松屋

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

2021年8月29日

本ページはプロモーションが含まれています。

そういえば僕はカルビ焼肉定食が好きと言っていながらレビューをしていないかったので、今回は「カルビ焼肉定食」を紹介しようと思う。

それに伴って前回紹介した「アンガス牛焼肉定食」との違いも合わせて紹介するので参考にしてほしい。

要チェック!!
牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

カルビ焼肉定食とは?

今更、説明もいらないかもしれないけど、松屋の定番メニューの一つがこの「カルビ焼肉定食」。

松屋は牛丼以外にもカレーや定食メニューが豊富なのが良く、僕も松屋の商品でこの「カルビ焼肉定食」が好きです。

カルビ焼肉定食の種類

種類といってもその違いはお肉の量ぐらい。

  • カルビ焼肉定食ラージ・・・810円
  • カルビ焼肉定食ダブル・・・960円
  • カルビ焼肉定食ライスミニ・・・630円
  • 単品・・・460円

ココに注意!

なお、テイクアウトはお味噌汁が付いてこないので注意

ロカボとは?

「カルビ焼肉定食」に限った話じゃないけど、松屋は8月10日からごはんから生野菜に無料で変更できるサービスが受けられるロカボチェンジができる。

「ロカボ」とは糖質の摂取を抑えコントロールすること。

摂取を抑えるといってもゼロにするのではなく、ストレスのない範囲で摂取すること。

詳しいことは松屋の公式サイトでも乗っているのでそっちを見てほしいけど、健康面を考えるとたまにロカボチェンジするのもアリかもしれない。

ごはんが好きな僕には難しいけど・・・

【余談】カルビ焼肉定食はAmazon、楽天でも買える

実はこのカルビ焼肉定食はAmazonや楽天でも購入することができるので気になる人は要チェック(ちょっと高いけど)。

カルビ焼肉定食はAmazon楽天でも購入できるらしいので気になる人はそっちもチェックしてほしい。

実食

ここから「カルビ焼肉定食」の紹介、アンガス牛焼肉定食との違いも合わせて紹介しようと思う。

例によってテイクアウトです

カルビ焼肉

これがカルビ焼肉定食。

ぱっと見、焼肉定食との違いが分からないけど、大根おろしはあるけどネギがないのが分かる。

バーベキュー味のタレ

今回はバーベキューのタレをチョイス。

ごはんは大盛り

例によって今回もごはんを大盛りです。

生野菜は同じ?

多分、生野菜については焼肉定食との違いはないと思う。

強いて言えば焼肉定食はパプリカは入ったけど、カルビ焼肉定食には入ってなかったぐらい?

たまたま今回は入ってなかっただけかもしれないけど。

カルビ焼肉定食の生野菜

カルビ焼肉定食は脂身多め

写真じゃちょっと分かりづらいかもしれないけど、カルビ焼肉定食は牛焼肉定食に比べ脂身が多いのが特徴。

以前の牛焼肉定食に比べてアンガス牛焼肉定食は脂身は増えてはいると思うけど、やっぱり赤身が多い印象を受ける。

下の写真はアンガス牛焼肉定食。

カルビ焼肉定食は味も濃いめ

あと、味もカルビ焼肉定食の方が濃い印象がある。

バーベキューのタレをチョイスしたせいもあるかもしれないけど、これを選ぶとごはんが進むね。

バーベキューのタレをかけたカルビ焼肉定食

ヒッタヒタにタレがかかったごはんがおいしいのよ、これが。

牛焼肉定食とカルビ焼肉定食の違い

ここでは改めて牛焼肉定食とカルビ焼肉定食の違いを考えてみようと思う。

値段は微妙に牛焼肉定食が安い

まず値段の比較。

商品名 値段(税込み)
アンガス牛焼肉定食 790円
カルビ焼肉定食 830円

 

30円の差だけど、牛焼肉定食がちょっとだけ安い。

ちょっとだけね

カルビ焼肉定食はカロリー高め

次にカロリーなど栄養面。

  カロリー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
アンガス牛焼肉定食 743kcal 24.2g 29.9g 91.1g 2.2g
カルビ焼肉定食 883kcal 30.1g 40.9g 95.2g 3.4g

