松屋

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

2021年8月29日

本ページはプロモーションが含まれています。

そういえば僕はカルビ焼肉定食が好きと言っていながらレビューをしていないかったので、今回は「カルビ焼肉定食」を紹介しようと思う。

それに伴って前回紹介した「アンガス牛焼肉定食」との違いも合わせて紹介するので参考にしてほしい。

要チェック!!
牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

カルビ焼肉定食とは?

今更、説明もいらないかもしれないけど、松屋の定番メニューの一つがこの「カルビ焼肉定食」。

松屋は牛丼以外にもカレーや定食メニューが豊富なのが良く、僕も松屋の商品でこの「カルビ焼肉定食」が好きです。

カルビ焼肉定食の種類

種類といってもその違いはお肉の量ぐらい。

  • カルビ焼肉定食ラージ・・・810円
  • カルビ焼肉定食ダブル・・・960円
  • カルビ焼肉定食ライスミニ・・・630円
  • 単品・・・460円

ココに注意!

なお、テイクアウトはお味噌汁が付いてこないので注意

ロカボとは?

「カルビ焼肉定食」に限った話じゃないけど、松屋は8月10日からごはんから生野菜に無料で変更できるサービスが受けられるロカボチェンジができる。

「ロカボ」とは糖質の摂取を抑えコントロールすること。

摂取を抑えるといってもゼロにするのではなく、ストレスのない範囲で摂取すること。

詳しいことは松屋の公式サイトでも乗っているのでそっちを見てほしいけど、健康面を考えるとたまにロカボチェンジするのもアリかもしれない。

ごはんが好きな僕には難しいけど・・・

【余談】カルビ焼肉定食はAmazon、楽天でも買える

実はこのカルビ焼肉定食はAmazonや楽天でも購入することができるので気になる人は要チェック(ちょっと高いけど)。

カルビ焼肉定食はAmazon楽天でも購入できるらしいので気になる人はそっちもチェックしてほしい。

実食

ここから「カルビ焼肉定食」の紹介、アンガス牛焼肉定食との違いも合わせて紹介しようと思う。

例によってテイクアウトです

カルビ焼肉

これがカルビ焼肉定食。

ぱっと見、焼肉定食との違いが分からないけど、大根おろしはあるけどネギがないのが分かる。

バーベキュー味のタレ

今回はバーベキューのタレをチョイス。

ごはんは大盛り

例によって今回もごはんを大盛りです。

生野菜は同じ?

多分、生野菜については焼肉定食との違いはないと思う。

強いて言えば焼肉定食はパプリカは入ったけど、カルビ焼肉定食には入ってなかったぐらい?

たまたま今回は入ってなかっただけかもしれないけど。

カルビ焼肉定食の生野菜

カルビ焼肉定食は脂身多め

写真じゃちょっと分かりづらいかもしれないけど、カルビ焼肉定食は牛焼肉定食に比べ脂身が多いのが特徴。

以前の牛焼肉定食に比べてアンガス牛焼肉定食は脂身は増えてはいると思うけど、やっぱり赤身が多い印象を受ける。

下の写真はアンガス牛焼肉定食。

カルビ焼肉定食は味も濃いめ

あと、味もカルビ焼肉定食の方が濃い印象がある。

バーベキューのタレをチョイスしたせいもあるかもしれないけど、これを選ぶとごはんが進むね。

バーベキューのタレをかけたカルビ焼肉定食

ヒッタヒタにタレがかかったごはんがおいしいのよ、これが。

牛焼肉定食とカルビ焼肉定食の違い

ここでは改めて牛焼肉定食とカルビ焼肉定食の違いを考えてみようと思う。

値段は微妙に牛焼肉定食が安い

まず値段の比較。

商品名 値段(税込み)
アンガス牛焼肉定食 790円
カルビ焼肉定食 830円

 

30円の差だけど、牛焼肉定食がちょっとだけ安い。

ちょっとだけね

カルビ焼肉定食はカロリー高め

次にカロリーなど栄養面。

  カロリー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
アンガス牛焼肉定食 743kcal 24.2g 29.9g 91.1g 2.2g
カルビ焼肉定食 883kcal 30.1g 40.9g 95.2g 3.4g

