松屋

ちょっと辛いけど暑い夏にはピッタリ【松屋 お肉たっぷり回鍋肉定食】レビュー

2021年7月23日

本ページはプロモーションが含まれています。

7月13日(火)から発売されている「お肉たっぷり回鍋肉定食」。

結論としたは「ちょっと辛いけど食べ方次第では辛さがマイルドになるし、暑い日が続く夏にはピッタリの定食」と思ったのでその辺りを紹介しようと思う。

パワーアップした回鍋肉定食

実は頻繫に期間限定メニューとして登場する回鍋肉定食。

去年はお肉の量が増えた「お肉たっぷり回鍋肉」だったけど今年はそれだけじゃない。

野菜の量が増えた

今年はさらにキャベツやニンジン、玉ねぎ、ピーマンが加わりパワーアップしてきたようだ。

その量はこの定食のキャッチコピーにもなっている「1日に必要とされる野菜の1/2が摂れる栄養満点のメニューとなって復活」と掲げるぐらいの量になっている。

ちなみに、厚生労働省のサイトを覗いてみると一日に必要な野菜の量は350gのようだ。

厚生労働省のサイトはこちらから

 

松屋で中華?

松屋でなんで中華?と思う方もいるかもしれないけど、松屋フーズでは中華料理屋の「松軒中華食堂」が存在する。

あいにく僕は言ったことがないけど、店舗自体は少ないようで、なかなか行く機会もないので機会があれば行ってみようと思う。

松軒中華食堂のHPはコチラから

種類

回鍋肉定食は主に4種類ある。

  1. お肉たっぷり回鍋肉定食(半熟玉子またはキムチ、お味噌汁付き)・・・690円、W定食(お肉の量が2倍)1,090円
  2. お肉たっぷり回鍋肉丼(お味噌汁付)・・・650円
  3. お肉たっぷり回鍋肉丼生野菜セット(お味噌汁付)・・・750円
  4. お肉たっぷり回鍋肉単品・・・490円

注意ポイント

店内だとお味噌汁がついてくるけど、テイクアウトにはお味噌汁はついてこないので注意。

 

実食

ここから買ってきたものを紹介しようと思う。

例によってテイクアウトです。

回鍋肉

これが回鍋肉。

だいぶ野菜が多い気がする。

 

ごはん(大盛り)

ごはんは7月27日(火)までは大盛りが無料でサービスできるのでお得になっている。

半熟玉子

今回僕は半熟玉子のセットを注文。

 

その名に恥じぬ野菜の多さ

キャッチコピー通り野菜、特にキャベツの多さが目立つ。

食感はシャキシャキ感があって意外とボリューム満点だったね。

野菜が多い分、豚肉の量は控えめかな?

お肉はそこまでジューシーさはなかったけど、柔らかくサイズも大きいので量の少なさはカバーできる。

 

ちょっと辛め

肝心の味だけど、ピリ辛味噌ダレでおいしいけど、個人的にはちょっと辛いかな?

食べられないほどの辛さはないけど、このまま食べ続けるのはちょっときついかもしれない。

半熟玉子で辛さをマイルドに

ここで半熟玉子を投入してみよう。

半熟玉子を入れたことで辛さが抑えられてかなり食べやすくなった。

ごはんと一緒に食べてみても程よい辛さになっているのでごはんが進む。

辛いのが苦手な人は半熟玉子をつけるのがおすすめ!

 

野菜を多く摂りたい人におすすめ

キャッチコピーの「1日に必要とされる野菜の1/2が摂れる」通り、野菜がメインの回鍋肉定食。

ちょっと辛かったけど、半熟玉子がそれを抑えてくれて食べやすくなっている。

なので野菜を多めに食べたい人にはおすすめできるけど、言い方を変えると、辛いのが苦手、野菜はいらないからお肉をメインで食べたい人にはちょっとおすすめはできないかも。

