ゲーム デスク環境 楽天 生活系

「e-家具 レーシングチェアー」を半年ほど使ってみた感想【この椅子に座る時間が圧倒的に多い】

2021年7月25日

本ページはプロモーションが含まれています。

「e-家具 レーシングチェアー」を導入して半年ほど経過したので、そろそろ使ってみた感想をまとめてみようと思う。

この椅子を導入して間もないころの記事は以下より。

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

続きを見る

このゲーミングチェアを楽天で確認する

【結論】椅子に座る時間が圧倒的に多い

この椅子を導入前は地べたや座椅子に座っていた時間が圧倒的に多いけど、今は逆。

自分の部屋に椅子が導入されたことで椅子に座っている時間の方が圧倒的に多い。

今、自分の部屋には座椅子があるけど、最近、そこまで使っていない。

椅子に座っている方が楽

座椅子もあるのになんで椅子に座っている時間が多いのか?

確かにブログの執筆やゲームをするのに使っているから自ずと座っている時間が多いって話だけど、理由はそれだけじゃないんだ。

包み込むような背もたれ

まずこのレーシングチェアのような包み込むようなバケットシート。

背中全体はもちろん頭部までしっかり固定できるような形状になっているので長時間座っていても疲れにくくなっている。

横から見るとこんな感じだけど、ちょうどよく体にフィットしてくれて楽なんだよね。

ヘッドレスがいい感じに楽

ヘッドレストの有無は人それぞれかもしれないけど、結果的に僕はつけておいて正解だと思う。

ブログを書く時やゲームをするときは後ろに寄りかかるような姿勢をしているからこれがあるとリラックスした姿勢を維持できる。

一回これを外してみたときもあったけど、目線がどうしても上に行ってしまって見にくい。

ヘッドレストをつけると目線がやや下に下がるのでモニターやテレビが見やすくなるんだ。

ヘッドセットの邪魔にならない

地味に良かったのがヘッドセットをつけて背もたれに寄りかかっても邪魔にならなかったこと。

ヘッドレストなしだとヘッドバンドの部分が当たって着けづらいくなってしまうけど、ヘッドレストがあればその心配ナシ。

腰の負担を減らしてくれるクッション

腰のあたりに付いてあるクッションのおかげで人の理想的なS字カーブを描けるので腰への負担が軽減できている。

実際、僕もこの椅子を導入してから腰の違和感ともおさらばしたし。

何気にアームレストがあると便利だと気づいた

肘を固定できるアームレスト。

ブログやゲームをしている時はもちろん、テレビを見てのんびりしている時もアームレストに肘を置いている自分がいた。

アームレストがないと肘を浮かせて作業する形になるので地味に負担がかかってるけど、これがあれば肘を置いて作業ができ、自然と肩や首への負担が減るのがうれしい所。

好きなポジションで作業ができるリクライニング

リクライニングができるおかげで自分の好きなポジションで作業ができるのもいいところ。

僕はリラックスする時はこれぐらい後ろに倒してのんびりスマホをいじったり、テレビを見てるけど快適なんだ。

人を堕落させるフットレスト

多分、僕が座椅子に座る機会が減った一番の理由がこのフットレストの存在。

ここに足を置くことのリラックス感はハンパないね。

これのおかげで寝れるし、座椅子の存在が危うくなってしまった。

今の時期にちょうどよく蒸れない

材質がメッシュ素材ということもあって通気性が良く蒸れにくいのがいいね。

僕はゲーミングチェアを購入する条件の一つにメッシュ素材じゃなきゃイヤだな~っと思っていたし。

椅子に座る際に蒸れるのがどうしてもイヤでだった自分にとってこれはいいね。

椅子に座るのがライフスタイルの一つになった

ブログやゲーム、果てはのんびりする時にも常に椅子に座る生活が身についてしまったので、この椅子なしでは今後の生活は考えられない。

購入する前はどうしようかけっこー悩んだけど買って正解だったね。

e-家具 レーシングチェアーを導入する際の注意点

ここまでこの椅子いい感じじゃん!っと思う方もいるかと思うけどちょっと注意してほしいことがあるのでここからはその注意点の紹介。

アームレストは微調整ができない

このアームレストは動かすことができない。

高性能のアームレストは前後左右、上下高さの調整ができるけどこの椅子ではそれができない。

ココに注意

後で調整したいと思っても椅子ごと違うものに買い替える必要があるので注意。

ゴミが気になる

メッシュ素材は通気性がいいのがメリットだけどそれがデメリットに繋がるんだ。

というのもメッシュタイプは小さい穴が複数空いているので一度そこにゴミが入ってしまうと取れない、取れにくい。

掃除機を使えば取れなくはないかもしれないけど、定期的にメンテナンスが必要になる。

ココに注意

ゴミが気になる人はメッシュ素材はおすすめしない。

