松屋

ごはんが止まらない!【松屋 ごろごろチキンの和風タルタル定食】レビュー タルタルソースに注意!

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年5月28日(火)から松屋から発売されている新メニュー「ごろごろチキンの和風タルタル定食」

このメニューはタラゴンの爽やかな風味と、3種のお酢を使った特製タレが決め手のタルタルソースに柔らかくジューシーな鶏肉が特徴の一品になっているんだ。

この辺りを詳しくレビューしていくので、まだ食べたことが無い人は参考にしてみて欲しい。

タルタルソースの酸味が強めで鶏肉が柔らかい

まず、たっぷり入ったこのタルタルソース。

公式サイトによると、このタレは松屋特製のチキン南蛮に、ミツカンが3種のお酢を組み合わせ、昆布の旨味と三温糖のコクも加わったタレに、タルタルソースをコンボしている。

実際に食べてみると、酸味がやや強めながら甘く、玉ねぎのシャキシャキ感もあり爽やかな風味を感じた。

この爽やかな風味を感じるのは、タラゴンというハーブが入っているから。

タラゴンとは?

キク科の多年草で、料理に使われる芳香性のハーブのこと。

ほのかな甘みとともに爽やかな風味があるため、魚料理、鶏料理、卵料理、酢などと相性が良い。

またタラゴンは、ビタミンAやC、カリウム、鉄分を含み、抗酸化作用や消化促進効果があるとされている。

鶏肉は一口サイズで、食感はかなり柔らかくジューシーでおいしい👍

脂身もあり、数も8個以上あったから、かなり食べ応えがあった。

タルタルソースの量が多すぎてごはんが余る

甘酸っぱい濃厚なソースと鶏肉との相性が抜群すぎる!

濃厚なソースだけど、タラゴンが入っているおかげで味にそこまで飽きることは無かったし、鶏肉も柔らかくジューシーだからごはんが進む。

食べ方として正しいかは分からないけど👆の写真みたいにごはんの上にかけて食べるともはや最強!

ただでさえ鶏肉がうまいのに、このタルタルソースがかかったごはんなんか食べちゃったらもう止まらないよ。

ただ、調子に乗ってごはんばかり食べるとタルタルソースだけ残るので注意。

タルタルソースもおいしいけど、さすがにこれだけだと重くてキツイかな😓

一応、大盛にしたんだけど、それでもまだ足りなかったかな。

タラゴンが入っているとは言え、人によっては十分重く感じても不思議じゃないぐらい濃厚なタルタルソース。

そんな時は生野菜を食べて口の中をさっぱりしてみるのがおすすめ。

この定食は濃い味付けになっているからある程度、食べ続けると飽きる可能性もあるから、生野菜と交互に食べるおかげでダレることなく完食できる。

ちなみにダブルだとかなりボリューミーになっているみたいだからそこも注意が必要だね。値段もその分、高くなってるし。

商品名値段(税込)
ごろごろチキンの和風タルタル定食830円
ごろごろチキンの和風タルタル定食ダブル1,230円
ごろごろチキンの和風タルタル単品630円

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

松屋のごろごろチキンの和風タルタル定食はカロリー高め

毎度お馴染みだけど、今回のごろごろチキンの和風タルタル定食も例に漏れずカロリー高め。

ごろごろチキンの和風タルタル定食ごろごろチキンの和風タルタル定食ダブルチミチュリソースハンバーグ定食
カロリー974kcal1,519kcal1,045kcal
たんぱく質43.8g79g26.9g
脂質38.9g75.6g51.6g
炭水化物109.6g128.6g114.2g
食塩相当量6.5g11.4g8.8g

通常のごろごろチキンの和風タルタル定食でも974kcal、さらにダブルは1,519kcalとかなり高い!

松屋のごろごろチキンの和風タルタル定食はごはんが欲しくなるメニュー

今回のごろごろチキンの和風タルタル定食はタルタルソースの酸味と甘みが絶妙にマッチし、鶏肉の柔らかさとジューシーさが特徴だ!

