松屋

辛みが無くタレが少ない!【松屋 元祖旨辛焼き牛めし】レビュー 普通においしいけど・・・ 

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年5月7日(火)松屋から発売されている新メニュー「焼き牛めし」

「元祖旨辛焼き牛めし」は、柔らかい牛肉と、ピリッとした甘辛いダレに対し、「旨味醬油焼き牛めし」は刻み海苔に白胡麻、ちょっぴり甘めのタレがかかったメニューのようだ。

僕も実際に「元祖旨辛焼き牛めし」を食べてみたけど、個人的な感想としては「味付けは悪くなかったけど、辛みが無くタレが少なかった」

なぜそう感じたのか?詳細を記事にしてみたので、この新メニューに興味がある人は参考にしてみて欲しい。

👇「ペルソナ」、「龍が如く」などのグッズもあるよ!。

種類は豊富

今回の新メニューは通常版に加えて、初登場の「参鶏湯(サムゲタン)風スープ」や「牛めし」のお肉が乗っているセットなど、計7種類用意されている。

商品名値段(税込)
元祖旨辛焼き牛めし640円
元祖旨辛焼き牛めし参鶏湯(サムゲタン)風スープセット880円
牛めしコンボ旨辛焼き牛めし880円
旨味醬油焼き牛めし640円
旨味醬油焼き牛めし豚汁セット800円
牛めしコンボ旨味醬油焼き牛めし880円
参鶏湯(サムゲタン)風スープ290円

最近はレパートリーが少なかったし、値段も良心的な640円から880円と財布と相談できる設定もありがたい。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

松屋の元祖旨辛焼き牛めしの紹介

というわけで、ここからはテイクアウトしてきた元祖旨辛焼き牛めしを紹介していこうと思う。

元祖旨辛焼き牛めし

見た目は「牛めし」の牛肉に、タレがかかっているシンプルな感じ。

半熟玉子に

ネギが乗っている。

かなり分かりづらいけど、今回もいつも通りごはんは大盛です。

タレは普通のバーベキューソース?

公式サイトでは「ピリッとした甘辛いダレ」って紹介されていたけど、実際に食べてみたらピリ辛感が無く、普通の甘めのバーベキューソースに近い味わいだった。

確かに牛肉は柔らかく、食べやすいお肉だと思うけど、たぶん牛焼肉定食で使われているようなお肉かな?って思うぐらい似ている。

ピリ辛感は無いけど、甘めのタレに牛肉の旨味が加わったタレが染みたごはんはうまかった!

さすがに「牛めし」みたいにタレが多くないけどね。もう少しタレがかかっていたら、これだけでもごはんが完食できそうな味付けだった。

温泉玉子で卵かけごはんになる

ここいらで、温泉玉子を割って食べてみたら、完全に卵かけごはんになってしまった🥚

これはタレが少ないこともあって、ノーマルのごはんのスペースが圧倒的に多すぎる結果だと思う。

これはこれでおいしいけどね。ちょっと特別感が無いかな🤔

松屋の元祖旨辛焼き牛めしは思ったよりカロリーは高くない

新メニューは毎回カロリーが高いのがテッパンだけ、今回の元祖旨辛焼き牛めしは、思ったよりは高くなかった。

元祖旨辛焼き牛めし元祖旨辛焼き牛めし参鶏湯風スープセット旨味醤油焼き牛めし
カロリー771kcal901kcal762kcal
たんぱく質26.7g37.6g26.4g
脂質28.1g34.5g28.6g
炭水化物98.2g107.1g94.8g
食塩相当量4.1g5.5g3.6g

参鶏湯(サムゲタン)風スープセットが付いてくると901kcalになっちゃうけど、元祖旨辛焼き牛めしだけなら771kcalに抑えられる。

松屋の元祖旨辛焼き牛めしは味付けは悪くないけど辛みが無くタレも少ない

というわけで今回の元祖旨辛焼き牛めしは、味付け自体は悪くはないけど、「ピリッとした甘辛さがアクセントの特製旨辛ダレを絡めた」という割には、辛みが感じ無かったのが残念だった。

