松屋

辛みが無くタレが少ない!【松屋 元祖旨辛焼き牛めし】レビュー 普通においしいけど・・・ 

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年5月7日(火)松屋から発売されている新メニュー「焼き牛めし」

「元祖旨辛焼き牛めし」は、柔らかい牛肉と、ピリッとした甘辛いダレに対し、「旨味醬油焼き牛めし」は刻み海苔に白胡麻、ちょっぴり甘めのタレがかかったメニューのようだ。

僕も実際に「元祖旨辛焼き牛めし」を食べてみたけど、個人的な感想としては「味付けは悪くなかったけど、辛みが無くタレが少なかった」

なぜそう感じたのか?詳細を記事にしてみたので、この新メニューに興味がある人は参考にしてみて欲しい。

👇「ペルソナ」、「龍が如く」などのグッズもあるよ!。

種類は豊富

今回の新メニューは通常版に加えて、初登場の「参鶏湯(サムゲタン)風スープ」や「牛めし」のお肉が乗っているセットなど、計7種類用意されている。

商品名値段(税込)
元祖旨辛焼き牛めし640円
元祖旨辛焼き牛めし参鶏湯(サムゲタン)風スープセット880円
牛めしコンボ旨辛焼き牛めし880円
旨味醬油焼き牛めし640円
旨味醬油焼き牛めし豚汁セット800円
牛めしコンボ旨味醬油焼き牛めし880円
参鶏湯(サムゲタン)風スープ290円

最近はレパートリーが少なかったし、値段も良心的な640円から880円と財布と相談できる設定もありがたい。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

松屋の元祖旨辛焼き牛めしの紹介

というわけで、ここからはテイクアウトしてきた元祖旨辛焼き牛めしを紹介していこうと思う。

元祖旨辛焼き牛めし

見た目は「牛めし」の牛肉に、タレがかかっているシンプルな感じ。

半熟玉子に

ネギが乗っている。

かなり分かりづらいけど、今回もいつも通りごはんは大盛です。

タレは普通のバーベキューソース?

公式サイトでは「ピリッとした甘辛いダレ」って紹介されていたけど、実際に食べてみたらピリ辛感が無く、普通の甘めのバーベキューソースに近い味わいだった。

確かに牛肉は柔らかく、食べやすいお肉だと思うけど、たぶん牛焼肉定食で使われているようなお肉かな?って思うぐらい似ている。

ピリ辛感は無いけど、甘めのタレに牛肉の旨味が加わったタレが染みたごはんはうまかった!

さすがに「牛めし」みたいにタレが多くないけどね。もう少しタレがかかっていたら、これだけでもごはんが完食できそうな味付けだった。

温泉玉子で卵かけごはんになる

ここいらで、温泉玉子を割って食べてみたら、完全に卵かけごはんになってしまった🥚

これはタレが少ないこともあって、ノーマルのごはんのスペースが圧倒的に多すぎる結果だと思う。

これはこれでおいしいけどね。ちょっと特別感が無いかな🤔

松屋の元祖旨辛焼き牛めしは思ったよりカロリーは高くない

新メニューは毎回カロリーが高いのがテッパンだけ、今回の元祖旨辛焼き牛めしは、思ったよりは高くなかった。

元祖旨辛焼き牛めし元祖旨辛焼き牛めし参鶏湯風スープセット旨味醤油焼き牛めし
カロリー771kcal901kcal762kcal
たんぱく質26.7g37.6g26.4g
脂質28.1g34.5g28.6g
炭水化物98.2g107.1g94.8g
食塩相当量4.1g5.5g3.6g

参鶏湯(サムゲタン)風スープセットが付いてくると901kcalになっちゃうけど、元祖旨辛焼き牛めしだけなら771kcalに抑えられる。

松屋の元祖旨辛焼き牛めしは味付けは悪くないけど辛みが無くタレも少ない

というわけで今回の元祖旨辛焼き牛めしは、味付け自体は悪くはないけど、「ピリッとした甘辛さがアクセントの特製旨辛ダレを絡めた」という割には、辛みが感じ無かったのが残念だった。