タラゴンの爽やかな風味がアクセントとなり、濃厚な味わいの中にもさっぱりとした後味が感じられる。

ごはんとの相性も抜群で、一口食べるごとに次の一口が楽しみになる一品だ🍚

ただし、タルタルソースの量が多いため、ごはんとのバランスを考えて食べることが重要になる。

タルタルソースに飽きたら生野菜を取り入れることで、濃い味付けでも飽きることなく最後までおいしく食べられようになっているのがありがたい。

総合的に、松屋のごろごろチキンの和風タルタル定食は、タルタルソースと鶏肉のコンビネーションを楽しむことができる満足感の高いメニューに仕上がっている。

鶏肉好きやタルタルソースファンには特におすすめの一品なので、ぜひ一度食べてみて欲しい。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム モンハン

【モンハン ライズ】と【モンハン ワールド】の違い

「モンハン ライズ」を遊んで早10時間以上経過。操作になれるのが少し大変だったけど何とかクエストはクリアしている。 遊んでいて「ワールド」と似ている所もあったけど、明らかに違いがあったので自分なりにまとめてみた。まだ「ライズ」を購入していない方は参考にしてほしい。 【ワールド】のシステム 「ワールド」の代表的なシステムが以下。 グラフィックの強化シームレス導蟲痕跡歩きながらのアイテム使用が可能スリンガースキルダメージが数値化されたリアルな生態 【グラフィックの進化】 「PS4」ということもあり、今までより ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム

ニンテンドースイッチ用に購入した【MAXKU Switch コントローラー 】を約2週間使った感想

「モンハンライズ」の時にも書いたけど、Joy-Conのコントローラーが使いにくい。Joy-Conのコントローラーで1週間弱使っていたけど結局、新しいコントローラーを購入した。 購入したこの「MAXKU Switch コントローラー」だけど結論からいうと「買って正解」だった。Joy-Conの時の不満が解消されたこともあるけど、個人的に注意しなければならないこともあるのでその辺りを説明していこうと思う。 これからコントローラーの購入を検討している方の参考にしてほしい。 Joy-Conは使いにくい 何度かこのブ ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

「真・女神転生5」が発売られるまでいよいよ1ヶ月を切ろうとしている。 そんな中10月21日に有料ダウンロードコンテンツが配信されることが発表されたけどその中に「真・女神転生3」の人修羅がいるではないか。 しかも「マニアクス」で戦った「魔人」たちもいるし。 それ以外にも多分初登場の悪魔もいるので今回は「真・女神転生5」に登場するダウンロードコンテンツされる悪魔の元ネタを紹介しようと思う。 真・女神転生5で配信されるダウンロードコンテンツの中身 まずは配信されるダウンロードコンテンツと値段を紹介。 タイトル ...

続きを見る

ブログ

今すぐやろう【ConoHa WING】SSLサーバ証明書更新の設定方法

一昨日辺りにConoHa WINGから「SSLサーバ証明書更新」メールが来ていた。 最初は意味が分からなかったけど、ちょっと調べてみたら設定しないと自分のブログにアクセスできなくなる状態になるらしい。「なに~!!」と焦ったけど、この解決策は実にシンプルで簡単。 「待ち時間が長いだけで設定自体は簡単」だったのでもしConoHa WINGからSSLサーバ証明書更新をしていない人は今すぐ設定し参考にしてほしい。 【結論】SLLの設定をOFFにしてONに再度設定すれば解消できる 先に答えを出すとConoHa WI ...

続きを見る

松屋

食べる前は不安だったけど・・・【松屋 うな丼】レビュー 予想以上のうまさ!

2023年6月27日(火)から松屋で発売された新メニュー「松屋のうな丼」。 夏の風物詩として2019年以降、夏の風物詩として松屋で発売されているお馴染みのうなぎ丼。 実は僕は今回松屋のうなぎ丼を初めて食べてみたんだけど実際に食べてみた感想としては「食べる前は不安だったけど予想以上のうまさ」だったんだ。 なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。 テイクアウト限定のメニューもある 今回の新メニューはうなぎの数以外にも違いがあって松屋の定番メニュー牛め ...

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

\サマーセール開催中/

7月15日(月)18時 〜 18日(木)1時
購読者様特別割引コード【OTOKU】使用で対象商品が驚きの60%オフに!
気になる商品をカートに入れて割引コード:【OTOKU】を入力!

詳細はサイトでチェック👇!

-松屋