しかもタレも少なめだった。

僕はテイクアウトしてきたからデフォルトの状態で完食したけど、お店で食べる時はバーベキューソースかカルビソースをドバドバかけて食べる。

辛みは七味唐辛子をちょっと振りかけて補うかな。

たぶんこうした方が名前負けしていないと思うし。

個人的にはちょっと物足りなかったけど、食べる機会があればお店で食べてみるのがおすすめ。

👇「ペルソナ」、「龍が如く」などのグッズもあるよ!。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ

Google AdSenseから届いた封筒【ブログ運用8ヶ月目で達成】

ある日、Google AdSenseから届いた封筒。 ポストにその封筒が入っていたんだけど、ぱっと見地味だったからまた何か入ってるよ~っと思ったけど、ちゃんと見たらGoogle AdSenseと書いてあるではないか。 なので今回は封筒の正体とこれを受け取るまでにかかった時間などを紹介しようと思う。 Google AdSenseから届いた封筒の正体 何だろうな~っと思って開封してみると、Google AdSense 個人識別番号(PIN)と書かれていた。 なんのこっちゃ?っと思ったけどその下に、「お支払いを ...

続きを見る

ゲーム

使いづらい【メダロット3】カブトバージョンを選んではいけない理由

久ぶりのゲームネタ。 しかも今回は「メダロット3」について。 最近また急にやりたくなったから昔、購入したニンテンドー3DS用のクラシックス版をやり始めたんだ。 その中でメダロット3カブトバージョンをプレイして気づいたことがあったんだ。 それは「メダロット3の主人公機は、クワガタバージョンと比べてカブトバージョンは攻略が難しい」と感じたんだ。 なぜそう思ったのか?今更この記事にどこまで需要があるか分からないけど、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールも2023年に終了するとアナウンスされたし(Switch ...

続きを見る

WOWOW ラルク

2月23日(火)WOWOWで放送された、ラルクの【L'A HAPPY NEW YEAR】の感想

2月23日(火)21:30~にWOWOWで放送されたライブ。個人的に、見たかったライブ映像なので、この放送が決まった日からテンションが上がっていたよ。 今回は、このライブを見た感想などをまとめてみた。 ※一部ネタバレあり L'A HAPPY NEW YEARとは? 大晦日の2011年1月1日幕張メッセで、新年度の幕開けとともに行われた、ニューイヤーライブ。 約2年ほど、ラルクとしての活動はなく(正確には、CDの発売やCM活動は有り、ライブはしていない)、しかも、この年は、結成20周年ということもあり、アニ ...

続きを見る

AFFINGER ブログ

ブログを始めて半年ほどのブロガーがAFFINGER6(アフィンガー6)を使ってみた結果

ブログを始めて半年ぐらい経とうとしているけど、先日AFFINGER5からAFFINGER6(ACTION)にアップデートしたんだ。 まだまだ使いこなせてない所が多いけど、僕なりのこの有料テーマAFFINGERを使ってみた感想としては「有料テーマを使うなら、最初からAFFINGERを選べば良かった」と感じるほど使い勝手や機能面で満足しているんだ。 僕のようなPV数も低いし、収益もほとんどない人間の話を聞いたところでと思うけど、ブログの可能性を広げる魔法のようなテーマ「ACTION」へ変化があるのか気になる人 ...

続きを見る

松屋

ごはんの替わり!?松屋の味付け焼きビーフン レビュー

松屋の通販シリーズ。今回は、「松屋の味付け焼きビーフン」についての感想をレビューしようと思う。なお今まで、紹介する松屋系の中では珍しい商品かもしれないので要チェック。 焼きビーフン? そもそも松屋って焼きビーフンの商品出していたっけ?っという話になるけど、どうやら、2020年8月からオンラインショップで、「松屋フーズ」と「ケンミン食品株式会社」のコラボで実現し限定発売されていたみたい。「ケンミン食品」はビーフンを中心とした食品メーカーのようだ。 松屋 味付け焼ビーフンの紹介 表に「松屋×ケンミン」と、しっ ...

続きを見る

男性必見!

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

-松屋