ゲーム 生活系

「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」レビュー   テレワーク用に購入したゲーミング座椅子

本ページはプロモーションが含まれています。

去年のコロナの影響で購入したこの座椅子。
色々な種類があり悩んだが、約半年ほど使い込んだ結果をレビューしようと思う。

結論としては姿勢がかなり楽になってリラックスできるけど、違う問題が発生してしまった。

座椅子を導入したことで何が良かったのか?何が問題なのかを僕なりにまとめたので これから座椅子を購入しようと思っている人達の参考にしてほしい。

寄りかかれない生活はきつい

この座椅子を買う前は、地べたに座って作業していから、結構きつかった。
今まで買わなかった理由、昼間は仕事で不在だし、家にいる時間が少なかったから特に気にはしなかったんだけど・・・。

去年のコロナの影響で在宅勤務に変わったことで生活環境が変わった。
最初はそれほど苦労しなかったが、1ヶ月後ぐらいにはついに限界がきた。
背中を寄りかかれない生活は思いのほかきつく体に支障がでかねなかった。
これ以上はきびしいと感じついに買う決心をした。

CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング

老舗の家具屋「タンスのゲン」のオリジナルブランド「CYBERGROUND」。

これにした理由は値段。

座椅子を買うと決めた時、できれば安く、それなりの物が欲しかったから。

色は「レッド」、「ネイビー」、「ブラック」、「シルバー」。
僕は「ブラック」を買ったけど本当は「レッド」が欲しかった。

当時は売れ切れていたので「ブラック」にした。後悔はしてないけどね。

見た目も車のシートっぽくかっこいいデザインに惹かれた。

簡単なスペックが以下。

47cm
奥行 50cm(フラット時125)
高さ 70cm
重さ 約7Kg
レッド、ネイビー、ブラック、シルバー
値段 6,999円

Amazonで詳細を見る

車みたいにレバーで角度調整ができる

右サイドにレバーがあるのでこれで背もたれの角度調整をする。

14段階のリクライニングが可能。

これが正常時。

これは半分ぐらい調整した角度。

これが最大まで倒した状態。全長が125cm。

ヘッド部分は6段階の角度調整可能。
これはまだ調整していない状態。

調整する時は手で押すような形で調整する。

これは3段階目ぐらい。

これが最大。この状態にすることは、あまりないかもしれないが。

通気性の高いメッシュ素材

背もたれや座る所などほとんどがメッシュでおおわれているのが特徴。

「ブラック」を買ったから分かりづらいけど、これが例えば「レッド」ならメッシュが赤でPVCが黒のツートンカラーなのだ。
いかにもレーシングカーを彷彿させる色。

メッシュ素材の座椅子を選んだのは蒸れにくさを回避したかったから。
熱を逃がすような座椅子が功を奏したようで夏でも快適に過ごせた。

ゲーミング座椅子のメリット

このゲーミング座椅子を導入して良かった点を紹介。

座り心地が最高

前の記事にも書いたもしれないが、背もたれがあることで座ることのストレスが減った。
これを味わってしまったおかげで背もたれのない生活には戻れない。

リラックスできる環境ができた

背もたれの角度を調整することで、ゆったりできることができた。
今までは横になる時は、ベッドしかなかったけどこの座椅子を手に入れたことで、背もたれを少し倒して横になる環境ができた。

おかげで軽い仮眠がとれる環境ができた。

楽天で詳しく見る

ゲーミング座椅子のデメリット

いい所もあったけどそれと同時に課題も出てきた。

腰に違和感が生まれた

これも前の記事に書いたかもしれないが、長時間の座椅子生活が長かったからか腰に違和感がでてきた。

多分、自分だけかもしれないけど、僕は何かに集中する時に無意識に前かがみになるクセがでてしまう。

この姿勢が腰を悪くする原因みたいで意識して座れば問題ないかもしれないけどそれは無理だった。

②床のゴミが気になる

これも前の記事で書いたが、床に近いということもあり、ゴミが気になることもある。
神経質にならないようにしているが、髪の毛が落ちているとどうも気になってしまう。

床の掃除が定期的にできるから床が清潔に保てるという意味ではそれはそれでいいけどやっぱり気になる。

座椅子のメッシュによりゴミが気になる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0197.jpg

メッシュが使われているのは写真の通りだが、それが裏目になる場合がある。
例えば、お菓子を食べている時に、そのかけらがメッシュの間に入ってしまうことがあるんだ。
これも気になり始めたらきりがないが、定期的に叩いてホコリなどと一緒に外に飛ばす作業をしている。

