広告 ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

早いものでもう6月。

5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな?

ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告

まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。

年月記事数PV収益
2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円
2022/4/1~2022/4/3064,888数百円
2022/3/1~2022/3/3165,033数百円

記事数に変動なし

ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。

たぶん、今のライフスタイルだとこれが限界かもしれない。

PVは200減った

PV数は3月の5,000PV以降、毎月200ぐらい減りつつある。

正直、5月は3,000PVいけば御の字かな?ってぐらいやばかったけど、30、31日ぐらいに1日200PV以上行けたから何とか4,000以上行けたけど現状は芳しくない。

収益はちょっと上がった

その代わりに収益は4月よりちょっと上がって1,000円以上の収益発生した。

5月に人気だった記事

次に5月に人気だった記事の紹介。

基本的に順位の変動ぐらいで記事自体に変化は少ないけど、珍しい記事がランクインした。

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな理由

要チェック!!
メンズスキンケアには無印良品がおすすめな理由

続きを見る

松屋のマイカリー食堂欧風カレー

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

極めるなら買うべきか?ロストジャッジメントのダウンロードコンテンツ

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

続きを見る

それ以外に人気だった記事

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

珍しくラルクのWOWOで放送された30thツアーの記事が入っていた。

ラルクは僕が好きなアーティストの一組だからトップ10にランクインしてくれて嬉しかったよ。

要チェック!!
2022年3月27日にWOWOWで放送されたL'Arc~en~Ciel「30th L'Anniversary TOUR」の感想

続きを見る

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

5月に投稿したばかりの松屋のカットステーキのハッシュドビーフのレビュー記事がランクインしていた。

僕が執筆した記事がその月にランクインすることがほとんどなかっただけに意外性があった。

要チェック!!
食べ応えあり!【松屋 カットステーキのハッシュドビーフ】レビュー ただし特別感はない

続きを見る

要チェック!!
【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

意図的にゲームをするようにした

相変わらず本業が忙しくてゲームをする機会がないのが影響してか、ここ最近ゲーム関係の記事の投稿がおざなりになってしまった。

僕自身ゲームが好きなのにそれができない、記事にもできない、ストレスが溜まる一方と危機感があって5月は意図的にゲームをする時間を作ってみた結果生まれた記事がこの2つ。

メダロット3のカブトバージョンで遊んではいけない理由

また久しぶりにメダロット3をやり始めていたのでその時に感じたことを記事にしてみたんだ。

詳しい内容は記事を見てほしいけど、「3」をきっかけにクワガタバージョンを選ぶようになった理由が分かる記事になっているのでメダロットファンは要チェック!。

サイカチスが使いづらい
使いづらい【メダロット3】カブトバージョンを選んではいけない理由

続きを見る

【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」のレビュー記事

もう一つはロストジャッジメンのダウンロードコンテンツ「海藤正治の事件簿」のレビュー記事。

ややボリューム不足感はあったけどスピンオフ作品として見れば完成度は高い。

あとはお財布との相談かな?。

値段が3,000円するのをどう判断するか?。

海藤ファン必見!
ボリューム不足だけどこれで良い!【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」レビュー ファンは必須

続きを見る

購入予定のゲームラインナップ

今後購入予定のゲームのラインナップが以下(ほとんど昔ハマったゲームばかりだけど)。

  • バイオハザード4(購入済み)
  • ポケモン赤、青、黄色
  • ポケモン金、クリスタル
  • プレステ5
  • バイオハザード4リメイク

バイオハザード4は購入済み

久しぶりにバイオハザード4が遊びたくなり、安くなっていたタイミングで購入してしまった。

既に本編はクリア済みだからそれ以外のミニゲームを遊んでいくつもりだけどバイオ4の記事も執筆しようか悩んでいる途中。

今更書いたところで他の人もさんざ書いているだろうし。

ノブン
その時のモチベーション次第で記事を投稿しようと思います

バーチャルコンソールが終了する前にポケモンを購入する

2023年3月末をもって3DSとWiiUのニンテンドーeショップがサービス終了(厳密には2022年8月30日に残高追加が不可能になる)ので猶予期間が実質2ヶ月しかない!。

