広告 Amazon 楽天 生活系

【2020年】買って良かった物【生活が変わったもの編】

2021年4月6日

去年はコロナの影響で、ほとんどの時間を家で過ごした1年間だった。
元々、あまり外出しない人間だったのに仕事もテレワークになったおかげでよりインドアな生活になった。そのせいもあってか、コロナ前と現在、明らかに生活環境が変わった。

今回は、30代男性の僕が、その中で生活が変わった物をまとめてみた。

7位 松屋

ここのブログではお馴染みだけど僕は、松屋の牛丼が好きなのね。
僕の近所に松屋自体はあったけど、家でも食べたかったので楽天で良く買っていた。
色々買ってみた結果、「プレミアム」のおいしさを再認識した。
レンジでチンするだけで完成する手軽さもいい。

「プレミアム」とそれ以外の記事もあるので気になる方は下より。

 

6位 デスク

テレワーク勤務になって12月ごろ(遅い)に思い切ってAmazonで購入したデスク。
あれから4か月近くたつけど買って良かったと思っている。

サンワダイレクトのシンプルワークデスクで値段は当時8,000円ほどと安かったけど不満はない。
あえて言えば幅100cmと少し狭い感じ。けど部屋の広さもあるしこれが妥当かもしれない。

シンプルゆえこれといった特徴もないけど、初めてデスクを導入する方には適していると思う。

 

5位 BOTANIST ボタニカルシャンプー ダメージケア

シャンプーは結構あっちに替えたり、こっちに戻ったり迷走していた。
僕は肌が弱いせいかなるべく刺激が少ないシャンプーが欲しかったので思い切って購入した。

これに替えてから髪に潤いができた感じがしておおむね高評価。
あえて言えば値段が1,500円とシャンプーの中ではちょっと高額。
これをどう考えるかだけど、僕の中のストレスが1つ減ったので、納得はしている。

あと、髪がある程度長い方は、トリートメントも使った方がいい。
シャンプーだけだと、髪がきしむ感じが出てくるので余計ストレスがたまるかもしれないので。

 

4位 モニター

初めて買ったモニターがこの「I-O DATA ゲーミングモニター 24.5インチ」。
「ゲーミング」となっているけど、仕事用のメインモニターとしても使っている。

ノートパソコンを持っている方は、2画面の方が効率がいい。
いちいち切り替えなくていいし。

ゲームとしても不満はない。今までテレビでゲームをしていたけど、このモニターのおかげで映像がきれいになった気がする。
HDMIケーブルも2本つなげられるので、一つはゲーム、もう一つは仕事用として分けている。

ただ、このモニターは音の質は良くない。
仕事はいいとして、ゲームをする場合はヘッドセットを買うなりして対策をすることをおススメ。

あと値段。この記事を投稿した現段階では20,000円以上していた。
僕が買った時は18,000円ぐらいで買えたのに・・・。
モニター自体が軒並み売れ切れてるっぽいので、どうせ買うなら23.8インチのでも問題ないと思う。
値段はAmazonだと16,000円ぐらいだし。

 

3位 NIVEA ボディウォッシュ

シャンプーと同じくボディウォッシュも迷走していた。
というのも年中乾燥肌のような感じなのでこれを何とかしたかった。
色々試した結果、これに行き着いた。

これのいい所は保湿力が高いこと。
お風呂から上がった時に肌がガサガサだったことはよくあったけど、これに替えてからそれがほとんどなかった。肌が潤っている感じがした。

ただ注意点としては、お風呂から上がったあともしばらくは、はちみつっぽい甘~い香りが染みつくので、甘い系のにおいが苦手な人は合わないかもしれない。

ただ、この問題さえクリアできればコスパのいい商品だと思う。
僕は今の所、他の商品に替える意味はないし、しばらくはお世話になる。

 

2位 プロテイン

在宅のなって面倒なのが食事の用意。
昔ほどではないが、元々食べる行為が面倒と思っている人間なのでなおさら面倒。

である日、僕が好きなブロガーさんがプロテインを紹介していたので僕も興味本位で買ってみた。
以下が今まで買ったプロテイン。

  • ビーレジェンド プロテイン そんなバナナ風味 1kg
  • マイプロテイン ソイプロテイン(アイソレート) 1kg チョコレートスムーズ
  • ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味【1kg】
  • マイプロテイン ホエイプロテイン (ナチュラルストロベリー, 1kg) 1Kg
  • マイプロテイン ホエイプロテイン 1kg (クッキーアンドクリーム)

