広告 松屋

ごはんの替わり!?松屋の味付け焼きビーフン レビュー

松屋の通販シリーズ。
今回は、「松屋の味付け焼きビーフン」についての感想をレビューしようと思う。
なお今まで、紹介する松屋系の中では珍しい商品かもしれないので要チェック。

焼きビーフン?

そもそも松屋って焼きビーフンの商品出していたっけ?っという話になるけど、
どうやら、2020年8月からオンラインショップで、「松屋フーズ」と「ケンミン食品株式会社」のコラボで実現し限定発売されていたみたい。
「ケンミン食品」はビーフンを中心とした食品メーカーのようだ。

松屋 味付け焼ビーフンの紹介

表に「松屋×ケンミン」と、しっかり書いてある。
余談だが、お皿を持った少年は「ケンミン坊や」というマスコットキャラクター。

裏はこんな感じ。
少し見えにくいけど、調理方法が書いてある。
レンジで温める以外に、フレイパンで炒めるのもいいみたい。
今度、試してみよう。

例によって、裏面を上にして置いて温め。
500Wで約4分ぐらい。

実食

では、お皿に移して・・・

ビーフン自体、初めて食べるけどお皿に移して思ったのが「具がない!」。
そうゆうものなんだけどね。
こうばしい匂いがしておいしそう。

では実食。
「うん、うまい」。
しょうゆの味がわずかにするけど、あっさりしている。
これがお米をつかった麺か・・・。
意外といったら失礼だが、けっこーいける!

けど、さすがに麺だけではちょっと物足りない。
そこで・・・。

「牛めし」の肉を入れちゃいました。
あら、おいしそう。
写真を撮るのを忘れたけど、この時、ごはんも用意しています。

では、改めて。
「うまい」。
考えてみれば、お米でできた麺だし、相性いいよね(ごはんもあるのに)。

「牛めし」を紹介た時に、汁が多い問題を書いたけど、このビーフンと一緒に食べれば、麺が汁を吸ってくれるので余らなくなった。おかげで、ごはんも進む。問題解決。

結構、クセになりそう

お肉とごはんをいっしょに食べたとはいえ、結構、満腹感がある。
ビーフン自体にほのかなしょうゆ味が効いてておいしかったし、「牛めし」のお肉を合わせるとなお、おいしくなる。

このビーフンは「オリジナルカレー」と合わせてもいいらしいので、今度試してみようと思う。
まだ食べたことがない方は、これを機会に、ビーフンを食べてみてはいかがだろうか?


おすすめ記事

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【鬼神編】

メガテン3の記事 その他のメガテン3記事の記事もあるので良かったらどうぞ。 元ネタ関係の記事は以下より コトワリの考察は以下より。 レビュー記事は以下より。

続きを見る

生活系

お皿いらずの冷凍食品【WILDish】レビュー。2回目

前回に続いて今回も、「WILDish」の商品をレビューしようと思う。前回の記事を、まだ見ていない方は、以下よりチェック。 種類 今回食べたのが以下。 若鳥から揚げ 魚介豚骨まぜそば ソース焼きそば   若鳥から揚げ まずは、から揚げから パッケージ:若鶏の唐揚げ 見た目はこんな感じ。 裏はこんな感じ。 注意として、今までは袋を切らずに温めていたが、この商品は袋を切って立てて温めるようになっているので、チンする際は、気を付けてするように。   実食:若鶏の唐揚げ 温めた後はこんな感じ。だ ...

続きを見る

Switch ゲーム

無理に買わなくてもいい【新型ニンテンドースイッチ】携帯モードじゃないと穏健が受けにくい理由

7月6日ごろに任天堂から発表があった新モデルの「ニンテンドースイッチ 有機ELモデル」。 前々から新型のニンテンドースイッチが出るのでは?と噂が出てはいたけどついにアナウンスされたね。 ただ、色々調べてみた結果の結論だけど、「僕はいらないけど携帯モードで遊ぶ方にはおすすめ」という結論に至ったのでその理由を紹介しようと思う。 今までは無線LAN接続だけだったけど、新型スイッチには有線LAN端子が用意されている。 オンラインでよく遊ぶ方にはうれしい所かも。 これもちょっと微妙。 有線LANが接続できるようなっ ...

続きを見る

ゲーム

使いづらい【メダロット3】カブトバージョンを選んではいけない理由

久ぶりのゲームネタ。 しかも今回は「メダロット3」について。 最近また急にやりたくなったから昔、購入したニンテンドー3DS用のクラシックス版をやり始めたんだ。 その中でメダロット3カブトバージョンをプレイして気づいたことがあったんだ。 それは「メダロット3の主人公機はクワガタバージョン比べてカブトバージョンは攻略が難しい」と感じたんだ。 なぜそう思ったのか?今更この記事にどこまで需要があるか分からないけどニンテンドー3DSのバーチャルコンソールも2023年に終了するとアナウンスされたし(Switchでは遊 ...

続きを見る

ガジェット 生活系

現金からの断捨離【Zepirionのミニ財布】レビュー 3ヶ月使用した感想 キャッシュレス初心者におすすめの財布

キャッシュレス生活を始めるにあたって新しい財布、「Zepirion」のミニ財布を購入し使い続けて早3ヶ月経過。 今回はこのZepirionのミニ財布を使い続けて分かったことや注意しなきゃいけないことを再認識したので、その報告をしようと思う。 「Zepirionの財布に興味はあったけど実際どうなの?」って気になっている人の参考にしてほしい。 【結論】Zepirionのミニ財布はキャッシュレス生活初心者に向いている 先に結論を紹介すると「Zepirionのミニ財布はキャッシュレス生活初心者に向いている財布」だ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて2年目突入。 最高月9,500PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ガングレイヴゴア」、「ペルソナ3」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-松屋