広告 Amazon 生活系

Amazonで水を購入した結果ストレスフリーになりました

2021年8月7日

タイトルにもある通りだけど今まで近所のスーパーで買っていた水をAmazonで購入した結果「ストレスが無くなった」という話。

この記事にどこまで需要があるか分からないけど、一人暮らしで近所のスーパーまで水を買いに行くのが面倒だな~や具体的にどう生活に変化が起こったのか参考にしてほしい。

【結論】重い荷物、日用品は通販で買った方がいい

結論を先に言うと重い荷物や日用品、今回で言う「水」はAmazonなどの通販で購入した方がいいと思ったんだ。

という自分も今回初めてAmazonで水を購入した立場だからちょっと偏った視点になってしまうかもしれないけど、意外とメリットが多い。

重い荷物を運ばなくていい

例えばスーパーで2Lの水を1本買う場合、重さにするとだいたい2キロ弱するとする。

1本なら何とかなるじゃんっと思うけどこれが2本、つまり4キロかつ他の食材とかも一緒に買った場合はどうだろうか?
自分もこんな生活を3年近く送っていたけど、結構きついよ?

スーパーまで片道10分~15分ぐらいかけて買い出しに行っていたけど重いのよ。

 

天気に左右されない

重い荷物を運ばなくていい話の続きになるけど、例えば天気が雨の日に買い出しに行くのって苦痛でしかないのよ。

ストックしてる水があればまだいいけど、しとっくが切れた時に行かざる負えない時の絶望感はハンパない・・・。

ノブン
なぜ前日に買い出しに行かなかったのか、後悔するんだよね。

でもこれをAmazonとかで事前にまとめて購入しておけば外出せずに済むし、しかも配達の人が届けてくれるから自分が不快に感じることもない。

 

時短になる

スーパーまで買い出しに行くのは荷物の重さがつらいのもあるけど、同じぐらいに問題なのが時間も奪われてしまうこと

水だけどうしても買わないといけなくなった場合、仕方なく買い出しに行くけど、その労力、時間も奪われるのでこれらを改善できればその時間も無くなり時短に繋がる。

 

節約になる

「え~そうかな~」って思うかもしれないけど、僕の場合は節約に繋がると思ってるんだよね。

というのも僕が水を買うケースが2つある。

  1. 休日にスーパーで購入
  2. 出社後に近所のコンビニで購入

スーパーで購入する時は一本当たり100円以下だから確かにこっちの方が安く済むけど、コンビニの場合は100円以上するものが多い。
しかも水以外にもお弁当やお菓子まで一緒に買ってしまうので結局高い出費になってしまう。

前もってまとめて購入しておけばコンビニによる必要もなくなったので無駄な出費が無くなる。

 

ポイントが付く

Amazonで購入したらポイントが付くからAmazonをよく利用する人にはこういった日用品はAmazonとかで購入するのがおすすめ。

 

通販で水を購入する際のデメリット

ここまでいい所しか紹介しなかったけどデメリットはあるのかな?と思い自分なりのデメリットを出してみた。

 

一本当たりの値段は高い

「節約になる」とは書いたけど、一本当たりの値段で言うとやっぱりスーパーの方が安い。
1本当たり80円とかで売ってるケースもあるし。

その代わり荷物が重くなったり、時間が奪われるリスクがあるけどここは安さとのトレードオフ。
僕は自分の意志が弱いからコンビニによると余計なものまで買っちゃうから節約にはなってると思うけど、値段をとるか?苦痛をとるか?

 

スペースを奪われる

箱外の宿命でしょうがない面もあるけど、それなりにスペースを確保しなければならない。
僕の場合、8本入りのを箱買いしたからさほどスペースを取られてはいないけど、これが24本とかそれ以上になるとちょっときついかな?

ココに注意

購入する場合は事前に置くスペースのシミュレーションが必要かも?