 並盛で計算した場合の数値だと、牛焼肉定食と比べてカルビ焼肉定食はカロリーなど全体的に高い。

牛焼肉定食は赤身が多く、カルビ焼肉定食は脂身が多め

上でも先に紹介しちゃったけど、牛焼肉定食の方が赤身が多く、逆にカルビ焼肉定食は脂身が多い印象がある。

下の写真がカルビ焼肉定食で

こっちがアンガス牛焼肉定食。



さっぱり派は牛焼肉定食、コッテリ派はカルビ焼肉定食

まとめてみると

  • あっさり、脂身が少ないお肉が食べたい⇒アンガス牛焼肉定食
  • ガッツリ、脂身が多い濃いめのお肉が食べたい⇒カルビ焼肉定食

といった所かな。

個人的には濃い味付けのカルビ焼肉定食が好みなので今後もリピートしていくけど、たまにはアンガス牛焼肉定食を食べるのもアリ。

何だかんだでその時の気分で食べたいものを変化するし、選択肢が増えたのはいいことだ。

今後の松屋の活躍にも期待しちゃおう!。

カルビ焼肉定食はAmazon楽天でも購入できるらしいので気になる人はそっちもチェックしてほしい。

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ガジェット ゲーム デスク環境

【ゲーミングヘッドセット GSP 301レビュー】おおむね良好、唯一のデメリット 

ちょっと前にAmazoプライムデーが開催された時にゲームヘッドセットを購入したんだよね。 使っていたヘッドセットは「ARKARTECH G2000」という2年ぐらい前に買ったものを使っていたけど、色々不満があってこの機会に買ちゃった。 まだ使い始めて3日ほどだけど、結論としては「以前使っていたものよりいい買い物をしたけど一つだけ不満がある」という風になったので今回は↓ こんな方におすすめ ARKARTECH G2000の不満点を知りたい GSP 301のデザイン GSP 301の良かった所、不満点 音にこ ...

続きを見る

ゲーム メガテン5 真・女神転生

【要注意!】やりすぎるとヌルゲーになってしまう【真・女神転生5】ダウンロードコンテンツ紹介 御魂神楽がおすすめ

真・女神転生5が発売されたのと同時にサービスが開始された複数のダウンロードコンテンツ。 たくさんのダウンロードコンテンツがそろっているけど果たしてすべて購入する必要はあるのか。 今回は僕なりのおすすめのダウンロードコンテンツを紹介しようと思うので、まだダウンロードしていない人の参考になってほしい。 【結論】御魂神楽シリーズがおすすめだけどやりすぎるとつまらなくなります ダウンロードコンテンツの中でおすすめなのが御魂神楽。 特にレベルアップ用アイテムが手に入る「御魂神楽・経験の舞」と軍資金用に集められるアイ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】7ヶ月目の収益やPV報告

いよいよブログを始めて7ヶ月目に突入してしまった。 我ながらここまで続くと思わなかったけど意外と実感がなく、マイペースで更新し続けたけど、今月8月の当ブログの成果報告に入ろうと思う。 ノブンブログの記事数/PV/収益 まずは8月の情報を紹介。 記事数・・・12記事 文字数・・・約1400文字数~約5000文字数 PV数・・・2040PV 収益・・・数百円 先月と先々月の情報は以下より。 2021/07/01~2021/07/31 記事数・・・13記事 文字数・・・約1,400文字~約7,000文字 PV数 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ

待望の移植【ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション】期待と不安が入り混じる

2022年6月28日(火)にNintendo Direct mini でロックマンエグゼのシリーズがコレクション化された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が2023年に発売されることが発表された。 ロックマンエグゼは僕がゲームボーイアドバンスと同じタイミングで購入した思い出深い作品だけど、2023年についに遊べることができることは素直に嬉しかったね。 まだ出回っている情報が少ないから何とも言えないけど、この作品に期待している所と不安な所を記事にしてたので暇つぶし程度に読んでみてほしい。 エグゼ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2022年版】買ってよかったもの ゲーム編【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器】

今年も残すところ数日で終わりを迎えそうだから去年も記事にした今年買ってよかったゲームの紹介記事をまとめてみた。 去年と違って今年はランキング方式で紹介するのは無し。どれも優劣付け難く順位なんて意味がないと思ったから。 いずれのタイトルや周辺機器は個人的に買ってよかったと思っているので、あくまで参考にしてみてほしい。 ガングレイヴゴア 11月22日に発売されたガングレイブ待望の新作!。 僕はプレステ2のガングレイODとアニメが好きだったし東京ゲームショウでも試遊したからこのタイトルが最新ハードでプレイできる ...

続きを見る

-松屋