広告 プロフィール

はじめまして、ノブンです。

2021年1月30日

本日1月30日(土)よりブログを開設したノブンです。
以前からブログには興味があったので、思い切って今回やってみようと思い
行動に移してみました。

プロフィール

簡単なプロフィールを以下。

  1. 普段は在宅勤務の仕事中
  2. 独身
  3. 30代前半
  4. 好きなアーティスト:ラルクアンシエル
  5. お菓子を食べるのを、未だにやめられない

名前の由来

名前の由来は、本名から来ました。
素顔は非公表。穏やかな生活を送りたいので、探さないでください。

一人称は私生活では「俺」だけど、ここでは「僕」を使います。
「公」と「私」を分けたいという理由で、かっこつけてみました。すみません。

元栃木県民

生まれは栃木の田舎。ここで30年近く育ち、現在はIT関係の仕事をしています。

なぜブログを?

そもそもなぜ、ブログを始めたかという話になりますが、意識したのは去年の年末辺りから。
去年のコロナの影響で在宅勤務になり、外出する機会も減ってしまったので、
「何かやってみたいな~」っと漠然とした思いがありました。
理由としては以下。

  1. 面白そうだったから
  2. 副業
  3. 自分だったら何を発信するか?

面白そうだったから

始めた理由として、あるブロガーさんの記事を見て、「面白いな~」っと感じ、「自分でもできるかな?」と思い始めてみました。
「単純な奴」と言われそうだけど、理由はいつだって単純。
ごはんを食べるのも「お腹がすいたから」、「なんでこのゲーム買ったの?」といわれたら「おもしろそうだから」そして、ブログを始めた理由も「面白そうだから」。これに尽きると思います。

副業

本業の給料も少ないということもあり(かといって食っていけないわけでもない)、生活費の足しにでもできればと思い始めました。
これが、正直な本音かもしれないですね。上でかっこつけてごめんなさい。

自分だったら何を発信するか?

色々なブロガーさんの記事を見て、「自分だったら何を発信するか?」と考えた時に
思いついたのが「ゲーム」。
思えば、自分の人生に必ずついてきたのが「ゲーム」。
10代、20代、30代と、どの世代でもそばにいて支えてくれたのがゲームでした。
特に、10代の思春期のころは色々なゲームに、支えられて生きてきたと思います。
それらの思いをこの記事で皆さんと共有できれば幸いです。

後は、L'Arc〜en 〜Ciel。僕の人生で唯一、未だにリスペクトしているアーティスト。
このバンドのすばらしさやすごい所などの情報を発信できればと思います。

記事の内容

主な記事の内容を以下に記載します。

  1. 生活
  2. 松屋
  3. ラルク
  4. ゲーム関係(特にデビルメイクライ、ロックマンdashが好き)

基本的には上記に内容を記載する予定ですが、まだまだ未熟者ゆえこれら以外の情報を記載する可能性もありますので温かい目で見守っていただければ幸いです。

松屋は、今ハマっている牛丼屋チェーン店です。
通販で買った商品のレビューも記事にする予定です。

ゲーム関係は、ちょっと前のゲーム「ロックマン」や「デビルメイクライ」などPS系を中心とした
記事を記載予定です。ニンテンドースイッチを未だに持っていないので、購入した時は記事にする予定です。

今年がラルクが結成30周年ということもあり、ラルク関係の記事を、ちょくちょく出てくるかもしれません。

今後の流れ

まずは、最初の1ヶ月は試行錯誤して記事を書きたいと思います。

3ヶ月以内にGoogle AdSenseの審査が通れるように目指します。
記事の更新頻度も毎日投稿し、100記事を目指し(あくまで目安であり、これが目的ではない)ます。

AFFINGER ブログ

【悲報】ブログのテーマを変更するとアクセス数が減ります

いきなり衝撃的なタイトルだけど、本当に減ったのよ。 先週の記事でもちらっと報告したけど以前はWordpressで「Cocoon」を使っていたけど5月1日から「AFFINGER」にテーマを変更した。 これでアクセス数が増えすぞっと思いきや上がるどころか下がった、いやむしろ0になった。 当時は原因がさっぱり分からず不安な日々を送っていた。 ノブン 久ぶりに焦ったね~。 だけど、結論から先に報告しちゃうと「アクセスは戻ってむしろ上がった」ので僕の実体験を紹介。 この記事で紹介すること テーマを変更した後のアクセ ...

続きを見る

ガジェット デスク環境 生活系

初導入!電動昇降デスク【FLEXISPOT】レビュー 導入する際の注意点

僕のブログではデスク環境を良くするためにこれまで色々なガジェットに手を出してきた。 作業の効率化はもちろん健康面、特に腰や姿勢には注意して執筆をしてきたけどある問題に直面してきたんだ。 それはデスクの高さが変えられないこと。 デスクの高さが変えられない以上、他の所でカバーしようと思ってモニターアームを導入してみたり ノートパソコンにMajextandをつけてみたりして姿勢を正そうと思っても限界がある。 ならデスクそのものが上下好きな高さに調整できる電動昇降デスクのFLEXISPOTを導入すれば自分に合った ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【スキル編】ダンテが覚えるスキルと演出面での元ネタを紹介

久しぶりの真女神転生3の記事。 今回は「デビルメイクライ」からゲスト出演した「ダンテ」が覚えるスキルとセリフや演出面などの元ネタについて紹介しようと思う。 といってもほとんどデビルメイクライ「1」「2」が出どころなのでこのゲームを遊ばないとちょっとマニアックになってしまうかもしれないので、事前に「デビルメイクライ」を遊んだ後にこの記事を読むのをおすすめ。 デビルメイクライとは? このブログを始めて初期の方で記事にしたから詳しくはそっちを見てほしいけど、簡単に説明すると悪魔を倒すデビルハンター「ダンテ」をプ ...

続きを見る

Switch ゲーム

【ソフトをダウンロードして購入する人は必須】ニンテンドースイッチにSDカードが必要な理由

去年のニンテンドースイッチを購入してから僕のゲームライフはだいぶ変化して今年もニンテンドースイッチのソフトばかり遊んでいるけど最近microSDカードを購入したんだ。 容量が足らなくなったから購入したんだけど、そもそもこのSDカードが必要な人とはどういう人達なのか?本当にSDカードを購入する必要があるのかを記事にしてみたので参考にしてみてほしい。 【結論】ソフトをダウンロードして購入する人はSDカードが必須 というのもスイッチ本体にもメモリが内蔵されているけど容量が少ないし、パッケージ版で購入したとしても ...

続きを見る

Switch ゲーム モンハン

モンハンライズはオンラインで遊んだほうがいい理由

モンハンライズが発売されて1ヶ月近く経過したけど、今もその熱が冷めることなく遊んでいる。 しかも最近、オオナズチ以外にも、クシャルダオラとテオ・テスカトルも追加されたので、なおさら狩りまくっている。 ノブン 僕はオオナズチが好きだけどね オオナズチが出る前はある程度クエストもクリアしてしまったのでマンネリ化しそうになっていたけど、オンラインで試しに遊んでみたけど、 結論としては「モンハンはオンライン(マルチプレイ)で遊んだほうがいい」と思っので、 こんな方におすすめ モンハンをオンラインで遊ぶメリットを知 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-プロフィール