広告 ゲーム

ニンテンドースイッチが欲しい理由

2021年2月4日

ニンテンドースイッチが発売されて3年以上経過しているが、なぜか今頃になってほしいと思うようになった。
発売当初は、そこまで興味がなかったがなぜか最近になって急にほしくなった自分がいるんだよね。


というわけで僕がニンテンドースイッチが欲しい理由を記事にしたけどどこまで興味があるかわからないけど、今持っていない方にも参考程度に目を通してほしい。

マリオがやりたい

実は自分、マリオゲームが「64」で止まっるんだ。
当時、「64」自体は、比較的最初の頃には手に入れていた。
初代プレステからの「64」は衝撃的だったね。
マリオが縦横無尽に走り回るだけでも面白かったし。

そして最近になってスイッチで復活したことにより、なおプレイしたくなった。
しかも、サンシャインとオデッセイもセットになっているので尚お得になっている。

こっちは遊んだことがなかったのでぜひやってみたい。

スマブラが急にやりたくなった

スマブラも、「ゲームキューブ」時代で完全に止まっている。
こっちは「64」と「GC」は持っていて、学生のころはよく友達と遊んでいた。
ちなみに当時は、リンクとガノンドロフを操作していた。
懐かし・・・。


しかし、しばらく見ない間に、キャラが増えているのに驚いたよ。
いつの間にか「メタルギア」の「スネーク」がいるし、「ベヨネッタ」はいるし、しまいには「FF8」の「クラウド」まで。
最近にいたっては「セフィロス」まで使えるようになっているとは・・・。

ますます欲しくなってきた。

しかも今の時代、オンライン対戦ができるので家にいながら他の人とも対戦ができるのでなお興味がでできた。

欲しいソフトがスイッチのみ

2021年に発売が予定されている以下2つのソフトが、いずれもスイッチのみ対応なのだ。

  1. 真・女神転生5
  2. ベヨネッタ3

「真・女神転生」は「3」しかやった事がないが、PVを見た時に面白そうと思った(デビルチルドレン黒の書とデジタル・デビル・サーガはやった事があるが)。
今の所、PS4では出ないようなので久しぶりにメガテンを遊んでみたかったのである。

ベヨネッタは「1」の方は遊んだことはあるが「2」はない。理由は「will U」をもってないから。
当時は、買うタイミングを完全に見失ったのでそこまで欲しくなかったのかもしれない。
ちなみに、「1」を買ったのはディフレクターが「デビルメイクライ」を担当した方だったからである。
「デビルメイクライ」はシリーズを通して唯一遊んだことのあるソフトである。(DMCデビルメイクライも含めて。)

ベヨネッタは「3」の前に「2」を買ってからプレイしてみたいと思う。

結局どうすれば・・・

新型スイッチは2021年初頭にでるのでは?という噂もあったが、しばらくは発売しないらしい。
いっそ新型の情報が出るまで様子を見るのも一つの手だが、それだといつまでたっても買えないというもどかしさもる。
もう少し様子を見て、新しい情報がなければ、もう勢いで買っているかもしれな。
その時は、また記事にしたいと思う。

PS4 Switch ゲーム

待望の移植【ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション】期待と不安が入り混じる

2022年6月28日(火)にNintendo Direct mini でロックマンエグゼのシリーズがコレクション化された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が2023年に発売されることが発表された。 ロックマンエグゼは僕がゲームボーイアドバンスと同じタイミングで購入した思い出深い作品だけど、2023年についに遊べることができることは素直に嬉しかったね。 まだ出回っている情報が少ないから何とも言えないけど、この作品に期待している所と不安な所を記事にしてたので暇つぶし程度に読んでみてほしい。 エグゼ ...

続きを見る

Amazon ゲーム 生活系

ゲーマー向けのゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】レビュー 甘ったるい!

ゲーム関係が盛り上がってきている今日この頃。 ゲーミングPCに限らずゲーミングデスク、ゲーミングチェアなどゲームに特化した家具も発売されるぐらいに市民権を得た感じがする。 世はまさにゲーミング○○時代!。 ある日、Amazonを回遊していたら定価より安くなっていたゲーミングゼリー「inゼリー GAME BOOSTER」を発見。 2019年に発売され、長時間ゲームをプレイする中でエネルギー補給ができるこのゼリー。 10秒チャージでお馴染みのゼリーだけど、普通のinゼリーと何が違うのか?興味本位で購入してみた ...

続きを見る

生活系

一人暮らしに最適化された宅配弁当【nosh(ナッシュ)】レビュー 時短できる

ここ数年、僕の食事はコンビニかスーパーの弁当や松屋の定食メニューを続けているけど流石に飽きた。 基本的に同じ弁当ばかり購入しているから生活に変化もないし何より健康面でも心配になりつつある今日この頃。 そんな生活に変化を求めるために試しているのが「nosh(ナッシュ)」と言う健康に配慮した宅配弁当のサービス。 30半ばを迎えようとしている自分としても偏った食生活に不安も覚えてきたしいい機会だから試してみたけど実際の所どうだったか? 約2週間ほど利用してその中で8食分のお弁当を食べ続けた感想などを記事にしてみ ...

続きを見る

ゲーム デスク環境

【2022年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【物欲が止まらない!】

去年デスク環境、ゲーム環境を紹介したのでそれの2022年版。 1年あってもそんなに環境は変わらないんじゃないか?って思っていたけど、だいぶ状況は変化したね。 去年上げた記事も参考にして2022年最新のデスク環境、ゲーム環境を紹介していこうと思うので、今のデスク環境に不満や改善したい人はこの記事を読んで参考にしてみてほしい。 現状のデスク環境 まずは2022年版、最新のデスク環境を紹介していこうと思う。 去年と被っているものが多いけど、赤い太字で書いてあるものが去年にはない新しいガジェットになる。 Leno ...

続きを見る

Amazon 生活系

Amazonで水を購入した結果ストレスフリーになりました

この記事にどこまで需要があるか分からないけど、一人暮らしで近所のスーパーまで水を買いに行くのが面倒だな~や具体的にどう生活に変化が起こったのか参考にしてほしい。 【結論】重い荷物、日用品は通販で買った方がいい 結論を先に言うと重い荷物や日用品、今回で言う「水」はAmazonなどの通販で購入した方がいいと思ったんだ。 という自分も今回初めてAmazonで水を購入した立場だからちょっと偏った視点になってしまうかもしれないけど、意外とメリットが多い。 せっかくなので僕が買った「いろはす」の水の紹介をしようと思う ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-ゲーム