しかもタレも少なめだった。

僕はテイクアウトしてきたからデフォルトの状態で完食したけど、お店で食べる時はバーベキューソースかカルビソースをドバドバかけて食べる。

辛みは七味唐辛子をちょっと振りかけて補うかな。

たぶんこうした方が名前負けしていないと思うし。

個人的にはちょっと物足りなかったけど、食べる機会があればお店で食べてみるのがおすすめ。

👇「ペルソナ」、「龍が如く」などのグッズもあるよ!。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

ガジェット デスク環境 パソコン 生活系

超薄くてかっこいい!ノートパソコンスタンド【Majextand】レビュー Windowsでも問題なく使える

ノートパソコンを使うにあたって最大の問題点と言っても過言でもないこと。 それは目線の低さ。 姿勢が悪いと首や腰にも負荷がくるし、デスクワーカーにはそれは避けられない運命。 この目線の低さをカバーするためにノートパソコンスタンドという便利なアイテムがある。 ただ軒並みサイズもそれなりに大きいし、逆に小さいと外出先で忘れたりする可能性もあるから買った意味がない。 何かいいのはないか探していた所、発見したのがこのMajextand。 まだ日は浅いけど、このMajextandのファーストインプレッションとして使っ ...

続きを見る

松屋

チーズ感はないけど味は最高!【松屋 ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食】レビュー

10月5日(火)から」発売された松屋の「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食」。 そういえば松屋のハンバーグを食べるのは随分久しぶりな気がする。 タイトルにもある通りだけど結論としては「味はいいけど、チーズ感はない」と言ったところかな? ボロネーゼ&マスカルポーネ風とは? たぶんみんな気になっているこの「ボロネーゼ」と「マスカルポーネ」って何って話になると思うのでそれらを解説してからレビューしようと思う。 ボロネーゼとは? イタリアの北部ボローニャを代表とする料理、ひき肉、トマト、玉ねぎな ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム

ニンテンドースイッチ用に購入した【MAXKU Switch コントローラー 】を約2週間使った感想

「モンハンライズ」の時にも書いたけど、Joy-Conのコントローラーが使いにくい。Joy-Conのコントローラーで1週間弱使っていたけど結局、新しいコントローラーを購入した。 購入したこの「MAXKU Switch コントローラー」だけど結論からいうと「買って正解」だった。Joy-Conの時の不満が解消されたこともあるけど、個人的に注意しなければならないこともあるのでその辺りを説明していこうと思う。 これからコントローラーの購入を検討している方の参考にしてほしい。 Joy-Conは使いにくい 何度かこのブ ...

続きを見る

ゲーム

ロックマンの新しい可能性を見せてくれた【ロックマンx】の魅力を紹介

久しぶりにゲームの記事を書こうと思い、考えた時に目が留まったのがこの「ロックマンX」。 実は「X」自体をプレイしたのは最近。去年の12月ぐらいに手に入れたのだ。「X4」はなぜかプレイしたけど・・・。当時はプレステが流行っていたいので、それ以前のシリーズを遊ぶ機会がなかった。そういう意味ではいい時代になったと思う。 結論としては面白かったけど、ちょっと気になった所があったので、そのあたりも紹介と思う。 ロックマン「x」とは? 1993年にスーパーファミコンから発売された作品。実は「ロックマン」から約100年 ...

続きを見る

松屋

噛み応えのあるお肉が苦手な人はお勧めできない【松屋 牛ヒレ肉のカットステーキ】レビュー

11月23日から東日本地域を中心に発売されたこの「牛ヒレ肉のカットステーキ」。 タイトルにも書いてある通りだけど、結論としては味はおいしかったけど牛肉がちょっと硬くて食べにくかったんだよね。 自分の顎が弱いとからっと言われればそれまでだけど、そのあたりの感想も含めてレビューしていこうと思う。 松屋の牛ヒレ肉のカットステーキとは? 去年あたりに「牛リブロースのカットステーキ」というステーキ定食が登場したんだけど、今回は「牛ヒレ肉」を使ったステーキ定食として登場。 この定食の特徴は牛ヒレ肉以外にも「レイフォー ...

続きを見る

-松屋