デスク環境 生活系

デスク周りのコードを100円ショップのグッズで配線整理してみたら

2021年6月29日

本ページはプロモーションが含まれています。

長らく放置していたデスク周りの配線。
流石にちょっと気になりだしたので何とかできないかな~、安くコストがかからないグッズあるかな~っと思っていたらありました。

近所の100円ショップを覗いてみたら、「これは使えるかも?」と思い早速、購入し設置してみた。

なので今回はぐちゃぐちゃになった配線をコストをかけずに設置する方法を紹介しようと思うので、これから配線の整理を考えている方は参考にしてみてほしい。

目に余る状態

上の写真を見てお察しした方もいるかもしれないけど我ながら酷すぎるね。

元々、電源タップはデスクの裏側に両面テープで貼り付けていたけど、重すぎるのかしょっちゅう剥がれてしまって結局、このありさま。

これは何とかせねば・・・。

100円ショップにそれはあった

何かないかな~っと思ってとりあえずAmazonを覗いてみたけど、ケーブルを格納するトレーはあったけど、基本的に2,000円ちょいする値段ばかり。

う~ん、もうちょっと抑えられないかな~。

と思い、近所の100円ショップによって見たら代用できるっぽい物を発見!

ワイヤーネット

 

縦長のネット。
約28cm×約61cmといった所。

他にもコンパクトなものからこれより大きい物もあったけど、悩んだ挙句これにしてみた。

フック付きワイヤーネット

これはフックが付いてるワイヤーネット。

約32.5×約25.5×約10.5といったサイズ。

これだけは値段が150円だった。

結束バンド

これは元々、別の用事で買ったものを使った。

両面テープ

これも家にあったものを採用。

計450円

合計約450円。

果たしてどううなるか、早速、試してみよう。

作業開始

まずは電源タップからコンセントを全て外す。

次に設置場所のイメージする。

このあたりでいいかな~

念のために

この後、紹介する結束バンドだけじゃちょっと不安だったのでここに両面テープを貼ってみた。

これをデスク裏の天板に付くイメージだけど。

いい感じにくっついた。

固定

上部は両面テープで貼り付けて下は結束バンドでガッチガチに固定。

これで落ちることはない・・・ハズ。

フック付きワイヤーネットの設置

フック付きワイヤーネットは引っかけるだけ。

電源タップ設置

あとは電源タップを設置してコンセントを繋ぐだけ。

ちょっとごちゃごちゃしてるように見えるけど、実際はもっと整ってます。

いい感じにスッキリ

左の写真が改善前、右の写真が改善後の写真だけど、だいぶスッキリしたね。

まだ導入して間もないから耐久性は分からないけど、450円でそれっぽくできたので個人的には満足している。

仮にダメになった時はまた作り直そうと思う。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

Switch メガテン5 真・女神転生

ついに発売された【真・女神転生5】初回限定版「禁断のナホビノ」BOX紹介 メガテン3限定BOXと比べてみました

11月11日についに発売された待望の新作「真・女神転生5」。 僕がメガテンに触れるのは「3」以来なのでどう変化しているのか楽しみだけど、僕は初回限定版の「禁断のナホビノ」BOXを購入してしまった。 「3」のHDリマスター版が出た時も限定版を購入したけど、こっちは超満足の出来だったけど、今回のはどうだろうか? 初回限定版「禁断のナホビノ」BOXとは? 通常のソフトに加えて魅力的なアイテムが付いている限定BOX。 気になる中身は以下より。ちなみに値段は1万6千円ほど。 商品名 詳細 真・女神転生5ゲームソフト ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ考察【ムスビ編】

今回は前回、前々回に続いて真女神転生3に登場するキャラクター、新田勇のコトワリについて考察していく。 新田勇は主人公の同級生でありムードメーカーでもあったけど、なぜ彼が「ムスビ」を創造するようになったのか?。 st_af id="13093"] 【ムスビ】他人を拒絶した個人主義思想 現代的な思想にも見えるコトワリ。 ヨスガやシジマのように、一定の組織化された集団ではなく、その真逆。 むしろ世の中をどうしたいのかといった思想はなく、ただ他者との接触を極力避けた引きこもり型の思想ともいえる。 自分が必要な時は ...

続きを見る

ゲーム デスク環境 買ってよかった

【2023年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【今後の課題】

去年デスク環境、ゲーム環境を紹介したので、それの2023年版。 当たり前のように毎日使うデスク環境。 でも、ちょっとした工夫で、その使い心地は大きく変わる。 僕のデスク環境を紹介するこの記事では、快適さと効率を追求したアイテム選びから、僕が実際に体験した変化とその効果をお伝えしようと思う。 この記事をきっかけにデスク環境を見直すきっかけになれば幸いです。 ちなみにゲーム環境については去年と何も変わっていないので詳しくは👇の記事を参考にしてみてください。 現状のデスク環境 まずは2023年版、最新のデスク環 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

シリーズ2回目。 今回は真女神転生3で主人公と戦い仲魔にすることもできる「魔人」。 実は様々な神話や伝説などからこれら魔人はモデルになっているんだ。 この記事では、そんな魔人たちの元ネタについて紹介してくので、以前から興味があった人はこの記事を参考にしてみてほしい。なお、魔人は他のシリーズでも登場していたらしいけどあいにくこの作品しかやったことがないので、「3」ベースにして話を進めてくので悪しからず。 魔人とは? 魔人とは何なのか? 魔人はよく神話などでよく聞くので名前自体は知っていた(アラジンなど)けど ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【鬼女編】

久しぶりの真・女神転生3にの元ネタ記事。 今回はクロトやヤクシニーなどの種族「鬼女」の紹介をしようと思う。 鬼女とは? 「きじょ」、「おにおんな」とも読める鬼女は読んで字の如く女性の姿をした鬼のこと。 元々は女性が強い恨みや憎しみをもってやがて鬼になったことを指すらしい。 イメージ的には般若がそれに近い。 誤解?されている般若のイメージ 般若といえば角が生えて大きく口が裂け、怖いお面のイメージが強いけど、般若はそもそもサンスクリット語、つまり仏教用語で「智慧(ちえ)」を意味する。 能の演目で「葵上(あおい ...

続きを見る

-デスク環境, 生活系