Amazon 楽天 生活系

【2020年】買って良かった物【生活が変わったもの編】

2021年4月6日

本ページはプロモーションが含まれています。

去年はコロナの影響で、ほとんどの時間を家で過ごした1年間だった。
元々、あまり外出しない人間だったのに仕事もテレワークになったおかげでよりインドアな生活になった。そのせいもあってか、コロナ前と現在、明らかに生活環境が変わった。

今回は、30代男性の僕が、その中で生活が変わった物をまとめてみた。

7位 松屋

ここのブログではお馴染みだけど僕は、松屋の牛丼が好きなのね。
僕の近所に松屋自体はあったけど、家でも食べたかったので楽天で良く買っていた。
色々買ってみた結果、「プレミアム」のおいしさを再認識した。
レンジでチンするだけで完成する手軽さもいい。

「プレミアム」とそれ以外の記事もあるので気になる方は下より。

 

6位 デスク

テレワーク勤務になって12月ごろ(遅い)に思い切ってAmazonで購入したデスク。
あれから4か月近くたつけど買って良かったと思っている。

サンワダイレクトのシンプルワークデスクで値段は当時8,000円ほどと安かったけど不満はない。
あえて言えば幅100cmと少し狭い感じ。けど部屋の広さもあるしこれが妥当かもしれない。

シンプルゆえこれといった特徴もないけど、初めてデスクを導入する方には適していると思う。

 

5位 BOTANIST ボタニカルシャンプー ダメージケア

シャンプーは結構あっちに替えたり、こっちに戻ったり迷走していた。
僕は肌が弱いせいかなるべく刺激が少ないシャンプーが欲しかったので思い切って購入した。

これに替えてから髪に潤いができた感じがしておおむね高評価。
あえて言えば値段が1,500円とシャンプーの中ではちょっと高額。
これをどう考えるかだけど、僕の中のストレスが1つ減ったので、納得はしている。

あと、髪がある程度長い方は、トリートメントも使った方がいい。
シャンプーだけだと、髪がきしむ感じが出てくるので余計ストレスがたまるかもしれないので。

 

4位 モニター

初めて買ったモニターがこの「I-O DATA ゲーミングモニター 24.5インチ」。
「ゲーミング」となっているけど、仕事用のメインモニターとしても使っている。

ノートパソコンを持っている方は、2画面の方が効率がいい。
いちいち切り替えなくていいし。

ゲームとしても不満はない。今までテレビでゲームをしていたけど、このモニターのおかげで映像がきれいになった気がする。
HDMIケーブルも2本つなげられるので、一つはゲーム、もう一つは仕事用として分けている。

ただ、このモニターは音の質は良くない。
仕事はいいとして、ゲームをする場合はヘッドセットを買うなりして対策をすることをおススメ。

あと値段。この記事を投稿した現段階では20,000円以上していた。
僕が買った時は18,000円ぐらいで買えたのに・・・。
モニター自体が軒並み売れ切れてるっぽいので、どうせ買うなら23.8インチのでも問題ないと思う。
値段はAmazonだと16,000円ぐらいだし。

 

3位 NIVEA ボディウォッシュ

シャンプーと同じくボディウォッシュも迷走していた。
というのも年中乾燥肌のような感じなのでこれを何とかしたかった。
色々試した結果、これに行き着いた。

これのいい所は保湿力が高いこと。
お風呂から上がった時に肌がガサガサだったことはよくあったけど、これに替えてからそれがほとんどなかった。肌が潤っている感じがした。

ただ注意点としては、お風呂から上がったあともしばらくは、はちみつっぽい甘~い香りが染みつくので、甘い系のにおいが苦手な人は合わないかもしれない。

ただ、この問題さえクリアできればコスパのいい商品だと思う。
僕は今の所、他の商品に替える意味はないし、しばらくはお世話になる。

 

2位 プロテイン

在宅のなって面倒なのが食事の用意。
昔ほどではないが、元々食べる行為が面倒と思っている人間なのでなおさら面倒。

である日、僕が好きなブロガーさんがプロテインを紹介していたので僕も興味本位で買ってみた。
以下が今まで買ったプロテイン。

  • ビーレジェンド プロテイン そんなバナナ風味 1kg
  • マイプロテイン ソイプロテイン(アイソレート) 1kg チョコレートスムーズ
  • ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味【1kg】
  • マイプロテイン ホエイプロテイン (ナチュラルストロベリー, 1kg) 1Kg
  • マイプロテイン ホエイプロテイン 1kg (クッキーアンドクリーム)