前からタイミングが合えば購入しようと思ってはダラダラ長引かせていたけどそんなこと言っていられない。

とりあえす6月中に購入予定なのは赤、青、黄色バージョンを購入予定。

7月は金、クリスタル。それ以外に気になったソフトもあれば購入しようと思う。

プレステ5を購入する理由ができてしまった

今までプレステ5に興味まではあったけどソフトがプレステ4でも購入できていたからそこまで必要性がなかったけど、つい最近これを購入しなきゃいけない理由ができてしまった。

それが2023年3月24日にバイオハザード4のリメイク版「バイオハザード RE:4」の発売が発表されたんだ。

今の所、プレステ4での発売は発表されていないからプレステ5を購入する必要があるかもしれない。

来年までにプレステ5の在庫問題が解決し適正価格で発売されていればいいけど・・・。

ゲームをすれば記事が投稿できる

ゲームの記事を約4ヶ月ぶりに書いたけどいいリフレッシュができたと思う。

しかもゲームをしたおかげで記事も執筆できたし他のゲームに関す記事も執筆する意欲も湧いてきた。

しばらくゲーム関係の記事ができていなかったのでそっちの方にもトライしていこうと思う。

PS4 ゲーム

ボリューム不足だけどこれで良い!【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」レビュー ファンは必須

2022年3月28日(月)にようやく配信されたロストジャッジメントの追加ダウンロードコンテンツ「海藤正治の事件簿」。 あれから2ヶ月以上経って最近、僕もクリアしたけどこのダウンロードコンテンツは万人に受け入れられるコンテンツなのか? 僕なりに3,000円をだしてこの追加コンテンツを購入すべきなのかを記事にしてみたので、まだこのコンテンツをダウンロードしていない人や前から興味はあったけどお金を出してまで買う必要があるのか?気になる人の参考にしてほしい。 【結論】ボリューム不足だけどこれぐらいがちょうど良い ...

続きを見る

ゲーム

僕がこの作品に出合ってしまった「デビルメイクライ」の魅力

僕が「一番好きなゲームは何?」と聞かれたらまず上げるのが、この「デビルメイクライ」。 初めてその存在を知ったのがCMを見た時、一目ぼれしたのを未だに覚えている。「何だ、このかっこいいゲームは」っと第一印象がこれだった。 当時はPS2を持っていなかったので、なけなしのお小遣いでソフトとセットで買ってしまった。その出会い以来、「5」まで遊んでしまったが、今回は、その初代「デビルメイクライ」の魅了を書きたいと思う。 これをきっかけに、一人でも多くのデビルファンが増えてほしいと思う。 デビルメイクライとは? そも ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5を10時間遊んでみた感想【ちょっと残念だった所】

続きを見る

AFFINGER ブログ

AFFINGER6(ACTION)タブ式カデゴリ一覧の設定方法

と言っても難しい作業ではないので内容的にかなり短めの記事になっているけど、まだアップデートしていないAFFINGER6(ACTION)ユーザーやこれから AFFINGER6(ACTION) の購入を検討している方は参考にしてほしい。 「タブ式カテゴリ一覧」を設定して一番の利点を考えた時、このブログのジャンル、読者の求めているジャンルが明確になることかな? ①「タブ式カデゴリー覧をフロントページに表示する」にチェックを入れること。 ③「タブの背景色」と「タブ文字色」の設定。 ④タブの表示方法の設定。 ・「デ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム モンハン

【モンハン ライズ】と【モンハン ワールド】の違い

「モンハン ライズ」を遊んで早10時間以上経過。操作になれるのが少し大変だったけど何とかクエストはクリアしている。 遊んでいて「ワールド」と似ている所もあったけど、明らかに違いがあったので自分なりにまとめてみた。まだ「ライズ」を購入していない方は参考にしてほしい。 【ワールド】のシステム 「ワールド」の代表的なシステムが以下。 グラフィックの強化 シームレス 導蟲痕跡 歩きながらのアイテム使用が可能 スリンガー スキル ダメージが数値化された リアルな生態 【グラフィックの進化】 「PS4」ということもあ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-ブログ, 月次報告