松屋

クセになる辛さが人を選ぶ!【松屋 ガパオライス】レビュー 辛いのが苦手な人は要注意!

2023年8月16日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年8月15日(火)に松屋から発売された「ガパオライス」。

これはタイ料理のガパオライスを松屋風にアレンジされた新メニューらしいけど、僕が実際に食べてみた感想としては「辛いのが苦手な人は食べられないけどハマる人にはハマるクセになる辛さ」だったんだ。

辛いのが苦手な人は注意が必要だけど、辛いものが好きな人には絶対に試してほしい一皿!このクセになる辛さが、辛党のあなたを虜にすること間違いなし。

なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

ガパオライスとは?

レビューする前にガパオライスについて簡単に紹介。

ガパオライスはタイ料理の一つで、鶏肉や豚肉などの挽き肉をバジル、ニンニク、唐辛子などのスパイスとともに炒めたものを、ご飯の上にのせて食べる料理のこと。

ガパオはタイ語で「バジル」のことで、この料理の特徴的な香りをつける重要な食材らしい。

また目玉焼きをトッピングすることも一般的で、その黄身が料理にコクとまろやかさを加えるんだ。

ちなみに僕は本場のガパオライスを食べたことが無いので純粋に味のレビューをするよ。

3種類のガパオライスを楽しめる

今回のガパオライスは普通のガパオライス以外にハンバーグが乗った「ガパオハンバーグライス」と、松屋ではお馴染みのごろごろチキンが入った「ガパオチキンライス」の3種類用意されている。

商品名値段(税込)
ガパオライス590円
ガパオハンバーグライス890円
ガパオチキンライス890円

僕が今回レビューするのはチキンが入ったガパオチキンライスです。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

ガパオチキンライスの紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきたガパオチキンライスを紹介。

ガパオチキン

見た目は辛そうでチキンやズッキーニが入っているのが確認できる。

目玉焼きも乗っているのはガパオライスっぽさをより意識しているね。

ごはんは普通盛り

いつもはごはんは大盛だったけど今回は普通盛りにしちゃいました。

チキンが多くサイズもデカい

チキンはとにかく量が多い!。

ごろごろチキンらしくサイズも大きく柔らかくジューシーだった。

赤・黄色のピーマンとズッキーニはチキンほど多くはなかったけど思ったよりは多めに入っていた。

野菜もチキン並みに食べ応えがあったね。

もちろんガパオライスっぽく鶏粗挽き肉も入っていた。

チキンがとくかくボリュームがあるからたくさん食べれない人は通常のガパオライスでも十分イケる。

人を選ぶ辛さがある

スパイスの効いたこのソースは正直辛い🌶️

僕は辛いのが苦手な方だから余計そう感じるのかもしれないけど結構辛かったね。

目玉焼きもあるから黄身を割ってこの辛さをマイルドにできなくはないけど、気休めレベル。

このガパオ自体量が多いからそのマイルドさが薄まってしまう。

でも辛いものが好きな人にとってはこの辛さがたまらない魅力になるはず!。

食べられない辛さじゃなく、ごはんが欲しくなるクセになる辛さだったし。

辛いのが好きな人には、このガパオライスが新しいお気に入りになるかもしれないよ。

ごはんは大盛がおすすめ

僕の食べるペース配分が悪いせいもあるけど、ごはんは大盛がおすすめ。

というのも辛いけどクセになるソースとチキンのボリュームに反してごはんの量が全然足りないんだ。

辛いものが好きな人ならこの絶妙な辛さとごはんの相性がすこぶる良いから、大盛りで楽しんでみてほしい。

松屋のガパオライスはカロリーが高い

例によってこのガパオライスはカロリー高め。

ガパオライスガパオハンバーグライスガパオチキンライス
カロリー959kcal1,229kcal1,198kcal
たんぱく質31.2g47g63.4g
脂質40.7g57.9g52.7g
炭水化物108.4g121.4g108.8g
食塩相当量6.3g7.9g6.6g

