Amazon ゲーム 生活系

ゲーマー向けのゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】レビュー 甘ったるい!

2022年9月11日

本ページはプロモーションが含まれています。

ゲーム関係が盛り上がってきている今日この頃。

ゲーミングPCに限らずゲーミングデスク、ゲーミングチェアなどゲームに特化した家具も発売されるぐらいに市民権を得た感じがする。

世はまさにゲーミング○○時代!。

ある日、Amazonを回遊していたら定価より安くなっていたゲーミングゼリーinゼリー GAME BOOSTERを発見。

2019年に発売され、長時間ゲームをプレイする中でエネルギー補給ができるこのゼリー。

10秒チャージでお馴染みのゼリーだけど、普通のinゼリーと何が違うのか?興味本位で購入してみたので参考にしてみてほしい。

森永製菓inゼリーとは?

もう知っている人も多いし、そこまで説明することも無いかもしれないけどinゼリーって何?って所から簡単に説明するとこんな感じ。

  • おにぎり1個分のエネルギーを補給できる
  • 時短、手軽にエネルギー補給
  • 常温でもおいしい
  • ストックしやすく非常食にも使える
  • フレーバーが豊富

一番の魅力はコンパクトな容器ですぐに食べられることかな。

あと、ゼリーだから食べやすいのが魅力的な所。

僕の場合は食欲が湧かない時に「何か胃袋に入れておかないと!」って思った時によくお世話になってる。

体調不良の時にこのゼリーを食べる人も多いのでは?。

ゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】特徴

ゲーマー用に開発されたinゼリーだけど、他のinゼリーと何が違うんだって話だけど最大の特徴が以下。

  • Amazon限定の商品
  • ゲーム用のパッケージ
  • ビタミンA、GABA(ギャバ)、ブドウ糖が豊富
  • 手軽にエネルギー補給できるブルーベリー味のゼリー
これらを深掘りしていこうと思う。

ゲーミングゼリーはAmazon限定商品

実はこのゲーミングゼリーはAmazonでしか発売されていないかなり限定的な商品なんだ。

コンビニやドラックストア、他のネット販売では手に入らないある意味レア。

デザインがゲーム

他のinゼリーがシンプルなデザインが多いのに対してゲームのデザインが施されたパッケージが特徴。

まず送られてきた箱自体がゲーミング感が満載でなかなか凝っている。

よく見るとコントローラーや椅子やハンドルなど、ゲームをしている人から見るとニヤリとしてしまうアイコンが描かれている。

フタを開けると6個のゼリーが収まっている。

ちなみに値段は1ボックス6個入りで1,500円

今回はセールだったから999円で購入できた。

セール無しだと1個当たり250円とちょっと割高だからセールのタイミングで購入した方が良いかもね。

inゼリーのデザインはランダム

inゼリーにもゲームに関係するアイコンが施されているけどこれは完全にランダムっぽい。

というのも僕が購入した時に入っていたのが

  • アーケードゲームのコントローラー
  • コントローラー
  • ロックオン

の3つだけど他には

  • ゲーミングチェア
  • マウス
  • レースゲームのハンドル

があるみたい。

何が入っているかは完全に運任せなので注意。

僕の場合、なぜかコントローラーが4つも入ってたから「ちょっと偏りすぎじゃない?」とも思ったけどね。

ビタミンA、GABA(ギャバ)、ブドウ糖が豊富

栄養面でも他のセリーとちょっと違う。

inゼリーエネルギーのカロリーが180kcalに対してゲーミングゼリーが150kcalの違いはあるけど、それ以外の最大の特徴は以下の効果があるんだ。

栄養効果
ビタミンA・目や皮膚の粘膜を健康に保つ
・薄暗いところで視力を保つ
GABA・リラックス効果、精神を安定させる働き
ブドウ糖脳がエネルギーとして利用できる唯一の物質
健康長寿ネットより引用。