 並盛で計算した場合の数値だと、牛焼肉定食と比べてカルビ焼肉定食はカロリーなど全体的に高い。

牛焼肉定食は赤身が多く、カルビ焼肉定食は脂身が多め

上でも先に紹介しちゃったけど、牛焼肉定食の方が赤身が多く、逆にカルビ焼肉定食は脂身が多い印象がある。

下の写真がカルビ焼肉定食で

こっちがアンガス牛焼肉定食。



さっぱり派は牛焼肉定食、コッテリ派はカルビ焼肉定食

まとめてみると

  • あっさり、脂身が少ないお肉が食べたい⇒アンガス牛焼肉定食
  • ガッツリ、脂身が多い濃いめのお肉が食べたい⇒カルビ焼肉定食

といった所かな。

個人的には濃い味付けのカルビ焼肉定食が好みなので今後もリピートしていくけど、たまにはアンガス牛焼肉定食を食べるのもアリ。

何だかんだでその時の気分で食べたいものを変化するし、選択肢が増えたのはいいことだ。

今後の松屋の活躍にも期待しちゃおう!。

カルビ焼肉定食はAmazon楽天でも購入できるらしいので気になる人はそっちもチェックしてほしい。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ2月号】PV収益ともにアップ! 確実に成果がでている

2022年がこの間始まったかと思えばもう2月になっている。 本業が忙しいせいもあるかもしれないけど1月はそこまで力を注いだ記事が書けなかったな~。 ただこの1年やってきたことは確実に結果に繋がっていると思うんだ。 現にPV数や収益もアップしたし確実に成果が出て切るので1月の月次報告に移ってみよう。 ノブンブログ1月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の記事数やPV、収益を紹介。 月 記事数 PV 収益 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円 2021 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

早いものでもう6月。 5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな? ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。 年月記事数PV収益2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円2022/4/1~2022/4/3064,888数百円2022/3/1~2022/3/3165,033数百円 記事数に変動なし ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。 たぶん、今のライ ...

続きを見る

ブログ

Google AdSenseから届いた封筒【ブログ運用8ヶ月目で達成】

ある日、Google AdSenseから届いた封筒。 ポストにその封筒が入っていたんだけど、ぱっと見地味だったからまた何か入ってるよ~っと思ったけど、ちゃんと見たらGoogle AdSenseと書いてあるではないか。 なので今回は封筒の正体とこれを受け取るまでにかかった時間などを紹介しようと思う。 Google AdSenseから届いた封筒の正体 何だろうな~っと思って開封してみると、Google AdSense 個人識別番号(PIN)と書かれていた。 なんのこっちゃ?っと思ったけどその下に、「お支払いを ...

続きを見る

PS4 ゲーム ペルソナシリーズ

過去を超えるリメイク作品【ペルソナ3リロード】オリジナルとの違いを徹底比較

2024年2月2日に発売された「ペルソナ3」のリメイク作品「ペルソナ3リロード」。 僕も発売された日から今日まで毎日プレイしていてようやく落ち着いてきたから「オリジナル」とリメイク作品「リロード」との違いを比較していこうと思う。 一部はそのままの要素もあるけど、大幅に追加された要素もあるため、「オリジナル」とリメイク作品「リロード」との違いを知りたい人は参考にしてみて欲しい。 ネタバレ注意!! この記事には本編のネタバレに繋がる内容の文章や画像が使われています。 ベースはオリジナルに忠実 物語はオリジナル ...

続きを見る

ゲーム レポート 龍が如くシリーズ

龍が如くの世界に没入!【龍が如く 散った男たち展】レポート

2023年12月31日大晦日に行ってきた「龍が如く」シリーズ初の展覧会「龍が如く 散った男たち展」。 池袋PARCO 本館7Fにて開催されているこの展示会をの模様をお届けしようと思うので、興味がある人は覗いてみて欲しい。 イベント期間 <開催期間>・池袋パルコ本館7階 PARCO FACTORY 2023年12月30日(土)‐2024年1月15日(月) 11:00~21:00 ・名古屋PARCO 西館6FのPARCO GALLERY 2024年1月20日(土)-2024年2月4日(日) 10:00~21: ...

続きを見る

-松屋