチキンライスです。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

ガパオチキンライスの紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきたガパオチキンライスを紹介。

ガパオチキン

見た目は辛そうでチキンやズッキーニが入っているのが確認できる。

目玉焼きも乗っているのはガパオライスっぽさをより意識しているね。

ごはんは普通盛り

いつもはごはんは大盛だったけど今回は普通盛りにしちゃいました。

チキンが多くサイズもデカい

チキンはとにかく量が多い!。

ごろごろチキンらしくサイズも大きく柔らかくジューシーだった。

赤・黄色のピーマンとズッキーニはチキンほど多くはなかったけど思ったよりは多めに入っていた。

野菜もチキン並みに食べ応えがあったね。

もちろんガパオライスっぽく鶏粗挽き肉も入っていた。

チキンがとくかくボリュームがあるからたくさん食べれない人は通常のガパオライスでも十分イケる。

人を選ぶ辛さがある

スパイスの効いたこのソースは正直辛い🌶️

僕は辛いのが苦手な方だから余計そう感じるのかもしれないけど結構辛かったね。

目玉焼きもあるから黄身を割ってこの辛さをマイルドにできなくはないけど、気休めレベル。

このガパオ自体量が多いからそのマイルドさが薄まってしまう。

でも辛いものが好きな人にとってはこの辛さがたまらない魅力になるはず!。

食べられない辛さじゃなく、ごはんが欲しくなるクセになる辛さだったし。

辛いのが好きな人には、このガパオライスが新しいお気に入りになるかもしれないよ。

ごはんは大盛がおすすめ

僕の食べるペース配分が悪いせいもあるけど、ごはんは大盛がおすすめ。

というのも辛いけどクセになるソースとチキンのボリュームに反してごはんの量が全然足りないんだ。

辛いものが好きな人ならこの絶妙な辛さとごはんの相性がすこぶる良いから、大盛りで楽しんでみてほしい。

松屋のガパオライスはカロリーが高い

例によってこのガパオライスはカロリー高め。

ガパオライスガパオハンバーグライスガパオチキンライス
カロリー959kcal1,229kcal1,198kcal
たんぱく質31.2g47g63.4g
脂質40.7g57.9g52.7g
炭水化物108.4g121.4g108.8g
食塩相当量6.3g7.9g6.6g

新メニューはこれまでもカロリーはどれも高い方だったけど、今回のガパオライスは低いもので959kcal、高いものでは1,229kcalとかなり高めなので注意。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

人を選ぶ辛さだけど好きな人にはハマる

今回レビューしたガパオチキンライスはジューシーなチキンとクセになる辛さで、辛いものが好きな人にはたまらない一皿だった。

このガパオライスの辛さが、辛党のあなたの心をつかむこと間違いなし。

辛いのが苦手な人は注意が必要だけど、辛いものが好きな人には、この新メニューをぜひ試してみてほしい。

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム メガテン5 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生5】元ネタ【軍神編】

久しぶりの真・女神転生の元ネタ記事。 今回は「5」登場する軍神について紹介しようと思う。 軍神とは? 読み方としては「ぐんしん」又は「いくさがみ」と呼び、意味はまんまだけど戦いを司る神、大きな功績を挙げた軍人の名誉のある呼称を指す。 軍神は世界中の神話にも登場し、たとえば以前このブログでも記事にした大天使のミカエルは軍人の天使として信仰されていたり 日本神話に登場するタケミカヅチも軍神と言われている。 メガテン5の軍神 今回紹介するメガテン5の軍神が以下。 ネコショウグン ヨシツネ ガネーシャ ジークフリ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2023年版】買ってよかったもの ゲーム編

2023年に僕が出会った、ハマったゲームたちを紹介。 アクションからRPG、心温まる牧場ゲームまで、今年のベストタイトルをお届けしようと思う。 これらのタイトルは、いずれも僕の生活を豊かにし、新たな冒険へと誘ってくれたきっかけを作ってくれたんだ。 今すぐこれらの素晴らしい作品を体験し、あなたのゲームライフに新たな喜びを加えて欲しいので、興味がある人は参考にしてみてほしい。 ①ペルソナ3ポータブル 2006年に発売されたPS2版ペルソナ3をベースに、さまざまな変更を加えて2009年にPSPに移植した作品のリ ...

続きを見る

ゲーム デスク環境 買ってよかった

【2023年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【今後の課題】

去年デスク環境、ゲーム環境を紹介したので、それの2023年版。 当たり前のように毎日使うデスク環境。 でも、ちょっとした工夫で、その使い心地は大きく変わる。 僕のデスク環境を紹介するこの記事では、快適さと効率を追求したアイテム選びから、僕が実際に体験した変化とその効果をお伝えしようと思う。 この記事をきっかけにデスク環境を見直すきっかけになれば幸いです。 ちなみにゲーム環境については去年と何も変わっていないので詳しくは👇の記事を参考にしてみてください。 現状のデスク環境 まずは2023年版、最新のデスク環 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【スキル編】ダンテが覚えるスキルと演出面での元ネタを紹介

久しぶりの真女神転生3の記事。 今回は「デビルメイクライ」からゲスト出演した「ダンテ」が覚えるスキルとセリフや演出面などの元ネタについて紹介しようと思う。 といってもほとんどデビルメイクライ「1」「2」が元ネタになっているから、このゲームを遊ばないとちょっとマニアックになってしまうかもしれないので、事前に「デビルメイクライ」を遊んだ後にこの記事を読むのをおすすめ。 デビルメイクライとは? このブログを始めて初期の方で記事にしたから詳しくはそっちでも解説しているから簡単に説明すると悪魔を倒すデビルハンター「 ...

続きを見る

ゲーム レポート 龍が如くシリーズ

龍が如くの世界に没入!【龍が如く 散った男たち展】レポート

2023年12月31日大晦日に行ってきた「龍が如く」シリーズ初の展覧会「龍が如く 散った男たち展」。 池袋PARCO 本館7Fにて開催されているこの展示会をの模様をお届けしようと思うので、興味がある人は覗いてみて欲しい。 イベント期間 <開催期間>・池袋パルコ本館7階 PARCO FACTORY 2023年12月30日(土)‐2024年1月15日(月) 11:00~21:00 ・名古屋PARCO 西館6FのPARCO GALLERY 2024年1月20日(土)-2024年2月4日(日) 10:00~21: ...

続きを見る

-松屋