e-家具 レーシングチェアーを買って正解だった

とはいえ、メッシュ素材については一長一短だし、これで蒸れが解消できたし、アームレストの微調整は僕個人には特に不満はない。

コスパはいい

この椅子のいい所は値段が比較的安い所。

ゲーミングチェアが軒並み20,000円以上するけど、これは12,980円と安い。

しかも腰の違和感も解消できたし蒸れもないし不満がないんだよね。

確かに定期的にメンテナンスが必要になるかもしれないけど、椅子自体を初めて導入した自分にとっては最高の椅子なんだよね。

この椅子をおすすめできる方

  • ゲーミングチェアを初めて導入する方
  • なるべく安いゲーミングチェアを購入したい方
  • 腰の負担や蒸れを解消したい方

このゲーミングチェアを導入してからゲームも快適になったしリラックスする際ものんびりできるし、なのでこの椅子は初めてゲーミングチェアを導入する人にはおすすめできる。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

レポート

ワンフェス初心者の冒険!手に入れたフィギュアと魅力的な展示作品

ついに初めてワンフェスに一般参加で行ってしまった。ワンフェスとは、フィギュアや模型などのホビーイベント、ワンダーフェスティバルの略で、毎年夏と冬に開催されている。 前々からワンフェスには興味はあったけど、ガレージキットを作ったこと無いし、こんな素人が行っても良いものなのか、なかな一歩が踏み出せなかったんだ そんな僕が重い腰を上げてなぜ今回ワンフェスに行ってみたのか?僕がワンフェスで購入したフィギュアや何が展示されているのかレポートにしてみたので、まだワンフェスに行ったことが無い人や興味がある人は参考にして ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

シリーズ2回目。 今回は真女神転生3で主人公と戦い仲魔にすることもできる「魔人」。 実は様々な神話や伝説などからこれら魔人はモデルになっているんだ。 この記事では、そんな魔人たちの元ネタについて紹介してくので、以前から興味があった人はこの記事を参考にしてみてほしい。なお、魔人は他のシリーズでも登場していたらしいけどあいにくこの作品しかやったことがないので、「3」ベースにして話を進めてくので悪しからず。 魔人とは? 魔人とは何なのか? 魔人はよく神話などでよく聞くので名前自体は知っていた(アラジンなど)けど ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】9ヶ月目4000PV達成順調にPV数が増え続けている

肌寒い日々が続く今日この頃。 ちょっと前まで暑かったのに今じゃ長袖が当たり前になって冬が近づきつつあるけど、相変わらず僕はブログを書き続けている。 果たして今月はどうだったのだろうか? 10月の月次報告を開始しようと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速10月の記事数等を報告。 記事数 9記事 文字数 約1600~約6000文字数 PV数 4,370PV 収益 数百円 2021/09/01~2021/09/30 記事数 10記事 文字数 約1700~約7000文字数 PV数 3,43 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】8か月目3000PV 達成 急激にアクセス数が伸びました

9月は色々イベントが多かった期間だったと思う。 というのも9月は新しいノートパソコンを購入したり、絶賛ハマり中の「ロストジャッジメント」も購入したりと、ちょっとお金使いすぎたかな?と感じる。 ただ9月は他の月と違ってタイトルにもある通り3000を達成できたんだよね。 当初はもっと時間かかるかな?と思っていたけど急に伸びたよね。 このあたりの紹介も含めて9月のブログ運用を報告開始! ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速9月分の運用報告。 記事数:10 文字数:約1700~約7000文字数 P ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

「ロストジャッジメント」が発売されて早1ヶ月は経とうとしているけど、既に本編をクリアしている人もいるのではないだろうか?。 僕の方は相変わらずユースドラマばかり遊んでいて最近ようやく終わりに近づきつつある状況(つまりまだ本編をクリアしていない)。 そんな中、発売と同時に配信された有料ダウンロードコンテンツ。 果たして購入した方がいいのか?実際に僕もダウンロードコンテンツを購入し経験したことを紹介しようと思う。 【結論】極めるなら買いだが無理に買う必要もない 結論から先に話すと「このゲームを極めるファンなら ...

続きを見る

-ゲーム, デスク環境, 楽天, 生活系