ゲーム 生活系

「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」レビュー   テレワーク用に購入したゲーミング座椅子

本ページはプロモーションが含まれています。

去年のコロナの影響で購入したこの座椅子。
色々な種類があり悩んだが、約半年ほど使い込んだ結果をレビューしようと思う。

結論としては姿勢がかなり楽になってリラックスできるけど、違う問題が発生してしまった。

座椅子を導入したことで何が良かったのか?何が問題なのかを僕なりにまとめたので これから座椅子を購入しようと思っている人達の参考にしてほしい。

寄りかかれない生活はきつい

この座椅子を買う前は、地べたに座って作業していから、結構きつかった。
今まで買わなかった理由、昼間は仕事で不在だし、家にいる時間が少なかったから特に気にはしなかったんだけど・・・。

去年のコロナの影響で在宅勤務に変わったことで生活環境が変わった。
最初はそれほど苦労しなかったが、1ヶ月後ぐらいにはついに限界がきた。
背中を寄りかかれない生活は思いのほかきつく体に支障がでかねなかった。
これ以上はきびしいと感じついに買う決心をした。

CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング

老舗の家具屋「タンスのゲン」のオリジナルブランド「CYBERGROUND」。

これにした理由は値段。

座椅子を買うと決めた時、できれば安く、それなりの物が欲しかったから。

色は「レッド」、「ネイビー」、「ブラック」、「シルバー」。
僕は「ブラック」を買ったけど本当は「レッド」が欲しかった。

当時は売れ切れていたので「ブラック」にした。後悔はしてないけどね。

見た目も車のシートっぽくかっこいいデザインに惹かれた。

簡単なスペックが以下。

47cm
奥行 50cm(フラット時125)
高さ 70cm
重さ 約7Kg
レッド、ネイビー、ブラック、シルバー
値段 6,999円

楽天で詳しく見る

車みたいにレバーで角度調整ができる

右サイドにレバーがあるのでこれで背もたれの角度調整をする。

14段階のリクライニングが可能。

これが正常時。

これは半分ぐらい調整した角度。

これが最大まで倒した状態。全長が125cm。

ヘッド部分は6段階の角度調整可能。
これはまだ調整していない状態。

調整する時は手で押すような形で調整する。

これは3段階目ぐらい。

これが最大。この状態にすることは、あまりないかもしれないが。

通気性の高いメッシュ素材

背もたれや座る所などほとんどがメッシュでおおわれているのが特徴。

「ブラック」を買ったから分かりづらいけど、これが例えば「レッド」ならメッシュが赤でPVCが黒のツートンカラーなのだ。
いかにもレーシングカーを彷彿させる色。

メッシュ素材の座椅子を選んだのは蒸れにくさを回避したかったから。
熱を逃がすような座椅子が功を奏したようで夏でも快適に過ごせた。

ゲーミング座椅子のメリット

このゲーミング座椅子を導入して良かった点を紹介。

座り心地が最高

前の記事にも書いたもしれないが、背もたれがあることで座ることのストレスが減った。
これを味わってしまったおかげで背もたれのない生活には戻れない。

リラックスできる環境ができた

背もたれの角度を調整することで、ゆったりできることができた。
今までは横になる時は、ベッドしかなかったけどこの座椅子を手に入れたことで、背もたれを少し倒して横になる環境ができた。

おかげで軽い仮眠がとれる環境ができた。

楽天で詳しく見る

ゲーミング座椅子のデメリット

いい所もあったけどそれと同時に課題も出てきた。

腰に違和感が生まれた

これも前の記事に書いたかもしれないが、長時間の座椅子生活が長かったからか腰に違和感がでてきた。

多分、自分だけかもしれないけど、僕は何かに集中する時に無意識に前かがみになるクセがでてしまう。

この姿勢が腰を悪くする原因みたいで意識して座れば問題ないかもしれないけどそれは無理だった。

②床のゴミが気になる

これも前の記事で書いたが、床に近いということもあり、ゴミが気になることもある。
神経質にならないようにしているが、髪の毛が落ちているとどうも気になってしまう。

床の掃除が定期的にできるから床が清潔に保てるという意味ではそれはそれでいいけどやっぱり気になる。

座椅子のメッシュによりゴミが気になる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0197.jpg

メッシュが使われているのは写真の通りだが、それが裏目になる場合がある。
例えば、お菓子を食べている時に、そのかけらがメッシュの間に入ってしまうことがあるんだ。
これも気になり始めたらきりがないが、定期的に叩いてホコリなどと一緒に外に飛ばす作業をしている。

