ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

本ページはプロモーションが含まれています。

早いものでもう6月。

5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな?

ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告

まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。

年月記事数PV収益
2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円
2022/4/1~2022/4/3064,888数百円
2022/3/1~2022/3/3165,033数百円

記事数に変動なし

ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。

たぶん、今のライフスタイルだとこれが限界かもしれない。

PVは200減った

PV数は3月の5,000PV以降、毎月200ぐらい減りつつある。

正直、5月は3,000PVいけば御の字かな?ってぐらいやばかったけど、30、31日ぐらいに1日200PV以上行けたから何とか4,000以上行けたけど現状は芳しくない。

収益はちょっと上がった

その代わりに収益は4月よりちょっと上がって1,000円以上の収益発生した。

5月に人気だった記事

次に5月に人気だった記事の紹介。

基本的に順位の変動ぐらいで記事自体に変化は少ないけど、珍しい記事がランクインした。

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな理由

要チェック!!
メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

松屋のマイカリー食堂欧風カレー

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

極めるなら買うべきか?ロストジャッジメントのダウンロードコンテンツ

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

続きを見る

それ以外に人気だった記事

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

珍しくラルクのWOWOで放送された30thツアーの記事が入っていた。

ラルクは僕が好きなアーティストの一組だからトップ10にランクインしてくれて嬉しかったよ。

要チェック!!
2022年3月27日にWOWOWで放送されたL'Arc~en~Ciel「30th L'Anniversary TOUR」の感想

続きを見る

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

5月に投稿したばかりの松屋のカットステーキのハッシュドビーフのレビュー記事がランクインしていた。

僕が執筆した記事がその月にランクインすることがほとんどなかっただけに意外性があった。

要チェック!!
食べ応えあり!【松屋 カットステーキのハッシュドビーフ】レビュー ただし特別感はない

続きを見る

要チェック!!
【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

意図的にゲームをするようにした

相変わらず本業が忙しくてゲームをする機会がないのが影響してか、ここ最近ゲーム関係の記事の投稿がおざなりになってしまった。

僕自身ゲームが好きなのにそれができない、記事にもできない、ストレスが溜まる一方と危機感があって5月は意図的にゲームをする時間を作ってみた結果生まれた記事がこの2つ。

メダロット3のカブトバージョンで遊んではいけない理由

また久しぶりにメダロット3をやり始めていたのでその時に感じたことを記事にしてみたんだ。

詳しい内容は記事を見てほしいけど、「3」をきっかけにクワガタバージョンを選ぶようになった理由が分かる記事になっているのでメダロットファンは要チェック!。

サイカチスが使いづらい
使いづらい【メダロット3】カブトバージョンを選んではいけない理由

続きを見る

【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」のレビュー記事

もう一つはロストジャッジメンのダウンロードコンテンツ「海藤正治の事件簿」のレビュー記事。

ややボリューム不足感はあったけどスピンオフ作品として見れば完成度は高い。

あとはお財布との相談かな?。

値段が3,000円するのをどう判断するか?。

海藤ファン必見!
ボリューム不足だけどこれで良い!【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」レビュー ファンは必須

続きを見る

購入予定のゲームラインナップ

今後購入予定のゲームのラインナップが以下(ほとんど昔ハマったゲームばかりだけど)。

  • バイオハザード4(購入済み)
  • ポケモン赤、青、黄色
  • ポケモン金、クリスタル
  • プレステ5
  • バイオハザード4リメイク

バイオハザード4は購入済み

久しぶりにバイオハザード4が遊びたくなり、安くなっていたタイミングで購入してしまった。

既に本編はクリア済みだからそれ以外のミニゲームを遊んでいくつもりだけどバイオ4の記事も執筆しようか悩んでいる途中。

今更書いたところで他の人もさんざ書いているだろうし。

その時のモチベーション次第で記事を投稿しようと思います

バーチャルコンソールが終了する前にポケモンを購入する

2023年3月末をもって3DSとWiiUのニンテンドーeショップがサービス終了(厳密には2022年8月30日に残高追加が不可能になる)ので猶予期間が実質2ヶ月しかない!。

