松屋

ごはんが進む、松屋 鶏のバター醤油炒め定食のレビュー

2021年3月15日

本ページはプロモーションが含まれています。

今回は3月9日(火)から発売された「鶏のバター醤油炒め定食」を紹介。
結論としてはおいしかったが、気を付けなければならないこともあるので、その辺りをレポートしようと思う。

鶏のバター醤油炒め定食とは

実は松屋は毎年「ガーリックチキン定食」を発売している。

特徴は、鶏肉と、にんにく醬油、バターを絡ませて食べるスタイルだが今回の新作は、「ジャガイモ」が追加されていることだ。
鶏肉ばかりだとちょっと飽きるので、にんにくと醬油バターが染みたがジャガイモが、いいアクセントになるのだ。

 

例によってテイクアウトした

というわけでまずはこれ。

後で気づいたけど、お箸の袋に「マイカリー食堂」や「すし松」などの、松屋フーズ関係のブランド名が書いてあったのね。

ごはんは大盛り。

生野菜。ちなみにドレッシングはゴマ派。

実食

ではオープン。
にんにくのいい香りがする。

鶏肉は柔らかくてジューシー。
にんにく醬油とバターの相性がよく、ごはんが進む。
ちょっと分かりづらいけど、鶏肉は結構量がある。

これがジャガイモ。
にんにく醬油とバターが染みてておいしい。量は鶏肉と比べて控えめ。

あまりににんにく醬油とバターがおいしいので、ごはんを投入。
このタレとごはんの相性がいい。

 

気をつけること

ここまでべた褒めしてしまったが気をつけなければいけないことがある。

  • カロリー高め
  • しょっぱい?

カロリー高め

気になるカロリーだが公式ページによると、1023kcalとかなり高め。
健康に気をつけている方はこの辺りは要チェック。

しょっぱい?

これは僕だけかもしれないけど、ちょっとしょっぱいかもしれない。
人によっては気になるかも。

 

まとめ

とはいえ、食べ応え十分でおいしいかった。テイクアウトはお味噌汁はつかないが、ごはんが進むこと間違いなしなので、大盛りを注文するのをおススメする。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

食べすぎ注意!【松屋 チキンマサラカレー】値段が高いのがネック

2024年3月5日(火)から、松屋より発売された新メニュー「チキンマサラカレー」。 どうやら色々な香辛料を粉状に混ぜたスパイスを使用したインドカレーをベースに松屋風にアレンジされた新メニューらしいけど、僕が実際に食べてみた感想は「値段は高いけど、ルーもチキンもおいしくごはんが欲しくなるクオリティ」だったんだ。 なぜそう感じたかをレビューしてみたので、まだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみて欲しい。 松屋の公式サイトはコチラをクリック 種類は一つのみ 今回の新メニューは種類が通常盤のみと、過去 ...

続きを見る

松屋

通販の松屋【マイカリー食堂プレーンカレー】レビュー

前回の記事でも書いたけど、それの第2弾。 他の「牛めし」にしようか悩んだけど、カレーにを選んじゃいました。 「牛めし」は次の記事で書くと思うので、勘弁してください。 というわけで、結論としては「おいしかった」ので、今回は、プレーンカレーを食べた感想をみなさんにお伝えしようと思う。 マイカレー食堂とは? そもそもこの「マイカリー食堂」て何?「なんで松屋の商品に?」と思う方もいるかもしれないけれど、実は、松屋フーズが展開するチェーン店舗の一つなのだ。 「松屋」と「マイカリー食堂」以外の店舗は以下。 松のや・・ ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

本当の恐怖を感じるのはどっち⁉【バイオハザードヴィレッジ ゴールドエディション】一人称視点と三人称視点の違い

三人称視点「サードパーソンモード」ができるようになった「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」。 僕はヴィレッジを持っていなかった理由が一人称視点が苦手だから抵抗があったけどバイオ4みたいに三人称視点でプレイできると知って購入してみたんだ。 「従来の一人称視点と三人称視点どちらが怖いのか」、「違いなんかあるのか?」視点で記事にしてみたのでまだバイオヴィレッジをプレイしたことがない人は参考にしてみてほしい。 バイオハザードヴィレッジのダウンロードコンテンツ そもそも「通常のヴィレッジとゴールドエディ ...

続きを見る

WOWOW ラルク

6月20日にWOWOWで放送された「L'Arc~en~Ciel1997 REINCARNATION Dec. 23, 1997 東京ドーム」の感想

昨日WOWOWで放送されたREINCARNATIONライブ。 映像化自体はすでにDVDなどで発売されていたから観ようか悩んでいたけど、何だかんだ観てしまった。 DVD版は持っていたけど、やっぱり画質も上がっているし綺麗になっていたね。 というわけでラルク初の東京ドームライブの感想をまとめてみた。 REINCARNATIONとは? このライブが開催される前年、96年はラルクにとって勢いがついてきた時期でもあったと思う。 この年は今でもファンはもちろん、ラルクを代表する人気の一曲「flower」が発売され、ラ ...

続きを見る

松屋

暑い夏にさっぱりしたハンバーグ【松屋 ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食】レビュー

ちょっとご無沙汰だった松屋の紹介。 今回は8月3日から発売されている「ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食」を紹介しようと思う。 松屋のハンバーグ自体久しぶり食べたけど結論としては「さっぱりしたハンバーグを食べたい人におすすめ。逆にコッテリ、味の濃いハンバーグが食べたい人にはおすすめできない」となった。 なのでこれからこのハンバーグを食べてみようと検討してる人の参考にしてほしい。 帰ってきたトマトハンバーグ 実はトマトハンバーグ自体は以前も商品化されていたらしく今回は野菜が多く入った期間限定のメニューらし ...

続きを見る

男性必見!

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

\サマーセール開催中/

7月15日(月)18時 〜 18日(木)1時
購読者様特別割引コード【OTOKU】使用で対象商品が驚きの60%オフに!
気になる商品をカートに入れて割引コード:【OTOKU】を入力!

詳細はサイトでチェック👇!

-松屋