広告 松屋

スパイスが効いているが、個人的には辛い【松屋のオリジナルカレー】レビュー

2021年3月7日

最近ごぶさただったので、久しぶりの松屋レビューをしようと思う。
今回は、「オリジナルカレー」をレビュー。

結論として、味はおいしいけど個人的には辛かったので、そのあたりを紹介しようと思う。

松屋のオリジナルカレーを楽天で購入する

実はオリジナルカレーは・・・

実はこのカレー、2019年に販売が終了し、今、お店では「創業ビーフカレー」しか食べられないのだ。じゃあ、僕はなぜ食べられたのかというと、通販の冷凍パッケージは、今でも発売されている。

一応、去年はテイクアウト限定で、復活した時期もあったようだが、また期間限定で発売される機会もあるかもしれない。
まだ食べたことがない方は、Amazonや楽天などでは購入できるようなので、そちらで。

パッケージ

これが表。

こっちが裏。

このカレーに限らず、基本5分ぐらいが、目安になっている。

実食

見た目はこんな感じ。

下は「プレーンカレー」。「オリジナルカレー」の方が色が濃いのが特徴。

では実食。

スパイスが効いてて辛いけど、味はおいしい!
自分は辛いのは苦手だけど、辛いのが好きな方は行けると思う。

具は、ほとんど煮込まれているけど多少はある。

せっかくなので・・・

よくお店で頼んでいた、「カレーギュウ」という牛肉がのったカレーを食べていたので、
「牛めし」が残っていたのを理由に、その方法で試してみた。

「牛めし」の甘い汁の影響もあるかは分からないけど、辛さが抑えられて食べやすくなっている
牛肉とカレーの相性はいい!

食べ方次第では・・・

カレー単体ではちょっと辛いけど、「牛めし」と合わせたことで辛さが抑えられて食べやすくなったので、これらを使い分けるのも、一つの手かもしれない。

 

「「牛めし」と一緒だと量が多い」という方は、辛さ控えめの「プレーンカレー」があるので、そっちを選んではいかがだろうか?

ガジェット 生活系

現金からの断捨離【Zepirionのミニ財布】レビュー 3ヶ月使用した感想 キャッシュレス初心者におすすめの財布

キャッシュレス生活を始めるにあたって新しい財布、「Zepirion」のミニ財布を購入し使い続けて早3ヶ月経過。 今回はこのZepirionのミニ財布を使い続けて分かったことや注意しなきゃいけないことを再認識したので、その報告をしようと思う。 「Zepirionの財布に興味はあったけど実際どうなの?」って気になっている人の参考にしてほしい。 【結論】Zepirionのミニ財布はキャッシュレス生活初心者に向いている 先に結論を紹介すると「Zepirionのミニ財布はキャッシュレス生活初心者に向いている財布」だ ...

続きを見る

PS4 ゲーム

本当の恐怖を感じるのはどっち⁉【バイオハザードヴィレッジ ゴールドエディション】一人称視点と三人称視点の違い

三人称視点「サードパーソンモード」ができるようになった「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」。 僕はヴィレッジを持っていなかった理由が一人称視点が苦手だから抵抗があったけどバイオ4みたいに三人称視点でプレイできると知って購入してみたんだ。 「従来の一人称視点と三人称視点どちらが怖いのか」、「違いなんかあるのか?」視点で記事にしてみたのでまだバイオヴィレッジをプレイしたことがない人は参考にしてみてほしい。 バイオハザードヴィレッジのダウンロードコンテンツ そもそも「通常のヴィレッジとゴールドエディ ...

続きを見る

デスク環境 生活系

座椅子と椅子それぞれ一長一短

去年のコロナの影響で自分も在宅勤務になり、それまではテレワーク用に座椅子を買って仕事やゲームをしていたが、12月ぐらいに椅子を買ってしまった。 座椅子と椅子、それぞれメリット、デメリットがあるから一概には言えないけど、これからテレワーク用に椅子と座椅子、どっちがいいか悩んでいる方の参考にしてもらえればと思う。 座椅子のメリット まずは座椅子のいい所を説明。 これを買うまで僕は、座椅子なしで仕事やゲームをしていたのでどうしても前かがみの姿勢になる機会が多かったんだ。 だけど、座椅子を買ったことで、背中に体重 ...

続きを見る

ゲーム デスク環境

【2022年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【物欲が止まらない!】

去年デスク環境、ゲーム環境を紹介したのでそれの2022年版。 1年あってもそんなに環境は変わらないんじゃないか?って思っていたけど、だいぶ状況は変化したね。 去年上げた記事も参考にして2022年最新のデスク環境、ゲーム環境を紹介していこうと思うので、今のデスク環境に不満や改善したい人はこの記事を読んで参考にしてみてほしい。 現状のデスク環境 まずは2022年版、最新のデスク環境を紹介していこうと思う。 去年と被っているものが多いけど、赤い太字で書いてあるものが去年にはない新しいガジェットになる。 Leno ...

続きを見る

Switch ゲーム モンハン

【モンハンライズ】を携帯モードにした時の違和感

この記事を書いている時点での「モンハン」の総プレイ時間が24時間を超えた。今は上位クエストを目指して狩りまくっているが、途中からスイッチを携帯モードで遊んでみようと思った(だいたい、5~6時間ぐらい)。 3DSのモンハンもやった事があるのである程度慣れればできなくはなかったけど、結論としては「わざわざ携帯モードではやらない」という答えに至った。どうしてこうなったかを今回は記事にしてみた。 途中の説明がこの間の記事と被る所もあるので、そっちも見ておいた方がいいかも。 携帯モードとは? この間の記事でもチラッ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-松屋