メンテナンス的に、メッシュはちょっと面倒かもしれない。

とはいえ、夏場などの蒸れを解決できるのでし、この問題は人それぞれ。

CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシングはコスパが良い

今は椅子に座っての作業が多いけど、時々座椅子にも座って仕事もしている。
仕事以外では、食事の時やテレビ、録画した番組や映画を見るときなどリラックスした状況で使う機会が多くなったね。

買って後悔はしていないし、選択の幅も広いし、
これからテレワーク用に欲しい人、リラックスした姿勢で仕事やテレビを見たい方、
初めて座椅子を買う方にはおススメできる。

なお。ゲーミングチェアの記事も投稿したので良かったら参考程度に。

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

カレーというよりトマトソース【松屋 トマトカレー】辛くないカレーはカレーなのか?

2023年6月6日(火)から松屋で発売された復刻メニュー第2弾の新メニュー「トマトカレー」。 トマトカレーと名前だけ聞くとそこまで辛くないのは何となくイメージできていたけど、僕が実際に食べてみた感想としては「カレーを食べているというよりトマトソースを食べている感覚だった」。 なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。 ちなみに他の復刻メニューもレビューしてみたのでこちらも参考にしてみてね。 種類は4つ 今回の新メニューは通常のトマトカレー以外に チ ...

続きを見る

Switch ゲーム

コツさえつかめば難しくない!【カスタムロボV2 激闘編】攻略法

最近ようやくカスタムロボV2の激闘編がクリアできたのでその攻略法を紹介。 と言っても64時代を遊んだことがあるユーザーからしたらある程度、攻略も分かっているだろうしネットを検索すれば攻略方なんていくらでも乗っているので参考程度に読んでみてほしい。 激闘編はコツさえつかめば難しくない 先に結論から書くとカスタムロボV2の激闘編は一見難しそうでけど、コツやルールをちゃんと把握していると意外と難しくないんだ。 確かに敵が強かったり高い壁にぶつかるケースもあるけど、そこはニンテンドースイッチのシステムを利用すれば ...

続きを見る

松屋

手軽に楽しむ松屋の味!!日清のカップメシ【松屋監修 創業ビーフカレー】レビュー

2023年8月7日(月)より松屋の伝統の味が日清のカップメシになった「松屋監修 創業ビーフカレー」。 久しぶりにビーフカレーを食べてみたけど僕の感想としては「松屋で食べられるビーフカレーを手軽に食べている」感覚だったんだ。 なぜそう感じたかを記事にしてみたのでまだこのメニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。 松屋のビーフカレーとは? 松屋って牛丼屋のイメージがある人も多いかと思うけど僕の中ではカレー屋なんだよね。 というのも松屋ってマイカリー食堂って専門店を出すぐらいカレーに力を入れているんだ ...

続きを見る

松屋

さっぱりしていて食べやすい「松屋 ネギおろしハンバーグ定食」レビュー 食欲が無い時におすすめのメニュー

ご無沙汰だった松屋のレビュー記事。 2022年8月2日(火)から松屋から発売された期間限定メニュー「ネギおろしハンバーグ定食」。 シャキシャキしたネギの歯ごたえとさっぱりしたタレが特徴のハンバーグだけど結論としては「食欲が湧かない日にはおすすめのハンバーグ」と思った。 なぜそう思ったのか?まだこの新メニューを食べたことがない人はこの記事を参考にしてみてほしい。 ネギおろしハンバーグの種類は少ない このネギおろしハンバーグは2種類あるけど違いと言っても野菜の有無ぐらいで、期間限定メニューとしてはレパートリー ...

続きを見る

ゲーム 生活系

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

去年の12月ぐらいに買ったゲーミングチェア。購入して約2ヶ月ほどではあるだけどこのゲーミングチェアの良かったところや気になったところをまとめてみた。 とはいえ我が家にゲーミングチェアを導入するのが初ということもあるのでファーストインプレッション、参考程度に読んでいってほしい。 ゲーミングチェアを購入した経緯 以前当ブログでも紹介したゲーミング座椅子。 この座椅子を批判る気もないし今も使ってるけど、座椅子生活に限界がきてしまったのが購入理由になるんだ。 というのも長い座椅子生活で腰に違和感が出てきてしまった ...

続きを見る

-ゲーム, 生活系