新メニューはこれまでもカロリーはどれも高い方だったけど、今回のガパオライスは低いもので959kcal、高いものでは1,229kcalとかなり高めなので注意。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

人を選ぶ辛さだけど好きな人にはハマる

今回レビューしたガパオチキンライスはジューシーなチキンとクセになる辛さで、辛いものが好きな人にはたまらない一皿だった。

このガパオライスの辛さが、辛党のあなたの心をつかむこと間違いなし。

辛いのが苦手な人は注意が必要だけど、辛いものが好きな人には、この新メニューをぜひ試してみてほしい。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

松屋【青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)】レビュー

久しぶりの松屋のレビュー紹介。 今回は今更ながら、先月から発売されていた青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)を紹介しようと思う。 青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)とは? 松屋から5月25日から発売されている新しいメニューた青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)。 松屋はこれまで厚切りトンテキのシャリアピンソースやシュクメルリなどを多く発売していたけど、ここで中華がくるとは珍しい。 ただちょっと前の記事でもチラッと紹介したことがあったけど、実は松屋フーズは手広く複数のお店を展開しているっぽく、「マイカリー ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ5月号】リライトの効果が出始めた

4月は特に目立ったイベントもなければ活動もしていない結果が反映されてかPV数が久ぶりに5,000を切ってしまった。 「切った」と言ってもそこまで気になしていないけど、それ以上にうれしかったことがあったのでその報告をしていこうと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは4月の状況を報告。 年月記事数PV収益2022/0464,888約800円2022/0365,033数百円2022/0275,074約1,000円 記事数は先月と同じ 4月は先月と同じ6記事執筆できた。 相変わらず記事数は ...

続きを見る

Amazon PS4 Switch ゲーム 楽天

【2020年】買って良かった物【ゲーム編】

前回の「生活が変わったもの編」から今回は「ゲーム編」を紹介。ソフト以外のもゲーム機や周辺機器等も対象になっているのであしからず。一応、範囲としては2020年から2021年の3月までの期間を対象として紹介しようと思う。 前回の記事は以下より。 7位 龍が如く0 2015年に発売されたソフトを今頃と言われそうだけど、実はPS3ではすでに体験済みなのだ。ただ、去年辺りから急に遊びたくなり、PS4版のダウンロード版で遊んでみたのだ。 結果としては、やっぱり面白いね。「1」並みに悪い人しか集まらない感じが。アクショ ...

続きを見る

ラルク

ラルク、ライブ用アレンジベスト3【NEO UNIVERSE編】

だいぶご無沙汰だったけど久しぶりに書きたくなったこのラルクのライブアレンジランキング。 今回は近未来感のあるサウンドでお馴染みの「NEO UNIVERSE」について紹介しようと思う。   NEO UNIVERSEとは? 2000年1月に「finale」と両A面シングル、後に発売されたアルバム「REAL」に収録されている曲。 この時期に発売された他のシングル曲に比べて、ライブでは頻繁に披露されている曲でもある。 ちなみに「NEO UNIVERSE」の意味は「新しい宇宙」でもある。 近未来感のあるサ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の2ヶ月目の収益やPV報告

気づいたら2ヶ月がたった。1ヶ月持つかも不安だったけど、2ヶ月も毎日記事を書けるとは思わなかった。当初とは違う記事をかけたこともあるけど、2か月間書き続けたけた結論としては、「3か月目は一日おきに記事更新」をしようと思った。こうなった経緯を記事にしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを報告。 2021/03~31 記事数・・・31文字数・・・約900~約7400PV・・・1893収益・・・数円   2021/02 記事数・・・30文字数・・・約800~約70 ...

続きを見る

男性必見!

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

\サマーセール開催中/

7月15日(月)18時 〜 18日(木)1時
購読者様特別割引コード【OTOKU】使用で対象商品が驚きの60%オフに!
気になる商品をカートに入れて割引コード:【OTOKU】を入力!

詳細はサイトでチェック👇!

-松屋