ゲーム デスク環境 楽天 生活系

「e-家具 レーシングチェアー」を半年ほど使ってみた感想【この椅子に座る時間が圧倒的に多い】

2021年7月25日

本ページはプロモーションが含まれています。

「e-家具 レーシングチェアー」を導入して半年ほど経過したので、そろそろ使ってみた感想をまとめてみようと思う。

この椅子を導入して間もないころの記事は以下より。

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

続きを見る

このゲーミングチェアを楽天で確認する

【結論】椅子に座る時間が圧倒的に多い

この椅子を導入前は地べたや座椅子に座っていた時間が圧倒的に多いけど、今は逆。

自分の部屋に椅子が導入されたことで椅子に座っている時間の方が圧倒的に多い。

今、自分の部屋には座椅子があるけど、最近、そこまで使っていない。

椅子に座っている方が楽

座椅子もあるのになんで椅子に座っている時間が多いのか?

確かにブログの執筆やゲームをするのに使っているから自ずと座っている時間が多いって話だけど、理由はそれだけじゃないんだ。

包み込むような背もたれ

まずこのレーシングチェアのような包み込むようなバケットシート。

背中全体はもちろん頭部までしっかり固定できるような形状になっているので長時間座っていても疲れにくくなっている。

横から見るとこんな感じだけど、ちょうどよく体にフィットしてくれて楽なんだよね。

ヘッドレスがいい感じに楽

ヘッドレストの有無は人それぞれかもしれないけど、結果的に僕はつけておいて正解だと思う。

ブログを書く時やゲームをするときは後ろに寄りかかるような姿勢をしているからこれがあるとリラックスした姿勢を維持できる。

一回これを外してみたときもあったけど、目線がどうしても上に行ってしまって見にくい。

ヘッドレストをつけると目線がやや下に下がるのでモニターやテレビが見やすくなるんだ。

ヘッドセットの邪魔にならない

地味に良かったのがヘッドセットをつけて背もたれに寄りかかっても邪魔にならなかったこと。

ヘッドレストなしだとヘッドバンドの部分が当たって着けづらいくなってしまうけど、ヘッドレストがあればその心配ナシ。

腰の負担を減らしてくれるクッション

腰のあたりに付いてあるクッションのおかげで人の理想的なS字カーブを描けるので腰への負担が軽減できている。

実際、僕もこの椅子を導入してから腰の違和感ともおさらばしたし。

何気にアームレストがあると便利だと気づいた

肘を固定できるアームレスト。

ブログやゲームをしている時はもちろん、テレビを見てのんびりしている時もアームレストに肘を置いている自分がいた。

アームレストがないと肘を浮かせて作業する形になるので地味に負担がかかってるけど、これがあれば肘を置いて作業ができ、自然と肩や首への負担が減るのがうれしい所。

好きなポジションで作業ができるリクライニング

リクライニングができるおかげで自分の好きなポジションで作業ができるのもいいところ。

僕はリラックスする時はこれぐらい後ろに倒してのんびりスマホをいじったり、テレビを見てるけど快適なんだ。

人を堕落させるフットレスト

多分、僕が座椅子に座る機会が減った一番の理由がこのフットレストの存在。

ここに足を置くことのリラックス感はハンパないね。

これのおかげで寝れるし、座椅子の存在が危うくなってしまった。

今の時期にちょうどよく蒸れない

材質がメッシュ素材ということもあって通気性が良く蒸れにくいのがいいね。

僕はゲーミングチェアを購入する条件の一つにメッシュ素材じゃなきゃイヤだな~っと思っていたし。

椅子に座る際に蒸れるのがどうしてもイヤでだった自分にとってこれはいいね。

椅子に座るのがライフスタイルの一つになった

ブログやゲーム、果てはのんびりする時にも常に椅子に座る生活が身についてしまったので、この椅子なしでは今後の生活は考えられない。

購入する前はどうしようかけっこー悩んだけど買って正解だったね。

e-家具 レーシングチェアーを導入する際の注意点

ここまでこの椅子いい感じじゃん!っと思う方もいるかと思うけどちょっと注意してほしいことがあるのでここからはその注意点の紹介。

アームレストは微調整ができない

このアームレストは動かすことができない。

高性能のアームレストは前後左右、上下高さの調整ができるけどこの椅子ではそれができない。

ココに注意

後で調整したいと思っても椅子ごと違うものに買い替える必要があるので注意。

ゴミが気になる

メッシュ素材は通気性がいいのがメリットだけどそれがデメリットに繋がるんだ。

というのもメッシュタイプは小さい穴が複数空いているので一度そこにゴミが入ってしまうと取れない、取れにくい。

掃除機を使えば取れなくはないかもしれないけど、定期的にメンテナンスが必要になる。

ココに注意

ゴミが気になる人はメッシュ素材はおすすめしない。

e-家具 レーシングチェアーを買って正解だった

