ゲーム 生活系

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

本ページはプロモーションが含まれています。

去年の12月ぐらいに買ったゲーミングチェア。
購入して約2ヶ月ほどではあるだけどこのゲーミングチェアの良かったところや気になったところをまとめてみた。

とはいえ我が家にゲーミングチェアを導入するのが初ということもあるのでファーストインプレッション、参考程度に読んでいってほしい。

ゲーミングチェアを購入した経緯

以前当ブログでも紹介したゲーミング座椅子。

この座椅子を批判る気もないし今も使ってるけど、座椅子生活に限界がきてしまったのが購入理由になるんだ。

というのも長い座椅子生活で腰に違和感が出てきてしまった。
激痛とまではいかないけど筋肉痛のような感覚が腰にでてきたのは人生で初だったのですぐに改善したかったのがきっかけ(年を取ったからと言われればそれまでだけど)。

e-家具 レーシングチェアを選んだ理由

このあとも書くけど数あるゲーミングチェアの中でこのe-家具を選んだのは以下二つが理由。

  • 値段が1万円ちょっとで購入できる
  • 通気性の良い素材を使っている

いかんせんゲーミングチェアを導入するのが初ということもあって失敗したくないし、かといって大手メーカーゲーミングチェアは4万円以上するのも珍しくないので僕にはちょっと手が届かない・・・。

素材も長時間座っているとお尻が蒸れてくるのが嫌だったし、総合的に判断してe-家具を選んだんだ。

ゲーミングチェアにこだわった理由

普通の椅子じゃなくてゲーミングチェアにこだわったのは体を包み込むようなデザインやリクライニングの調整など長時間座っても疲れにくい構造に作られているから。

僕の場合、ブログの執筆以外にもゲームをする時も使うつもりだったからゲーミングチェア一択って感じ。

実際、休日はほぼこの椅子に座っている時間が圧倒的に長いし。

e-家具 レーシングチェアのサイズと値段

ここからは実際に購入したe-家具レーシングチェアの詳細を紹介。

サイズ

幅68cm×奥行き66~164cm×高さ113.5~121.5cm

座面の高さ:約43.5~51.5cm、座面の厚み:約8.5cm

重量 18㎏
材質1万2980円

座面:メッシュ

フレーム、ベース:スチール(エポキシ粉体塗装) PUキャスター

ブラック、ブルー、グレー、レッド
値段 1万2980円

このゲーミングチェアを楽天で確認する

控えめなグレーカラーがおすすめ

レッドやブルーだとちょっと派手だしブラックだとシックすぎるかな?と思い僕はグレーを選んだ。

グレーに限った話じゃないけど、ブラックのツートンカラーになるときにかっこいいと思たのがグレーだったのでこれにしたんだ。

角度調整

右のレバーで高さ調整、左のレバーでリクライニングできる。

リクライニングももっと倒せるけど寝れるぐらいには倒せる。

座面の高さはこれぐらい。約8cmぐらい高くなる。

低くするとこのぐらい。

材質

このゲーミングチェアに使われている材質が以下。

・メッシュ
・フレーム、ベース:スチール
・PUキャスター
・ひじ掛けもメッシュ素材

ひじ掛けの部分もメッシュ素材が使われている。

背中のクッションは外すことが可能で上の写真は外す前の状態。

この腰のクッションは上下に動かすことができ自分の好きな高さに配置できる。

頭のクッションも外すことが可能で上の写真は外す前。

これがクッションを外した状態。

個人的にはクッションがあった方が正面のモニターなどが見えやすくなるから外す必要ないと思う。

背もたれはメッシュ素材が使われているので蒸れる心配はなさそう。

背中はこんな感じでスッキリしている。

キャスターはPUキャスターを使っているから床を傷つけにくいのが特徴。

僕の部屋は賃貸だし、しかもチェアマットを引いているから実感はないけど床が傷つくリスクが減るのはいい所。

【Bauhutte】のチェアマットを半年使い続けた感想とデメリット

続きを見る

 足を延ばしたい時に使えるフットレストは手前に引くことで出すことができる。

ここも何気にメッシュ素材。

このゲーミングチェアを楽天で確認する

e-家具レーシングチェア良かったところ

このゲーミングチェアを導入してまだ日が浅いけど良かったところを紹介。

腰の違和感改善

座椅子から椅子に座る機会が大幅に増えたことで腰の違和感も改善できた(気がする)。
おそらく、背もたれに寄りかかって作業に集中できるようになったことが要因なのかもしれない。