 

Amazonの場合

せっかくなので僕が買った「いろはす」の水の紹介をしようと思う。

8本だからかもしれないけど意外とコンパクト。

開け方

「ここを押してく開けてください」と書いてあったので押して開けてみると

4本のペットボトルが登場。

こんな感じで8本収まっている。

ちなみに

よく見てみると・・・

オリンピック仕様のデザインになっている。

時間を確保

今回僕がAmazonで水を購入したのはスーパーまでいくのが面倒というのもあるけど一番は時間が欲しかったから

ブログの執筆にしろゲームをするにしろ部屋の掃除をするにしろある程度、妥協しなきゃいけない部分もあるけど買い出し、特に水だけを買いに行くのはどう考えても効率が悪い。

今回、水をまとめて購入できたおかげで余計な外出も減ったし、何より気持ち的にゆとりができたと思うんだ。
ストックが無くなった時に緊張感と買い出し行かなきゃいけない絶望感は勘弁したいので今後も僕は利用する予定。

AFFINGER ブログ

ブログを始めて半年ほどのブロガーがAFFINGER6(アフィンガー6)を使ってみた結果

ブログを始めて半年ぐらい経とうとしているけど先日AFFINGER5からAFFINGER6にアップデートした。 まだまだ使いこなせてない所が多いけど、僕なりの結論としては「さっさと購入、または早くアップデートした方がいいのでは?」と思ったのでその理由を紹介しようと思う。 僕のようなPV数も低いし収益もほとんどない人間の話を聞いたところでと思うけどAFFINGERに興味がある方、AFFINGER6にアップデートして何か変わったことがあるのか気になる方の参考にしてほしい。 AFFINGERへ替えた経緯 ブログを ...

続きを見る

PS4 ゲーム

ついに発売された【ロストジャッジメント】面白すぎて本編が進みません

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】元ネタ【大天使編】

久しぶりにゲームの紹介がしたくなったので今回は真女神転生3に登場する「大天使」たちのモデルや元ネタを紹介しようと思う。 個人的にこれから紹介する大天使たちはみんな好きで、ゲームでもよく使っていたので愛着もあるキャラばかりだ。 大天使とは? そもそも「天使」と何が違うの?って話だけど、天使( angel =エンジェル)は「使者」、「御使い」の意味。これは神と人間の仲介人のような存在からきているらしいね。 それに対して大天使は「天使の階級」のことを指す。 全9階級あるっぽい。 熾天使 智天使 座天使 主天使 ...

続きを見る

Amazon Switch ゲーム 楽天

懐かしい【メダロット クラシックス】カブトVerとクワガタVerの違い

今頃、このゲームの記事を書いてどれくらいの人が興味があるか分からないけど、僕が小学生の頃に発売されたゲーム「メダロット」が2017年にニンテンドー3DSから「クラシックス」として発売された。 メダロットが20周年を記念いて発売されたけど、ゲームはもちろん、漫画版も当時ハマっていたので思い入れのある作品でもある。 ノブン 「1」はカブトVerでそれ以降はクワガタVerで遊んだな~。 この「クラシックス」自体は発売された日に購入したけど、最近またやり始めてふと思ったことがある。 ノブン カブトVerとクワガタ ...

続きを見る

ゲーム

ニンテンドースイッチが欲しい理由

ニンテンドースイッチが発売されて3年以上経過しているが、なぜか今頃になってほしいと思うようになった。発売当初は、そこまで興味がなかったがなぜか最近になって急にほしくなった自分がいるんだよね。 というわけで僕がニンテンドースイッチが欲しい理由を記事にしたけどどこまで興味があるかわからないけど、今持っていない方にも参考程度に目を通してほしい。 マリオがやりたい 実は自分、マリオゲームが「64」で止まっるんだ。当時、「64」自体は、比較的最初の頃には手に入れていた。初代プレステからの「64」は衝撃的だったね。マ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-Amazon, 生活系