とはいえ、メッシュ素材については一長一短だし、これで蒸れが解消できたし、アームレストの微調整は僕個人には特に不満はない。

コスパはいい

この椅子のいい所は値段が比較的安い所。

ゲーミングチェアが軒並み20,000円以上するけど、これは12,980円と安い。

しかも腰の違和感も解消できたし蒸れもないし不満がないんだよね。

確かに定期的にメンテナンスが必要になるかもしれないけど、椅子自体を初めて導入した自分にとっては最高の椅子なんだよね。

この椅子をおすすめできる方

  • ゲーミングチェアを初めて導入する方
  • なるべく安いゲーミングチェアを購入したい方
  • 腰の負担や蒸れを解消したい方

このゲーミングチェアを導入してからゲームも快適になったしリラックスする際ものんびりできるし、なのでこの椅子は初めてゲーミングチェアを導入する人にはおすすめできる。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ11月号】良くはなっているけど結果が欲しい!

最近「ベヨネッタ3」や「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」にハマりすぎてすっかりブログが滞ってしまってた。 しかも毎月お馴染みだったブログ活動報告も7月から10月までの4ヶ月分おざなりになってしまった始末。 最も毎月執筆していても特に動きもない同じ内容の記事になりそうだったからいいタイミングだったかもしれないけど、今回はここ4ヶ月分のブログの動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ7、8、9、10月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ4ヶ月のブログの動きを報告。 年月記事数PV収益2 ...

続きを見る

ゲーム

ロックマンの新しい可能性を見せてくれた【ロックマンx】の魅力を紹介

久しぶりにゲームの記事を書こうと思い、考えた時に目が留まったのがこの「ロックマンX」。 実は「X」自体をプレイしたのは最近。去年の12月ぐらいに手に入れたのだ。「X4」はなぜかプレイしたけど・・・。当時はプレステが流行っていたいので、それ以前のシリーズを遊ぶ機会がなかった。そういう意味ではいい時代になったと思う。 結論としては面白かったけど、ちょっと気になった所があったので、そのあたりも紹介と思う。 ロックマン「x」とは? 1993年にスーパーファミコンから発売された作品。実は「ロックマン」から約100年 ...

続きを見る

AFFINGER ブログ

【Cocoon】から 【AFFINGER5】へ変更してみた感想と比較

AFFINGER5(現AFFINGER6)を使ってみて早10日ほど経過したけど、最初導入した時はドタバタしていたけど今は落ち着いてきかな。 PV数とかには目立った変化は今の所ないけど(ブログを始めてまだ4ヶ月目ということもあるかもしれないけど)デザイン面では不満はないかな。 ただ、Cocoonを使っていた時間が長かった分、色々設定をする際は不満が尽きなかった。 結論としては「AFFINGER5へ変更して満足している」。 というわけで今回はCocoonからAFFINGERへテーマを変更して感じたことをまとめ ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

「真・女神転生5」が発売られるまでいよいよ1ヶ月を切ろうとしている。 そんな中10月21日に有料ダウンロードコンテンツが配信されることが発表されたけどその中に「真・女神転生3」の人修羅がいるではないか。 しかも「マニアクス」で戦った「魔人」たちもいるし。 それ以外にも多分初登場の悪魔もいるので今回は「真・女神転生5」に登場するダウンロードコンテンツされる悪魔の元ネタを紹介しようと思う。 真・女神転生5で配信されるダウンロードコンテンツの中身 まずは配信されるダウンロードコンテンツと値段を紹介。 タイトル ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ4月号】モチベーションが上がらず心身共に疲弊した月だった

3月は一時期PV数がガクッと減ったから「今月は5,000PVはいかないな・・・」と内心ヒヤヒヤしていたけど、何とか5,000PVは超え現状は維持できた。 ただその分、明らかにモチベーションが下がっていて不安が尽きない1ヶ月だったので3月の月次報告をしていこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずは3月の記事数やPV数などを報告。 年月 記事数 PV 収益 2022/3 6 5,033 数百円 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 &nb ...

続きを見る

-ゲーム, デスク環境, 楽天, 生活系