メンテナンス的に、メッシュはちょっと面倒かもしれない。

とはいえ、夏場などの蒸れを解決できるのでし、この問題は人それぞれ。

CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシングはコスパが良い

今は椅子に座っての作業が多いけど、時々座椅子にも座って仕事もしている。
仕事以外では、食事の時やテレビ、録画した番組や映画を見るときなどリラックスした状況で使う機会が多くなったね。

買って後悔はしていないし、選択の幅も広いし、
これからテレワーク用に欲しい人、リラックスした姿勢で仕事やテレビを見たい方、
初めて座椅子を買う方にはおススメできる。

なお。ゲーミングチェアの記事も投稿したので良かったら参考程度に。

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

続きを見る

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ【シジマ編】

前回の「ヨスガ編」に続いて今回は、氷川のコトワリ「シジマ」について紹介しようと思う。 彼が「世界は静寂でいい」と考えるようになった理由についても、僕なりに考えてみた。 【シジマ】完全なる「無」の世界 「しじま」とは「静か、無言」という意味で、漢字で「静寂」(せいじゃく)と書いてしじまとも呼ぶ。 このシジマもその意味にふさわしいコトワリを目指している。 勝手な解釈だけど、その世界は個人の差別をなくし平等にして他人を支配したり争いもない、ある意味究極の理想の世界かもしれない。 静かで穏やかな世界を目指している ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

オリジナルに忠実でもあり別作品でもある「バイオ4とバイオRE4の違い」エイダ、ザ・マーセナリーズ編

久しぶりのバイオ関係の記事。 今回は2023年9月21日に開始されたダウンロードコンテンツの「セパレートウェイズ」と、新しくアップデートされた「ザ・マーセナリーズ」の新キャラエイダやウェスカーについて紹介しいく。 先に結論を書いちゃうとこのゲームは「オリジナルを愛するファンに向けられた、RE4のダウンロードコンテンツと最新アップデート!」になっている。 オリジナル版の「アナザーオーダー」とリメイク版「セパレートウェイズ」の違いや、「ザ・マーセナリーズ」のプレイアブルキャラになったエイダとウェスカーの新しい ...

続きを見る

HYDE ライブ ラルク レポート

【HYDE LIVE 2023幕張メッセ】:感動の人生初ライブ体験レポート

2023年9/9(土)に幕張メッセで開催された、「HYDE LIVE 2023 Presented by Rakuten NFT」。 HYDEさんのファンになって20年近くになってついに人生初のライブに参加したんだ。 いや~初めてのライブ体験がこんなにも心を打つものだとは!。 その特別な一夜の感動を、僕の目線で巡っていこうと思う。 またライブ自体が初めての体験だったので、その目線でも辿って行くので興味がある人は参考にしてみてほしい。 初めてのライブへの期待と不安 そもそも何で今頃になってライブに参加するよ ...

続きを見る

ゲーム

残り時間わずか!【ニンテンドー3DS】ダウンロード版ソフトの購入方法 実質2ヶ月しか猶予がない

そういえばニンテンドー3DSのニンテンドーeショップでソフトをダウンロードする期間が迫ってきたので、3DSでダウンロードソフトを購入する方法を紹介。 ついでにバーチャルコンソールでの購入方法も執筆したので参考までに。 ニンテンドーeショップへの残高は追加は8月まで 勘違いしやすいけどニンテンドーeショップのソフトの購入自体は2023年3月下旬までできるけど、ニンテンドーeショップへの残高の追加は2022年8月30日(火)で終了してしまうこと。 分かりやすいく表にしてみると サービス終了日できること2022 ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ考察【ムスビ編】

今回は前回、前々回に続いて真女神転生3に登場するキャラクター、新田勇のコトワリについて考察していく。 新田勇は主人公の同級生でありムードメーカーでもあったけど、なぜ彼が「ムスビ」を創造するようになったのか?。 st_af id="13093"] 【ムスビ】他人を拒絶した個人主義思想 現代的な思想にも見えるコトワリ。 ヨスガやシジマのように、一定の組織化された集団ではなく、その真逆。 むしろ世の中をどうしたいのかといった思想はなく、ただ他者との接触を極力避けた引きこもり型の思想ともいえる。 自分が必要な時は ...

続きを見る

-ゲーム, 生活系