松屋

その名に偽りなし【松屋 お肉どっさりグルメセット】レビュー 唯一の問題点

本ページはプロモーションが含まれています。

9月9日(木)から28日(火)午後3時まで松屋では「55周年感謝祭」と題し、期間限定のメニューを発表した。

その内の一つがこのお肉どっさりグルメセット。

結論としては「味もボリュームも大満足、唯一気になるのが値段」といたったので、まだこのお肉どっさりグルメセットを食べたことがない人は参考にしてほしい。

お肉どっさりグルメセットとは?

僕は知らなかったけど実はこのメニューは20年以上前に松屋で発売されていた商品らしい。

といっても去年も期間限定で復刻されていたけど、それだけ人気のあるメニューなのかもしれない。

最大の特徴はお肉の量。

実に通常の3倍ととんでもないメニューだ。

種類は少な目

そんなお肉どっさりグルメセットだけど違いはごはんが付いているかいないか、または単品のみで少な目。

  • お肉どっさりグルメセット(ライス、彩り生野菜)・・・930円
  • お肉どっさりグルメセット(ライスミニ、彩り生野菜)・・・900円
  • 単品・・・730円

ココに注意

なお、テイクアウトはお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

実食

ということでここから紹介。

例によってテイクアウトしてきました。

お肉どっさり牛肉

まずはメインの牛肉。

写真じゃちょっと分かりづらいけど、結構な量が入っていたね。

七味が付いてくる

僕は使わなかったけど七味も一緒に付いてきた。

ごはんは大盛り

例によってごはんは大盛りを注文。

生野菜

生野菜は今までの松屋ではお馴染みの野菜っぽい。

ごはんが進むタレ

お肉はやわらかく、やや濃いめの甘ダレがごはんとの相性がいい。

このタレが染み込んだ玉ねぎがおいしいこと。

脂身多め?

今回、たまたまだったのかもしれないけど、牛肉の脂身が多い気がした。

コッテリ、ガッツリ食べたかった自分としてはちょうど良かったけど、量以外にこの辺りも注意した方がいいかもね。

生野菜でリフレッシュ

牛肉の量が如何せん通常の3倍だから味にちょっと飽きたり、一旦、箸休めの意味も込めて野菜は取っておいた方がいいかも。

今回ドレッシングはゴマを選んじゃったけど、さっぱりさを求めるならフレンチ、又はそのまま食べるか事前に選んでいた方がいいね。

汁多めに注意

牛肉をある程度、食べ進めて気づいたけど、汁が残っていることに気がついた。

ごはんにかけて食べる戦力もアリだけど、ごはんがヒッタヒタにならないように注意してほしい。

お肉どっさりグルメセットの注意点

やや濃いめも味付けだけど、脂身が多く、牛肉の量も多いから個人的には最高なんだけど、唯一のデメリットが値段が930円と高め。

他のメニュー、例えば僕が大好きなカルビ焼肉定食が660円、プレミアム牛めしが380円と比べてもかなり高い。

この値段では定期的にはいけないのがちょっと残念な所かな。

28日までの期間限定メニューだね・・・

シュアする分にはいいかも

高いとは言ったけど、よくよく考えれば牛肉の量が通常の3倍だし、3等分すると一人頭300円ぐらいだし、そう考えるとある意味お得かも。

それこそ家族でシェアしたい時のボリュームとしては十分な一品。

なので、どちらかと言うとこの商品は、複数で食べたい場合か、又は本当にガッツリ食べたいガテン系の人にはおすすめできる。

ま~試しに自分の限界を知るチャレンジメニュー感覚でテイクアウトしてみるのも手かもしれない。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

\マイプロテインより、お得なセット商品が登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・シェイカー×1個

7,280円相当が50%オフの3,590円!
しかも初回限定で送料無料🚛
詳細はサイトでチェック👇!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ考察【ムスビ編】

今回は前回、前々回に続いて真女神転生3に登場するキャラクター、新田勇のコトワリについて考察していく。 新田勇は主人公の同級生でありムードメーカーでもあったけど、なぜ彼が「ムスビ」を創造するようになったのか?。 st_af id="13093"] 【ムスビ】他人を拒絶した個人主義思想 現代的な思想にも見えるコトワリ。 ヨスガやシジマのように、一定の組織化された集団ではなく、その真逆。 むしろ世の中をどうしたいのかといった思想はなく、ただ他者との接触を極力避けた引きこもり型の思想ともいえる。 自分が必要な時は ...

続きを見る

松屋

濃いタレに飽きた人におすすめ【松屋 ネギ塩牛焼肉丼】レビュー 柑橘系タレがうまい!

2023年9月19日(火)に松屋から発売された新メニュー「ネギ塩牛焼肉丼」。 松屋が新たに打ち出した新メニューだけど僕が実際に食べてみた感想としては「濃いタレに少し飽きてきた人におすすめで柑橘系のタレがうまかった」。 なぜそう感じたかを記事にしてみたので興味がある人はこの記事を参考にしてみてほしい。 松屋の公式サイトはコチラをクリック! 違いは量のみ 今回の新メニューは種類が小盛、並盛、大盛と3種類のみになっている。 松屋の新メニューは通常、バリエーションが豊富だけど今回はサイズ違いのみ。 ちょっと寂しい ...

続きを見る

松屋 楽天

毎月中身が変化する【松屋 新商品福袋】レビュー【旨塩だれ牛焼肉・冷凍白めし・ロースカツ】

だいぶご無沙汰だった楽天で発売されている松屋の新商品が入っている福袋。 プレミアム牛めしやオリジナルカレー、焼きビーフンは食べたことがあったけどそれ以外の商品は食べたことがなかったので購入してしまった。 紹介しようにもいっぺんに紹介できそうになかったので、今回はその中で旨塩だれ牛焼肉・冷凍白めし・ロースカツをレビューしてみようと思うので、これらに興味がある人はこの記事を参考してほしい。 松屋 新商品福袋の中身 毎月ラインナップが変わる松屋の新商品福袋。 今回の中身は以下より。 牛めしの具(プレミアム仕様) ...

続きを見る

HYDE ラルク 買ってよかった

買ってよかったもの【HYDEグッズ編】機能性を重視

HYDEファンにとって、ライブの思い出を形にする大切なアイテムでもあるライブグッズ。僕もここ2年ほどしてHYDEグッズを手に入れてきたけど、その中でも特に「これは買ってよかった!」と感じたアイテム3つを紹介しようと思う。 どれもライブだけでなく、普段の生活でも役立つ機能性抜群のアイテムたちだ🎁 胸張って「これがおすすめ!」って言えるほどライブの回数多くない新参者だけど、こういう奴もいるんだなぐらいのフワッとした感覚で読んでみて欲しい。 機能性を重視した限定的なランキング そもそもHYDEグッズを購入するよ ...

続きを見る

松屋

ごはんが進む、松屋 鶏のバター醤油炒め定食のレビュー

今回は3月9日(火)から発売された「鶏のバター醤油炒め定食」を紹介。結論としてはおいしかったが、気を付けなければならないこともあるので、その辺りをレポートしようと思う。 鶏のバター醤油炒め定食とは 実は松屋は毎年「ガーリックチキン定食」を発売している。特徴は、鶏肉と、にんにく醬油、バターを絡ませて食べるスタイルだが今回の新作は、「ジャガイモ」が追加されていることだ。鶏肉ばかりだとちょっと飽きるので、にんにくと醬油バターが染みたがジャガイモが、いいアクセントになるのだ。   例によってテイクアウト ...

続きを見る

-松屋