結果的に体の負担が軽減されている。

背もたれを倒して寝れる

座椅子にも言えることだが、座椅子を倒すことでリラックスできる。
この状態での落ち着き具合が座椅子ともベットとも違う安心感がある。

しかも、この椅子にはフットレストが格納されているので、これを使うことでリラックス度がさらに増した。
むしろ寝れるのでこれを知ると、もう戻れなかもしれない。

ゲーミングチェアを導入すると存在感が大きい

値段は1万円ちょっとなのでお手頃だったけど、これをデメリットと言っていいか疑問だけど
一応、頭に入れておいた方がいい問題もある。

これは買う前から分かってはいたけど、椅子の存在感はでかい。
おそらくこれが、最大のデメリットと言ってもいい。

デスクとセットで買ったということもあるけど、今までは座椅子生活だったので特には気にならなかったけど、椅子がきたことでその存在感がすごい。

デメリットよりメリットが際立つ【サンワダイレクト シンプルワークデスク】10ヶ月間使い続けた感想

続きを見る

おのずとスペースの確保が必要になる。

購入前に置くスペースにサイズを測った方がいいよ

このゲーミングチェアを楽天で確認する

今の所不満ナシ

購入してからまだ2ヶ月ぐらいなので、不満点はほぼ無いに等しい。
むしろ、仕事や記事を書く時も集中でき、疲れた時は背もたれを倒して休むこともできるので
メリットの方が多いと思う。

今は椅子に座っている時間の方が多いのでなおさら。

僕自身、椅子を買ったのがこれが初めてで不安だったが買ってよかったので、これから、テレワーク用に椅子を探しているけど買ったことがない人は、これを買ってみるのも1つの手かもしれない。

後日談あり!

 さらに半年使ってみた感想をまとめた記事もあるので参考にしてみてほしい!

「e-家具 レーシングチェアー」を半年ほど使ってみた感想【この椅子に座る時間が圧倒的に多い】

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム メガテン5 真・女神転生

【要注意!】やりすぎるとヌルゲーになってしまう【真・女神転生5】ダウンロードコンテンツ紹介 御魂神楽がおすすめ

真・女神転生5が発売されたのと同時にサービスが開始された複数のダウンロードコンテンツ。 たくさんのダウンロードコンテンツがそろっているけど果たしてすべて購入する必要はあるのか。 今回は僕なりのおすすめのダウンロードコンテンツを紹介しようと思うので、まだダウンロードしていない人の参考になってほしい。 【結論】御魂神楽シリーズがおすすめだけどやりすぎるとつまらなくなります ダウンロードコンテンツの中でおすすめなのが御魂神楽。 特にレベルアップ用アイテムが手に入る「御魂神楽・経験の舞」と軍資金用に集められるアイ ...

続きを見る

PS4 ゲーム レポート 聖地巡礼 龍が如くシリーズ

ロストジャッジメントの聖地巡礼!横浜でゲームと現実が融合した世界観

今更ながら急に「ロストジャッジメントの舞台、伊勢佐木異人町のモデルになった横浜を訪れてゲームの世界に没入した気分を味わいたい!」っという思いつきで行ってしまった横浜。 ロストジャッジメントは、2021年に発売されたセガのアクションアドベンチャーゲームで舞台は横浜の伊勢佐木異人町で、実際に行ってみたら横浜の街並みや文化が見事に忠実に再現されていたんだ。 ゲームで見た場所を実際に見ることでゲームの世界観をより深く理解することができ、また横浜の魅力を再発見することもできたので、まだこのゲームの横浜の聖地巡礼に行 ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

桐生一馬を知るきっかけを作ってくれたタイトル【龍が如く7外伝 名を消した男】レビュー ファン必見の5つの理由

「龍が如く」シリーズの最新作、「龍が如く7外伝 名を消した男」。 前作「7」の春日一番が主人公に変わって以降、久しぶりの桐生一馬の登場に喜んだファンもいるのではないだろうか?。 僕は「6」までクリアして「7」は未プレイの人間だけど、僕に限らず同じ疑問を感じている人もいるのではないだろうか?。 そんな疑問に答える形で僕なりに「龍が如く7外伝」のレビュー記事を作成したので、まだこのゲームについて躊躇している人や興味がある人は参考にしてみてほしい。 ネタバレ注意!! この記事には本編のネタバレに繋がる内容の文章 ...

続きを見る

AFFINGER ブログ

AFFINGER6(ACTION)タブ式カデゴリ一覧の設定方法

AFFINGER6(ACTION)で7月19日にアップデートされた新機能「タブ式カテゴリ一覧にカテゴリページへのリンクを追加」。 せっかくなのでこの記事ではAFFINGER6の「タブ式カテゴリ一覧」の設定方法も合わせて紹介しようと思う。 と言っても難しい作業ではないので内容的にかなり短めの記事になっているけど、まだアップデートしていないAFFINGER6(ACTION)ユーザーやこれから AFFINGER6(ACTION) の購入を検討している方は参考にしてほしい。 ACTIONのタブ式カテゴリ一覧を設定 ...

続きを見る

レポート

ワンフェス初心者の冒険!手に入れたフィギュアと魅力的な展示作品

ついに初めてワンフェスに一般参加で行ってしまった。ワンフェスとは、フィギュアや模型などのホビーイベント、ワンダーフェスティバルの略で、毎年夏と冬に開催されている。 前々からワンフェスには興味はあったけど、ガレージキットを作ったこと無いし、こんな素人が行っても良いものなのか、なかな一歩が踏み出せなかったんだ そんな僕が重い腰を上げてなぜ今回ワンフェスに行ってみたのか?僕がワンフェスで購入したフィギュアや何が展示されているのかレポートにしてみたので、まだワンフェスに行ったことが無い人や興味がある人は参考にして ...

続きを見る

-ゲーム, 生活系