最初にビーレジェンドのバナナ風味を買って、今はマイプロテインのクッキークリーム味を試している。

個人的な感想としては思ったよりは飲みやすい。特にビーレジェンドはバナナ風味、マイプロテインのナチュラルストロベリー味が飲みやすかった。

プロテインはタンパク質を多く補給でき、カロリーも食事よりは低い。
それでいて意外と腹持ちもよく飲みやすく、食費を浮かせることもできた。

最初は平日だけだったけど今は土日も関係なく基本プロテインで済ましている。時短になるし。

ちなみに僕は朝ごはんは中学以来ほぼ食べずに、1日2食の生活が20年以上続いています。

また、プロテインを飲んだからと言ってムキムキになることではないのであしからず。
むしろ僕はガリガリです。

1位 ゲーミングチェア

ここまで紹介したものは、いずれも生活環境が変わったけど、特にこの椅子を購入したことでその生活がガラッと変わった。
それまでは座椅子に座っていたけど座り方が悪かったのか腰が痛くなってしまったが、この椅子をこう購入したおかげでそれが改善できた。

下の写真は完全には倒していないけど、この状態で寝れるが思ったより快適だった。

しかもフットレストがあるので尚快適。もはや寝れる。

これも買ってから4か月近く立つけど不満はない。
メッシュ素材なので蒸れることもないし。
椅子も初めて導入したけど早めに買っておけばよかったと今でも思っている。

いずれも

今回上げた商品はいずれも以前までの生活環境を変えてくれたものなので、今後も使っていく予定。

せっかくだから次はゲーム編を上げるかもしれない。

PS4 ゲーム

ついに発売された【ロストジャッジメント】面白すぎて本編が進みません

続きを見る

ゲーム 生活系

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

去年の12月ぐらいに買ったゲーミングチェア。購入して約2ヶ月ほどではあるだけどこのゲーミングチェアの良かったところや気になったところをまとめてみた。 とはいえ我が家にゲーミングチェアを導入するのが初ということもあるのでファーストインプレッション、参考程度に読んでいってほしい。 ゲーミングチェアを購入した経緯 以前当ブログでも紹介したゲーミング座椅子。 この座椅子を批判る気もないし今も使ってるけど、座椅子生活に限界がきてしまったのが購入理由になるんだ。 というのも長い座椅子生活で腰に違和感が出てきてしまった ...

続きを見る

Switch ゲーム

【ソフトをダウンロードして購入する人は必須】ニンテンドースイッチにSDカードが必要な理由

去年のニンテンドースイッチを購入してから僕のゲームライフはだいぶ変化して今年もニンテンドースイッチのソフトばかり遊んでいるけど最近microSDカードを購入したんだ。 容量が足らなくなったから購入したんだけど、そもそもこのSDカードが必要な人とはどういう人達なのか?本当にSDカードを購入する必要があるのかを記事にしてみたので参考にしてみてほしい。 【結論】ソフトをダウンロードして購入する人はSDカードが必須 というのもスイッチ本体にもメモリが内蔵されているけど容量が少ないし、パッケージ版で購入したとしても ...

続きを見る

ガジェット デスク環境 パソコン

65WのType-C充電できるノートパソコンにおすすめ【Anker Nano II 65W】レビュー

ノートパソコンを購入した時に一緒に付いてくる電源アダプターはサイズがデカくしかも重いのがほとんど。 せっかく持ち運べるサイズのノートパソコンがあっても充電アダプターがこれだと意味がない。 それならばコンパクトで高出力の充電器アダプターを導入すればこれを改善できるのでは? この悩みを改善できる製品を先日のAmazonプライムデーで購入したがこの「Anker Nano II 65W」。 実際に使い続けた使用感などをレビューしてみたので参考にしていてほしい。 Lenovo IdeaPad Flex 550iは電 ...

続きを見る

Amazon ゲーム 生活系

ゲーマー向けのゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】レビュー 甘ったるい!

ゲーム関係が盛り上がってきている今日この頃。 ゲーミングPCに限らずゲーミングデスク、ゲーミングチェアなどゲームに特化した家具も発売されるぐらいに市民権を得た感じがする。 世はまさにゲーミング○○時代!。 ある日、Amazonを回遊していたら定価より安くなっていたゲーミングゼリー「inゼリー GAME BOOSTER」を発見。 2019年に発売され、長時間ゲームをプレイする中でエネルギー補給ができるこのゼリー。 10秒チャージでお馴染みのゼリーだけど、普通のinゼリーと何が違うのか?興味本位で購入してみた ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-Amazon, 楽天, 生活系