前からタイミングが合えば購入しようと思ってはダラダラ長引かせていたけどそんなこと言っていられない。

とりあえす6月中に購入予定なのは赤、青、黄色バージョンを購入予定。

7月は金、クリスタル。それ以外に気になったソフトもあれば購入しようと思う。

プレステ5を購入する理由ができてしまった

今までプレステ5に興味まではあったけどソフトがプレステ4でも購入できていたからそこまで必要性がなかったけど、つい最近これを購入しなきゃいけない理由ができてしまった。

それが2023年3月24日にバイオハザード4のリメイク版「バイオハザード RE:4」の発売が発表されたんだ。

今の所、プレステ4での発売は発表されていないからプレステ5を購入する必要があるかもしれない。

来年までにプレステ5の在庫問題が解決し適正価格で発売されていればいいけど・・・。

ゲームをすれば記事が投稿できる

ゲームの記事を約4ヶ月ぶりに書いたけどいいリフレッシュができたと思う。

しかもゲームをしたおかげで記事も執筆できたし他のゲームに関す記事も執筆する意欲も湧いてきた。

しばらくゲーム関係の記事ができていなかったのでそっちの方にもトライしていこうと思う。

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ

今すぐやろう【ConoHa WING】SSLサーバ証明書更新の設定方法

一昨日辺りにConoHa WINGから「SSLサーバ証明書更新」メールが来ていた。 最初は意味が分からなかったけど、ちょっと調べてみたら設定しないと自分のブログにアクセスできなくなる状態になるらしい。「なに~!!」と焦ったけど、この解決策は実にシンプルで簡単。 「待ち時間が長いだけで設定自体は簡単」だったのでもしConoHa WINGからSSLサーバ証明書更新をしていない人は今すぐ設定し参考にしてほしい。 【結論】SLLの設定をOFFにしてONに再度設定すれば解消できる 先に答えを出すとConoHa WI ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

早いものでもう6月。 5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな? ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。 年月記事数PV収益2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円2022/4/1~2022/4/3064,888数百円2022/3/1~2022/3/3165,033数百円 記事数に変動なし ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。 たぶん、今のライ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

シリーズ2回目。 今回は真女神転生3で主人公と戦い仲魔にすることもできる「魔人」。 実は様々な神話や伝説などからこれら魔人はモデルになっているんだ。 この記事では、そんな魔人たちの元ネタについて紹介してくので、以前から興味があった人はこの記事を参考にしてみてほしい。なお、魔人は他のシリーズでも登場していたらしいけどあいにくこの作品しかやったことがないので、「3」ベースにして話を進めてくので悪しからず。 魔人とは? 魔人とは何なのか? 魔人はよく神話などでよく聞くので名前自体は知っていた(アラジンなど)けど ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

時代を超える戦い:【龍が如く】シリーズ バトルスタイルの紹介

最近「龍が如く7外伝」にハマったのがきっかけで、このゲームでも採用されている「龍が如く」シリーズに登場した様々なバトルスタイルを紹介していこうと思う。 時代を超えた桐生一馬の戦いの軌跡を追いながら、それぞれのゲームで採用されている独特な戦闘スタイルの秘密に迫るので、「龍が如く」シリーズに登場したバトルスタイルに興味がある人は参考にしてみてほしい。 龍が如くの公式サイトはコチラをクリック バトルスタイルの概要 バトルスタイルが実装されているタイトルを紹介する前に、バトルスタイルとは何なのかを紹介しよう。 バ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の2ヶ月目の収益やPV報告

気づいたら2ヶ月がたった。1ヶ月持つかも不安だったけど、2ヶ月も毎日記事を書けるとは思わなかった。当初とは違う記事をかけたこともあるけど、2か月間書き続けたけた結論としては、「3か月目は一日おきに記事更新」をしようと思った。こうなった経緯を記事にしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを報告。 2021/03~31 記事数・・・31文字数・・・約900~約7400PV・・・1893収益・・・数円   2021/02 記事数・・・30文字数・・・約800~約70 ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告