僕の家にもついにこれが来てしまった。
そう、タイトルにもあるように、ついに僕も「ニンテンドースイッチ」を手に入れてしまった。
オンラインストアの「マイニンテンドー」で抽選をしているという情報が入って自分もダメもとで抽選してみたけど・・・。
まさか自分が当選するとは思わなかった(おかげで今月の出費が・・・)。
しかも当選したのは「モンスターハンターライズ スペシャルエディション」だ。
「モンハン」は正直、おまけ程度に考えていて「スイッチ」が当たればいいと思ってたけど、これを機会にモンハン生活も再開しようと思う。
そこで、今回は「ニンテンドースイッチ モンスターハンターライズ スペシャルエディション」のレビューをしてみようと思う。写真多めだけど勘弁してください。
モンスターハンターライズ スペシャルエディションとは?
そのまんまだけど、ニンテンドースイッチにモンハンの模様やアイコンがデザインされているのだ。
デザインが普通のスイッチと違いクールな感じがする。
ちなみに下は「3DS LL」のモンハンバージョン。当時イーカプコンで普通に買えた。
これも同じくイーカプコンで普通に買えた。
ま~この辺りは長々と書いてもしょうがないので、詳しくは下の記事を見てほしいです。
-
僕が持っている【ニンテンドー3DS】ソフト紹介
続きを見る
本題:箱の外見と中身
というわけで早速。これが表。今作の看板モンスター、「マガイマガド」がハンターと対峙している。
横にもいる。
こっちは中の説明が書かれている。
これが裏。みんな勢ぞろいって感じ。
中身
ではオープン。
左が「Joy-Con」、右が本体。
分かりづらいけど、左から、「HDMIケーブル」、「Joy-Conグリップ」「スイッチドック」、
真ん中の上には「Joy-Conストラップ」が入っていた(ACアダプターなどは、どこかに入っていたか忘れた)。
本題:一つずつ説明
ここからは1個ずつ見ていく。
スイッチ本体
これが本体。意外と小かったのに驚いた。
こっちが裏。モンハン仕様のデザイン。
Joy-Con
これもモンハン仕様のデザイン。
裏もモンハンのアイコンのようなデザイン。
HDMIケーブル
商品の同梱している説明欄に「ハイスピードHDMIケーブル」と書いてあった。
普通のとは違うのかな?ちなみに、普通にノートパソコンのデュアルモニターのケーブルとしても使えた。
ACアダプター
PS4と比べても大きい。ニンテンドーって感じ。
Joy-Conグリップ
コントローラーになるグリップ。PS4と比べても一回り小さい。
こっちは裏。
Joy-Conを付けるとかっこよくなった。黒のグリップと合わさるとクールになった。
こっちは裏。デザインがちょっと見づらい。
スイッチドック
これもデザインがモンハン仕様。
こっちが裏。
そういえば、ケーブルとかどこに繋ぐのだろう?と思ったら・・・
パカッと開くのね。
こんな風に繋ぐのね。
Joy-Conストラップ
ストラップも黒。
合体
「スイッチ本体」と「スイッチドック」を合体するとこんな感じ。
意外とコンパクトなサイズ。
今の任天堂はこうなっていたのか・・・。
しばらくは
任天堂の据え置き機は、ゲームキューブ以来なのでちょっとうれしい。
しばらくはモンハン漬けになると思うけど、ある程度、クエストを進めてみたら、それも記事にしようと思う。