松屋

ちょっと勿体ない⁉【松屋 牛とじ親子丼】レビュー あともう一押し

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年10月25日(火)から松屋から発売された新メニュー「牛とじ親子丼」

松屋で親子丼って珍しいメニューだな~って思ったけど、僕が食べてみた感想としては「鶏もも肉は柔らくジューシーでおいしくボリュームも満点だったけどちょっと勿体ない」と感じた。

なぜそう思ったのかを記事にしたのでまだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

違いは牛肉の有無

今回の親子丼は牛肉が入っているかの違いのみ。

商品名値段(税込み)
親子丼500円
牛とじ親子丼650円

新メニューとしてはちょっと寂しいかな。

ちなみに僕は牛とじ親子丼を注文。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円で注文する必要があるので要注意!。

牛とじ親子丼の紹介

と言うわけでここからはテイクアウトしてきた牛とじ親子丼を紹介。

牛とじ親子丼

見た目の第一印象はネギがめちゃくちゃ入っているな~って感じた。

鶏もも肉もゴロゴロあるしサイズも割とデカい。

玉子はやや固めかなと思う見た目。

ちなみにごはんは大盛。

鶏もも肉は柔らかく食べ応えあり

鶏もも肉はやや大きいけどかなり柔らかくジューシーだった。

個人的にはこの歯応えは結構好きで親子丼の甘さも染み込んであってなお好感触。

ネギや玉ねぎもシャキシャキ感があってボリュームも満点。

松屋の親子丼はごはんが欲しくなる味付け

玉子や玉ねぎに染み込んだタレがやや甘めの味付けのせいかとにかくごはんが欲しくなる。

しかもごはんにまでこのタレが染み渡っていると来たもんだ。

さらに玉子が半熟だったせいでますます箸が止まらなくなる事態に陥ってしまった。

牛肉の存在感がない

牛肉入りの親子丼を注文したからそれなりの量が入っているのでは?っと期待していたけど実際はかなり少なかった。

今回たまたまそうだったのかもしれないけど枚数にして3枚ぐらいしかなかった。

サイズはそれなりに大きいのもあったけど、ごはん大盛りで710円した牛とじ親子丼を注文した甲斐がなかった。

松屋の牛とじ親子丼は高カロリー

例によってこの牛とじ親子丼はカロリーがかなり高い。

牛とじ親子丼親子丼豚と茄子の辛味噌炒め定食
カロリー1,118cal889kcal918kcal
たんぱく質45.9g38.5g33.8g
脂質52.3g31.3g31.6g
炭水化物104.8g102.3g118.5g
食塩相当5.8g5.2g6.1g

通常の親子丼でも889kcalあるけど牛とじ親子丼は1,118calもある。

松屋の中では斬新な親子丼

今回の親子丼は松屋の中ではちょっと斬新だった感じがする。

松屋の新メニューってどうしても定食系やハンバーグ系が多いから今回かなりチャレンジしたメニューだと思う。

味自体は正直言って家庭的っといった感じ。僕が注文した牛とじ親子丼は牛肉が少なかったし。

鶏もも肉は柔らくジューシーでおいしかったから、それだけにちょっと勿体ない感じがした。

ただ値段は普通盛りで650円で注文できるしボリューム満点なのは確か。

まだこの親子丼を食べたことがない人は機会があればぜひ食べてみてほしい。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

Amazon ガジェット デスク環境 パソコン 楽天

初デビュー【Logicool ERGO M575】トラックボール初心者でも使いこなせるか?

前回の記事で「Lenovo IdeaPad Flex 550i」を取り上げたけど、そのノートパソコンが届くちょっと前に新しいマウスを購入したんだ。 それが今回紹介するLogicool ERGO M575。 しかも人生初挑戦のトラックボール! まだ導入して間もないけど、トラックボールを使ったことがない自分の結論を上げると「時間をかければ慣れるしむしろ、以前のマウスには戻れない」という答えになった。 なのでまだトラックボールを試したことがない人やこのマウスに興味があった人はこの記事を参考にしてほしい。 新しい ...

続きを見る

松屋

その名に恥じない!松屋 【ごろごろ煮込みチキンカレー】 レビュー

4月27日(火)から「ごろごろ煮込みチキンカレー」が期間限定で復活した。 松屋と聞くと牛丼を思い出す方もいると思うけど実は「カレー屋」なんじゃないかと思うほどカレーに力を入れている。 このブログでも松屋のカレーについては紹介しているけど、松屋フーズは「マイカリー食堂」というカレー専門店を出すほどこだわりが強い。 そこで今回は「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べてみた感想をまとめてみた。 松屋のごろごろ煮込みチキンカレーは定期的に復活している 実はこのごろごろ煮込みチキンカレー、ちょいちょい復活してるんだよ ...

続きを見る

デスク環境 生活系

座椅子と椅子それぞれ一長一短

去年のコロナの影響で自分も在宅勤務になって、それまではテレワーク用に座椅子を買って仕事やゲームをしていたけど、ついに12月ぐらいに椅子を買ってしまった。 座椅子と椅子、それぞれメリット、デメリットがあるから一概には言えないけど、これからテレワーク用に椅子と座椅子、どっちがいいか悩んでいる方の参考にしてもらえればと思う。 座椅子のメリット まずは座椅子のいい所を説明。 ゆったりできる これを買うまで僕は座椅子なしで仕事やゲームをしていたからどうしても前かがみの姿勢になる機会が多かったんだ。 だけど、座椅子を ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【鬼神編】

だいぶご無沙汰な気がするけど、今回は真・女神転生3の種族、鬼神について紹介しようと思う。 鬼神とは? 名前は聞いたことはあるけど「鬼神」って何?「きしん」「きじん」「おにがみ」って読み方がちがうけど何か違いがあるの?って話だけどちょっと違うっぽいんだよね。 きしん 天地万物の霊魂で死者の霊魂と天地の神霊のことを言うらしい。 きじん 超人的な存在。人間離れした存在を指すっぽい。 おにがみ 恐ろしく荒々しい神のことをいい、人間にはその姿は見えず、聞こえないような存在。   共通していること 読み方が違うけどい ...

続きを見る

ゲーム デスク環境 買ってよかった

【2022年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【物欲が止まらない!】

去年デスク環境、ゲーム環境を紹介したのでそれの2022年版。 1年あってもそんなに環境は変わらないんじゃないか?って思っていたけど、だいぶ状況は変化したね。 去年上げた記事も参考にして2022年最新のデスク環境、ゲーム環境を紹介していこうと思うので、今のデスク環境に不満や改善したい人はこの記事を読んで参考にしてみてほしい。 現状のデスク環境 まずは2022年版、最新のデスク環境を紹介していこうと思う。 去年と被っているものが多いけど、赤い太字で書いてあるものが去年にはない新しいガジェットになる。 Leno ...

続きを見る

男性必見!

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

-松屋