いずれも目の疲労やストレスから守ってくれるのでゲーマーのみならずデスクワーカー側にもメリットのある栄養が含まれている。

手軽に栄養補給ができるブルーベリー味のゼリー

栄養面は上で紹介した通りだけど、このinゼリーの良いところは気軽に栄養補給ができること。

inゼリーのキャッチコピー「10秒チャージ」の名の通り、パックに入ったゼリーを片手で飲むことができる手軽さ!。

食事する時間がもったいない、だけど明らかにエネルギーが足りないって時にinゼリーがあれば片手で飲めるし、手が汚れることも無い。

小腹が空いた時にお腹が満たされ、ゴミも容器を捨てるだけで完結できる。

まさにゲームと相性のいい商品。

ちなみに味は濃いブルーベリー味。

割とスッキリしたフレーバーが多いinゼリーの中ではちょっと異色のゼリーかもね。

ゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】感想

実際にこのゲーミングゼリーを飲んでみた感想をここでは紹介していこうと思う。

小腹は満たされる

inゼリー全般に言えることかもしれないけど、小腹が満たされるレベルの満腹感がある。

ゲームのプレイ中はもちろん、忙しい朝の食事や時間が取れない昼食の代用品として摂取するのも良いかもしれない。

と言っても過信は禁物。

あくまで小腹が満たされるだけだからちょっと時間が経てばまたお腹が空くから過度な期待はできない。

ブルーベリーの味が甘ったるい

個人的にはこの甘いブルーベリーの味は好きだけど、人によっては好みが分かれるフレーバーかも。

inゼリーのフレーバーにはマスカットやグレープフルーツなど柑橘系が多く後味がスッキリした物が多い。

ただこのゲーミングゼリーはその中でもトップクラスに甘く、口の中にいつまでも残るぐらいブルーベリーの主張が強い。

効果は不明

これを行ってしまったら元も子もないけど、普通のinゼリーと効果の違いを感じることはなかった。

確かに味の違いはあるけど、肝心の効能については自覚できるぐらいの変化を感じることはなかった。

もちろん、効果については個人差があるからこれは僕だけのケースかもしれないけどね。

小腹が空いた時に気軽に満たされることに意味がある

ゲーミングゼリーの効果については実感できるほどの効果は分からなかったけど、ポテチとかとに比べて手が汚れることは無いし、手軽にお腹を満たされるのが魅力的。

お腹が減った状態でゲームをするより何かしら食べ物を食べた方が良いけど時間がもったいない、一瞬一瞬が勝負の分かれ目になる緊張感のあるゲームをする人は試しに飲んでみてはいかがだろうか?

ちょっと割高だけどセールの日は安くなるし、ゲーミング○○のついた物を手にいれるだけでもゲーマーならテンションが上がらずにはいられない!

東京ゲームショウ2022参加!!
満足度高め!【東京ゲームショウ2022】レポート 来年に向けての注意喚起!

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ3月号】2月はライフスタイルに変化のあった時期

先月はキャッシュレス生活を始めたこと以外特に何も大きなイベントもなくゲームも最近おざなりなっていたせいかやや自分の中でマンネリ化している感が否めない1ヶ月だった。 PV数や収益も含めて今後の動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の状況を報告しよう。   記事数 PV 収益 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円   2月にしては頑張った方の ...

続きを見る

ゲーム

使いづらい【メダロット3】カブトバージョンを選んではいけない理由

久ぶりのゲームネタ。 しかも今回は「メダロット3」について。 最近また急にやりたくなったから昔、購入したニンテンドー3DS用のクラシックス版をやり始めたんだ。 その中でメダロット3カブトバージョンをプレイして気づいたことがあったんだ。 それは「メダロット3の主人公機は、クワガタバージョンと比べてカブトバージョンは攻略が難しい」と感じたんだ。 なぜそう思ったのか?今更この記事にどこまで需要があるか分からないけど、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールも2023年に終了するとアナウンスされたし(Switch ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説!【ロックマンエグゼ2】登場ナビを参考にしたロックマンシリーズは?

シリーズ第2弾!。 2023年4月14日にカプコンから発売された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」。 その中の「ロックマンエグゼ2」には「初代ロックマンエグゼ」に負けない個性豊かなネットナビたちが登場するんだ。 本記事では彼らの魅力溢れるネットナビをモデルにしたロックマンシリーズについて、その能力や特徴を解説していこうと思う。 なお一部、ネタバレに繋がる内容も含まれているので一通りクリアした後にこの記事を読むことを推奨します。 トードマン DNN(デンサンニュースネットワーク)に勤務する人気女 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム モンハン

【モンハンライズ】を遊んで気づいた【ニンテンドースイッチ】問題点

昨日届いた「モンハンライズ」をだいたい7時間近く(この記事を出すころには10時間ぐらい行ってそう)遊んだ。久しぶりの「任天堂」の据え置き機ということもあり、色々気づいたことがあったので、メリット、デメリットを記事にしようと思う。 【スイッチ】と【PS4】 を比較 このサイズもメリットにつながるかもしれないけど、「PS4」と比べて比較してみようと思う。 サイズ まずは正面から。明らかに「スイッチ」が小さい。 横から見た写真。 「スイッチドック」をいれると「PS4」の方が少しスリムだけど、「スイッチ本体」は「 ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ考察【ヨスガ編】

またまた真女神転生3の考察篇。 今回は「コトワリ」についての紹介を記事にした。 「コトワリ」は、このゲームの象徴的な言葉のひとつであり、それぞれ「ヨスガ」、「シジマ」、「ムスビ」という三つの勢力の中の「ヨスガ」について深掘りしていこうと思う。 コトワリとは? 「コトワリ」漢字では「理」と書き、道筋やルール、道理などを意味している。 今作ではコトワリをカグツチに示し、認められることでそのコトワリを新しい世界で適用できることになる。 【ヨスガ】「力」で他者を支配する思想 この思想はある意味、人間社会でも想像で ...

続きを見る

-Amazon, ゲーム, 生活系