辛さについては個人差があるから難しい所だけど、僕が今まで食べた松屋の商品の中では「オリジナルカレー」が一番辛かった。

僕はこれを食べきるのは難しかったけど、今回の回鍋肉定食は食べられた(半熟玉子を入れたけど)から辛さについてはこの「オリジナルカレー」が基準にしてみるといいかな。

おすすめ
スパイスが効いているが、個人的には辛い【松屋のオリジナルカレー】レビュー

続きを見る

もし機会があれば一度試しに食してみるのも手かもね。

辛いのが大好きな人はオリジナルカレーがおすすめ。僕はダメだけど・・・。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

暑い夏にさっぱりしたハンバーグ【松屋 ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食】レビュー

ちょっとご無沙汰だった松屋の紹介。 今回は8月3日から発売されている「ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食」を紹介しようと思う。 松屋のハンバーグ自体久しぶり食べたけど結論としては「さっぱりしたハンバーグを食べたい人におすすめ。逆にコッテリ、味の濃いハンバーグが食べたい人にはおすすめできない」となった。 なのでこれからこのハンバーグを食べてみようと検討してる人の参考にしてほしい。 帰ってきたトマトハンバーグ 実はトマトハンバーグ自体は以前も商品化されていたらしく今回は野菜が多く入った期間限定のメニューらし ...

続きを見る

Switch ゲーム

【ソフトをダウンロードして購入する人は必須】ニンテンドースイッチにSDカードが必要な理由

去年のニンテンドースイッチを購入してから僕のゲームライフはだいぶ変化して今年もニンテンドースイッチのソフトばかり遊んでいるけど最近microSDカードを購入したんだ。 容量が足らなくなったから購入したんだけど、そもそもこのSDカードが必要な人とはどういう人達なのか?本当にSDカードを購入する必要があるのかを記事にしてみたので参考にしてみてほしい。 【結論】ソフトをダウンロードして購入する人はSDカードが必須 先に結論を書くと「ゲームソフトをダウンロードして購入する人は必須。逆に言えばそこまでハマっていない ...

続きを見る

松屋

【松屋 たっぷり明太タルタルチキン定食】レビュー 明太子の風味に欠ける一品と割高感が気になる

2024年3月12日(火)に松屋から発売された新メニュー「たっぷり明太タルタルチキン定食」。 どうやら明太子を使った新メニューみたいだけど、僕が実際に食べてみた感想としては「明太子の風味が感じず、割高感が否めないちょっと残念なメニュー」と思ったんだ。 普段よりちょっと辛口なレビューになっちゃったけど、なぜそう感じたかを記事にしてみたので、興味がある人は参考にしてみて欲しい。 単一メニューでの選択肢に物足りなさを感じる 前回のチキンマサラカレーと同じく、今回の明太タルタルチキン定食も種類が一つのみとレパート ...

続きを見る

松屋

【2021年版】食べておいしかった松屋のメニュー

今年も色々な松屋のメニューを食べ記事にしたけど数えてみたら36記事も書いてあった。 その中で今年発売された松屋の新商品や定番メニューを食べておいしかった、印象に残ったメニューを独断と偏見んで紹介。 松屋が好きな人、松屋の新商品に興味がある人の参考にしてほしい。 今年食べた松屋のメニュー 冒頭でも書いたけど今年当ブログで松屋関係の記事を扱った数36記事もあったんだ。 ジャンル別にまとめてみるとこんな感じ。 定番メニュー プレミアム牛めしオリジナルカレービーフカレーカルビ焼肉定食ソーセージエッグ朝弁当 新メニ ...

続きを見る

松屋

ごはんは大盛以上を推奨【松屋 トンテキ定食】レビュー ニンニクのインパクトが強い!

2023年5月30日(火)から松屋から発売された新メニュー「トンテキ定食」。 このブログでは過去にトンテキ定食をレビューしたけどそれらとはまた別のトンテキ定食みたい。 何やらこの3週間連続で懐かしいあのメニュー「平成レトロメニュー」第1弾がこのトンテキ定食になったらしい(平成ってついこの間じゃんってツッコんじゃいけない)。 僕が実際に食べてみた感想としては「ニンニクソースがごはんと相性が良いから大盛にした方が幸せになる」と思ったんだ。 なぜそう思ったのかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたこと ...

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

-松屋