最初にビーレジェンドのバナナ風味を買って、今はマイプロテインのクッキークリーム味を試している。

個人的な感想としては思ったよりは飲みやすい。特にビーレジェンドはバナナ風味、マイプロテインのナチュラルストロベリー味が飲みやすかった。

プロテインはタンパク質を多く補給でき、カロリーも食事よりは低い。
それでいて意外と腹持ちもよく飲みやすく、食費を浮かせることもできた。

最初は平日だけだったけど今は土日も関係なく基本プロテインで済ましている。時短になるし。

ちなみに僕は朝ごはんは中学以来ほぼ食べずに、1日2食の生活が20年以上続いています。

また、プロテインを飲んだからと言ってムキムキになることではないのであしからず。
むしろ僕はガリガリです。

1位 ゲーミングチェア

ここまで紹介したものは、いずれも生活環境が変わったけど、特にこの椅子を購入したことでその生活がガラッと変わった。
それまでは座椅子に座っていたけど座り方が悪かったのか腰が痛くなってしまったが、この椅子をこう購入したおかげでそれが改善できた。

下の写真は完全には倒していないけど、この状態で寝れるが思ったより快適だった。

しかもフットレストがあるので尚快適。もはや寝れる。

これも買ってから4か月近く立つけど不満はない。
メッシュ素材なので蒸れることもないし。
椅子も初めて導入したけど早めに買っておけばよかったと今でも思っている。

いずれも

今回上げた商品はいずれも以前までの生活環境を変えてくれたものなので、今後も使っていく予定。

せっかくだから次はゲーム編を上げるかもしれない。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

早いものでもう6月。 5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな? ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。 年月記事数PV収益2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円2022/4/1~2022/4/3064,888数百円2022/3/1~2022/3/3165,033数百円 記事数に変動なし ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。 たぶん、今のライ ...

続きを見る

ゲーム

ロックマンの新しい可能性を見せてくれた【ロックマンx】の魅力を紹介

久しぶりにゲームの記事を書こうと思い、考えた時に目が留まったのがこの「ロックマンX」。 実は「X」自体をプレイしたのは最近。去年の12月ぐらいに手に入れたのだ。「X4」はなぜかプレイしたけど・・・。当時はプレステが流行っていたいので、それ以前のシリーズを遊ぶ機会がなかった。そういう意味ではいい時代になったと思う。 結論としては面白かったけど、ちょっと気になった所があったので、そのあたりも紹介と思う。 ロックマン「x」とは? 1993年にスーパーファミコンから発売された作品。実は「ロックマン」から約100年 ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

時代を超える戦い:【龍が如く】シリーズ バトルスタイルの紹介

最近「龍が如く7外伝」にハマったのがきっかけで、このゲームでも採用されている「龍が如く」シリーズに登場した様々なバトルスタイルを紹介していこうと思う。 時代を超えた桐生一馬の戦いの軌跡を追いながら、それぞれのゲームで採用されている独特な戦闘スタイルの秘密に迫るので、「龍が如く」シリーズに登場したバトルスタイルに興味がある人は参考にしてみてほしい。 龍が如くの公式サイトはコチラをクリック バトルスタイルの概要 バトルスタイルが実装されているタイトルを紹介する前に、バトルスタイルとは何なのかを紹介しよう。 バ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ9月号】ChatGPTを使用したブログ執筆の効果と結果

久しぶりのブログ運用報告記事。 2023年の5月から8月までの間、ノブンブログがどんな結果を出したのか?。 それとChatGPTを使って記事を書くとどうなるのか結果も合わせて報告していこうと思う。 今年の夏、僕が取り組んだ新しい取り組みと、その結果を詳しくシェアするので興味がある人は参考にしてみてほしい。 ノブンブログ 5、6、7、8月【記事数/PV/収益】報告 まずは5月から8月までのPV数と収益は以下の通り。 年月記事数PV収益2023/556,451約2,800円2023/647,903約1,200 ...

続きを見る

ゲーム 元ネタ解説 龍が如くシリーズ

刺青に秘められたストーリー:「龍が如く」キャラクターたちの刺青解説

「龍が如く」の登場人物たちが背負う刺青。 それは彼らの歩む運命、そして深層心理が込められているのを知っているだろうか?。 僕も長年、「龍が如く」シリーズをプレイしてきたイチファンだけど、刺青の意味がイマイチ何なのか分からないまま今日まで来てしまった。 ただ、登場人物たちの刺青が何を語っているのか、そのデザインに込められたメッセージに気づくことで、彼らの性格や運命がより鮮明に浮かび上がってくるんだ この記事を読めば「初代龍が如く」に登場するキャラクターたちの刺青に込められた意味とそれを背負った彼らの運命が理 ...

続きを見る

-Amazon, 楽天, 生活系